男が『この人綺麗だな』と感じる女の特徴!外見と内面それぞれのポイントとは

女性ならば誰でも綺麗になりたいですよね。

綺麗な人を見ると『あの人綺麗だな』と感じたり、『どうしたらあんな風になれるんだろう?』と憧れたりもするのでは?

同性でも、綺麗な女性って目標だったり羨望する存在だと思います。

 

一方で女性が感じる綺麗と、男が『綺麗だな』と思う人には違いがあるようです。

芸能人やSNSで指示される人にしても、女性からは高評価でも男からは『そんなでもない』と思われる人も実は多いです。

反対に、殆どの男から綺麗だと言われる女性にはある程度の共通点がありますので、以下ではそれを書いていきます。

 

男性からの評価が高い人って、綺麗なだけでなく色気もあるように思います。

なので、そんな女性になれたらモテること間違いなしなので、是非参考にして下さい。

外見の特徴

まずは外見の特徴からです。

綺麗な女性は、『元が美人』というよりも、『綺麗になるための努力をしている』という印象です。

一方で、その努力を見せないこともより魅力的に見える理由かもしれません。

いずれにせよ、人一倍綺麗になりたい欲が強い女性なんだと思います。

なので、『なりたい』という欲をとにかく奮い立たせれば、あなたも絶対に『あの人綺麗だな』と言われるようになりますよ。

メイクや美容に拘りがある

これは実際に、綺麗な女性と話してみて感じたことなんですが、綺麗な人はメイクや美容に物凄く拘りがあります。

私は以前恋愛関連の仕事をしていたこともあり、女性のメイクや美容にちょっと興味があるのですが、そんなこともあり出会った女性に『綺麗だけど、何かやってるの?』と聞くことがあります。

たいていの女性は一般的なことを言いますし特別なことはしていません。

しかし、『綺麗だな』と思う女性はやはり違くて、『メイクはこんな風にして、この部分は実はこうしている』とか、『毎日2時間ストレッチをする』など、美容等に対して独自の拘りがあるんですよね。

これはきっと、綺麗になるという点ではとても重要です。

 

私自身体を鍛えているので分かるのですが、拘る人は徹底的に調べます。

『何を食べたらどんな風に成長するか?』『肌を綺麗にするためには何を食べるべきで、何と一緒に摂取したら良いか?』など、こういうのは当たり前のように調べています。

さらに、そこに経験も含めるため一流になる人は違います。

 

同じ理屈で、綺麗な女性も『普通のこと+自分の経験と工夫』をしている印象です。

それに、どんなに忙しくてもメイクに手を抜きませんし、もちろん美容に関しても同じです。

 

また名前は出しませんが、綺麗で有名な女優さんは、敢えて自分でメイクをするそうですよ。

つまり、彼女もメイクに自分の拘りを持っているのです。

 

こんな風に、拘りがある人はそうでない人に比べ綺麗な印象です。

やはり拘れるというのは、それだけ綺麗になりたい欲が強いということですからね。

なので、綺麗になりたいと思うのならばとことん拘ってみましょう。

そうすれば、必ず『この人綺麗だな』と思われます。

綺麗に見える表情を理解している

また綺麗な女性は、『自分が綺麗に見える表情』を理解している印象です。

決して飾らないのですが、『どうすれば自分が美しいか』というのを分かっています。

つまり、『常に完璧な自分でいたい』という気持ちが強いのです。

 

表情って綺麗に見えるかにとても関係します。

例えば美人な人でも、極端な話変顔をしたら綺麗じゃないですからね。

なので、『どの顔が最も綺麗か』というのは鏡を見て練習した方がいいですよ。

実際にモデルや芸能人は練習するみたいですしね。

そしてその顔が分かったら、『いつもその表情』を心がける訳です。

そうすれば、『綺麗な人』の出来上がりだと思いませんか?

 

電車の中でも職場でも、どんな場所でも『最も綺麗だと思える表情』これをしていれば、『この人綺麗だな』と確実に言われます。

それに、男が綺麗だと判断するのは主に表情です、『顔のパーツ』ではありません。

簡単に言うと『見ていて心地が良い』と感じたら綺麗、そうじゃない場合には何も感じないとこんな感じです。

なので、普段からどんな顔でいるかはとても大切です。

表情に気を配るのって初めのうちは大変だと思いますが、ずっと続けているとそれが当たり前になるため慣れます。

なので、自分が思える最も綺麗な顔を習得して、それを普通にしましょう。

綺麗だと言われる機会が多い

綺麗な女性は、『綺麗ですね』と言われる機会が実際に多いです。

そして『綺麗』と言われるからこそさらに綺麗になっていくのです。

毎日当たり前のように『綺麗』と褒められたら増々綺麗になっていく理屈は分かるのでは?

ですから、言ってもらえる環境を手に入れることも大切です。

 

こういうのって、彼氏のような特定のパートナーに限定するよりも、より多くの男から言われた方が自信になるはずです。

例えば、営業先に言ったら綺麗と言われ、男友達は会う度に『やっぱり綺麗だな』と言ってきて、女友達でさえも『綺麗で羨ましい』とか言ってきたら、自分にとって『綺麗』と言われることが当たり前になりますよね。

このような『言われる環境』を作ることってとても重要ですよ。

自分一人でどんなに頑張っていても評価してくれる人がいないと空しくなったり、精神面が満たされないため表情が曇ったりもしてしまいます。

 

とはいえ、そういう相手は現状いないかもしれません。

そんなあなたには婚活サイトが意外とお勧めです。

というのも、私は婚活サイトの利用経験がありますが、婚活サイトというのは女性がモテやすい環境と言えます。

理由は、『男はアプローチに積極的だから』です。

つまり男の場合、ちょっとでも気になる女性がいたら『取りあえず応募してみよう』と考えるのが一般的なんです。

 

女性は応募するかどうかかなり悩むようですが、男は『メッセージ交換をしてからその先を考えればいい』という人がほとんどです。

そのため婚活サイトでは、女性に応募が殺到することが多いのです。

 

そんな事から婚活サイトという環境の中では、基本的に女性は『モテている』と実感できるはずです。

毎日のように男性から応募があり、サイトの機能を利用したらたくさんの男性から反応があったりしますから、『私は人気かもしれない』と思えたりします。

 

このように、『モテている』と体感することも綺麗になりたい時には大切ですよ。

それに例えば、私が利用したブライダルネットという婚活サイトには日記という機能があり、そこでは写真を投稿したり好きなことを書けます。

そこに、メイクや美容の拘りを書いたら男性から良いコメントをもらえ自信になることもあります。

事実ブライダルネットの日記には、写真を投稿する人が多く男性からの反応も良いです。

こんな風に、現状では綺麗だと言われる機会がない場合には、婚活サイトのようなサービスを利用するのもアリかもしれません。

 

ちなみにブライダルネットは、他社の婚活サイトと比べSNS傾向が強いため、私はそこが面白かったです。

『単純に異性のプロフィールを見て応募する』というだけではないので、婚活そのものを楽しめる感じでした。

いずれにせよ、日常的に綺麗と言われると自信になりますし、またその経験が自分を美しくしますから、そんな環境作りにも力を入れてみましょう。

内面の特徴

続いては内面の特徴です。

『この人綺麗だな』と感じる人は、実は外見だけでなく内面にも特徴があります。

というのも、先ほど私は『ついつい女性に、何かやっているの?と聞いてしまう』と書きましたが、そうやって聞いている中で、『綺麗な人は内面にも拘りがあるんだな』と気づける部分があったのです。

自分は綺麗だと自覚している

『自分は綺麗だ』と自覚している人が殆どです。

つまり綺麗な場合、外見を磨いているだけでなく、自分自身でも『私は綺麗』と思い込めているのです。

これはとても大きいです。

 

というのも、どんなに外見を頑張っても『綺麗だ』と思い込めないと自分で納得がいきませんからね。

例えば実際には綺麗でも、自分でそう思えていなかったら、他人にどんなに褒められても『そんなことはない』『皆私を嘲笑っている』とかこんな風に捉えてしまうことさえある訳です。

 

こういうのって、自分の美を自覚できるかどうかで決まります。

自覚していれば『綺麗ですね』と褒められても『ありがとう』と自信をもって答えますが、していない場合、褒められても『そんなことない』と否定したり、『本当にそうは思わない』と頑固になったりもします。

なので『自分で認める』というのはとても重要です。

 

一方で、そこまでの自信を得ることって簡単ではありません。

『綺麗だと自信を持つ』これって勇気がいることですよね。

それを成し遂げるには『メイクや美容』『表情の努力』『褒められる習慣』などが必要になってきます。

なので、まずは外見を磨き他人から認められることが重要ですが、それが日常的になってきたら自分でも認め自信を持ってみましょう。

その状態になれたら本当に綺麗です。

 

最後は『他人ではなく自分で認める』これをしてあげないと綺麗にはなれないので、美の自覚が大切ですよ。

綺麗な女性として生活している

ちなみに綺麗な女性は、生活習慣も綺麗です。

例えば飲み過ぎや食べ過ぎ、寝不足、ネガティブな言動などはまずありません。

これに関しても、『自分は綺麗』という自覚があるからです。

 

というのも例えば、美人女優が家ではダラダラの生活だったり、会えば愚痴ばかりだったらちょっと意外じゃないですか?

もちろんそれが悪いとは言いませんが、それでもイメージとは違いますよね。

同様に綺麗な女性も、マイナスなイメージがありません。

 

さらにそういうのは、普段の生活が反映されるため本当に綺麗な女性は生活も完璧です。

またこれは、綺麗になりたい時に最も簡単にできることです。

『まずは生活習慣を見直す』これが一番やりやすいと思いませんか?

食生活に問題があるのならば改善し、言動がネガティブならば辞めるようにするなど、少しの努力でできることが多いです。

 

それに、生活習慣を改善すると意識が変わるため、確実に綺麗に近づきますよ。

なので、いつでもどんな時でも『私は綺麗になりたい!』と強く思うようにして。そのための行動を心がけましょう。

綺麗な女性は意識が高い!

全体的に、綺麗な女性は美意識が高い印象です。

『綺麗に対する拘りがあり、自分を十分に理解していて、さらにいい女として恥ずかしくないように生活している』こんな人が多いです。

 

なので綺麗になりたい場合、意識改善が絶対重要です。

たいていの場合、『こうすれば綺麗になれる』という情報を入手してもやらないですよね。

例えばメイクにしても、あとひと手間かければさらに美しくなれるとしても、『まあいっか』としなかったり、美容に関しても『1日10分~30分』ができないのでは?

このように、少しの努力ができるかどうかで結果は確実に変わります。

なので、綺麗になりたいと思うのならば『面倒くさい』と思った時ほどやるようにしてみましょう。

その繰り返しが、あなたを進化させます。

綺麗だと思われるのは難しくない

意識さえ変われば、綺麗だと思われるのは難しくないですよ。

何よりも『自分で自分を認められる状態』になったら本当に綺麗です。

男は自信がある女性が好きです。

そういう女性は凛としていて魅力的ですからね。

是非自分磨きを重ね、誰からも羨望される女性になってください。

最後に

今までに、『本当に綺麗だな』と思った女性には皆共通点があり、元から美人とかそういうことよりも、『雰囲気が美しい』という印象でした。

その女性がいるだけで場が和むというか、甘い香りに包まれたような感覚になりました。

こういうのって、本人の自覚や自信、そして日々の努力や心がけが関係しているのだと思います。

なので、自信を持てる根拠を持つことが大切ですよ。

『私はこれだけのことをしている』『これだけ認められている』といったような根拠があると美しい雰囲気が漂うので、綺麗が自然と身に付きます。

【関連記事】
モテる女性が持っている『隙』とは?男性がつい誘ってしまう隙を作る方法