親友に彼氏を奪われたらどうするべき?ダブル裏切りへの対処とやり返す方法

『親友に彼氏を奪われた』こんなことがあったら、そのショックから人間不信に陥り誰も信じられなくなってしまいますよね。

『もう恋愛なんてしない』『人と関わるのも無理』となり、塞ぎ込んでしまうのではないでしょうか?

ただの失恋でもきついのに、『親友に彼氏を奪われる』なんてダブルの裏切りですから、簡単に切り替えて次にイケる人の方が普通じゃないはずです。

 

そのため深く傷ついてしまうのは当然ですが、それでも、絶望的な気持ちになっているだけではあなたが苦しむだけですし自分の人生が止まってしまいます。

苦しいでしょうけど、こういう時に大切なことは『起こってしまった事実に対してどう対処するか』を考えることです。

 

一般的には、悔しい経験をしたらやり返すことで気持ちが晴れるものです。

従って、親友に彼氏を奪われた時にはやり返す方法を考えましょう。

『親友と彼氏』ダブルの裏切りって辛すぎますし、もの凄く惨めな気持ちになるかもしれませんがやり返す方法はあります。

以下ではそれを解説します。

やり返す方法

やり返す方法の流れとしては、

 

表向きは二人を許す
親友と彼氏、どちらともと親しくしたいと提案する

 

といった感じです。

 

シンプルに見えるかもしれませんが、かなりの心理戦になります。

つまりあなたは『失恋のショックよりも、親友と彼氏という人間そのものを失ってしまうことの方が損失だ』という言い方をする訳です。

なので、当然表向きはでいいので、『もう気にしてないし許す。それよりも今まで通り仲良くしたい』といった感じで提案します。

 

親友と彼氏の立場としても、感情的に罵倒されるよりもこの方がストレスがかかります。

というのも、自分たちが裏切った女が『今まで通り友達でいたい』と言っている訳ですから、『何を考えているのか?』と気になって仕方ないですよね。

一方で、彼らは『奪った』『裏切った』という罪悪感がありますから、和解を持ちかけられたら簡単には拒めない訳です。

 

特に彼氏の心理は複雑ですよ。

自分が裏切った元カノが『もう気にしていない』『友達になりたい』と言ってきたら、本音としては怖いです。

こういう時の男の本心は『消えてくれ』『関わらないでくれ』なので、近づいてこられた方がはっきり言うと迷惑な訳です。

 

ここで重要なことは、あなたから全てを奪った二人は、『あなたとはもう関わりたくない』と思っている、これを理解することです。

というのも、もしあなたが逆の立場だったら、そんな厄介な関係性の人と友達関係なんて続けなくないでしょう?

『これからも関わりたい』なんて言われたら、『やり返すつもりだな』と思うのではないでしょうか?

 

なので、親友に彼氏を奪われた時には『許したことにして親交を続ける』、何としてでもこれをやりましょう。

『自分にとってそのくらい大切な二人だった』と思わせることができればOKなので、もちろん嘘ですが、誠心誠意伝えてみるべきです。

彼氏と二人で会うことでストレスをかける

続いてやりたいのは、親友には無断で彼氏と二人で会うことです。

つまり『彼氏と会っていい?』『会ってきた』というのをいちいち報告しない訳ですね。

これをされると、女性としては気になって仕方がないのでは?

特に親友としては『彼氏が元カノと会っている』訳ですし、自分が奪ったこともあるので気が気じゃないでしょう。

 

一方で、彼氏にせよ親友にせよ『二人で会うのは厳しい』と言ってくる可能性は十分にあります。

彼氏は、『今の彼女が気にしているから二人では会えない』と言ってくるでしょうから、そんな時には『○子(親友)をあなたが説得してよ。私も明るく振舞ってるけど寂しいんだよ。ちょっとは分かってほしいな』くらいがいいです。

これを言われると、彼氏のやるべきことが『あなたの行動を阻止』から『親友に妥協案の提示』に変わります。

それに、『明るく振舞ってるけど寂しい』この言葉を言われると、男性心理的には『二股』という発想が出てきます。

特に、あなたが感情的になったり日々罵倒している訳ではないため、彼氏は『このまま二人と同時に続けられるかも』とか変なことを期待しだすのです。

 

彼氏に対してはこれが狙いです。

やり返すためには、『都合のいい女にできそうだ』と思わせるのが最も良いです。

納得いかないかもしれませんが、男はこの心理になっていると周りが見えなくなるため、やり返したい時には最も良い状態です。

 

一方で親友に、『彼と二人で会わないで』『会うなら事前に私に教えて』とか言われることも十分ありますよね。

その時は、『○子(親友)どうしたの(笑)。私たち親友でしょ、心配するようなことしてないよ』とかこんな感じがいいです。

というのも、この言い方って上からですよね。

相手が焦っていたり不安に駆られている時には『ゆとりの気分で上から言ってやる』のが最も効果があります。

 

少し話が逸れますが、愚痴ばかり言ってくる人に対しては、怒るよりも、ニヤニヤ笑いながら『そうなんだ。大変だね』と言った方が全然黙ります。

『彼とは会わないで!』という状況も同じなので、ここでも感情的にはならず、『ははは、何言ってるの?大丈夫だよ』くらいの方が、相手はイラっとする一方でさらに不安が増すわけです。

なので、親友に彼氏と会うことを禁止されたそんな言い方をしましょう。

そして、『とにかくダメだから』と念を押されても気にせず会い続けましょう。

これは、親友に彼氏を奪われたことへの報復ですからね。

ダメと言われて素直に従う必要なんてありません。

少しずつ彼氏との距離を縮める

ここまでの時点で上手くいけば、『彼氏は現在の彼女(親友)に、元カノと会ってもいいか?と確認をする』『親友は彼氏に対し、元カノ(あなた)とは会うなと語気を強める』とこんな形になっています。

つまり、彼氏と親友との関係性に小さなヒビが入りだしている感じです。

彼氏は『二股をしたい』という期待や心理がある一方で、親友は『何としてでもあの女(あなた)を追いやりたい』と思っています。

そのため、この二人の議論はかみ合わない可能性も出てきます。

 

ここであなたがやりたいのは、『彼氏との距離を縮めること』です。

彼氏としても、現在の彼女が日々イライラしていたら交際がつまらなくなっているので、そこへあなたという救いが現れたら気持ちも動きます。

なので、彼にとって気分転換になるように、とにかく明るく楽しく振舞うようにしましょう。

彼氏が現在の彼女、つまりは親友とギクシャクしていればいるほどあなたという存在が救いになります。

そしていずれは『やっぱりこっちの方が良かったな』と感じだします。

 

一方でここで重要なのは、あなたがどうしたいかです。

復縁したいのならば、体を求められた時に『ちゃんと○子(親友)と別れてからにして。それから、もう一度やり直すのならばあの子とは完全に縁を切って』と提案するべきです。

要するに、流れで体の関係を持ってしまうと、彼氏の『二股をかけたい』という願望を叶えることになるのでそれは避けた方がいいです。

そうすると、単なる都合の良い女になりますし、最悪それで終わりもあり得ます。

ですから、一線を越えるかどうかは慎重になりましょう。

 

一方で、あくまでやり返すことが目的ならば、彼氏が『やっぱりやり直したい』と言ってきても断った方がいいですね。

ただし、彼氏とも友達という関係性は継続させたいので、『何言ってるの(笑)』とか軽い感じで交わした方がいいでしょう。

そうやって継続させることで、彼氏のあなたへの気持ちは日に日に大きくなっていきます。

男は、完全に拒絶させると冷めるか憎悪になりますが、断られつつも良好な場合には気持ちは消えません。

従ってその方が、やり返すには良いという訳です。

 

こうやって追いかけさせることができれば、彼氏は既に現在の彼女である親友への気持ちが薄れている可能性が高いです。

そして、親友としても『彼の気持ちは私にない』と勘づくでしょうから、取りあえずの報復としてはまずまずではないでしょうか。

親友に相談する

最後の締めくくり、つまり止めですが、これは親友に恋愛相談するのが良いかと思います。

『ある男性に好きと言われ続け迷っている』とか、『実は、元カレからよりを戻したいと言われていて…』といったように、相談してしまえば勝利宣言になるのでは?

これを言われたら、親友の立場としては泣くか喚くか程度のことしかできないですよね。

 

それにこの状況、あなたが復縁しなかったとしても、親友と彼氏はギクシャクして結局終わるでしょう。

あくまで一般論ですが、浮気する男は常に他が良く見える傾向にあります。

また、一つがダメになると身近な女に頼る性質もあります。

そのため、今追いかけているあなたという存在が完全に消えたら、『やっぱり○子(親友)が良い』と元通りになる可能性はありますが、それでも、これだけめちゃくちゃにしてやったら親友の精神が持たない可能性が高いです。

 

なので、彼氏を奪われたとかこんな状況の時には、一度は親しくするのが良いように思います。

そうした方が色々作戦を考えられますし相手のことも見えてきます。

今にもキレそうな気持ちを何とか抑え、親しい関係を演じましょう。

関係を切る覚悟を持つ

ちなみにやり返す時には、関係を切る覚悟で臨んだ方がいいですよ。

もちろん復縁を考えるのならば彼氏は別になりますけどね。

一方で、『どちらもやり返して終わり』というのなら、切るつもりじゃないと感情が動いて思うようにできません。

今回の報復は、

 

彼氏は惚れさせて振る
親友は精神的に追い詰める
泥沼化させて破滅させる

 

とこんな感じです。

 

そしてあなたは、スッキリして新しい恋に進めたら、一件落着と言っていいのではないでしょうか?

もちろん、受けた傷は簡単に癒えるものではないですし、次の恋でも不安があるはずです。

 

二人と縁を切るのは、その傷を少しでも早く癒すためです。

というのも、『親友に彼氏を奪われる』これって本当に稀なことです。

つまり、次の恋に進んだ時には『不安に思わないでいいこと』なんです。

人間の一生の中であるかないか、このクラスの不運に今回不幸にも見舞われてしまったので、その点では、『もうないだろう』と思って間違いありません。

なので、二人にしっかりやり返したら安心して前に進みましょう。

この件に関して、あなたには一切の落ち度はないし今後恋愛をする上でも反省すべき部分もありませんから、くれぐれも自分を責めたりなんかしないようにしましょう。

 

こんな風に、自分に強く言い聞かせたり自信を持つためにも二人とは縁を切った方がいいように思います。

関わっていると、その分余計な情報も入ってきますし彼らの人生も気になります。

ここで時間を止めてしまわないように、しっかり断捨離しましょう。

絶対に感情的にならないこと

やり返す時には、とにかく感情的にならないことです。

こちらが感情的になると相手はその分冷静になりますし、親友と彼氏の二人を責め立ててでもしたら、彼らにとってあなたは『共通の敵』になってしまいますから、どうやってもやり返せません。

 

なので、これまで書いてきた通り、とにかく親しくすることです。

『どちらも大切だからこんなことで終わりにしたくない』とかこんな姿勢が良いです。

このように、冷静に関わりながらじわじわと追い詰めていきましょう。

最後に

『親友に彼氏を奪われた』このような状況だと、やり返し方って二通りあると思います。

一つはこの記事で紹介した方法ですが、もう一つは『彼氏の会社に嫌がらせの電話』とか『親友の交友関係に言いふらす』といったような、分かりやすく相手を責める方法です。

後者は、完全な感情型なやり返し方なんですが、これがあまりお勧めできないのは、『結局自分が悪者になる』という部分です。

『会社に嫌がらせの電話』これをしたら今の時代ストーカーですよね。

共通の友人に言いふらすのも、悪口って基本聞きたくないですから避けられたりします。

 

なので、言いふらすならば『彼氏と親友が浮気して私は捨てられちゃった。でも、私はあの二人と仲良くしたいからどうすればいいかな?』とかこんな感じがいいです。

ただしこういうのに関しては、親友側も手を打っていることが考えられます。

そういうことからも、あまり言いふらすとかはせずに、あくまでターゲットを絞った方が仕返しは成立しやすいのかなと思います。

 

いずれにせよ、ここで止まらず前に進めるといいですね。

健闘をお祈りいたします。

【関連記事】
最低男に仕返しする方法!私を弄んだ男への罰3パターン