男が一夜限りでいいやと思う女性の特徴!その瞬間だけで終わるのは何が原因?

男性には『この女は一夜限りでいいや』と思う相手がいます。

そういう女性と出会ったら『一夜だけの関係にはなりたいけどそれ以外は一切不要』と考えます。

そのためデートも『関係を持つためにしている』に過ぎず、『好き』とか『人として興味がある』ということは一切ありません。

はっきり言うと、男性にとってこのような女性は『さっさとさせればいい対象』でしかないのです。

 

そんな風に思われてしまったら嫌ですよね。

以下ではそんな、一夜限りでいいやと思う女性の特徴を紹介します。

自分が当て嵌まったりそんな状況になるようならば注意すべきなので、男性と関わる時には慎重になりましょう。

一時的に盛り上がった相手

例えば飲み会で意気投合し一時的に盛り上がる、こんなこともありますよね。

こういう女性は男にとって、一夜限りでいいやと思う対象の可能性が高いです。

そもそもお互いに酔っていますし、飲み会ならば周りに人もたくさんいます。

そんな状況の中で意気投合しても本音や本性なんて分からないでしょう。

一方でテンションが高くなっていますから、その場で親しくなった異性に魅力を感じやすいのです。

その結果その場では『手に入れたい』と思う傾向があります。

 

しかしながら、手に入れたいと思ったのは場の雰囲気が大きく関係しています。

つまり極端に言えば、『良い気分だしその流れで』というだけなので、冷静になった時には『自分はどうして、この女性と一夜を共にしたのだろう?』と疑問を感じることさえあります。

 

盛り上がった流れで関係を持つってこんな感じなので、女性は気を付けた方がいいかもしれません。

ただしこれ、必ずしも一夜限りでいいと思うわけでもないのでこの辺の判断は難しいものです。

例えば職場の飲み会で意気投合したのなら、それは一時的ではなく以前から気になっていた可能性もあります。

その場合、そこで断ってしまうと男性は『振られた』と思うためそこで終わってしまいますし、もちろん合コンのようにその日知り合った関係性でもそういうことはあり得ます。

 

ですから、注意すべきではありますがその一方で考え過ぎないことも大切です。

それよりも、『仮に一夜限りになってもそれは仕方がない』くらいの気持ちでいた方が結果的に良いように思います。

どうなるかは分からないものですからね。

せっかく惹かれている男性と縁があるのに、そのチャンスを自分から捨ててしまうのはもったいないとも言えそうです。

好みではないができそうだから

男は『できそう』と感じたら、その女性が好みではなくても逃さないものです。

例えば全く興味がない女性が相手でも『自分を好きらしい』『デートに誘われた』などがあったら、『好みではないけど一夜限りならいいかな』とか思ったりします。

こういうの、『女の敵』『最低男』と思うでしょうね。

確かにその通りですが、女性にもこうやって、男を利用する人もいますよね。

デートに誘われたら『やらせないで奢らせる』『自分を好きだと分かったら色々利用する』こんな人もたくさんいますからお互い様だと思います^^

 

いずれにせよここで紹介するのは、そんな悪人の男性版です。

真面な人ならば、好意を利用しようなんて考えませんが、自分の都合しか考えていない人は『だったら利用しよう』と思うため、これは注意したいところです。

従って例えば、あなたに気になる男性がいて、その人を思い切ってデートに誘った結果OKで、『初デートに自宅に誘われた』というのならば一夜限り狙いだと判断しましょう。

もちろん初デートで仕掛けてくるとは限りませんけどね。

それでも『展開が早い』と感じるようならば一夜限りでいいやと思われている可能性が高いです。

 

何より男は、どうでもいい女には金をかけないことが一般的です。

そのためデートでも奢る気配がないようならば怪しいですし、奢りだとしても手を出すのが早いようならば本気ではないです。

本当に好きならば大切に扱うのが基本です。

あなたも、本当に好きな男性を『利用しよう』なんて思いませんよね?

こんな風に、『自分ならばどんな対応をするか』で考えてみると、その男が一夜狙いかどうかが見えてきます。

以前から性的な意味でだけ気になっていた

友達として数年間関わっている関係でも、『この女は一夜限りでいいや』と感じることがあります。

これって別に体目当てにしようとかそういうことではなく、男性の中で『交際?ないな』『体だけの関係?それも面倒』『一夜限り?それならアリかも』とこんな判断をしたということです。

男は女性と関わったら、『その女と深い関係になった時のこと』を想像しますからね。

その結果『この女性とならば真剣に付き合いたい』『体だけ』『一夜だけ』『友達で良い』『仕事上の付き合いだけ』といったように分かれる訳です。

友人という関係でも何かのきっかけで一線を越えることもありますよね?

そんな時に男性の判断が『一夜だけでいい』だった場合、交際に発展することはなくそれで終わりになるという訳です。

 

ではそうなる原因は何かですが、たいていの場合それは性格です。

もちろん外見の好みも関係しますが、それ以上に『性格的に1回したらそれ以上はいらない』と思えてしまう女性だったら一夜限りでいいやと思います。

例えば実際の体験談ですが、誰もが認めるマシンガントークの女友達と勢いで一線を越えたことがありました。

普通の友達の時には『交際はないな、でもできるならしておきたい』と思っていた訳です。

そして実際に男女の仲になると、あの止まらないトークが『苦痛だ』と感じてしまいました。

その結果『一夜限りでいい』と思いましたし、彼女とは実際にその1回だけで終わりました。

 

とても酷いことを書いていますが、男の本性ってこんな感じです。

男はどうしても、『できるならしておきたい』と思いますし、性的には関心がある場合も多いです。

何より男は、女性と出会った時には『やれるかやれないか』でまず判断します。

その結果、自分の中で『アリだ』と思ったら好きとかそういうのに関係なくチャンスがあったらします。

それがたとえ『一夜限りでいい』という相手でも、できるならしておくのが男です。

そして男は、手に入れるまでは格好つけたり優しくしたりしますので、女性は気を付けた方がいいでしょう。

 

見極めるポイントは、『その男性が自分を好きな根拠は何か?』と探ることです。

こうすることで冷静になれますので、一夜で終わりたくないのならば考えてみましょう。

年齢が対象外だがしておきたい

例えば10歳年上の女性とか、その男性にとって『真剣に付き合う対象ではない』場合も、一夜限りになることが多いです。

最近は逆年の差も当たり前になっていますが、それでも男は、一般的には若い女性に惹かれるのが本能です。

そのためそれなりに年齢差がある女性に興味を持つことは、基本的に一時的であることが多いです。

例えば『ちょっといい体に見えた』『その時はたまたまそういう気分だった』『交際の対象ではないが顔が好みだった』など、こういうことはよくあります。

この場合、『一夜限りならばいいな』と思うものです。

 

一方の女性は、『年下の男性と付き合える』と思ってしまう人が多いですよね。

特に近年は、10歳以上の年齢差で交際をしている人もたくさんいますから。

もちろんそれをきっかけに男性がド嵌りして真剣交際に至ることも全然あります。

むしろ逆年の差恋愛なんて、遊びとか一夜だけとか、男にとっては『記念』『良い想い出』というのがきっかけになることが多いです。

『記念にするつもりだったはずが好きになってしまった』というやつですね。

なので可能性も十分あるのですが、その一方で『本当に記念で終わる人たち』もたくさんいます。

 

もう一度書きますが、男は基本的には若い女性が好きです。

そのため年上女性と関係を持った後冷静だったら『やっぱり若い女がいいな』と思うものです。

そうなってしまうと一夜限りでいいとなりますから、この辺はとても難しいものです。

 

ですからこれに関しては、『女性側が望まないこと』ができると本当に楽なはずです。

年下男性と関わる時には自分が記念のつもりでいれば、その一夜で終わることを前提にできます。

このように、ゆとりを持った思考でいられると年下彼氏が作れるかもしれないので、考え方を変えてみるのもアリかもしれません。

一夜限りでいいと思われないためには

色々書いてきましたが、一夜限りでいいと思われないためには、相手と対等又は優位になることです。

はっきり言うと、一夜限りになる女性って男から見下されているので、そうならない努力が必要です。

上述したマシンガントークの女友達に対しても、私はどこかで『どうでもいいことばかりペラペラ喋るな』と見下していました。

こちらが酷いのかもしれませんが、それでも心理的に下に見てしまうとその時点で『この女は魅力的だ』とは思えないためここは注意点です。

その点で、『対等か優位になる』というのは必須です。

 

それにあなたも、真剣に付き合うのならば尊敬できる男性がいいですよね?

『バカなことしか言わない』と思っている人を好きにならないでしょう?

これは男も同じです。

 

だからしっかりしましょう。

人から注意されたりその場のノリに流されるようだと見下されますから、どんな環境でも自分を持つことです。

他人の顔色なんて窺わないでいいので自分を通すことに徹していれば一夜限りになんてなりません。

男性と出会った時も、必要以上に頷いたり笑ったり、しない方がいいですよ。

最後に

一夜限りになる女が悪いという訳ではないです。

ただしそうなったら、得するのは男で苦しむのは女性なので、自分が心がけた方がいいですよ。

ですからあなたにそういう経験があるのなら、変わった方がいいです。

男は常に狙っているので、隙を見せないことが大切です。

【関連記事】
お持ち帰りのその後は?男が本気になる可能性と心理