男は体の関係なしでも付き合える?結婚するまでしたくない女性に対する男の本音

男は体の関係なしでも付き合えるのか?

これって女性にとって大きなテーマであり最大の疑問ではないでしょうか?

『結婚するまでしたくない女性』『体を求められるとそれだけが目的と感じてしまう』『本当に愛し合っていたら体の関係なんて不要なはず』『行為そのものが好きではない』など、色々ありますよね。

女性の場合、男のように『異性を見て欲情する』ということがあまりないでしょうから、それもあり、さらにこの疑問が深まるのかなと思います。

 

従ってこの記事では、男は体の関係なしでも付き合えるのか?について、男性の本音を書いていきます。

付き合った女性から『結婚するまでしたくない』と言われたら男はどのように思うのか?

それについて、男性側の主張を展開します。

このテーマ、男女によって完全に捉え方が変わるものですが、男も欲だけではありませんので良かったら参考にして下さい。

9割以上は不可能と思っている

まず、付き合った途端に『結婚するまで体の関係はなし』と提案されたら、9割以上の男性が『不可能だ』と感じます。

男は気持ちが強いほどその女性と関係を持ちたいため、この状態って『肉を前に長期間の待てをさせられる犬』と同じです。

以前テレビで実験していましたが、犬によっては飼い主を不信に思ったのか噛みつかんばかりの勢いになっていました^^

はっきり言って男もそんな感じです(笑)

そのくらい、『体なしでも付き合えるか?』というのは、男性にとっては厳しい条件であるということです。

肉体関係は交際する目的の一つ

何より体の関係って、交際する目的の一つなんです。

先ほども書きましたが、気持ちが強いほど関係を持ちたいため、『それを成し遂げるために自分の彼女にする』というのが本音です。

彼女にすれば、女性側の都合はあるにせよできる可能性は飛躍的に高まりますし、一般的には『ほぼできる』訳でしょう。

そのため『体なし』なんて言われたら、『付き合っている意味がない』と捉える男性も少なくありません。

 

もちろんそれでも、好きな女性と一緒にいられるのは幸せなものですけどね。

しかしその一方で日々我慢の積み重ねになるため大きなストレスがたまります。

実際に以前、なかなかさせてくれない女性と交際した経験がありますが、ストレスが半端なかったですね^^

結局デートの最後にはできるのですが、それでも『今日はダメ』とか、『私は体なしでも全然いい』とか言われるので、こちらとしてはそれを説得する必要があるため疲弊しました。

 

男にとって体の関係を持つことって、一つのゴールでありしないと落ち着かないものでもあります。

そういう意味でも付き合う目的の一つなので、『結婚するまで体なし』とは言ってほしくないのが本音です。

体なしと言われたら騙されていると警戒する

『体なしで付き合いたい』これを言われたら詐欺を警戒する男性も多いです。

実際に詐欺師の女はさせない人が多いようですからね。

一緒に旅行に行っても言い訳をしてさせないようです。

その点では『体なしで付き合える?』と提案されたらその可能性もありますので、その時点で別れる男性もいるかもしれません。

 

一方でこれ、本当に結婚するまで体なしがいい女性にとっては迷惑なことですよね。

その場合、『お金や病気の話』を一切出さなければ信用されるかもしれません。

投資の話をしたり借金があるとか、『身内が病気で~』とかこういう話をしたら『この女やっぱりヤバい』と思われますし、彼氏の収入を聞くのも同様に勘違いされます。

純粋に結婚するまで体なしでいきたいだけならば、『疑われるかもしれない可能性』も受け入れつつ、自分はそうではないことを主張してみましょう。

結婚してから合わなかったでは話にならない

この体なしで付き合えるかという問題、最も深刻なのは『結婚してから一線を越えてみて、どうしても合わなかった時』だと思います。

『お互いに工夫したり努力すればいい』という考え方もありますが、それでも『どうやっても合わない』という相手もいるはずです。

この部分の相性も交際をする上ではとても重要なはずですから、その点では体なしで付き合うって現実的ではないように思います。

 

それにこの問題、より深刻なのは女性側です。

というのも、結婚して初めて経験する状態で『合わなかった』だとどうにもならないでしょう。

解決策は離婚しかありませんから、そういうことを避けるためには付き合っている段階で経験しておいた方がいいのかなとも言えそうです。

 

このように体なしの交際だと、男は強烈なストレスを感じ女性は後で負担になる可能性があります。

従って現実的には難しい提案と言えるので、『できれば交際したらしたい』これが男の本音です。

体なしでも付き合える1割以下の男とは

一方で、体なしでも付き合えるという男も1割以下ではありますが存在します。

本当に稀ですが、こういう男もいるので提案してみるのもアリかもしれません。

そもそもそういうのが好きじゃない

男性でも、そもそも体の関係が好きじゃない人もいます。

近年は特に顕著になっていますが、例えばアニメの世界に嵌っている男性は『現実の女性と深い仲になるなんてしたくない』と断言する人が多いです。

このような男性は、一般的には彼女がフィギュアだったりしますが、一方で浅い交際ならばOKな人もいます。

その点では、体なしでも付き合えると言えそうです。

 

こういう男性って本当に純粋なので、『一緒にいる時間を楽しむ』という理想的なデートができるかもしれません。

つまりはどこかに出かけたり会話をするといった、欲としては求めない関係でも満足する訳です。

もしかしたら、これからはこちらの交際タイプが主流になるのかもしれませんが、現状ではまだまだ稀な存在です。

いずれにせよこのように、体なしでも付き合える男性もいますので、あなたが本当に無理な場合には見つけてみるといいかもしれません。

真剣に考えていない

一方で、女性経験が豊富とかアニメに興味がない男性でも体なしでも付き合える人もいます。

例えば中年男性で『女遊びはもう十分してきたからそういうのはいい。これからは気軽に遊べるパートナーが欲しい』とか、こんな考えの人ならば体なしでもOKです。

またそもそもの目的が『異性と食事をすること』だったり、『女性と関わりたいが超多忙で時間がない』という男性ならば、面倒なことは避けたいため体なしでもいいと判断するかもしれません。

 

こういう人って共通して、『性よりも癒し』を求めている傾向があります。

経験がそれなりにある場合、『女と関わるからといって全てが体じゃない』と分かっていて、そういうことよりも居心地を重視する訳です。

例えば有名人でも、どんな美人とでも結婚できる財力があるのに『敢えて外見で選ばない人』もいますよね。

それも『体なしでも付き合える』と同じ感覚で、要するに『一緒にいて楽しいか』で判断した結果です。

 

なのでこういう男性ならば、交際してから『そういうことはしたくない』と言われてもOKでしょうし、『結婚するまでは無理』と言われても受け入れるでしょう。

ただし、ここまで人生経験が豊富な男って滅多にいないのでそこが難点です。

たいていの場合、目の前に女性がいたら欲が出ますしそれに勝てないのが男です。

その点ではこのタイプの男性は、いるようでいて簡単には見つからない、超優良物件なのかもしれません。

現実的にはしてほしくない提案

体なしで付き合えるか?と言われた時の男性の本音について書いてきました。

女性は気持ちを試す意味でも知りたいかもしれませんが、男は『好きだからこそしたい』が本音です。

どうでもいい女だったら、『させないんだ、じゃあいいや』と見切りを付けられますが、好きな場合そうもいきませんし、一緒にいる時間そのものは楽しいのです。

一方で『したいのにできない』という待て状態が続くためそのストレスは尋常ではなく、最悪体を壊すかもです(笑)

なので現実的にはしてほしくない提案ですし、男側のどうにもならない欲を分かってほしいのが本音です。

 

それに体の関係って、『気持ちを確かめ合う行為』だと思いませんか?

私は今までに、なかなかさせてくれない女性にはすべてこれで片づけてきたものです^^

『好きだからする』『してみた結果安堵する』こんなものでしょう。

まあ男は、好きじゃなくてもしますけどね…。

それでも、求め合うって大切なことだと思うので、体なしで付き合うというのは男性にとって気の毒な提案です。

最後に

これを女性に置き換えると、『体だけの関係』なんだと思います。

女性はそれを嫌いますよね。

男もそのくらい、好きな女性に体なしの付き合いを提案されたら厳しいものです。

 

もちろんそれでも、あなたがどうしても無理だと言うのならば気にせず自分の意志を貫いた方がいいです。

男の本音がどうかなんて関係ないですからね。

ただし、単純に気持ちを確かめたいだけでお預けするのならばあまりにも残酷なので、そんな時はやり方を変えましょう。