40代女性の結婚は厳しい…など言っていられない理由【結婚したいならするべき3つの努力】

結婚

『40歳代の女が結婚するのは厳しい…』と思いますよね。

婚活をしても惨敗、日常的には出会いがない、いいなと思う人には全く相手にされないなど、結婚どころか恋愛さえできない状態が続いているのでは?

そしてそういうことに疲れてしまい、『40歳代の女が結婚するなんて厳しい…』という結論に達するのではないでしょうか?

 

確かに、頑張って婚活をしても結果が出なかったり、20歳代・30歳代の頃とは男性からの扱いが露骨に違うと『結婚は厳しいな』と思うかもしれません。

しかし、現実的にはそんなこと言ってられないですし、疲れている場合でもないですよ。

 

40歳代になると結婚が厳しくなることは確かですが、結婚したいのならば止まらない方がいいです。

従ってこの記事では、40歳代女性が結婚したいならするべき努力について書いていきます。

 

『厳しいな』と自分で認めてしまうとそこで止まってしまうので、気持ちを強く持って結婚できるまで続けましょう。

40歳代女性の結婚は厳しいなど言っていられない理由

まずは簡単に、40歳代女性の結婚は厳しいなど言っていられない理由を解説します。

これって一言で言うと、『氷河期の就活と同じ状況』なんです。

つまり、『採用されるのは難しい』『でも頑張り続けないと働けない』という、『やるしかない状態』です。

 

というのも、厳しいことを言えば40歳代って恋愛対象になるギリギリの年齢です。

もちろん50歳代以上でもチャンスがない訳ではありませんが、それでもその年代になると全体的な恋愛人口が減るため、そもそも相手がかなり限定されます。

 

それに、40歳代と50歳代とでは数字的な印象も大きく変わります。

40歳代の場合、まだ30歳代に近いため若い印象もありますが、50歳代の場合60歳代に近いため、初老のイメージを持たれることもあります。

もちろん近年では綺麗な人が多いため、単純に数字の問題ではありませんが、それでも数字の印象は強いです。

 

さらに言うと、男が『綺麗だな』と感じる年上女性もたいていが40歳代までです。

40歳代の場合、20歳代にとっても綺麗な場合もありますが、それ以上だとそういう見方をされなくなることが多いです。

 

このように、女性の40歳代って結婚や恋愛をする上でも、『頑張っていればモテる』という意味でもギリギリのところです。

 

なので、ある程度活動してみて結果が出なかったとしても、『厳しいな』と諦めてしまうのはもったいないですし、それだと後悔します。

例えば、5年後にまた婚活を再開した場合には今よりも大変でしょうし悲惨になる可能性があります。

なので、『結婚は厳しい』なんて言ってられないので、『今やるしかない』と覚悟を決めて取り組んだ方がいいですよ。

関連記事:モテるアラフォー女性はここが違う!おばさんと言われない人の共通点

ポイント

40歳代は努力次第でモテる
今頑張らないと数年後は地獄
結婚は厳しいなんて言ってられない

結婚したいならするべき3つの努力

続いては、40歳代女性が結婚したい場合にするべき3つの努力です。

就活レベルの婚活をする努力

1つ目は、『就活レベルの婚活をする』ということです。

40歳代女性の結婚は確かに厳しいので、それを受け入れて婚活することが結婚するためには大切です。

婚活の場合、『最悪諦めて独身』という選択肢がありますが、就活の場合、生活が懸かっているため諦める訳にもいきませんよね。

この感覚で臨むことが絶対的に必要です。

 

つまり『結婚できなかった』という結論はナシにするのです。

このように、『結婚できるまで試行錯誤しながら続ける』という覚悟を持って臨むことが厳しい状況の中では大切です。

 

『辞める』という選択肢を排除すれば、『このやり方がダメなら次はこれ』と必ず考え続けるはずです。

婚活も、就活やビジネスと同じで考えることによって結果に結びつきます。

なので、『失敗したらそれを分析し次に生かす』を繰り返し、『厳しいから』と辞めてしまうことのないようにしましょう。

ポイント
・厳しい時には考え続ける努力が大切

美を徹底的に追及する努力

続いては、美を徹底的に追及することです。

40歳代女性の結婚が厳しくなる要因の一つに、『外見の衰え』がどうしてもあります。

厳しい現実ではありますが、男性も外見を見ますから『どう見てもおばさん』という感じの印象だと結婚は確実に遠のきます。

 

なので、美に関しては徹底的に追求した方がいいですよ。

はっきり言って、これを面倒くさがったら結婚は厳しいです。

『太っていても結婚できた40歳代もいる』と思うかもしれませんが、それは奇跡が起こっただけです。

偶然が重なりあって良縁に恵まれただけであり、一般的には恋愛対象として見られないことが多いので、綺麗であるに越したことないです。

 

それに40歳代って、頑張っているかどうかが最も表れる年齢です。

頑張っている人はまだまだ綺麗ですが、怠っている人は完全におばさんになってしまっています。

その点でも、この努力は絶対ですし結婚できるかを分けますので必ずするようにしましょう。

 

ポイントは『肌と体型』を綺麗にしてお洒落をすることです。

人の印象は肌と体型で決まると言っていいですし、特に男性はそれらが綺麗な女性が好きです。

そしてその上で、体型に合った服装を着こなしていたら綺麗な40歳代です。

 

そういう雰囲気ならば、活動を諦めさえしなければ結婚は厳しいということもないので、徹底的に美を追求してみましょう。

関連記事:アラフォーで綺麗な人の特徴!その年齢には見えない女性の共通点とは

ポイント
・綺麗になるために努力しているかは重要

一度は結婚しておこうと自分に言い聞かせる努力

それから、『一度は結婚しておこうと自分に言い聞かせる』こんな努力も必要です。

これは精神的なものですが、厳しい婚活で辛くなった時には『一度は結婚を』と自分に言い聞かせることで前向きになろうとする訳です。

 

それにこの『一度は結婚』ということに拘れると、相手への拘りは薄れてきます。

つまり『結婚した』という事実に拘るため、『どんな人と』ということはそこまで関係がなくなります。

もちろん誰でもいい訳ではありませんが、今まで縛られていた条件からは解放される可能性もあるので、思考を変えてみることも大切ですよ。

 

結婚が厳しい女性の中には『条件に拘り過ぎた』という人も多いです。

確かに条件って大切ですが、見直してみると『これは外してもいいかも』『重要な拘りではなかった』というものが必ずあります。

例えば単なる見栄だったとか、こういうのもあるのではないでしょうか?

 

大切なことは見栄やプライドではなく人生を充実させることだと思うので、そのためにも『一度は結婚』ということに拘り、それを自分に言い聞かせてみましょう。

ポイント

就活レベルの婚活をする努力
美を徹底的に追及する努力
一度は結婚しておこうと自分に言い聞かせる努力

本気で取り組めば結婚できる

無責任に聞こえるかもしれませんが、40歳代女性の結婚は厳しいとはいっても、本気で取り組めば結婚できます。

もちろん、今が本気じゃないとかそういう意味ではありません。

ただし、諦めたらその時点で『本気じゃなかった』という考え方もあることから、本気になれば必ず結果は出るものです。

 

なので、『結婚できるまで考えながら続ける』という気持ちを持ちましょう。

『考えながら』がポイントです。

ダメなやり方を繰り返しても結果は出ないので、上手くいかなかった時には原因を究明し次に生かすべきです。

 

何より、気持ち的な部分で止まってしまうと本当に厳しいので、『簡単に結果なんて出ない』とある意味期待せず、その一方で『絶対に結婚できる』と信じて臨みましょう。

弱音を吐いたら負け

最終的に言えるのは『弱音を吐いたら負け』ということです。

なかなか結果が出ずに厳しい状況だと弱音を吐きたくもなるでしょうし、友人に愚痴を聞いてもらったりもするかもしれません。

 

しかしそうやって『上手くいかない自分』を認めてしまったり、環境や何かのせいにしてしまうと醜いだけの人になってしまいます。

なので、弱音は吐かない方がいいですよ。

それだと特別にはなれず、どこにでもいる結婚できない40歳代女性の一人として落ち着いてしまいます。

 

ですから、『こんなに頑張っているのに上手くいかない』とか思ってしまっても、そういう自分を否定しましょう。

むしろ結果が出ないのは全て自分に問題があると思えないと進歩しないです。

そしてその問題を見つけ解決していこうとしないと結婚はないので、愚痴や悪口を言って終わる人にだけはならないようにしましょう。

最後に

40歳代女性の結婚は厳しいなど言っていられない理由について書いてきました。

きつい表現もたくさんあったと思いますが、せっかくこの記事を読んでくれたあなたにはこの先幸せになってほしいので、全力で書かせて頂きました。

 

目標を達成できた人生とそうでない人生は雲泥の差になるはずです。

一方でそれをするためには、『諦めずに続けたか』の違いしかありません。

それならば今努力して、数年後に笑っていられる人生の方が良くないですか?

本気で活動すれば結果は出ますので、全力で考えながら取り組んでみましょう。

【関連記事】
男が本気になるアラフォー女性の特徴!こんな雰囲気だと男はド嵌りする!
アラフォーで年下男から恋愛対象になる女性の条件!最低限求められる要素とは
実家暮らしの独身アラフォー女性の印象とは?交際相手として見た時に男性が感じること

究極にモテる体型になる方法

体型にコンプレックスありませんか?その悩み、ボディメイクで解決ですよ。

ボディメイクしている女子は究極にモテます。理由は、男は奇麗に鍛えられた体が好きだからです。

男は奇麗に鍛えられた体が好き

男は奇麗に鍛えられた体が好きです。

具体的には女優やモデルのような体型。女性が見ても憧れるような人は、男性も奇麗だと感じます。

そして女優やモデルの殆どは、ジムでボディメイクしています。

つまり、『女優のような体型を目指せば、究極にモテる体型になれる』ということです。

ボディメイクすると人生が変わる

大袈裟でなく本当に人生変わります。

例えばタイトワンピ、今着れますか?男はタイトワンピが大好きなので、彼女が着たらデレデレです。

それに女性からも羨望される毎日になるので自信が持てます。

女優・モデル体型を目指すなら

女優やモデル体型を目指すなら、パーソナルジムが良いですね。

理由は、『女優などもそうしているから^^』原則女優さんたちは、パーソナルジムで1対1でトレーニングしてます。

というのもパーソナルジムは個人の目的に合わせてメニューを組んでくれます。

『こうなりたい』という希望に応えることが仕事なので、『確実に結果が出る』のが特徴です。

カウンセリングや体験を受けてみよう

パーソナルジムって興味があっても敷居が高いですよね。なので、カウンセリングや体験を受けてみるといいですよ。

アドバイスを貰えたり実際にやってみることで、意外とハマる可能性があります。

お勧めパーソナルジム

お勧めはビヨンドジムですね。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

芸能人御用達で私も行ったことがあり、環境もトレーナーも一流なのでとても良いジムです。

ちなみにビヨンドなら、5,500円で体験可能です。

私が知る限り、強引な勧誘はないので安心ですよ。

本気で体を変えるならコースへの入会が必須ですが、取り合えず体験だけでもきっかけになるはず。

是非、究極にモテる体型を目指してみましょう。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

ワンランク上のいい女になる方法

ちなみに、ワンランク上のいい女になりたいと思いませんか?

そんな女性になれれば自信が持てますし、悩んだり苦しんだり、奥手な性格で損をしたりとかが無くなります。

そして今より毎日が楽しくなるだけでなく、人生そのものが幸せになっていきます。

ワンランク上のいい女になるためには

ワンランク上のいい女になるためには『良い香りを身に付けること』です。

というのも、男女関係は至近距離での印象が全てです。

『近くで話している時』『抱き合った時』など、こういう時に善し悪しが決まります。

例えば男性と会話している時に、悪臭がしたらイケメンでもアウトですよね?

男も同じで『どんな香りがする女か』で、『いい女』『残念な女』と判断しています。

実際に『彼女を抱きしめたら嫌な臭いがしてダメになった』とか、こんな話はよく聞きます。

反対に『職場の女性は近づくだけで良い香りがしてたまらない』とか、こういうのもよく耳にします。

そのくらい香りが大事なので、意識して対策してみると、ワンランク上のいい女になれますよ。

ポイントはシャンプーと香水

香りUPのポイントは、シャンプーと香水です。

まずシャンプーですが、これに関してはドラッグストア等で売られている商品で問題なし。

ただし、頭の匂いは『ウッ!』と来る強烈なものだったりするので、毎日、又はデート前は必ず洗いましょう。

例えば、あなたの頭が彼氏の鼻の下あたりに来る身長差なら要注意です。


それから香水、こちらはポイントがあります。

香水の香りは男性にとって不快な場合があります。

特に、女性には良い香りでも男性にはキツイ匂いとかも全然あるので、いい女を目指すのならこのチョイスを間違ってはいけません。

お勧めは、マリッジセンスという香水。

公式サイト:マリッジセンス

こちらは、一般的な香水とは異なり『男性にモテることに的を絞り開発された香水』なので、魅力UPすること間違いなしです。

何より、モテアイテムとして開発されているため香りも完璧です。

マリッジセンスを使えば、なぜか男が気になってしまう、魅力的で魅惑的な女性になれますよ。

香水程度の努力でもその差は歴然なので、いい女を目指すなら真剣に考えてみましょう。

公式サイト:マリッジセンス


>>マリッジセンスの体験談まとめページはこちら>>

タイトルとURLをコピーしました