婚活で最も成功する女性の特徴!上手くいく人が持っている3つの要素

婚活って、年代に関係なく『成功する人と苦戦する人』に分かれますよね。

需要があると言われる20歳代前半でも上手くいかない女性もいれば、厳しいと言われる40歳代でもとんとん拍子で結果を出す人もいます。

このように婚活が成功するかどうかって、『若いから』『綺麗だから』とか単純にそれだけの問題ではなく、成功する人にはそれなりの特徴があると考えられます。

 

つまり、例えばあなたが何歳でも『成功する女性の特徴』を熟知して実践すればすぐに結果を出せるかもしれませんし、それを知らずに行動をしたら長引く可能性があるという訳です。

 

この記事ではそんな『婚活で成功する女性の特徴』について書いていきます。

上手くいく女性には3つの要素がありますので、『これから婚活をする』『現在婚活中』というのなら、それを身につけて実践してみましょう。

 

婚活成功のポイントは、『男性に良い印象を与えること』です。

以下で紹介するのはそのためのテクニックのようなものです。

闇雲に行動しても結果に結びつかないのが婚活の特徴です。

『どうすれば好印象か』をそれなりに考えた上で活動することがとても大切です。

婚活で成功する女性の3つの要素

条件よりも愛優先

『条件よりも愛優先』これは、婚活で成功する女性の特徴ですよ。

婚活する場合、どうしても条件を重視すると思いますしそれは全然いいです。

ただし、条件だけになってしまったりそれが異性に伝わるようだと確実に長引きます。

 

これって極端なことを言えば、例えば婚活サイトのプロフィール欄に『年収3000万円以上を希望』とか、こんな風に書くかどうかということです。

もちろん年収って大切ですから基準を設けておくことは基本です。

ただし、それを異性に伝えてしまうのは婚活の場でも印象が悪い訳です。

 

例えば男性が『スタイルの良い女性希望』と書いていたら引きますよね?

お金のことを書くのはこれと同じなので、早く成功させたい場合にはこういった条件は伏せていた方がいい訳です。

 

なので、好印象にするためには『年収は全然気にしません。それよりも優しい人がいいです』とか、誰にでも当てはまることを書いておいた方が良いです。

実際に婚活サイトやサービスを見ていると、こんなプロフィールの女性が圧倒的にモテていますしね^^

 

もちろん、本音は全然年収で切っていいです。

ただし印象を考えるのならば、それを出すと『性格が悪い女』と思われるリスクがあるので、年収よりも愛を優先した方が婚活は成功すると言えます。

 

それに最低のことを書きますが、決して美人ではない女性に限って条件ばかりに拘るような気がします…。

これってつまり、『モテない人生だから印象の良し悪しが分からない』のでしょうね。

男でも、ブサイクほど無神経だったりするでしょう。

このように、婚活を成功させるのは『どうすれば印象が良いか』が分かる人です。

なので、異性を不快にさせる行動は基本的に避けた方が無難です。

ポイント
・印象を考えることが成功の秘訣

自分よりも相手の気持ちを考える

『自分よりも相手の気持ちを考える』これも、婚活を成功させる女性の特徴です。

これは主に交際してからですね。

婚活って『交際はできても結婚に至らない』ということも多いはずです。

 

男性が結婚したい女性の特徴は『この人は他とは違う・特別だ』と感じられる人ですから、重要なのは『そう思わせるために何をするか』ということです。

そして、『相手の気持ちを考える』ということは、まさに特別になるための行動なので、だからこそこんな女性は成功する訳です。

 

例えば、

彼氏が忙しい人ならば『自分はすぐにでも結婚したい気持ちがあっても待つことができる』

仕事で何かを目指している彼ならば『自分のことよりもその彼を応援する』

など、こういうのが相手の気持ちを考えるということですね。

 

この状況って判断が難しく、『忙しい彼』『すぐに結婚したい私』、どちらの感情と状況も大切ですよね。

彼に合わせた場合結婚の機会を逃すかもしれないですが、一方で急かしたら彼としては困る訳です。

それでも、こういう状況だからこそ、『こちらのことを考えてくれた』というのは彼にとっても大きいことなんです。

彼女が早く結婚したいことは十分に分かっていますから、その上で待ってくれたなら『この人は特別だ』と思いますよね。

 

このように、相手の状況や気持ちを考えられると特別になりますから、婚活の成功率も上がります。

難しいものですが、自分を優先してしまうと失敗率が高まる可能性もあるので、しっかり判断してみましょう。

 

成功する女性の特徴は、このように『相手のことを考えられて急かさない人』とも言えます。

男は急かされるとどうしてもダメなので、それはせずに『この女性を逃したらもったいない』と思わせる工夫をした方が、婚活は成功すると言えそうです。

関連記事:彼女と結婚したいと思う瞬間はたったこれだけ【手離したくない女とは】

ポイント
・男は愛されていると幸せにしたくなる

自分に求められていることが分かっている

『自分に求められていることが分かっている』これも婚活で成功する女性の特徴です。

これはとても重要な要素です。

 

例えばあなたも、男性と食事をする時には『この人には話を聞いてほしい』『奢ってほしい』『楽しませてほしい』など、色々目的がありませんか?

それが彼氏でも『今日は聞いてほしい』『今日は楽しみたい』など、その日の気分によって求めるものって変わってきますよね。

そのため、食事をする相手でも彼氏でも、期待に沿えない行動をされるとガッカリしてしまうこともあるはずです。

 

これは男性も同じです。

つまり、『女性とデートをしたり交際をする時には、その女性に対し求めるものがある』ということです。

なので、そこから大幅に逸れた行動をしてしまうと婚活はなかなか上手くいきません。

 

食事と同じで、『奢ってくれると思ったからOKしたのに割り勘だった』とかこんな状況だったら次はないですよね。

男も、『大人な女性だと思ったから交際したのに子供だった』とか、『性格が良いと思ったら悪魔だった』など、このような『求めるものと違った』ということがあるとNGになります。

 

なので、自分に求められていることは何かについては、常に考えた方がいいですよ。

こればかりは個人によるため答えは分かりません。

ただし婚活の場合、

 

家庭的
真面目
大人

 

などは確実に求められる要素です。

 

家庭的とは『家事に対し積極的』ということです。

どこまでしてほしいとかそういうことは男性次第ですが、『一切やりたくない』という感じだと婚活は不利になる傾向があります。

 

真面目とは、『結婚後は無駄な遊びはしない』ということです。

週に何度も飲み歩いたり男友達と二人で会うなどこういうのはNGなことが多いです。

 

最後に大人とは、人間的・精神的に成長していることで、依存心がないということです。

これらは確実に『婚活で女性に求められる条件』ですから身につけておきましょう。

 

結婚は基本的に『助け合うためにするもの』ですから、あなたに何らかの期待を抱きアプローチしてきています。

なので、それに気づきある程度は応えられることは成功するために必要ですから、『どの部分で求められているのか』についてはしっかり感じ取るようにしましょう。

ポイント

条件よりも愛優先
自分よりも相手の気持ちを考える
自分に求められていることが分かっている

婚活で大切なのは異性に与える印象

婚活で大切なのは異性に与える印象です。

全体を通して『どうすれば印象が良いか』を考えることで成功が見えてきます。

 

もちろん、印象ばかり気にして自分を出さないのはNGですし、それも婚活で苦戦する人の特徴です。

なので、

『交際が成立するまでは印象重視』
『交際してからは相手の気持ちを考えつつ自己主張をする』
『自分の役割を考える』

など、段階的に進めてみましょう。

 

それから、男の恋愛は基本的に減点方式です。

出会いから徐々に上昇し、一線を越えた時がピークでそこからは下がっていくことが多いです。

なので、深い仲になってからは女性的な魅力よりも『気遣い』『気持ち』などの部分が勝負になります。

 

何より本気で結婚を考えている男性は、年齢や外見重視ではありません。

もちろんそれらも判断基準に含めますが、それよりも『一緒にいてどうか』という部分を見ています。

だからこそ、印象が大切になりますので、その部分が良い女性になって婚活を成功させましょう。

上手くいかないなら活動環境を変えてみよう

ちなみに、現状婚活が上手くいかないようならば、活動環境を変えてみるのも一つの方法です。

というのも、例えば同じ婚活サイトでも会社によってサービスや仕組み、客層が違うため結果も変わってきます。

これはどんなサービスにも言えるので、『婚活はしているけど全くダメ』というのなら環境を変えてみましょう。

 

例えば、苦手だと思って全くやらなかった方法にチャレンジしてみるとか、こういうのもありです。

他にも、興味があるオンラインサロンに入会し、オフ会に参加してそこで出会うとか、こんなのも良いかもですね。

 

婚活といっても近年方法は無限にありますので、色々試してみましょう。

その方が成功率が上がる可能性もありますので、日々反省や分析を繰り返しましょう。

最後に

婚活で成功する女性の特徴について書いてきました。

私が婚活で出会った女性の例を一つ書きますと、その人はとにかく懐に入ってくるのが上手かったですね。

婚活サイトだったのでメッセージ交換をする訳ですが、返信がやたらと早く、しかも初めからほぼタメ口で時々敬語を含めてくる感じだったので、すぐに打ち解けました。

男はこのような『返信が早い』『友達口調』な初対面の女性に弱い傾向にありますから、すぐにその気になっちゃう訳です^^

 

こんな風に、打ち解ける速度が速いというのは女性にとって武器になると思います。

女性の場合『軽い』という印象はなく、むしろ好感されます。

 

男は勘違いしやすい生き物ですから、そんな性格を利用することも、婚活を成功させるための秘訣かもしれません。

【関連記事】
早く結婚したいのにできない女性の問題点【ここが弱いと結婚は遠のく】
女性が結婚するデメリットを男性心理から分析!意外な落とし穴もあるため注意