恋愛したい女性が行動できない自分を変える方法。彼氏を作るには

『恋愛したい』『でも行動できない』こんな状態に悩んでいませんか?

 

今のままではダメだと分かっているし、行動できない原因も知っている。

 

それでも、自分を変えることができないとか、こんな状態ではないでしょうか。

 

『恋愛したい気持ちはあるのに、自分の問題を乗り越えられない』この状態って辛いですよね。

 

しかも、行動できないで何年もいるとしたら、

『人生終わった』
『一生彼氏なんて作れない』

とか、こんな気持ちになっているのでは?

 

『恋愛したいけど行動できない』この悩みを抱えている人は意外と多いです。

 

そして、こういった人たちの対処や解決策って実は共通しています。

 

つまり、『誰でも本気になれば、自分を変えることができる』ということです。

 

従って以下では、

『恋愛したいけど行動できない時の対処』
『自分を変える方法』
『彼氏を作る方法。』

などを紹介します。

 

『恋愛したい』『彼氏を作りたい』この気持ちってとても大切ですから、その炎が消えてしまう前に、しっかり行動しましょう。

恋愛したいのに行動できない時の対処

 

何かのせいにしているなら

まずは、恋愛したいのに行動できない、この理由が『何かのせいにしている時』の対処法です。

 

あなたが行動できない原因は、

『体型や外見』
『年齢や収入』

などでしょうか?

 

その場合は、『今行動しないと、さらに状況は酷くなる』と自覚して焦りを持ちましょう。

 

というのも、体型や収入のように努力すれば改善する部分もありますが、一方で外見や年齢など、どうにもならないこともあります。

 

つまり、それらを理由に『本当は恋愛したいけどできない』と思っていても、残酷なようですが時間の無駄になります。

 

何より恋愛は、『若いほどチャンスがあるもの』です。

 

もちろん年を取ったら終わりではありませんが、そうはいっても1歳の違いが大きく関係する市場です。

 

なので、『まだ何とかなる』『痩せてから』とか考えている時間はないですよ。

 

『このままじゃ行動できない』と感じても、今の自分を受け入れてやってみるしかないので、恋愛したいと思うのならば本気で焦ってみましょう。

 

過去の恋愛が原因なら

続いては、過去の恋愛が原因で、恋愛したいけど行動できない場合。

 

この場合は、過去に起こったことと、これから来る未来は『違う』と認識するべきです。

 

今あなたは、衝撃的な失恋や恋愛をして何も信用できなくなっているのかもしれません。

 

しかしそれでも、未来は自分で作るものです。

 

『このまま塞ぎ込み恋愛できない未来』
『怖くても行動して自分を変える未来』

どちらも、自分が作っています。

 

どうせなら、これから先幸せに生きたいと思いませんか?

 

それにもしかしたら、あなたの元彼は今幸せかもしれませんよ。

 

だとしたらものすごく腹が立ちませんか?

 

結局人生って、日々笑顔で楽しんでいる人が勝者です。

 

憎しみや妬み感情、復讐心があったらその時点で敗者になってしまいます。

 

なので、せっかく今恋愛したいと思えているのなら、失敗を恐れず行動しましょう。

 

それに、辛い経験をした人は他人の気持ちに敏感です。

 

つまりその分、相手に寄り添うことができます。

 

ですから、きっとあなたは魅力的です。

 

そういう人は必ず幸せになれるので、行動できないと思ってしまう自分を否定するべきですよ。

多忙過ぎる場合

『恋愛したいけど、多忙過ぎて行動できない』こういう問題もありますよね。

 

激務で朝から晩までの場合、正直恋愛どころではないのかもしれません。

 

その場合、思い切って転職もありかもです。

 

もちろん仕事は大切ですが、それ以上に大切なのは自分の人生ですよね。

 

むしろ、人生を豊かにするために働いているのではないでしょうか?

 

その点では、『恋愛したいけど、多忙によりできない』というのは違うのかもしれません。

 

実際に、『忙しさを理由に恋愛をせず、気が付いたら恋愛の機会を逃してしまった』という女性も少なくないですからね。

 

日本はまだまだ『忙しいことが美学』みたいなところがありますが、仕事で人生を潰すってどうなのかなと私は思います。

 

なので、今すぐ転職しないまでも選択肢に含めてみたり、情報収集しておくことは大切かもですよ。

 

例えば転職エージェントに登録をして自分の市場価値を知ることも一つです。

 

意外と『自分なんて何もない』と思っていても、今よりも好条件にも関わらず時間を確保できる仕事を紹介してくれるとか、こんな場合もあります。

 

それに転職エージェントは、一般的な転職市場には出回らない非公開求人を多数取り扱っていますから、その点でも理想が見つかる可能性が高いです。

 

もちろん『紹介してもらった=即転職が条件』ではなく断ることもできます。

 

なので、情報収集という意味で活用しておくと視野が広がりますよ。

 

ちなみに転職エージェントならば、最大手のリクルートエージェントが安心かもです。

公式サイト:リクルートエージェン

 

今の生活を捨てられない場合

『恋愛したいけど行動できない』この理由が、『今の生活を捨てられない』というのもあると思います。

 

はっきり言って、恋人がいない状態って楽ですからね^^

 

『ファッションやメイクも攻めないでいい』
『日々ダラダラしていても何も言われない』
『嫉妬や束縛などの面倒なことも一切ない』
『日常の全てを自分のためだけに使える。』
『美容など、やりたいことをやり通せる。』

割と、恋人がいない状態というのも楽しいはずです。

 

とはいえ、恋愛したい気持ちがあるのならば『何かを捨てないと恋愛できない』この事実を受け入れる必要があります。

 

そもそも彼氏を作るって、『ある程度他人に合わせる』ということです。

 

なので、本気で恋愛したいと思っているのなら、今の生活をそれなりに捨てる選択をしないと、本当に一生できないままになってしまいますよ。

 

ですから、現状がダラダラしているのならしっかりしましょう。

 

美容や体作りなど、生活に拘りがあるのなら、辞める必要はないですがデートの時間も作りましょう。

 

恋愛したいと願っても都合を合わせてくれる男性は現れないので、この事実を理解して受け入れることが本当に大切ですよ。

自分を変える方法

続いては、自分を変える方法です。

 

今すぐ行動する

自分を変える方法、まずは今すぐ行動することです。

 

結果を出せるかどうかでよく言われるのが、『その日のうちに行動したかどうか』

 

つまり、『恋愛したい』『でもできない』と色々調べて対策が分かっても、『その日に行動しない人』は結局変われないことが多いです。

 

なので、今すぐ始めるって大切ですよ。

 

ちなみに具体的に何をするかは、あなた自身が分かっているのでは?

『友人に連絡をして合コンを開いてもらう』
『取りあえず婚活アプリに登録してみる。』
『婚活系のパーティーに一先ず参加する。』

など、自分に合った方法で行動を開始すればOKですよね。

 

ちなみにこういう時に、

『まずはダイエット』
『外見を整えてから』

とか、こういう考えの人もいますが、これはNGですよ。

 

これだと上述した『その日のうちに行動する』が達成されないため、結局自分を変えることができません。

 

なので、今の状態のままでいいので、『出会い活動』に本気になりましょう。

 

美容などは同時進行すればいいので、自分を変えたい時には即行動が大切です。

 

『でも』と言わない

自分を変える方法、続いては『でも』と言わないことです。

 

『でも』を言う人は、高確率で成功しません。

 

なので、『今やっても無駄』とか思わないことと、『でも』と言いそうになったらその自分を否定しましょう。

 

『でも』を言ってしまうとそこで止まってしまうんです。

 

例えば、『恋愛したい』と思っても、『でも今の私じゃ、どうせ相手にされない』と思ったら、これで終了ですよね。

 

なので、この思考は本当にダメです。

 

これだと自分を変えるなんて不可能なので、自分を変えたい時にはまず最初に『でも』と言ってしまう自分を否定しましょう。

 

結果が出るまで継続する

自分を変える方法、最後は『結果が出るまで継続すること』です。

 

つまり、彼氏ができるまで続けるということですね。

 

諦めが悪い人って割と成功しやすいものです。

 

理由は『どうすれば成功するかを考えるから』

 

なので、結果が出るまで継続するという考え方も重要ですよ。

 

例えば彼氏作りに関しても、『1ヶ月頑張っても上手くいかなかった』ここで辞める人ってとても多いです。

 

しかし、それでも続ける人は考えますから、結果的に幸せになれています。

 

はっきり言うと、これが『成功する人とそうでない人の違い』ですね。

 

つまり、『諦めずに考えれば必ず彼氏は作れる』と言えますし、自分を変えることもできます。

 

なので、結果が出るまで継続するという考え方は、とても大切です。

彼氏を作る方法は至ってシンプル

ここまで、

『恋愛したいけど行動できない時の対処』
『自分を変える方法』

などを書いてきました。

 

その上で言えるのは、彼氏を作る方法は至ってシンプルということです。

 

言い訳をしない

まずは言い訳をしないこと。

 

『コンプレックスがある』
『多忙で時間が全くない』
『現状を変えたくない。』

など、こう言ったものは、彼氏を作りたいのならばいい訳とも言えます。

 

恋愛したい場合、多くを受け入れることや環境を変えることは必須です。

 

むしろ言い訳した瞬間にチャンスがなくなります。

 

なので彼氏を作りたいのなら、絶対にしない方がいいですよ。

 

勇気を出す

それから、勇気を出すことも大切です。

 

行動には勇気が伴うため、それもあり『できない』と感じてしまう人も多いです。

 

言い換えれば『勇気を持てた人だけが変われる』ので、気持ちで負けそうになったら『それじゃダメなんだ』と頑張るべきです。

 

自分の気持ちから逃げることは楽ですが、それだと現状は変わらないですからね。

 

なので、『彼氏を作る=勇気を持つこと』と認識しましょう。

 

行動し続ける

最後は行動し続けること。

 

先ほども書いた通り、諦めなければ必ず成功します。

 

なので、『行動し続けること』は彼氏を作る時の絶対条件です。

 

これから先どんな挫折や屈辱があっても、彼氏ができるまでは頑張りましょう。

 

そうすれば、人としても必ず成長できますよ。

恋愛したいなら恥や恐怖、変化を受け入れよう

恋愛したいなら、恥や恐怖、変化を受け入れましょう。

 

行動できない自分に納得しているとそのまま何年も経過して、一層彼氏を作りづらくなってしまいます。

 

なので、自分を変えるのなら今が勝負ですよ。

 

人はどこかで大きな苦労や努力をするものです。

 

きっとあなたは今がその時なので、恐れずに突き進んでみて下さい。

最後に

自分を変えるって割と大変のように感じるかもしれません。

 

しかし大変なのは『行動するまでの期間』です。

 

始めてしまえば、調べたり頑張ったり割とできるのが人間で、気が付いた時には変われていたり彼氏も作れていたりします。

 

とはいえ、最初の頃ってなんでも大変ですよね^^

 

なので、頑張ってもなかなか結果がでずあまりにも苦しかったら、辞めるのはダメですけど、適度に息抜きするといいですよ。

 

恋活を習慣化して幸せを掴みましょう。

【関連記事】
好きな人ができない理由は期待するから。好きな人を作る方法