サバサバ女子に対する男性心理!モテる?モテない?ポイント解説

女性タイプ

『サバサバ女子ってモテるの?モテないの?』という疑問がありませんか?

『私は男に媚びれない・甘えられない』というサバサバした性格の女性もいますよね。

そういう性格だと、男性の反応も分かれるのではないでしょうか?

しっかり会話してくれる人がいる一方で、露骨につまらなそうな態度を取る人などもいますよね。

何より、男性が楽しそうにするのって、ぶりっ子とか可愛い雰囲気の女性ですよね。

そのため、『サバサバ女子だと、モテないのかな?』とか感じてしまうかもしれません。

従ってこの記事では、

『サバサバ女子に対する男性心理』
『モテる?モテない?について。』

などを紹介します。

性格ってコンプレックスになりやすいと思います。

ただし、コンプレックスは長所でもありますので、男性の心理や見解を知りつつ、人生に活かしてみましょう。

サバサバ女子に対する男性心理

まずは、サバサバ女子に対する男性心理です。

絡みづらい・誘いづらい

『サバサバ女子だと、『絡みづらい・誘いづらい』というのはありますね。

というのもサバサバした性格の女性に話しかけたりすると『何?』と冷たく言われたりもしそうなので^^

それに、『今度食事でもどう?』とか誘っても『なんで?』とか、やはり冷たく言われそうなイメージもあります。

つまりサバサバ女子に対しては、『拒絶されそう』というのが正直な心理です。

そういう気持ちがあるからこそ苦手意識を持ち、『そんなリスクを取ってまで話したいとは思わない』という男性も多いです。

なのでその点では、『モテない』に属するかもしれません。

ただし、『話しかけ辛い』『誘いづらい』というイメージは、必ずしも悪いものではありません。

なぜなら、その分軽く見られないからです。

サバサバ女子は概して軽くは見えないので、それは長所ですし、特定の男性からはモテる部分です。

なので、一般的な男性心理としては『誘いづらい女性』という印象ですが、そこはあまり気にしなくていいかもです。

会話してもつまらない場合も

それから、『会話をしてもつまらない』と思うことも多いです。

理由は、あまり笑ってくれないから^^

ぶりっ子だったりノリが良い女性は何か言うだけで笑ってくれたりしますが、サバサバ女子はそうでもないですよね。

男は笑ってくれる女性が好きな一方で、『笑わない女を、頑張って笑わせたい』とは思いません。

そういう心理からも、サバサバ女子はややモテないに属すると言えます。

ただしこれに関しても、男性によっては『媚びを売るような女は嫌いだ』と考えます。

誰にでもニコニコする女より、芯があって自分に嘘のない女性を求めるとか、こんな心理の人もいます。

そういう人の場合、むしろサバサバしていて『本当に楽しくない限り笑わないわ』とか、こんなタイプを求めます。

なので、普段モテない感じだとしても、まだ良い人に出会えていないだけかもしれません。

『俺のこと嫌いなんだな』と感じる

会話した時にサバサバしていると、『俺のこと嫌いなんだな』と感じるのはよくあることです。

男性は、『自分への態度がどうか』によって脈を確かめるため、その際にサバサバだと脈なし判定をする訳です。

何よりあなたも、気になる男性に話しかけた時に、

『はい』
『はい』
『そうですね』

とか、冷たく対応されたら脈なしだと思いませんか?

実際には、その男性が緊張していただけで脈ありでも、そこまでは感じ取れないでしょう。

こんな風に男も、サバサバ女子に対しては、その態度によって『脈なし』と感じるのが一般的な心理です。

なのでこれに関しては、ちょっともったいないかもです。

その辺のどうでもいい男はむしろ良いかもしれませんが、気になる男性にもそう思われたらショックでしょう。

ですから好きな人と話す時には、ある程度積極的になった方がいいですよ。

もちろん媚びたり甘えたり、ぶりっ子をする必要はありません。

それでも話しかけてもらえた時には、

『それなりに嬉しそうな顔をする』
『自分からもたくさん質問をする』
『できるのなら、笑うようにする』

など、この辺を心がけてみましょう。

そうすることで『脈ありかも』と男性が思うので、積極的になってくれます。

性格次第では気になる存在

サバサバ女子に対する男性心理をまとめると、

『きつい印象があるため苦手な人が多い』
『とはいえ性格次第では気になる存在。』

とかこんな感じです。

つまり、最初は『とっつき辛い人だな』と感じつつも、話してみた結果『意外といい子なんだ』と思えたら気になったりします。

そもそもサバサバしていることって、よく言えば『ミステリアス女』ですから、話しかけ辛いとかネガティブなイメージだけではありません。

つまり男性としては、『自分とは楽しくしてくれる』と分かれば、それ以外の誰にサバサバしていようと関係がない訳です。

なので先ほども書いたように、『気になる人には積極的になること』がとても重要です。

それから、どこで出会いを作るかも大切ですね。

飲み会のような場所だと全員と楽しくできる女性がモテるので、そういう環境は向かないかもしれません。

なのでできるだけ、どうでもいい男性とは関わらないでいいように、環境を工夫するといいかもですね。

モテる?モテない?

結局、サバサバ女子はモテるのかモテないのか?ですが。

一般的には『モテないことが多い』という感じですね。

これまで書いてきた通り、殆どの男性は簡単に笑ってくれる女性が好きです。

従ってモテるのは、笑いに対するハードルが低い女性です。

一方で、『媚びない姿がむしろ良い』という男性もいますので、そういう男性からはモテますね。

従ってモテるモテないに関しては、環境次第とも言えます。

周りにいる男性が『笑ってくれる女性が好き派』ならばモテないですし。

そうではなく『媚びない女性が好き派』ならば圧倒的にモテるはず。

なので本質的には、『サバサバ女子だから』とかではなく、環境が大きく影響していることを理解した方がいいですよ。

事実日本では、スリムな女性が圧倒的にモテますよね。

しかしこの世界には、ふくよかな女性がモテる国もあるそうです。

それに日本も、平安時代はふくよかな方がモテましたしね。

こんな風に、モテるモテないってたいていの場合環境です。

なので、『サバサバした性格のせいでモテない…彼氏ができない』とか、考えるのは間違いですよ。

そうではなく、『今自分が活動している環境が合わないだけ』と考えることが正解なので、現状モテない場合には工夫をしてみましょう。

サバサバ女子がモテるためには

ちなみに、サバサバ女子がモテる方法ですが、基本的に今のままでいいと思いますよ。

というのも、上述した通り『苦手だな』と思う男性がいれば、『芯があって魅力的だ』と感じる人も多いです。

なので、その性格をコンプレックスに思う必要はありません。

ですから、『変わりたい』とか考えなくて全然OKです。

ただしモテるためにはいくつかやることがあって、それが、

『ぶりっ子系女子と関わらない』
『合コン飲み会には参加しない』
『ハイグレードな男性と関わる』

などです。

ぶりっ子系女子は、それが親友ならば関わって良いですが、そうではないのならば、一緒にいることで自己嫌悪に陥ることもあります。

それから合コン等、そういう環境ではよく笑う女性がモテるため、はっきり言ってサバサバ女子だとモテません。

なのでこれらは、『自分には合わない』と割り切ることも大切です。

それから、ハイグレードな男性とのみ関わること、これが重要です。

というのもこういう男性は、芯のある女性を見極めようとします。

ハイグレード男性は、媚びたり甘えたりとか、そういう女性とは散々関わっています。

それもあり『しっかりした女性を見つけたい』と思っています。

なのでサバサバ系の人は、そういう人達からモテたりしますので、関わる相手はとても大切です。

ですからハイグレードと接点を持てるように、そのための行動をしてみましょう。

そうすれば、きっとモテるようになりますよ。

最後に

サバサバ女子に対する男性心理などを書いてきました。

男性によっては『サバサバしている子の真の姿が見たい』とか思ったりもします。

つまり『付き合ったらどう変わるんだろう?』とか、そういうことから気になる人もいますね。

何より、普段サバサバしている女性が、交際して色々なことをするようになった…。

とか、こういうことにワクワクしたり、『自分にしか見せない姿』に優越感を持つ人もいます。

なので、サバサバしていることって悪いことではないですよ。

むしろ彼氏に対しては楽しみの一つかもしれないので、今の自分を貫いてしまいましょう。

【関連記事】
なぜぶりっ子女子はモテる?男がどうしても落ちてしまうぶりっ子女とは

ワンランク上のいい女になる方法

ちなみに、ワンランク上のいい女になりたいと思いませんか?

そんな女性になれれば自信が持てますし、悩んだり苦しんだり、奥手な性格で損をしたりとかが無くなります。

そして今より毎日が楽しくなるだけでなく、人生そのものが幸せになっていきます。

ワンランク上のいい女になるためには

ワンランク上のいい女になるためには『良い香りを身に付けること』です。

というのも、男女関係は至近距離での印象が全てです。

『近くで話している時』『抱き合った時』など、こういう時に善し悪しが決まります。

例えば男性と会話している時に、悪臭がしたらイケメンでもアウトですよね?

男も同じで『どんな香りがする女か』で、『いい女』『残念な女』と判断しています。

実際に『彼女を抱きしめたら嫌な臭いがしてダメになった』とか、こんな話はよく聞きます。

反対に『職場の女性は近づくだけで良い香りがしてたまらない』とか、こういうのもよく耳にします。

そのくらい香りが大事なので、意識して対策してみると、ワンランク上のいい女になれますよ。

ポイントはシャンプーと香水

香りUPのポイントは、シャンプーと香水です。

まずシャンプーですが、これに関してはドラッグストア等で売られている商品で問題なし。

ただし、頭の匂いは『ウッ!』と来る強烈なものだったりするので、毎日、又はデート前は必ず洗いましょう。

例えば、あなたの頭が彼氏の鼻の下あたりに来る身長差なら要注意です。


それから香水、こちらはポイントがあります。

香水の香りは男性にとって不快な場合があります。

特に、女性には良い香りでも男性にはキツイ匂いとかも全然あるので、いい女を目指すのならこのチョイスを間違ってはいけません。

お勧めは、マリッジセンスという香水。

公式サイト:マリッジセンス

こちらは、一般的な香水とは異なり『男性にモテることに的を絞り開発された香水』なので、魅力UPすること間違いなしです。

何より、モテアイテムとして開発されているため香りも完璧です。

マリッジセンスを使えば、なぜか男が気になってしまう、魅力的で魅惑的な女性になれますよ。

香水程度の努力でもその差は歴然なので、いい女を目指すなら真剣に考えてみましょう。

公式サイト:マリッジセンス


>>マリッジセンスの体験談まとめページはこちら>>

タイトルとURLをコピーしました