細い子が好きと言う男性心理?どのくらいのこと?理想体型とは

『俺、細い子が好きなんだよね』と言う男性っていますよね。

 

これを言われると、その男性のことが気になっている場合、

『私は対象内?』

『細いってどのくらい?』

と考えてしまいませんか?

 

直接聞けるのならいいですが、それができない関係だったり、友人から『あの人は細い子が好きらしいよ』と聞かされた場合、自分がありなのか?なしなのか?この辺をはっきりさせたいですよね。

 

従ってこの記事では、細い子が好きと言う男性心理を紹介します。

 

どんな意図があり、どのくらいかが分かったら色々楽かと思います。

 

それから、女性の感覚では『男は皆細い子が好き』という印象を持っているのでは?

 

それについても解説しますので、参考になれば幸いです。

細い子が好きと言う男性心理

細い子が好きと言う男性はどんな意図で言っているのか?

 

またどのくらいの体型のことを指しているのか?

 

その辺を以下で書いていきます。

 

基本的にはモデル体型

最初に言えるのは、モデル体型ですね。

 

つまり、『細い子が好き』と言った場合、女性が憧れるような人気モデルさんのような細い人のことを指していることが殆どと言えます。

 

やはり、敢えて『細い子が好き』と宣言する人は、それなりの体型を求めていることが多いです。

 

というのも、『細い子が好き』という発言って、環境にもよりますが、あまり賢いものではありませんよね。

 

日本女性は謙虚だったり自分に自信がない人が多いですから、『細い人?そうなんだ…じゃあ私は対象外』と思ったりしませんか?

 

たとえ、一般的に見れば十分細いとしても『私は全然細くない』と考えてしまうのが日本女性の特徴でしょう。

 

そういうことはたいていの男性が分かっています。

 

なので、それでも言うということは、『本当の細身を求めている可能性が高い』と言えます。

 

ですから、『細い子が好き』という発言は、一般的にはモデル体型を指していると捉えてOKです。

 

ガリガリがOKかは男性次第

ちなみに、細い子が好きと言ってもガリガリでもOKかは男性によってかなり分かれます。

 

というのも、一般的に男性はガリガリ体型が苦手です。

 

細身好きでも、ガリガリだと女性的魅力を感じないという人も多いので、原則『細すぎ』は避けた方が無難かもですね。

 

ではどこからがNGかですが、これは、

『肋骨が浮き出ているかどうか』

ですね。

 

細い子が好きな男性でも、肋骨が浮き出ているレベルだと『細すぎ』と感じます。

 

もちろん、肋骨は姿勢によって浮き出たりしますので、そのくらいは全然OKです。

 

NGなのは、常時骨の形が完全に見えてしまっているタイプ。

 

大袈裟に言うと、『ちょっと触れただけで折れてしまいそう』な感じの人だと、『厳しいかな』と感じる男性が多いです。

 

こんな風に、『細い子が好き』といっても細過ぎはNGな場合が多いです。

 

ただし、もちろん中には『極端に細い人が好き』という男性もいますので、この辺は本当に個人によります。

 

なので、どうしても気になる場合には、交際前にそれとなく確認してみるのがいいかもですね。

胸に関しては男性による

それから、胸に関しても男性によります。

 

細身好きでも、『胸はあってほしい』という人がいる一方で、『胸もなくていい』という男性もいます。

 

これに関しては、完全に男性の好みですね。

 

ちなみに胸はあってほしい男性の心理は、完全にエロい意味ですね^^

 

男が胸を求めるのは、どんな理由を言っても結局はそういう目的や理由です。

 

なので、『細い子が好きだけど胸はあってほしい』と言ったら、厭らしい意味だと捉えてOKです。

 

その男性は、ある程度胸がないと楽しくないと感じるタイプです。

 

一方で、『胸もなくていい』と言う男性は、真の細身好きです。

 

というのも、胸がある女性ってシルエット的にはややふくよかに見えますよね。

 

もちろん太っている訳ではないですが、胸の分大きくなるでしょう。

 

完全なる細身好きの場合『それも余計』と感じるため、その結果『なくていい』という考えになります。

 

こんな風に、細い子が好きでも胸に関しては見解が分かれます。

 

ちなみにこの『胸に対する見解』は、男性が女性に何を求めているかを見極める上でも役立つ判断材料です。

 

なので、気になる人がどんな体型を好むかは、意外と重要だったりします。

 

遠回しに『ぽっちゃりNG』と主張

ちなみに、『俺は細い子が好き』と言うのは、遠回しに『ぽっちゃりはNG』と訴えている場合もあります。

 

これは状況や環境によりますが、例えば大勢で飲んでいる時ならば『どんな人がタイプ?』みたいな話になりますよね。

 

そしてそこに、ぽっちゃり女性がいる場合もあるでしょう。

 

さらにそのぽっちゃりさんが『この男性に好意がある』とか、こんな状況。

 

こういう時は『細い子が好き』と言って、さり気なく脈なしアピールする場合もあります。

 

別にぽっちゃり女性はダメとかそういう訳ではないですが、正直なところ苦手に感じる男性が多いことも事実です。

 

そして苦手な人は『100%ない』と考えるため、これ以上相手の気持ちが盛り上がる前に『自分の好みは全く正反対』とアピールするとか、こんな心理ですね。

 

なので、大勢いる環境で『細い子が好き』と言った場合には、必ずしもモデルのような女性が好みとも限りません。

 

それが本心かはなんとも言えないですから、例えばあなたが『細身とは言えない』とかだとしても、ガッカリする必要はないかもです。

 

こんな風に、その場に苦手な人がいるからとか、こんな理由で言うこともあります。

 

これはもちろん逆の心理もあって、『好みの人が近くにいるから、その人に合わせて言う』とかもあります。

 

なので、言葉だけを捉えるのではなく、全体を観察して感じ取ることも大切です。

細い子が好みと言われたら頑張るべき?

ちなみに、気になる男性に『細い子が好き』と言われたら、ダイエットを頑張るべきかどうか?

 

これに関しては、あなたが極端に太っているのならばした方がいいかもですが、そうではないのなら、基本的に『する必要なし』ですね。

 

というのも、『好きな人の好みに合わせる』とか、こういう恋愛をするのは疲れますよね。

 

付き合ってからならばいいかもしれませんが、『その人を振り向かせるために頑張る』というのは、ある意味『何のために努力しているのか分からないこと』なのでは?

 

なによりそういった、追いかける心理状態になってしまうのは恋愛をする上で良いとは言えません。

 

ですからそれよりも、『今の自分を追いかけさせる工夫』これをした方がいいです。

 

例えば気になる人は細身好きでも、そんなことは気にせずアプローチしてみたり、相手が興味を持ち始めたら引いてみるとか、こんな駆け引きもありです。

 

他にも『女』という魅力だけにならず、人間的な魅力を磨いて興味を持たせるとか、こういうことも大切です。

 

男女関係って、最初こそ異性としての魅力に惹かれますが、それは本当に最初だけです。

 

つまり、その後長く続くかどうかは人としての中身なので、そういった部分で勝負した方がいいですよ。

 

なのでその点でも、『相手の好みに合わせる』とかは不要と言えます。

 

今の自分に自信を持って行動してみましょう。

やっぱり男は細い子が好き?

それから、『やっぱり男は細い子が好きなのか?』という疑問がありますよね。

 

これ、結論から言うと『意外とそうでもない』という感じです。

 

もちろん細い人も人気ですが、ややふくよかな女性も人気です。

 

というのも、『ある程度むっちりしている方が女性らしい』とか、『抱きしめた時の感触が良い』など、こういう意見もあります。

 

実際のところ、細すぎる女性をギュッとしても、感触としては柔らかさがないので、そういうこともあり、『誰もが細身好き』ではない訳です。

 

その点からも、無理に細くしようとか考える必要はないと言えますよ。

 

何より、女性が最も美しくいられるのは、『自分が理想とする体型でいる時』です。

 

なので、男性の意見なんて気にせず、自分の理想を追求して自信を持ちましょう。

最後に

細い子が好きと言う男性心理を書いてきました。

 

気になる人の発言って、色々考えてしまいますよね。

 

でも、あまり考え過ぎずに『自分は自分』と思いながら行動した方がいいですよ。

 

何より、その人の発言が自分と正反対だとしても、彼にとってあなたが対象外とは限りません。

 

恋心があるとなんでも過剰に捉えますし、悪い情報ほどインパクトが強いものです。

 

なので、好きならば気にしないでみましょう。

 

前向きの方が恋は成就しますので、突き進むことも大切です。

【関連記事】 

追いかけてこない男の心理と扱い方。追いかけさせる恋愛をするための基本

【男の本音】男性が好きな女性の体型!お世辞抜きに語る理想の体型とは