『来ちゃった』に対する男性心理。嬉しくない?彼女に対する本音

彼氏に連絡をせず『来ちゃった』と突然尋ねる女性っていますよね。

 

これって女性としては『彼氏を喜ばせる』という、サプライズのつもりでやっているのかもしれません。

 

しかしながら、実際に来ちゃったをした経験がある人ならば分かるかと思いますが、男性の反応っていまいちだったりしますよね。

 

従ってこの記事では、来ちゃったに対する男性心理を紹介します。

 

これって確かにサプライズです。

 

しかしながら、良いサプライズとは限りません。

 

女性の中には『彼氏はいつだって私と会いたい』と思っている人もいるかもですが、そうでもないのが現状です。

 

こういった心理はとても重要なので、是非参考にして下さい。

来ちゃったに対する男性心理

正直かなり迷惑

来ちゃったに対する男性心理、最初に言えるのは『正直かなり迷惑』ということです。

 

『かなり迷惑なんて酷い・最低』と思うかもしれません。

 

しかしながら、どんなに好きな彼女でも連絡なしに来たら、その時点で非常識な人扱いになります。

 

というのも、『来ちゃった』という状況って、こちらの都合を全く考えていませんよね。

 

外出しているかもしれないし体を休めているかもしれない。

 

あるいは友人と一緒だったり仕事がいい感じで集中しているとかもあり得ます。

 

要するに、予定が入っていないからこそ『やりたいことをしている時』です。

 

そこに突然『来ちゃった』とか言われ、しかも『嬉しいでしょ?』くらいの顔をされたらかなり不愉快であり迷惑です。

 

なので、もしあなたが『来ちゃった』を考えていたとしたら、絶対にやめた方がいいですよ。

 

そもそもこれをする人って、自分のことしか考えていません。

 

冒頭でも書いた通り、

『サプライズ』

『喜ばせよう』

くらいのつもりかもしれませんが、された男性は全ての予定が狂ってしまい最悪な気分になります。

 

ちなみにこれ、『来ていいなんて言ってないでしょ。だから帰って』と冷たく言われても仕方がないことです。

 

はっきり言ってこのくらい無神経な行動なので、行くなら連絡くらいはしましょう。

 

自分がどれだけ会いたくても相手にも予定があり人生があります。

 

こういうことを分かっていない人が『来ちゃった』とかできてしまうので、注意しましょう。

舐められていると感じる

『来ちゃった』とか言われると、舐められているとも感じます。

 

そもそもこれ、彼氏に対して気遣いがない行動ですよね。

 

要するに『何をやっても許される』と思っているからこそ、連絡もせずに突然訪問できるのでしょう。

 

とはいえ『舐めているなんて…そんなつもりはない』という人が殆どだと思います。

 

しかしながらこれ、重要なのは男性がどう捉えるかです。

 

なので例えば、『来ちゃった』と訪れた結果彼氏が、『少しこっちの都合も考えろよ』と感じたのならば、それがきっかけとなり『アイツは俺のことを舐めている』とかこんな心理になることは十分にあります。

 

このように、来ちゃったというのは関係性の崩壊に繋がり兼ねないので注意するべきです。

 

それにこの来ちゃった、立場を変えて考えると分かりやすいはずです。

 

女性の場合、彼氏に『俺が求めたらいつでも関係に応じる』とか思われているとしたら不快じゃないですか?

 

つまり、あなたの体調とか気分とか、あるいは予定や都合なんてお構いなしに、『彼氏がそういう気分かどうか』だけで進められたらとても不快ですよね。

 

来ちゃったってこれと同じようなものです。

 

男性の場合、そのくらいプライベートだったり一人の時間が大切です。

 

なので、そこへ突然『当然喜ぶだろう』くらいの勢いで来ちゃったと言いながら現れたら不快極まりないのです。

 

このように、来ちゃったに対する男性の心理はかなり厳しいものです。

 

ですから、どんな事情があっても訪れるのならば連絡した方がいいですよ。

 

疑われているようでウザい

そもそも『来ちゃった』って、疑われている感じがしてウザい訳です。

 

女性って男の浮気を疑う傾向がありますよね。

 

特に、彼氏には落ち度が全くなくても、チクチクと嫌味や挑発を言ったりもするでしょう。

 

そういうことを日々されている訳ですから、突然『来ちゃった』とか言われると、『この女は自分を疑っているんだな、ああ面倒くさい』とかこんな心理になります。

 

なので来ちゃったって、基本的に何一つ良い部分がありません。

 

無駄に彼氏に嫌われたり迷惑だと思われたり、さらに『性格が悪い女』とも思われてしまいます。

 

男性はこういうことがあってもすぐに別れたりはしないかもですが、一方で、結婚の対象にはしなくなります。

 

というのも男の恋愛は、減点方式です。

 

交際が成立した段階が最も高い100点で、そこからは徐々に下降します。

 

とはいえそういうことも含めて好きだと思えたら真剣に結婚を考えますが、今回の来ちゃったのように無神経な部分があるとマイナス100点になってしまうため、未来はない訳です。

 

こういう男性心理にも敏感になれるといいかもです。

 

あなたも『付き合ったら最低の無神経だと分かった』とかこんな経験がありませんか?

 

来ちゃったをやるとそういう人だと思われます。

 

決して良いサプライズにはならず、何より突然の訪問が喜ばれることもないので、絶対にしないようにしましょう。

嬉しい男性はほぼいない

これまで書いてきたように、『来ちゃった』を嬉しいと感じる男性はほぼいません。

 

とはいえ、『絶対いない』とは言えない部分もあります。

 

というのも例えば、その男性が極度の寂しがり屋で、尚且つ、

『目指すものがない』

『趣味が一切ない。』

『友達が殆どいない』

とかこんなタイプだったら、嬉しい可能性もあります。

 

なぜなら、こういう男性は一人でいることを嫌いますし、一人でも特別やることがないため、『来ちゃった』という形でも来てくれた方が嬉しいかもしれない訳です。

 

要するに、『暇で仕方がない』『感情を人でしか満たせない』というタイプならば嬉しいかもということです。

 

とはいえこういうタイプって稀です。

 

それにこういう彼氏ならば、あなたがサプライズ訪問する前に連絡してくる可能性が高いです。

 

なので一般的には、『サプライズ訪問されても嬉しくない』と思っておきましょう。

男性は気遣い上手に惹かれる

ちなみに男性は、気遣い上手な女性に惹かれます。

 

先ほど、『男性の恋愛は減点方式』と書きましたが、この気遣いの部分が良いと結婚の対象になります。

 

例えば彼氏の本音が、『体型はそこまで好みじゃないな』とかでも、『すごく気遣い上手だな』とか感じられる部分があると、結果的に減点にならない訳です。

 

というのも、気遣いができる人ってそうはいないので、そんな女性と付き合えたのならば『逃すべきではない』と思います。

 

そしてその気持ちが『体型なんて別にいい』という感じにさせる訳です。

 

このように気遣いは大切です。

 

ですから『来ちゃった』のように自分のことしか考えていない行動は慎むべきです。

 

それよりも、何をされたら相手が喜ぶかを真剣に考えてみましょう。

 

ちなみに『私がサプライズ訪問したら嬉しいはず』と本気で思ってしまうようならば、それは相手のことを考えていない証拠です。

 

これは、自分の都合に相手を当て嵌めているだけです。

 

そういう感じだとなかなか幸せにはなれません。

 

なので、相手がしてほしいことを自然にできるように、好きな人のことを本気で考えてみるといいですよ。

最後に

来ちゃったに対する男性心理を書いてきました。

 

男でも、『自分が求めたら当然できる』と本気で思っている人もいます。

 

しかしそういう人が幸せになることはないですよね。

 

他人と深く関わる以上相手の気持ちや都合を考えることは必須です。

 

自分の都合ばかり押し付ける人になるといつか孤独になるので、気を付けないといけないですね。

【関連記事】

彼女が突然家に来たら迷惑な理由!疚しいことがなくてもNGな訳とは