ぽっちゃり女子は何キロからと何キロまで?男が感じる境界線とは

ぽっちゃり女子とは『何キロから何キロまでなのか?』こんな疑問があるのでは?

 

ぽっちゃりとは無縁のスタイルならば関係ないかもですが、

『標準なのかぽっちゃりなのか』

『ぽっちゃりなのかデブなのか』

といったように、自分ではどこに属するのか分からない場合、男性にどう思われるのかって気になると思います。

 

そのため、『何キロはどこに属する?』という答えが知りたいですよね。

 

これに関しては、ある程度計算で出すことができますので、以下ではそれを紹介します。

 

また、男性が感じるぽっちゃりとデブの境界線についても解説します。

 

最終的には『何キロか』よりも男性の直感が大切です。

 

なのでそこも意識してみると、日々楽しくなるかもですよ。

ぽっちゃり女子は何キロから何キロまで?

ぽっちゃり女子は何キロから何キロまでか?その計算は以下の方法で出すことができます。

計算式

計算式は次の通り『体重-(身長-100)=』。

 

この値が、『-10~0』までならばぽっちゃり、1以上ならば太っていると男性は感じることが多いです。

 

例えば身長170㎝の女性の場合、『体重60キロ-(身長170-100)=-10』となりますよね。

 

そして、170㎝60キロの女性は、実際にぽっちゃりくらいであることが多いのでは?

 

こんな風に、上記計算式に当て嵌めてみると、ぽっちゃり女子は何キロから何キロまでかに対するおおよそのところが分かります。

 

それからこの数値は、以下の身長に対する平均体重、そして美容体重データも参考にしています。

 

ちなみに美容体重とは、BMIデータ上の『見た目がスリム』と言われる体重です。

 

例えば170㎝の女性の場合、美容体重は53.5キロ。

 

確かに、53.5キロならばスリムですし、男性も『綺麗だな』と感じるレベルです。

 

なのでぽっちゃりは何キロから何キロまでか?に関しては、

・体重-(身長-100)=の値が

・-10~0ならぽっちゃり

・1以上ならば太っている

という感じです。

 

ちなみに目指したい目標体重としては、上記計算式で『-15以下』くらいかもですね。

 

170㎝の女性ならば55キロ以下。

 

このくらいならば、文句なしで『綺麗』と言われる体重なので、一つの基準にしてみると良いかもですよ。

 

筋肉量が多い場合は別

ちなみに上記の計算式、筋肉量が多い場合はあまり参考になりません。

 

というのも、筋肉は想像以上に重いです。

 

そのため例えば、ボディービルダーのように鍛えている女性ならば見た目の割に体重はかなり重くなります。

 

つまり『ウエストは細いけど体重はそれなり』とかこんな状態になります。

 

実際に、私は男性で体を鍛えていて『172㎝77キロ』くらいですが、172㎝70キロの男性よりもウエストは細いと思います。

 

それからこの筋肉量の件は、ボディービルダーのように鍛えていなくても全然あり得ることです。

 

例えば、

『普段家から出ない女性』

『外回りで日々歩く女性』

だったら、同じ身長・体重でも見た目は全く違うはず。

 

これに関しても、たくさん歩く人はその分お尻や脚付近の筋肉が使われているため、それなりに体重があっても引き締まった見た目になります。

 

一方で、基本的に自宅にいて殆ど外出することがなく、さらに『ソファで一日過ごす』とかこういう生活だと、体重的には軽くてもぽっちゃりに見えることもあります。

 

このように、筋肉量や日常的な活動量はかなり見た目に影響します。

 

なので、単純に『ぽっちゃり女子は何キロから何キロまでなの?』と考えるのは、良くないかもしれませんよ。

何キロから何キロという考えは難しい

『ぽっちゃり女子は何キロから何キロまでか』結論として、これを考えるのはとても難しいです。

 

上述の通り、おおよそのところは計算式で出すことができます。

 

ただし正確には、筋肉量や日々の活動量、過去の運動歴、さらには生まれ待った体格なども関係してきます。

 

従って厳密には、

『何キロから何キロまでがぽっちゃり』

『何キロ以上は太っている』

とは言えない部分があります。

 

そして何より、男性は女性の体重はほぼ気にしていません。

 

つまり、

『体重何キロ以上はアウト』

『交際するなら何キロまで』

とかこんな考えは持っていないということです。

 

それよりも見た目が大事です。

 

見た目が綺麗ならば体重なんて重くても良いです。

 

例えば現在は、筋トレ女子も多いですよね。

 

そしてそういう人は見た目が綺麗で女性にとっても羨望の的だったりもしますよね。

 

こういう女性は男性からも人気です。

 

一方で筋トレ女子は、体重もそれなりにあるはずです。

 

しかしほとんどの男性は、『体重があるから無理』とは思いません。

 

このように、基本的に男は見た目重視です。

 

なので、ぽっちゃりは何キロから何キロまでかということにあまり捉われる必要はないですよ。

女性の体重が気になる時

『男性は女性の体重を気にしない』

『それよりも見た目が大事である』

と書いてきました。

 

一方で、『全てにおいて気にならないか?』というとそうでもないんです。

 

一つだけ気にする状況があり、それが『自分よりも重いのではないか?』という時です。

 

もちろんそれでも気にしない男性も多いのですが、一方でそれだと、『お姫様抱っこができないな…』とか考える人もいます。

 

さすがに男性としては、それができないとみっともなく感じます。

 

抱えようとしたら崩れ落ちたとかだと情けないですし彼女にも悪いですよね。

 

なので、体重を気にするとしたらこの『お姫様抱っこができるかどうか』が一つの基準と言えます。

関連記事:お姫様抱っこをする男性心理!なぜ?どんな女性を男は抱えたい?

 

従ってその点では、『何キロから何キロをキープすべきか』など、この辺は常に考えておくといいかもですね。

男が感じるぽっちゃりとデブの境界線

ここからは、男が感じるぽっちゃりとデブの境界線です。

 

つまり、『○○ならぽっちゃり』『○○ならデブ』とか、男性が直感的に感じる部分を書いていきます。

 

ぽっちゃりやデブというのは何キロとかではなく見た目で判断されています。

 

つまり逆に言えば、『見た目を考えればデブでもぽっちゃり扱いされる』ということです。

 

やや厳しめな男の本音を書きますが、参考になればと思います。

 

境界線-1-

まずは、

・服装で隠せるのがぽっちゃり

・どうしても隠せないのがデブ

ですね。

 

散々何キロから何キロまでかを書いてきましたが、結局は『服で隠せるかどうか』です。

 

つまり、どれだけ重くても服を着た状態がそこそこならば、『ぽっちゃりだな』と感じる訳です。

 

ちなみに男性が重視するのは『ウエストと太もも』です。

 

ここで、デブなのかぽっちゃりなのかをかなり判断しています。

 

というのもこの2か所は、誰でも脂肪がつきやすい箇所ですよね。

 

そのため、

『腹が大きい』

『脚が太い。』

だと、『デブだな』という印象になりやすいです。

 

なので、実際には弛んでいたりお腹が出ていても、服装で工夫をして隠せていればぽっちゃり扱いされますよ。

 

このように男は、第一印象で全てを決定づけることが多いです。

 

従って、何キロとかに拘るよりも服装がとても大切です。

 

境界線-2-

続いては、お洒落をしているかどうかですね。

 

何キロかとかよりも、お洒落かどうかの方がずっと重要です。

 

例えば体重的にはぽっちゃりでも、地味でファッションに関心が無かったらデブ扱いされることも全然あります。

 

地味な場合、モデル並みの体型じゃない限り魅力がない人に見えるため、ぽっちゃりは完全に裏目に出ます。

 

一方でお洒落ならば、ぽっちゃりでも可愛いと思われることも普通にあります。

 

さらに、『痩せている地味な女性よりもお洒落なぽっちゃりの方が良い』とかこんな男性さえいます。

 

こんな風に、お洒落をしているかどうかは極めて重要です。

 

なので極端に言うと、

『お洒落ならばぽっちゃり』

『お洒落じゃないとデブ。』

とかこんな判断もあります。

 

なので現状体重が気になる場合には、お洒落を心がけることがまず大事かもしれませんね。

体重よりも綺麗にしていることが重要

結論としては、『体重よりも綺麗にしていることが大事』と言えますね。

 

『ぽっちゃりなんて綺麗にしても無駄』とかそんなことはないですからね。

 

なので服装やメイクを十分に考えてみることがとても大切です。

 

それからぽっちゃり女子さんは、謙虚な感じにした方が印象が良いですよ。

 

というのも、ぽっちゃり体型でグイグイきたり、『私はいい女』みたいな雰囲気だと男性としては暑苦しいです^^

 

なのでそういう感じになるよりも、控え目で大人しい雰囲気にできた方が確実にモテます。

 

『ちょっと自信がない』くらいだと『この子可愛いな』とか思われるので、そういう部分も心掛けるといいかもです。

 

いずれにせよ、今が何キロでも女性としての美しさを意識してみましょう。

 

そうすれば、必ず魅力的な女性になれます。

最後に

ぽっちゃり女子は何キロから何キロまでかについて書いてきました。

 

女性は体重を気にすると思いますが、上述の通り、男性はそれより『まず見た目』です。

 

極端に言えば、雰囲気が可愛ければ何キロでもOKです。

 

例えば『デブとしか言いようがない女』にイケメン彼氏がいるとかもありますよね。

 

これも、雰囲気が可愛かったため惚れてしまった訳です。

 

綺麗になることを諦めないでいれば人生は良くなります。

 

前向きに自分を進化させていきましょう。

【関連記事】
男は自分より体重が重い女と交際できる?男性の本音とは

太っている女は恋愛対象外になってしまう?男の境界線と意外な心理

脚が太い女はやっぱりダメ?男性の見解と脚に対する心理