彼女がいても女遊びする男の心理とは。愛情はある?本気度解説

彼氏が『私と付き合っていながら女遊びをする』とか、こんな状況に悩んでいませんか?

 

夜遊びをしたり普通に他の女と一晩過ごしたりなど、はっきり言ってやりたい放題な状況に頭を抱えているのではないでしょうか。

 

このような、彼女がいても女遊びをする男性っていますが、何を考えているのか分からないですよね。

 

普通なら、彼女ができた時点で女遊びは辞めにして一途になる、これが基本ですよね。

 

なのでこの記事では、彼女がいても女遊びする男性の心理を紹介します。

 

また、『愛情はあるのか?』についても解説します。

 

こういう男性を好きになってしまうと不安が絶えないと思いますが、男性心理を知ると少しは楽になれるかと思います。

 

参考になれば幸いです。

彼女がいても女遊びする男の心理とは

それが格好良いと思っている

まずは、彼女がいても女遊びするのは、それが格好良いという心理です。

 

こういう心理を持っている男性はとても多いです。

 

というのも男性は、男社会の中で、

『勝ちたい。』

『自慢したい』

という願望を持っています。

 

そのため、『彼女がいても女遊びをする』ということは、『俺はこれだけモテる・こんなにすごい』という自慢だったりする訳です。

 

要するに、

『ちゃんと交際もしている』

『その上で遊んでもいる。』

というのは、他の男からするとツッコミどころのない完璧な姿になる訳です。

 

これがもし、『真剣な彼女がいるだけ』だったら自慢にはなりません。

 

一方で、彼女なしで遊んでいるだけの場合『落ち着きがない男』とか思われます。

 

だからこそ、『彼女がいても女遊び』という形が良く、それこそが最高の優越感を得られる行為になる訳です。

 

このように、『俺はこれだけモテてすごい男だ』という自慢や優越感のために、敢えて彼女がいても女遊びをする心理もあります。

 

実際のところ、彼女がいても遊べる人ってそれなりにモテるはずですしね。

 

いずれにせよこんな心理もあるので、彼氏がモテそうなタイプならばこの可能性を考えてみましょう。

そのくらいは良いと思っている

続いては、『そのくらいは良いと思っている』という心理ですね。

 

要するに、交際に対してあなたと考え方が違うということです。

 

例えばあなたは『パートナーがいたら異性と二人きりで会うのも禁止』という性格だとします。

 

この場合、自分自身の行動も自粛させますよね。

 

例えば異性から誘われても『彼氏がいるので』と断るでしょう。

 

そして彼氏にも、そういった対応を望むはずです。

 

しかし彼氏は、そういう考え方ではないかもしれません。

 

例えば極端な話『好きにならなければ浮気じゃない』という考え方だった場合、

『二人きりで食事』

『デートをする。』

『体の関係を持つ』

なども、彼にとっては浮気ではなく『このくらいは良い』というレベルになります。

 

このように、あなたと彼氏とで交際に対する考え方が違う場合、『彼女がいても女遊びをする男だ』と感じる可能性は十分にあります。

 

何よりこういった基準って、議論をしても平行線になることが多いですよね。

 

例えばあなたが『女遊びしないで!』と言っても、『あれは女遊びじゃない』と言われるとか、こういうこともあるのでは?

 

なので、考え方が違う場合割と難しい問題です。

 

さらに、彼女がいても女遊びくらいは良いだろうと考える男性って、自己中心的な場合が多いです。

 

つまり『自分は良いけど相手はダメ』とかこんなタイプが多いということ。

 

例えば、『自分は遊びで別の異性と関係を持ってもいいけど、彼女がそれをしたら別れる』とかこんな感じです。

 

そもそも、男は良いけど女はダメみたいな人が多いので、そういう意味では大変かもですね。

 

単純にだらしない性格

それから、『単純にだらしない性格だから彼女がいても女遊びをする』これもあります。

 

つまり、欲に勝てないということです。

 

例えば他の異性に言い寄られたりそういうチャンスがあったら、彼女がいるとはいえ『まあいいか』と欲を優先させてしまうとかこんなタイプです。

 

残念ながらパートナーがこんな性格の場合、彼女がいても女遊びしますね…。

 

こういう人って、彼女に対する罪悪感は持っています。

 

従って例えば、浮気がバレたらその時は誠心誠意謝罪します。

 

しかしながら、またチャンスがあるとやっぱり欲に勝てないのです。

 

ある意味どうしようもないですが、心理としては『反省はしても自分を抑えられない』とかこんな感じです。

 

また別の言い方をすると『学習できないタイプ』ですね。

 

要するに、同じ失敗を何度も繰り返す人です^^

 

例えば女遊びでも、同じ方法で彼女に見つかっているのにまたその方法で見つかるとかこんな感じです。

 

このように、完全にだらしないだけで女遊びをする人もいます。

 

ちなみに特徴としては『すぐに謝る』『優しい』とかこんな感じ。

 

自己評価が低い人の中にはこういうタイプもいます。

 

そして、そのような優しい男性が気になってしまう女性もいますよね。

 

そんな人はダメ男に嵌ってしまうので、あなたがそうならば注意した方がいいですよ。

関連記事:クズ男の特徴!結婚してから仕事しなくなるのはどんなタイプ?

 

女遊びを辞めさせることは可能?

ちなみに、こういう男性に女遊びを辞めさせることは可能かどうかですが、一般的にはかなり難しいです。

 

というのも、少なくともこれらの男性は、自分の意思や本能に従って行動しています。

 

そのため、『他人に指摘された程度』では変わらないことが多いです。

 

つまり、彼女がどれだけ女遊びを辞めてと言っても、結局は彼自身の考え方は変わらないので難しいということ。

 

一方で変わる可能性があるとしたら、それは『彼の心境に変化があった時』です。

 

例えば結婚したとか、あるいは子供ができたなどを機に真面目になる男性もいます。

 

つまり『言われたから』ではなく『自主的な意識改革』があれば女遊びしなくなるかもしれないということ。

 

従ってこれに関しては、彼次第と言えそうです。

愛情があるかどうか

それから、愛情があるかに関しては『あることが多い』と言えます。

 

女遊びばかりしていても、結局あなたのところに帰ってくるようならば『あなたが一番大切な女』ということです。

 

そしてそれは『愛情がある』ということです。

 

そもそも女遊びをする男性ってモテる訳です。

 

そのため、『どうでもいい女と一緒にいる』ということはしません。

 

つまり、彼女というポジションにする女性はそれなりですし、散々遊んでいても実は好きだったり、真剣に先のことを考えていることだってあります。

 

なのでこれに関しては、『戻ってくる限り心配はない』と思ってOKです。

 

女遊びなんかされると不安しかないでしょうけど、あなたは彼にとって一番です。

 

この部分は、ある程度安心材料になるのでは?

精神的に辛いなら交際を考えよう

彼女がいても女遊びをする男性心理を書いてきましたが、最終的に言えるのは、『あなたが精神的に辛いなら交際を考えた方がいい』ということです。

 

というのも、『戻ってくればいい』と割り切れる人とそうじゃない人がいますよね。

 

そしてあなたは割り切れない場合、頭では『私は愛されている』と思うようにしてもずっと辛いと思います。

 

その場合、いずれ精神が限界になることさえありますから、どんなに好きでも自分が楽になれる選択をした方が幸せかもしれませんよ。

 

それに、彼が変わることって基本的にはないと思った方がいいです。

 

もちろん何かのきっかけで変わることはありますが、とはいえ変わっても、あなたが不安であることは同じのはずです。

 

むしろ彼の女遊びが収まったら、今度は『またいつ再開するか』という不安が出てきますよね。

 

なので、そういう人との交際によって精神が削られているのならば別れることも一つの選択です。

 

好きだけでは乗り越えられないこともありますので、自分の体を大切にする決断をしましょう。

最後に

女性でも、異性に奔放な人っていますよね。

 

そしてそれに関しても、そういうのがOKな男性とNGな人がいます。

 

つまり交際は、好きかどうかではなく『相性が良いかどうか』が重要です。

 

結局性格や考え方が合わないときついだけです。

 

一方でそれらが合わなくても好きという感情は育ちます。

 

そこが恋愛の難しいところですね。

 

なので、冷静に自分の状況を分析して正しい答えを出しましょう。

【関連記事】
彼女がいても女友達と飲みに行く男の心理!彼氏に下心はある?本音を紹介