巨乳顔と貧乳顔、結局モテるのはどっち?男性が好きな女性の顔タイプとは

女性タイプ

巨乳顔と貧乳顔、男はどっちが好きなのか気になりますよね。

彼氏や気になる男性が自分の顔をどう思っているのか、ついつい考えてしまうのではないでしょうか?

巨乳顔・貧乳顔に関しては、男性でも意見が分かれるところです。そしてもちろん、好みもはっきり分かれます。

従ってこの記事では、『巨乳顔と貧乳顔、モテるのはどちらか?』『男性が好きな顔タイプ』などについて紹介します。

巨乳顔・貧乳顔とは

ちなみに巨乳顔と貧乳顔の違いですが、簡単に言うと、

・巨乳顔=ふっくらした顔
・貧乳顔=きりっとした顔

という感じです。

もう少し深堀すると、

・グラビアアイドルには巨乳顔が多い。
・ファッションモデルには貧乳顔が多い

と言えますし、上記表現だと分かりやすいのではないでしょうか?

巨乳顔が好きな男性心理

以下は、巨乳顔が好きな男性の心理です。

とにかく可愛らしい女性が好き

巨乳顔が好きな男性は、とにかく可愛らしい女性が好きな傾向です。

外見も性格も可愛らしくおっとりとしていたり、やや天然だったりとか、巨乳顔好きの男性はこんな女性が好きだったりします。

このように巨乳顔女性には『可愛らしい』『おっとり』『天然』『癒し』などのイメージがあるため、それを裏切るような一面があると印象ダウンになり兼ねません。

例えば『巨乳顔の癒し系だけど男関係は派手』とかだと彼氏になる男性は幻滅してしまいます。

なので、実際は男好きでもそういう部分は完璧に隠した方がいいですよ。

とにかく自分がリードしたい

巨乳顔好きの男性は、『自分がリードしたい心理』を持っています。

『おっとり・天然・癒し』などのイメージがある巨乳顔、そんな女性を好む訳ですから引っ張られるよりも引っ張りたい訳です。

これは裏を返すと、『巨乳顔には穏やかな性格を望んでいる』ということ。

なので、あなたが巨乳顔なら実際の性格は別として、穏やかとかやや天然とか、そういう感じにした方がモテます。

例えば合コンなら、積極的に話すよりもニコニコ笑っている方が好印象だったりするので、取り入れてみるといいかもですね。

プライドが高い男ほど巨乳顔好き

プライドが高い男ほど巨乳顔好き、と言えます。

『自分がリードしたい・守りたい』という願望が強い男ほど巨乳顔を好む傾向にあるので、男性としてのプライドは高めです。

では『プライドが高いなら巨乳顔好きの男は経済的に成功するか?』というとそうとも限らず、これはあくまで恋愛に関してです。

なので『よく言えばリードして守ってくれる』『悪く言うと融通が利かない』と言えます。

恋愛のプライドが高い男は引くことができないので、それでも付き合う価値があるかはしっかり見極めた方が良いかもですね。

貧乳顔が好きな男性心理

続いては、貧乳顔が好きな男性心理です。

クールビューティーが好き

貧乳顔好きの男性は、クールビューティーを求める傾向にあります。

外見はキレイ系でサバサバした性格、一切隙を見せずお洒落も完璧とか、貧乳顔好きの男性はこんな女性が好きだったりします。

一方で、サバサバし過ぎて可愛げがないとそもそも男性が寄り付かないクール過ぎ女子になってしまうので、あなたが貧乳顔のクールビューティーの場合その辺は気を付けたいところかもですね。

なので、『クールでサバサバしているけどちゃんと笑う』とか、こんな感じが理想ですし、こういう人はモテますね。

ある程度強い女性を求めている

貧乳顔が好きな男性は、ある程度強い女性を求めています。

強いとは内面の部分で、上述したようにサバサバしていたり、細かいことは気にしなかったり、たいていのことは笑って許したりとかこんな性格です。

なので『嫉妬深くて感情を我慢できない』『すぐに不安になる』『たくさん電話したい』とかこういう性格の場合、『イメージと違った』と思われる可能性があるので注意しましょう。

またあなたが貧乳顔ならば、クールビューティーを演じた方がモテるので、本当は弱い女だとしても自分を変えてみることも、一つの選択肢かもしれないですね。

貧乳顔好きはプライドに捉われない

ちなみに貧乳顔好きの男性は、そこまでプライドが高くない可能性があります。

もちろん恋愛に対するプライドですが、クールビューティーである程度強い女性を求めるため、『自分が絶対でいたい』という高いプライドは持っていないことが多いです。

そのため、女性は我慢しない交際ができることが多いですが、反面物足りなさを感じる場合もあります。

なので貧乳顔の女性は、ある程度自分がリードするつもりで交際をすると、上手くいくかもしれません。

結局モテるのはどっち?

では、巨乳顔と貧乳顔、結局モテるのはどちらなのかですが、結論としては『どちらとも言えない』が正解になります。

答えになっていませんが、巨乳顔と貧乳顔の女性は、そもそも比較する対象ではないので、『どちらがモテるか?』を気にする必要はありません。

なので、あなたがどちらのタイプだとしても、今の自分に自信を持つことが最もモテる方法ですよ。

比較する対象ではないとは?

ちなみに比較する対象ではないとは、好みの問題だからです。

上述したように『巨乳顔はグラビアアイドル系』『貧乳顔はファッションモデル系』の顔です。

これに関しては完全に好みでしかありません。

グラビア系の顔が好きな人もいればモデル系の顔が好きな人もいるので、『どちらがモテる』ということはない訳です。

これがもし、『ぽっちゃりとモデル系、どっちがモテる?』だったら、モデル系がモテると断言できます。

もちろんぽっちゃりが好きな男性もいますが、とはいえ大多数の男性は『美を追求している女性』を奇麗だと感じる傾向にあります。

なのでこの場合はモデル系ですが、巨乳顔と貧乳顔に関しては顔パターンに過ぎず、どちらも同じように美を追求していたらあとは個人の好みです。

なので、比較する対象ではない訳です。

その時の気分で変わることもある

それから、男の好みはその時の気分で変わることもあります。

つまり、『昨日は巨乳顔が好きだったけど、今日は貧乳顔が好きだ』とかこういう感じ。

男性は女性ほど好みが安定しないですし、特に殆どの男は『美女全般が好き』なので、極論すれば巨乳顔でも貧乳顔でもそれはどちらでもよく、『より綺麗な方が好きだ』とも言えます。

なので、巨乳顔と貧乳顔どちらがモテるのか?に関しても、『より美しい方がモテる』これが本当の正解になります。

従ってモテるための方法としては、先ほども書きましたが美を追求することです。

自分が巨乳顔でも貧乳顔でも、とにかく美を追求していれば奇麗な人になれるので、毎日美容を楽しむことがとても大切と言えそうです。

ギャップがあると男性はどう思う?

貧乳顔なのに隠れ巨乳、巨乳顔なのに貧乳といったように見た目とのギャップがある場合男性はどう思うのか?その辺の心理を紹介します。

貧乳顔なのに隠れ巨乳

貧乳顔なのに隠れ巨乳だと、殆どの男性は『おお!』となりますね。

ちなみに隠れ巨乳とは、細身の貧乳顔で『胸なんてないだろうな』と全く期待してないのに意外とあったという状況のことです。なのでサイズとしては、Dくらいあれば十分隠れ巨乳です。

やはり、全く期待せず完全に諦めていた状態の中、『脱いだら想像以上にあった』というのは良いギャップでしかありません。

男は服の上から『あるない』や『このくらいのサイズだ』などを想像するものですが、それが良い方向に裏切られる訳ですから、貧乳顔の隠れ巨乳は神様みたいなものです。

巨乳顔なのに貧乳

続いては、巨乳顔なのに貧乳。この場合、『思ってたよりないな』が本音ですね。

やはり『あると思っていたものがない』というのはそれなりにガッカリしてしまいます。

とはいえ、殆どの男は胸の大きさなんて気にしていませんし、交際しているなら尚更なので心配いりません。

それから、服の上からでも胸サイズを高精度で見抜ける男性もそれなりにいます。

つまり『巨乳顔でありそうだけど、実際にはそんなにないな』とか『この芸能人はあると言われているけど、そんなじゃないな』といったように、しっかり分析できる男性もいる訳です。

なので、あなたが巨乳顔の貧乳だとしても、分かる男性はガッカリしたりしないので、本当に心配ないですよ。

鍛えられた体も良いギャップ

ちなみにですが、巨乳顔でも貧乳顔でも、脱いだ時のギャップで言うなら体を鍛えておくのが最も良いです。

結局、胸が大きくても弛んだ体では意味がない訳です。

男性は美のために努力している女性が好きなので、胸のサイズとかではなく『いつでも脱げる体』にしておくことが究極のギャップ萌えと言えます。

もちろん、バキバキに鍛える必要はないですしそれは逆効果です。

理想は、女性らしいしなやかな体だけど一切無駄がないとかこんな感じ。例えば、タイトワンピースを堂々と着れるスタイルなら文句なしです。

そういう体型こそ究極のギャップですから、目指してみてはいかがでしょうか。

男性が好きな女性の顔タイプは?

ここまで、巨乳顔と貧乳顔どちらがモテるのかについて書いてきましたが、ここでは、男性が好きな女性の顔タイプはどうなのかを紹介します。

男性が好きな女性の顔タイプ

男性が好きな女性の顔タイプは、『美容やお洒落を楽しんでいて自分に自信がある人』ですね。またこんな女性は確実にモテます。

これだと顔のタイプは関係がないと思いがちですが、『美容やお洒落を楽しんでいる』という前向きな姿勢、それにより自分に自信が持てているという内面の効果、これが表情を豊かにする訳です。

美人でも自分磨きをせず、自信がないだけでなく酒浸りの日々とかこんな人はモテません。

反対に美人ではなくても、奇麗になる努力をたくさんしている人はモテる訳です。

なので、『顔のパーツがどうか』とか、そういうのはほぼ関係ないです。

美のために頑張っている人が最強

モテることにせよ男性が好きな女性の顔タイプにせよ、美のために頑張っている人がとにかく強いです。

なので、例えばあなたが外見にコンプレックスを持っているとしても、それが気にならないくらいの努力をしてみると、世界が変わりますよ。

『今の私を好きになってほしい』と思うかもしれませんが、それだと大勢の中の一人になってしまいます。

モテる女性はとにかく目立ちます。

例えば、1000人が集まるパーティーでも一瞬で男性達から注目されるほど目立ちます。

それはもちろん、日々頑張っているからです。

あなたも、そんな女性を目指してみてはいかがでしょうか。

ワンランク上のいい女になる方法

ちなみに、ワンランク上のいい女になりたいと思いませんか?

そんな女性になれれば自信が持てますし、悩んだり苦しんだり、奥手な性格で損をしたりとかが無くなります。

そして今より毎日が楽しくなるだけでなく、人生そのものが幸せになっていきます。

ワンランク上のいい女になるためには

ワンランク上のいい女になるためには『良い香りを身に付けること』です。

というのも、男女関係は至近距離での印象が全てです。

『近くで話している時』『抱き合った時』など、こういう時に善し悪しが決まります。

例えば男性と会話している時に、悪臭がしたらイケメンでもアウトですよね?

男も同じで『どんな香りがする女か』で、『いい女』『残念な女』と判断しています。

実際に『彼女を抱きしめたら嫌な臭いがしてダメになった』とか、こんな話はよく聞きます。

反対に『職場の女性は近づくだけで良い香りがしてたまらない』とか、こういうのもよく耳にします。

そのくらい香りが大事なので、意識して対策してみると、ワンランク上のいい女になれますよ。

ポイントはシャンプーと香水

香りUPのポイントは、シャンプーと香水です。

まずシャンプーですが、これに関してはドラッグストア等で売られている商品で問題なし。

ただし、頭の匂いは『ウッ!』と来る強烈なものだったりするので、毎日、又はデート前は必ず洗いましょう。

例えば、あなたの頭が彼氏の鼻の下あたりに来る身長差なら要注意です。


それから香水、こちらはポイントがあります。

香水の香りは男性にとって不快な場合があります。

特に、女性には良い香りでも男性にはキツイ匂いとかも全然あるので、いい女を目指すのならこのチョイスを間違ってはいけません。

お勧めは、マリッジセンスという香水。

公式サイト:マリッジセンス

こちらは、一般的な香水とは異なり『男性にモテることに的を絞り開発された香水』なので、魅力UPすること間違いなしです。

何より、モテアイテムとして開発されているため香りも完璧です。

マリッジセンスを使えば、なぜか男が気になってしまう、魅力的で魅惑的な女性になれますよ。

香水程度の努力でもその差は歴然なので、いい女を目指すなら真剣に考えてみましょう。

公式サイト:マリッジセンス


>>マリッジセンスの体験談まとめページはこちら>>

最後に

巨乳顔と貧乳顔、モテるのはどちらかについて書いてきました。

顔は完全に好みなので、全く気にする必要はないですね。

それよりも、誰よりも努力していい女になりましょう^^

そんな女性が結局一番モテますので、誰にでも平等にチャンスがあります。

【関連記事】
スタイルが悪い女性に対する男性心理!男は手足が短いことを気にする?
男は付き合うなら顔と体どっちが大事?美人とナイスボディに対する心理

クリスマスプレゼントで気になる人との距離を縮めよう

クリスマスシーズンですね、気になる人とは順調ですか?

まだきっかけが掴めていないなら、プレゼントで距離が縮まることもありますよ。

クリスマスシーズンのメリットは、女性からでも気軽にプレゼントを渡せること。そしてそれがきっかけで、急速発展もあり得る訳です。

男性も貰った以上はお返しを考えます。この時期を逃すと次はバレンタイン、先送りせず勇気を出してみましょう。

無難で気配りになるプレゼント

ちなみに、彼氏でもない男性へのプレゼントとして無難なのは、入浴剤ですね。

疲れが取れますし、この時期なら芯から温まるので気配りにもなります。

何より、男は入浴剤などの類を自分から買うことが殆どありません。一方で女性から貰えたら『迷惑でもないし純粋に嬉しい品物』です。

これが靴下・ネクタイ・ハンカチなどの小物は拘りがあったりするので、保管庫行きもあります。

女性は『小物を渡して使ってくれたら脈あり』と思いたいかもですが、意外とギャンブル的な考え方です。

その点入浴剤なら感想を聞くことができます。そしてそこから親しくなったりもするので、意外とアリですよ。

お勧めの入浴剤

ちなみにお勧めの入浴剤は『イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクション 』ですね。

物凄く温まる入浴剤なので、気になる人も満足してくれるはずです。そして満足したからこそ『この前くれたのすごいね』とか話も盛り上がります。

プレゼントできっかけを作るポイントは『話題を作ること』。貰い手の快感や満足を考えると、プレゼント作戦は大成功します。

その点この入浴剤はピッタリだと思うので、試してみてはいかがでしょうか。

公式サイト:イルコルポ ミネラルバスパウダーアロマコレクション

プレゼントの渡し方

ちなみにプレゼントの渡し方ですが、職場の人なら『いつも頑張ってるから・お世話になってるから』で良いと思います。一方で友人・知人なら、話の流れで渡しちゃうのが楽かもですね。

いずれにせよ、あまり重い感じにはならない方がいいですね^^

バレンタインの本命チョコみたいな勢いだとさすがに重いので、義理チョコくらいの感覚で渡してみるといいかもですね。

それでは、素敵なクリスマスを!
タイトルとURLをコピーしました