不思議ちゃんに対する男性心理。モテる?あり?なし?男の本音

異性疑問

不思議ちゃん女子を男性がどう思うのか、気になりますよね。

『自分が不思議ちゃん』『友人・知人が不思議ちゃん』どちらもあると思いますが、不思議ちゃんに対して男性は、普通の女子とは違う対応をするはずです。

そんなこともあり『どう思っているのか』『恋愛対象としてあり?なし?』『モテる?モテない?』などが気になるのではないでしょうか?

この記事では、不思議ちゃんに対する男性心理を中心に、モテるかどうかなども解説します。

不思議ちゃんに対する男性心理

つい気になってしまう

不思議ちゃんは『つい気になってしまう』というのが一般的な男性心理ですね。

クラスの女子や職場の女性、芸能人なんかでもそうですが、言動がやや変わっている不思議ちゃんだと『ついつい気になってしまうな』というのが正直なところです。

そもそも不思議ちゃんは自分の世界観を持っていますが、男はそういうのを観察しているだけでも楽しめたりします。

良い意味で期待を裏切らないことが多いので、『話したり飲んだりしていると楽しい女性』の一人と言えますね。

また、その不思議ちゃんが自分の好みだったりすると急激に好きになったりもします。

恋愛対象になるかは外見が重要になりますが、外見が好みの場合次は性格です。

そして不思議ちゃんは、とにかく気になる性格なので、外見が好みなら好きになってしまうのに時間はかからないという訳です。

色々知りたくなる

不思議ちゃんと一緒にいると色々知りたくなります。やはり独自の世界が確立されているので、それを探りたくなる訳です。

特に、男性にとって自分の世界の中で生きている女性は可愛く見える訳です。

例えばアイドルならば、真面目な人よりも『アイドルだから通じるようなタイプ』の方が人気になったりしますよね。

ぶりっ子や不思議ちゃんのアイドルが人気になるのはまさにこういった心理からです。

いずれにせよ、不思議ちゃんは不思議だからこそ色々知りたくなります。

なので原則はモテますので、あなたが不思議ちゃんなら自信を持ちましょう。

口説きづらい

『不思議ちゃんは口説きづらい』こんな男性心理もあります。

やはり不思議ちゃんですから、通常の口説き方では上手くいかないことも多い訳です。

不思議ちゃんは質問に対し真っ直ぐ返答するとは限らず、予想もしない答えが返ってくることも珍しくありません。

そのため口説く側としては『調子が狂う』『これはYESなのかNOなのか』と混乱したりもします。

特にラインのような会話以外でのやり取りをしていると、OKともNOとも取れる返答が来てどうすればいいか分からないこともあったりします。

普通の女性ならば良くも悪くもマニュアル通りの口説き方で成功することが多いですが、それが通用しないのが不思議ちゃん。

この部分は男性が苦戦するところであり、人によっては『不思議ちゃんは面倒だ』と感じたりもしますね。

なので口説かれた時には、結論から答えると良いかもですね。

付き合うのは大変と感じる場合もある

不思議ちゃんだと付き合うのは大変だと感じる男性もいます。

やはり個性が強いので、そこに魅力を感じ好きになれる男性なら全然アリですが、『自分には手に負えない』と思ってしまう男性もいる訳です。

不思議ちゃんのような女性の場合、『男性がどこまで許容できるか』が交際の条件と言えます。

例えば、『自分の才能を信じて夢を追いかける男』これも、女性がどこまで許容できるかが交際の条件ですよね。

不思議ちゃんもやや似ていて、『不思議ちゃん』という個性を楽しめるかどうかが分かれ目です。

なので、男性によっては『付き合ったら大変そうだな』と感じる訳です。

とはいえ、付き合ってみたいと思うのが一般的な男性心理と言えますね。

男性心理 まとめ

不思議ちゃんに対する男性心理をまとめると、『気になる』『もっと知りたい』と思うことが圧倒的に多いです。

なので、一般的にはモテる存在です。

ただし、全ての不思議ちゃんがモテる訳でもないので、以下ではそれを解説します。

モテる・モテないの違い

モテる不思議ちゃん

モテる不思議ちゃんは賢い人です。

ちなみに勉強ができるのではなく地頭が良い人で、こんな人は『人を傷つけないからモテる』訳です。

例えばぶりっ子の芸能人は、『成功する人と目が出ないで終わる人』に分かれますよね。これに関しても賢い人は成功するケースが多いです。

やはり、不思議ちゃんもぶりっ子も、嫌味だったり攻撃的だとモテませんし芸能界でも通用しない訳です。

その点モテる人は、『不思議ちゃんではあるけど傷つけないから一緒にいて楽しい』ので、だから良い訳です。

モテない不思議ちゃん

反対にモテない不思議ちゃんは、上述した人を傷つけるタイプの他、『空気が読めない』『奇麗になる努力をしていない』などもあります。

空気が読めない言動も面白い範囲内ならモテますが、度を超すと人を不快にさせるのでモテません。

それから、奇麗になる努力をしていない人はいくら不思議ちゃんでもモテません。

やはり、外見あっての不思議ちゃんでありモテる女です。

なので、『体型管理さえしていない不思議ちゃん』とかだとさすがにモテないですし、そもそもそれ以前に男性は興味を持ちませんね。

従って、努力している不思議ちゃんだと相当モテる人なので、あなたが不思議ちゃんなら、そんな女性を目指してみるのもアリかもですよ。

不思議ちゃんはあり?なし?

不思議ちゃんは恋愛対象としてありか?なしか?ですが、殆どの男性は『ありだ』と感じます。

やはり魅力的な要素が多いので、『付き合ってみたい』『もっと知りたい』と考える人が多いですね。

ただし、男性が恋愛対象として判断する基準は『可愛らしいと感じるか』です。つまり、不思議ちゃんかどうかではありません。

なのでどんなに不思議な子でも『可愛いな』と感じるところがなかったら恋愛対象にはならないですね。

従って結局は相性ですが、とはいえ興味を持たれやすいことは事実です。

なので、例えば気になる男性がいたら、ある程度積極的にアプローチしてみるのもアリかもですね。

天然女子もモテる

ちなみにですが、不思議ちゃんとよく比較されるのが『天然女子』ですよね。この天然女子もモテる傾向にあります。

不思議ちゃんと天然女子、共通しているのは『変わっていること』ですよね。

そこから考えられるのは『男は良い意味で変わっている女性を可愛いと思う』ということ。

不思議ちゃんのように言動が変わっている子、天然女子のように独特な雰囲気がある子、どちらも良い意味で変わっていて、男性は一般的にそれを可愛いと感じたりします。

ただし注意したいのがぶりっ子です。

これは、一緒に飲む分には楽しいですがそれ以上にはなりません。

殆どの男は『ぶりっ子=モテるため・奢らせるため』と分かっているので、真剣交際の対象にはなりません。

このようなことから『モテるのは素の性格であり作られた性格ではない』と言えるので、もしもあなたが、モテるために性格を偽っているのならそこは注意した方がいいかもです。

関連記事:男性が可愛いと思う天然女子の特徴!モテるのはこれが理由だった

最後に

不思議ちゃんに対する男性心理を書いてきました。

性格が良い不思議ちゃんはモテるので、あなたが不思議ちゃんならそのままで良いと思いますよ。

いずれにせよ、自分の性格に悩むより長所と捉えた方が100倍楽しい人生になりますので、理解してくれる人とだけ関わって、毎日楽しく生きましょう。

【関連記事】
なぜ男は癒される女性が好き?男性心理と一途になる理由を徹底解説!

タイトルとURLをコピーしました