ぽっちゃり彼女に対する男性心理。痩せてほしい?意外な本音

交際関係

彼女がぽっちゃりの場合、彼氏の本音としては痩せてほしいものなのか?

『元々ぽっちゃりの私を選んだのだから、この体型が好きに決まっている』と思いたいですよね。

また彼氏も、『たくさん食べる女性が好き』とか言ったりするので、『このままでいいんだ』と感じるはずです。

しかしながら、『デブが原因で振られた』『デブと承知で付き合ったはずなのに、太り過ぎと言われ振られた』など、こういう話はよく聞くでしょう。

そういうことがあると『結局どっちなんだ?』となるはずです。

そこでこの記事では、ぽっちゃり彼女に対する男性心理を紹介しますので、是非参考にしてください。

ぽっちゃり彼女に対する男性心理

最初は良いけど徐々に呆れる

ぽっちゃり彼女に対しては『最初のうちは良いけど、徐々に呆れる』というのがよくある男性心理です。

最初の頃こそ『美味しそうに食べる姿』『嘘偽りがない姿』などに惹かれていたものの、時間が経つにつれて『さすがに行き過ぎではないか?』と感じだし呆れるのです。

ぽっちゃり女性って、食べる量や食べ方が半端じゃないですよね。

しかも、彼氏に『美味しそうに食べる姿が好き』とか言われたら、遠慮や恥じらいが無くなるでしょう。

要するに『想像以上だったためドン引きして呆れる』訳です。

殆どの男はぽっちゃりが好きで付き合うのではなく『気になった相手がたまたまぽっちゃりだっただけ』です。

なので、『あまりにも酷い』と感じてしまうことがあると呆れて別れたりします。

健康が気になる

『健康が気になる』こういう心理もあります。

ぽっちゃり女性は『よく食べる』『動かない』『極端に運動を嫌う』などの傾向がありますよね。こういった生態を身近で知ると『この人、体大丈夫か?』と、彼女だからこそ心配になります。

それが原因で嫌いになるとかではないですが、彼氏が細身であればあるほど初めて知る世界なので、驚愕することが多い訳です。

例えばぽっちゃり女性は、ベッドに横になって飲食したりしますよね?これも、普通の男性にとっては引く行動であり、不健康にも見えます。

つまりは、そういうことが普通にできてしまうぽっちゃり彼女に対しては不安しかないという、こんな男性心理ですね。

それに、不健康な生活を平気で送っていることに対しても疑問があるので、今は問題がなくて、冷める原因になる可能性はあります。

自分の中で葛藤がある

『彼女がぽっちゃりであることに葛藤がある』こういう心理もあります。

感情的に好きになってしまったからこそ付き合っている訳ですが、冷静になると『俺はこのデブとこのまま付き合い続けるのか?』『スタイルが良い美人と付き合うべきじゃないのか?』という葛藤が生まれるのです。

やはり、よほどぽっちゃり好きの男性じゃない限りスタイルが良い美人が気になります。

それに、ぽっちゃり彼女とデートしていると周囲の視線が気になることも多いです。

例えば笑っている人がいたら『アイツあんなデブ連れてるぞ』とバカにされてるんじゃないかとか。

必要以上に他人の視線が気になるなど、こんなこともある訳です。

こういう経験が増えると『ぽっちゃり彼女に恋愛感情を持ってしまっている自分』に対し疑問と葛藤を持ちます。

なので、何かのきっかけがあったら別れたりもするので、その辺は覚悟しておいた方がいいかもですね。

純粋なデブ専だから満足

純粋なデブ専だから満足、こういう心理もありますね。

そもそも、太っている女性が好きな男性もいますから、その場合は大満足な訳です。

『よく食べる』『ふくよかな体付き』『怠惰な生活』など、デブ専の男性にとってはどれも好みなので全く問題ありません。

例えば彼氏も太っていたら、食だけでなく生活習慣も合うのではないでしょうか?

さらに、彼氏も『たくさん食べたいから、同じように食べるのが好きな女性が良い』と考えていることも多いです。

なので、結局ぽっちゃり女性と最も相性が良いのはぽっちゃり男性です。

やはり、考え方や生活習慣が同じタイプの人同士は居心地が良いので交際も長続きします。

このように、デブ専だから満足している場合もありますよ。

ぽっちゃり女性と付き合う理由

男性心理的には、『交際したものの、違和感を持つことが多い』のがぽっちゃり彼女ですが、では、そもそもなぜぽっちゃり女性と付き合うのか?それについて解説します。

何となく意気投合した

まずは、何となく意気投合したというもの。

ぽっちゃりには全く興味はないけど、頻繁に話しかけられたりデートに誘われたり、実際にデートしたりして『意外と合うのかもしれない』と感じてしまった訳です。

ぽっちゃり好きじゃないのに付き合ってしまうパターンで最も多いケースですね。

悪く言えば『洗脳』です。一緒にいる時間が長かったりすると自分の気持ちが良く分からなくなり『交際』という決断をしてしまうことがある訳です。

ちなみに、経験豊富な男性はこういった洗脳が起こることを知っているので、好みじゃない女には初めから壁を作ります。

いずれにせよ、ぽっちゃり女性と付き合う理由としてよくあるケースです。

誘惑に負けた

『色仕掛けやボディタッチなどの誘惑に負け付き合った』これもよくあります。

男は性欲に勝てないので、好みじゃない女性でも『やれそう』と感じたら冷静でいられなくなります。

例えば『腕を組まれ胸を押し付けられた』『体を密着させられた』とか、あるいは『家に行きたい』と言われたなど、性的に惹かれることがあると負けてしまったりする訳です。

そしてその流れで何となく付き合ってしまったとか、こういうのもよくあります。

彼女には痩せてほしいもの?

ここで本題ですが、彼女がぽっちゃりの場合、彼氏は痩せてほしいものなのか?結論から言うと、殆どの男性は『痩せてほしい』と思っています。

もちろん、ぽっちゃりという体型が好きな場合は別ですが、たいていの場合体に惚れて付き合っている訳ではありません。

なので、『できれば痩せてほしい』『奇麗になってほしい』と思うことが一般的な男性の心理です。

男は、基本的には奇麗な女性を連れて歩きたいものです。

とはいえ、好きになる女性が必ずしもスタイル抜群の美女かといったらそうとも限りません。

恋愛感情は環境や相性の影響が大きいので、極論すれば外見は関係ないのです。

いずれにせよ、あなたの彼氏も本音では痩せてほしいと思っている可能性が高いので、ダイエットを考えてみるのもありかもしれませんね。

ダイエットすべき理由

それから、ぽっちゃりさんにはダイエットすべき理由もあり、それは『今の彼氏と結婚し子供ができた時、子供に可哀想な思いをさせないため』です。

自分が良くても、また彼氏がぽっちゃり好きでも、ママがデブだと子供はバカにされるかもしれません。

特に近年は、出産前のスタイルを保つ女性が多いので、デブだと余計に目立ってしまいます。

あなたも子供が生まれたら、『スタイルが良くて奇麗なママ』でいたいですよね。

あなたが原因で子供が辛い思いをしているのなんて耐えられないのでは?

もちろん、今はまだ分からないかもしれません。

とはいえ、ダイエットは1歳でも若い方が結果が出やすいです。

体を鍛えるなら体力を使い、食事制限は気力を使います。

なので早めに始めましょう。そして、将来奇麗なママになれるように頑張りましょう。

今日が最も若いので、今すぐ始めるべきですよ。

最後に

ぽっちゃり彼女に対する男性心理を書いてきました。

やや厳しめの内容になりましたが、ぽっちゃりが好きとか性格に惚れて付き合っている男性ももちろんいます。

とはいえ、痩せた方がいいことは絶対です。

自分のためにも将来の子供のためにも、しっかり計画してみましょう。

【関連記事】
ぽっちゃり女とガリガリ女、男はどちらが好き?本音を紹介!
【男の本音】男性が好きな女性の体型!お世辞抜きに語る理想の体型とは

タイトルとURLをコピーしました