バカな女に対する男性心理。モテる?モテない?低学歴女子に対する男の本音

異性疑問

男は、バカな女をどう思っているのか?

『低学歴で教養がなく語彙力がない』こんな状態だと、男性にどう思われるのか疑問ではないでしょうか?

世間を見ていると、『結局モテるのは高学歴の賢い女性』だったり、高学歴の女性芸能人も多いため、自信が持てないのではないでしょうか?

この記事では、バカな女に対する男性心理を紹介しますので、是非参考にしてください。

バカな女に対する男性心理

彼女にするのは心配

『バカな女を彼女にするのは心配』これはよくある男性心理です。

例えば『この子可愛いな』と思っても、言動がバカだと『付き合ったら心配になりそうだな』と思ったりする訳です。

極端に言えば『知らない人について行ってしまうのでは?』『簡単に騙されそう』など、こんな心配ですね。

それに、簡単に騙されそうということは、交際中でも他の男に言いくるめられて体の関係を持ってしまうとか、こういうこともないとは言えません。

男が彼女を作る基準の中には貞操観念があるので、『誰とでもすぐに寝てしまう女』だと対象外になり、そういうイメージがあるとやはりNGになります。

そんな理由から、バカな女だと心配だと感じる男性は少なくありません。

友達としては楽しい

友達としては楽しい、これもよくある男性心理です。

実は、友達になるなら賢い女性よりもバカな女の方が楽しかったりします。

賢い女だと疲れたり面倒くさいこともありますが、バカな女は単純なので、友達として飲んだり遊んだりする分にはその方が楽しい訳です。

それに女性も、高学歴だけど難しい話ばかりするインテリ男より、学歴は低いけど楽しい話をする男の方が友達としては楽しいですよね。

この辺は男も同じという訳です。

やはり友達の場合、『遊んでいて楽しいかどうか』が決め手になるので、学歴は全く関係ありません。

その点バカな女性は理屈よりも感情で話すので、それが男性受けが良いという訳です。

勢いでやらせてくれそう

バカな女性はどうしても軽く見えてしまうので、『勢いでやらせてくれそう』という心理もあります。

例えば一緒に飲んでいて女性がほろ酔い状態になったら『このままイケるんじゃないか』と期待したりする訳です。

こういう心理になるのは『女性がバカであればあるほど』です。

つまり、賢い女性がほろ酔いになっても『口説いたところで簡単にあしらわれるだろう』と思う訳ですが、バカな女性は軽い雰囲気があるのでOKしてくれそうなイメージなのです。

実際に、男性と飲んだり遊んだりしていると、軽く見られたり厭らしい目で見られることが多いのでは?それは上記の理由から。

そんな女じゃなくても『低学歴・バカ』というだけで軽い印象を持たれてしまうので、これは損をする部分かもしれませんね。

体目当てにできそう

『バカな女は体目当てにできそう』これもよくある心理です。

例えば、知り合った女性がバカだったら『都合良く体目当てにできそうだな』と悪だくみする男もいる訳です。

体目当てにされると女性は『利用された』という気持ちになるかもしれませんが、まさにその通り。

『この女はどうでもいいから、やるだけやって終わりにしよう』とかこんな心理なので、まさに利用ですね。

バカな女性ほどこういう男のターゲットにされやすいという訳です。

それに、『バカな男も都合良く利用しやすい』のでは?

例えばあなたに惚れ込んでいる男。あなたはその気がないのに諦めずに追いかけ続けてくる男って利用しやすいですね。

体目当て男にとってバカな女は、『こういう男』と同じです。

なので、弄ばれた経験があるようならば警戒心を強めた方が良いでしょう。

バカな女はモテる?モテない?

バカな女はモテるのかモテないのか、それについて解説します。

一般的にはモテる

まず言えるのは、一般的にはモテるということです。

『バカな女』というと聞こえは悪いですが、要するに学歴が低いだけでしょう。

モテるかどうかに関しては学力ではなく、『よく笑う』『関わりやすい』『お洒落』『軽い印象がある』とかこれらの要素が関係するので、むしろバカな女性がモテたりします。

高学歴の賢い女性はあれこれ考えたり駆け引きしますが、バカな女性はあまり考えずに感情的にその場を楽しみますよね。

それが男性にはモテる訳です。

実際に、東大生美女は意外とモテないと言われており、それは『賢過ぎて話していてもつまらないから』です。

どれだけ美人でも会話がつまらないと結局モテないので、実はバカの方が得だったりします。

無神経だとモテない

バカも2種類ありますが、モテないバカというのは無神経な人です。

無神経な人は美人でもモテません。

具体的には『男性のプライドを傷つけたりバカにするタイプ』こういう女ですね。これは例外なくモテないです。

例えば『他の男を褒める』とか、こういう女は『バカだな~』と思いますね。

これって恋愛関係でも友人関係でも、あるいは職場関係などどんな男女関係でも言えますが、『その男性の前で他の男を褒める』というのは無神経でバカな女のすることです。

例えば同僚男性が仕事で評価された時に『〇〇課の○○君はもっとすごい結果出したらしいよ。すごいよね』とか、敢えてこんなことを言うなら正真正銘のバカな女ですね^^

ほぼ全ての男はこういう女と関わりたいとは思わないので、モテない訳です。

モテるためのポイント

低学歴のバカな女性がモテるためのポイントは、可愛らしくいることですね。

お洒落にしてよく笑い可愛らしくしていれば、ほぼ確実にモテます。

それから会話をする時には『その場にいない人の話はしない』これを心がければ無神経になることもそんなにないです。

バカでもモテる人は人を傷つけない一方で、モテないバカは無神経で人を傷つけます。

なので、相手の気持ちを考えて発言すればモテるので、それを目指してみるといいかもですね。

低学歴女子を彼女にするかどうかの基準

ちなみに、低学歴女子を彼女にするかの基準は『生きる上で賢いか』ですね。

勉強がダメでも生きる上で賢く、一緒にいる上で何の心配もないようならば彼女候補になります。

反対に、『誰でも知っているようなことを知らない』『貴重品の管理が杜撰』『男にだらしない』とかだと、『真剣交際の候補にはできないな』と感じます。

そしてたいていの場合、体目当てにされてしまうバカな女も『生きる上で賢くない人』です。

特に、男性に対し承認欲求や依存心があるからこそ、都合良く利用されてしまうのです。

なので真剣交際の対象になるかと学歴はほぼ関係ありません。

重要なのは『しっかりしているかどうか』

学歴なんか低くてもしっかり者なら全く問題ないので、そこを意識してみると、良い恋愛ができますよ。

最後に

バカな女に対する男性心理を書いてきました。

低学歴はコンプレックスになることもありますよね。

しかも、出会った男性が高学歴の場合、『自分なんかでは釣り合わない』とか『相手にされるだろうか?』と考えてしまうのでは?

しかし、重要なのは学歴ではないのでそこは心配いりません。

実際のところ、学歴が低くてもアイドルはモテたりするので、自信を持ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました