彼女を優先しない男性心理。後回しにして放っておくのはなぜ?意外な理由

交際関係

彼女を優先しない男性っていますよね。

友達や趣味、自分の時間など、いずれにせよ『彼女以外のものを優先して、彼女を後回しにする』とかこんな男性、いますね。

こうやって後回しにされると、彼女の立場としては不満でしょうし、そもそも不安にもなるのでは?

彼氏にとって自分は何なのか?これが気になって仕方ないのではないでしょうか?

そこでこの記事では、彼女を優先しない男性心理を紹介しますので、是非参考にしてください。

彼女を優先しない男性心理

趣味や目標・仕事の方が大事

『彼女よりも、趣味や目標、仕事の方が大事』こういう心理はよくあります。

このタイプの男性は、『気になる女性ができたら交際が成立するまでは頑張る』『その後は自分優先』という感じです。

なので彼女としては『付き合う前はあれだけ頑張ってたのに、なぜ急に後回しにされるの?』と疑問になるはずです。

こうなる理由としては、そもそも彼氏は目標型の人間だからです。

つまり『付き合う』という目標があるうちは全力で頑張れる訳ですが、それが達成されると頑張る理由がなくなるので、今まで通り、自分のために時間を使うのです。

そもそもこのタイプの男性は、本来は自分最優先で生きたい人です。

趣味でも仕事でも、それを目指すことで達成感を得るタイプなので『彼女を優先する』という考えはありません。

なので、別に飽きているとか好きじゃないとかではなく『そういう性格』なので気にしなくてOKです。

優先しなくても大丈夫だと思っている

『優先しなくても大丈夫』こういう心理もありますね。

これは『この女は自分に惚れ込んでいるから、後回しにしても大丈夫だろう』という心理です。

人は極度に必要とされたり甘えられたりすると『その相手を軽く見る傾向』にあります。

別に気持ちが冷めたとかではないのですが、とはいえ緊張感はなくなります。

なので、例えばあなたがかまってちゃんだったり寂しがり屋の場合、それが影響して『この女は頑張らなくてもいなくならない』『優先しなくてOK』と思われている可能性もあります。

結局、男が頑張るのはかまってちゃんとか寂しがり屋とは真逆の『一切男に甘えない女』です。

そういう女だと『彼女優先じゃないと愛想を尽かされるな』という心理になるので頑張る訳です。

なので、あなたがかまってちゃんなら改善した方がいいかもですよ。

本気じゃないから適当になっている

『そもそも本気じゃないから優先しない』こういう心理もありますね。

つまりは遊びということで、遊びの場合は当たり前に優先になんかしません。

むしろ、基本的には体目当てでしかないので『それ目的で必要になった時にだけ連絡する』という感じです。

なので『たまにしか連絡がこない』『デートらしいことはしない』『デート内容がいつも同じ』とかこんな感じだったら疑った方がいいですよ。

例えばデートの内容が『会う・食事する・ホテルに行く・解散』とか、毎回こんな感じなら遊びの可能性が高いです。

男は好きな女性とは時間を楽しみたいものです。

もちろん肉体関係も楽しみたいですが、それ以上に『一緒にいる時間』こそ楽しみたいのです。

なので、そういう感じが一切せず『ほぼやるだけ』だったら、その後の関係を考えるようにしましょう。

気持ちが冷めかけている

気持ちが冷めかけているから優先しない、これもあります。

初期の頃は頑張っていたのに最近は自分の時間を優先する、連絡頻度が減ったとかなら、気持ちが冷めかけているのかもですね。

冷めてくると扱いが雑になるのは当たり前ですし、『デートするよりも自分のために時間を使った方が有意義だ』と思ったりもします。

他にも、既に新しい彼女だったり彼女が候補がいるとか、この場合もあります。

ちなみに気持ちが冷める原因っていくつかありますが、扱いが雑になっているようならば『面倒臭い女だ』と感じている可能性が高いですね。

例えばかまってちゃんや寂しがり屋、メンヘラなどのように、ずっと関わっていると面倒臭い女の場合、男性の気持ちは徐々に離れていくことが多いです。

そうなると、少しずつ会う頻度を減らして『別れる準備』をする訳です。

さすがに、いきなり『別れてくれ』だと抵抗されることが分かっているので、男も『そろそろ別れるぞ』と悟らせるのです。

なので、もしかしたら今はその時期なので、ある程度は覚悟した方がいいかもです。

優先しない心理 まとめ

彼氏が彼女を優先しない場合、一般的には大切にしていないことが多いです。

極端に言えば『彼女と過ごす時間にあまり魅力を感じていない』ということなので、大切かどうかという点ではそこまでではないと言えます。

それに、どんな男でも憧れのアイドルと付き合えたら、自分の時間を捨ててでもアイドルを大切にします。

あなたも、そのくらいに思われることが理想ですよね。

なので現状がそうではないのなら、『もっと大切にしてくれる人を探す』というのも一つの選択肢と言えます。

後回しにされた時の対応

ちなみに、彼氏があなたを優先にせず後回しにした時の対応は以下の通りです。

うるさくするのはNG

まず、うるさくするのはNGですね。

『なんで私よりも友達優先なの?』『結局好きじゃないんだね』『会わないなら浮気する』などのように、面倒臭いことを言うと男性の気持ちは100%離れます。

そもそも上記のことって『自分の都合を押し付けている』に過ぎませんよね。

彼氏はあなたの都合で動いている訳ではないですし、あなたの都合で動く訳でもないです。

なので、彼氏があなたを優先しないとしても『それは仕方がないこと』です。

これを理解して、不満をぶつけたりするのは止めましょう。

自分のことに集中するのが理想

後回しにされた時は、自分のことに集中するのが理想です。つまり『あなたも彼氏を後回しにする』のです。

現在の心理状態は『とにかく彼氏を自分最優先にさせたい』というものではないでしょうか?

完全に彼氏を追いかけている状態で、彼氏のことで頭が一杯になっているでしょう。

この状態だと自分が不幸になるだけです。

何より、厳しい言い方をすると彼氏は完全なる他人です。いつ別れて二度と会わなくなってもおかしくない存在です。

なので、そんな人のために24時間悩み続けるのはもったいないので、あなたも彼氏を後回しにして自分のことに集中するようにしましょう。

その方が良い人生を送れるようになります。

交際を軽く捉えてみよう

『彼氏が自分を優先してくれない』こういうことばかりならば、交際を軽く捉えてみるのも一つの方法です。

おそらくあなたは、交際を真剣に捉え過ぎです。

だから自分を優先してくれないと悩んだり不満に感じたりする訳で、逆に言えば『あなたは相手を最優先にできる人』のはずです。

しかし、その性格が自分を追いつめているので、そこを変えてみると楽になれる可能性があります。

もしかしたら、やや彼氏に依存する傾向にあるのでは?

それだとどうしても後回しにされてしまうので、もっと自分の時間を大切にしましょう。

自分の時間を大切にしている女性は魅力的なので、彼氏からも大切にされますよ。

ワンランク上のいい女になる方法

ちなみに、ワンランク上のいい女になりたいと思いませんか?

そんな女性になれれば自信が持てますし、悩んだり苦しんだり、奥手な性格で損をしたりとかが無くなります。

そして今より毎日が楽しくなるだけでなく、人生そのものが幸せになっていきます。

ワンランク上のいい女になるためには

ワンランク上のいい女になるためには『良い香りを身に付けること』です。

というのも、男女関係は至近距離での印象が全てです。

『近くで話している時』『抱き合った時』など、こういう時に善し悪しが決まります。

例えば男性と会話している時に、悪臭がしたらイケメンでもアウトですよね?

男も同じで『どんな香りがする女か』で、『いい女』『残念な女』と判断しています。

実際に『彼女を抱きしめたら嫌な臭いがしてダメになった』とか、こんな話はよく聞きます。

反対に『職場の女性は近づくだけで良い香りがしてたまらない』とか、こういうのもよく耳にします。

そのくらい香りが大事なので、意識して対策してみると、ワンランク上のいい女になれますよ。

ポイントはシャンプーと香水

香りUPのポイントは、シャンプーと香水です。

まずシャンプーですが、これに関してはドラッグストア等で売られている商品で問題なし。

ただし、頭の匂いは『ウッ!』と来る強烈なものだったりするので、毎日、又はデート前は必ず洗いましょう。

例えば、あなたの頭が彼氏の鼻の下あたりに来る身長差なら要注意です。


それから香水、こちらはポイントがあります。

香水の香りは男性にとって不快な場合があります。

特に、女性には良い香りでも男性にはキツイ匂いとかも全然あるので、いい女を目指すのならこのチョイスを間違ってはいけません。

お勧めは、マリッジセンスという香水。

公式サイト:マリッジセンス

こちらは、一般的な香水とは異なり『男性にモテることに的を絞り開発された香水』なので、魅力UPすること間違いなしです。

何より、モテアイテムとして開発されているため香りも完璧です。

マリッジセンスを使えば、なぜか男が気になってしまう、魅力的で魅惑的な女性になれますよ。

香水程度の努力でもその差は歴然なので、いい女を目指すなら真剣に考えてみましょう。

公式サイト:マリッジセンス


>>マリッジセンスの体験談まとめページはこちら>>

最後に

彼女を優先しない男性心理を書いてきました。

『自分を最優先にしてほしい』と思う気持ちも分かりますが、彼氏に振り回される人生だと自分が幸せになれなかったりしますので、考え方を変えてしまった方が楽かもですよ。

他人中心で生きるよりも自分中心の方が人としても成長できます。

是非、良い決断をしてみて下さい。

【関連記事】
趣味を優先する男性心理。彼女よりも趣味が大事なのはなぜ?

究極にモテる体型になる方法

体型にコンプレックスありませんか?その悩み、ボディメイクで解決ですよ。

ボディメイクしている女子は究極にモテます。理由は、男は奇麗に鍛えられた体が好きだからです。

男は奇麗に鍛えられた体が好き

男は奇麗に鍛えられた体が好きです。

具体的には女優やモデルのような体型。女性が見ても憧れるような人は、男性も奇麗だと感じます。

そして女優やモデルの殆どは、ジムでボディメイクしています。

つまり、『女優のような体型を目指せば、究極にモテる体型になれる』ということです。

ボディメイクすると人生が変わる

大袈裟でなく本当に人生変わります。

例えばタイトワンピ、今着れますか?男はタイトワンピが大好きなので、彼女が着たらデレデレです。

それに女性からも羨望される毎日になるので自信が持てます。

女優・モデル体型を目指すなら

女優やモデル体型を目指すなら、パーソナルジムが良いですね。

理由は、『女優などもそうしているから^^』原則女優さんたちは、パーソナルジムで1対1でトレーニングしてます。

というのもパーソナルジムは個人の目的に合わせてメニューを組んでくれます。

『こうなりたい』という希望に応えることが仕事なので、『確実に結果が出る』のが特徴です。

カウンセリングや体験を受けてみよう

パーソナルジムって興味があっても敷居が高いですよね。なので、カウンセリングや体験を受けてみるといいですよ。

アドバイスを貰えたり実際にやってみることで、意外とハマる可能性があります。

お勧めパーソナルジム

お勧めはビヨンドジムですね。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

芸能人御用達で私も行ったことがあり、環境もトレーナーも一流なのでとても良いジムです。

ちなみにビヨンドなら、5,500円で体験可能です。

私が知る限り、強引な勧誘はないので安心ですよ。

本気で体を変えるならコースへの入会が必須ですが、取り合えず体験だけでもきっかけになるはず。

是非、究極にモテる体型を目指してみましょう。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

タイトルとURLをコピーしました