ぽっちゃりはこれだけ損!デブの女が絶対痩せるべき3つの理由

女性タイプ

ぽっちゃりしていると『私は損をしているのかな?』と思ったりしませんか?

普段は普通に楽しかったり、日常生活を送る上で不満はないとしても、ふとした時に『ぽっちゃり女子は損なのか?』と考えてしまったりするのでは?

実際のところ、世の中を見渡すとスタイルが良くて奇麗な女性が得をしていますよね。

そんな女性たちは奢ってもらえたり親切にされたりどこへ行っても歓迎されるなど、『女子を満喫している状態』ではないでしょうか?

それと比べあなたはどうですか?

はっきり言いますが、ぽっちゃり女子は損ですよ。この記事では、ぽっちゃり女子がいかに損をしているか、痩せるべき理由などを紹介します。

ぽっちゃりの女はこれだけ損

シルエットが残念

ぽっちゃりの女性は、とにもかくにもシルエットが残念で、これは本当に損ですね。

というのも、女性が奇麗かどうかは、『実はシルエットで決まる』のです。

前からでも後ろからでもそうですが、シルエットが奇麗だと『奇麗な人だな』という印象になります。

つまり奇麗かどうかは『体型で判断されている』ということです。

もちろん顔も重要ですが、顔に関しては好みが大きく関係します。

例えばAが美人だと思った女性でも、Bにとっては普通とかこれはよくあることです。

一方でシルエットに関しては、ほぼすべての男性が共通の認識を持つと思って良いくらい統一されています。

つまり極端に言うと『ぽっちゃりの女性を見て奇麗だと思う男はほとんどいない』ということです。

この時点で大きく損をしていると思いませんか?

清潔なイメージがない

意外かもしれませんが、ぽっちゃりだと清潔なイメージが持たれない可能性もあります。

というのも太っていると『たくさん食べる』『たくさん汗をかく』『だらしがない』というイメージになりがちなので、男性によっては『デブ=清潔感がない』と捉えます。

それに、デブの男って清潔感がないように見えませんか?

実際がどうかは関係なく『デブ』というだけで何となく不潔な印象を持ってしまいませんか?

ぽっちゃり女子に対してこれと同じような印象を持つ男性もいるので、大きな損かもですね。

どうしても女性は『スタイルが良い=すべて良い』『ぽっちゃりしている=すべて悪い』と思われがちです。

男は外見で目がくらむので『スタイルが良いけど風呂に入ってない女』とか、そんなことは分からないのです。

このように、外見だけで悪い印象を持たれてしまうのは、大きく損をしている部分です。

女を捨てた人に見える

ぽっちゃりだと、『女を捨てた可哀想な人』という印象があります。

スタイルを保った奇麗な人も多い中、敢えて太っている訳ですから『この人は女を捨てたんだな』と思ったりもする訳です。

こう思われるのは極めて損なことで、というのも、女を捨てた人に魅力を感じる男はまずいません。

やはり魅力的なのは、女子力が高く女子を楽しんでいる人です。

例えばあなたも『稼ぐことを諦めて飲んでばかりの男』には魅力を感じませんよね。

そんな男とは会話もしたくないでしょうし、同じ空間にもいたくないでしょう。

男性も、ぽっちゃり女子に対してはそのくらいに感じることがあります。

最も問題なのは『痩せることを諦めた』ということ。

そういうマインドの人とは誰も一緒にいたくないので、そう思われてしまうぽっちゃり女子でいることは、損ですね。

話してもつまらない女

男は奇麗な女性と話すとドキドキするものですが、ぽっちゃり女子は全くドキドキしないのでこれも損な部分です。

何より、『男が自分と話して何とも思わない』というのは屈辱なのでは?

はっきり言ってしまえば、奇麗な女性が相手なら殆どの男は『もっと知りたい』『付き合いたい』『やりたい』など、願望や欲望を必死に抑えながら話している訳です。

一方でぽっちゃり女子との会話は業務連絡と同じ。

これでは、女としてのプライドが完全に傷つきますよね。

女性は男性から求められてこそ自分の存在意義を確認できるのではないでしょうか?

男性達に必要とされ、求められ、魅力的だと思われて、こんな状態になってこそですよね。

ぽっちゃり女子だと、そうやって女として必要とされることが少ないので、これも損失です。

ぽっちゃりは多くのチャンスを自ら潰している

ぽっちゃり女性は多くのチャンスを自ら潰しているので、これは大きな損失と言えます。

『チャンスを潰しているとは思わない』『ぽっちゃり女子だって十分楽しい』と思うかもしれませんしもちろんそうです。

しかし一方で、『もし自分がスタイル抜群だったら』と思うことがありませんか?

例えばスタイル抜群の芸能人を見ていて、『私もあんな風に奇麗だったらな』と思ったりしませんか?

そう感じる時点で損をしています。

近年、テレビやメディアなどでは人の容姿に対して本音を言うことがタブーになりましたよね。

それどころか、太っていることを受け入れるような言動も多いです。

しかし、時代に甘やかされ騙されてしまうと損をするのはあなたです。

事実、イケメン俳優の殆どはスタイルが良い美女と交際・結婚をしますよね。テレビなどで『ぽっちゃりでも全然ステキです』とか言っていても、結果はそうでしょう。

男性の殆どは、ぽっちゃりがステキなんて思っていません。

本音を言ったら叩かれるから言わないだけです。実際は、ぽっちゃり女子なんて眼中にないことが殆どなので、人生で損をしないためにも痩せましょう。

デブの女が痩せるべき3つの理由

太っている女性は絶対に痩せた方が良いですが、主な理由は以下3つです。

見下されない

痩せるべき理由1つめは、見下されなくなるからです。

現状だと、見下されていると感じる機会が多いのでは?

異性や同性、店員や職場関係者など、デブが原因で見下されていると感じることが多くないですか?

はっきり言ってしまうと、女性が見下される理由として最も多いのが体型です。

つまりぽっちゃりだと『見下しの対象になる』ということです。

女性はどうしても『奇麗かどうか』で判定されるので、奇麗になることを放棄したぽっちゃりさんは見下されます。

なので痩せることで、現在感じている屈辱やストレスは大幅に軽減されると言えます。

男性の態度や扱いが変わる

痩せると男性の態度や扱いも変わります。

男は奇麗な女性には親切や丁寧にする一方で、見た目が悪い女性には素っ気ないものです。

なので現在のあなたは、素っ気なかったり無視されたり冷たい対応など、色々されているのではないでしょうか?

痩せると男性の態度が180度変わるので、楽しいですよ。

そして男性の態度が変わることで、あなたの内面も変わります。

もしかしたら、現在は卑屈な気持ちが強いかもしれませんが、痩せて男性に親切にされたりチヤホヤされるようになると満たされるものです。

結局、『異性が自分に興味を持っている状態』というのは心地が良いので、それを実感するためにも痩せるべきです。

デブのままでは、運良く彼氏を作ることができても多くの男性には素っ気なくされる人生です。

せっかくならモテる人生を歩んでみてはいかがでしょうか。

助けてもらえる機会が増える

痩せると男性に助けてもらえる機会が増えます。

男は、外見が良い女性とは関わりたいため、困っていたりしたら積極的に声をかけたいのです。

一方で、外見が悪い女性と関わりたい男はそんなにいないため、ぽっちゃりだとその点でも損をします。

なので、痩せると親切で紳士的な男性と出会える機会が増えますよ。

それに痩せてみると『身近な男性が実は紳士だった』とか、気付くことも多いはずです。

今は自分がぽっちゃりだから親切にされないだけな可能性は十分あります。

『外見関係なく親切にするのが紳士なんじゃないの?』と思うかもですね。

確かにそれもありますが、厳しいことを言うと、太っているのが悪いのです。

そして『太っている自分が悪い』と思えないと一生負け組のままです。

痩せれば確実に人生が変わりますから、頑張ってみる価値はあると思いますよ。

痩せれば自分が楽しい

結局、痩せると自分が楽しくなります。

『太っていても十分楽しい』と現状思えていても、痩せた方が絶対に楽しいと断言できます。

やはり女性は『奇麗かどうか』で人生が変わるので、ぽっちゃりは損失でしかありません。

なので、現状では『痩せることによって何がどう楽しくなるのかイメージできない』と思っても、ダイエットしてみる価値は全然ありますよ。

太っている時点で奇麗とは言えないので、この先の人生をさらに楽しむためにも、頑張ってみてはいかがでしょうか。

最後に

ぽっちゃりが損をしているという記事を書いてきました。

かなり厳しめに書きましたが、これが男性の本音であり現実です。

近年では、誰も厳しいことを言ってくれないと思うので、敢えて書いた次第です。

あなたの人生に、少しでも役立ったなら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました