ボディポジティブは開き直り?ただの言い訳?前向きぽっちゃり女子への見解

女性タイプ

ボディポジティブという考え方がありますよね。

『痩せることに苦しんだり悩んだりするよりも、今の体型を受け入れ幸せに生きる』という考え方。

近年ボディポジティブは広まりつつありますが、一方で『ボディポジティブはただの開き直り・言い訳に過ぎない』などの見解もあるので、戸惑いがあるのではないでしょうか?

ボディポジティブは開き直りやいい訳なのか?この記事ではそれについて、男性の見解などを書いていきます。

ボディポジティブは開き直りやいい訳なのか?

ボディポジティブは開き直りやいい訳ではない

まず、ボディポジティブは開き直りでもいい訳でもありません。むしろ、発想変えることができた賢い人です。

もちろん、体型を管理したりダイエットしたり、痩せようと思うのは素晴らしいことです。スタイル抜群を維持できたのなら、それは何よりも誇らしいことでしょう。

しかし、それに捉われて苦し過ぎる毎日を送り続け、『しかも痩せられない』というのなら、一層のこと考え方を変えてしまった方が賢い選択でしょう。

例えばですが、東大合格が夢で10年以上浪人し続けているとか、こういう人がいたらどう思いますか?

『別に、そこまで東大に拘らなくてもいいじゃないか』と思いますよね。

むしろ『東大が夢だったけど、切り替えて慶応に進学した』とか、こんな人の方が賢い場合もあるでしょう。

ボディポジティブに関しても、ぽっちゃりである自分に悩み続けるよりも、『ぽっちゃりを受け入れて毎日を楽しんだ方が賢い』と言えます。

もちろん、あらゆる意味でダイエットできるのならそれが理想であることは言うまでもありませんが、ボディポジティブは前向きな選択肢でしょう。

スタイル抜群が正義とは限らない

それに、意外かもしれませんがスタイル抜群が絶対に正義とも限りません。

もちろん、『外見』という意味では絶対正義なのですが、スタイル抜群でも日々悩みに捉われていたらその女性はきっと魅力的ではないです。

一方でぽっちゃり体型でも、日々楽しく生きていたらきっと魅力的なので『どちらの方が女性として美しいか』意外と分からないものです。

女性の美しさは外見で決まるのですが、一方で最も重要なのは『表情』です。

そして表情は内面で決まるので、『毎日が楽しい人ほど美しい』という理屈が成り立ちます。

なので、必ずしもスタイル抜群の女性が絶対正義とは限りませんし、その点ではボディポジティブな生き方をして日々笑って生きられるようにした方が美しいという考えもあります。

従って、内面を前向きにしてくれるボディポジティブという考えは意外と良く、ここでも、開き直りでもいい訳でもないことが証明されます。

前向きぽっちゃり女子への見解

意外とぽっちゃりでも全然良い

男は基本的には、スタイル抜群の女性が好きです。これに関しては嘘をつけないので『スタイル抜群が好き』と書いておきます。

しかしここにもからくりがあって、スタイル抜群というのは理想でしかないのです。

実は、『真剣に付き合うという意味では、体型なんてほとんど気にしていない』これが真実です。

というのも、交際は感情でするものです。

つまり『スタイル抜群の人が良いから、そういう女性に限定しよう』とかではなく、『気が付いたら恋愛感情に発展していた』というのが一般的です。

もちろん選ぶ段階では体型を重視する可能性もありますが、出会ってしまえば多くのことは関係がありません。

それよりも、ボディポジティブのような前向きな考え方は恋愛面でもプラスになるので、『ぽっちゃりでもこんな前向きな人がいるんだな』とか良い印象を与える可能性もあります。

なので、ぽっちゃりでも全然問題ないですよ。

ポジティブに受け入れるのは素晴らしいこと

『ぽっちゃり体型をポジティブに受け入れられるのは素晴らしい』こう考える男性も多いです。

ぽっちゃり女性に対する一般的な男性の印象は『ネガティブで卑屈』とかマイナスのものです。

モテないし体型にコンプレックスがあるため性格も歪んでいる、こんな風に捉える男性が大多数です。

なのでボディポジティブのように、『今の体型を前向きに捉えて楽しく生きる』という女性は素晴らしいなと感じる訳です。

せっかく交際するなら前向きな人が良いに決まっているので、その点でボディポジティブの女性は人気になりやすいですよ。

そもそも、スタイルが良くてもネガティブな女性はたくさんいるので、その点は、ボディポジティブの女性が大きくリードできる部分です。

美容には力を入れてほしい

一方で、『ボディポジティブの女性にも美容には力を入れてほしい』と考える男性は多いです。

ぽっちゃりを前向きに受け入れることは素晴らしいですが、奇麗になることを諦めてしまうのはやはり残念です。

ぽっちゃりでも『奇麗になりたい・いい女になりたい』という意思は持っていてほしいですね。

なので、日常的に運動をして肌を綺麗にしたり、お洒落をしたり香水を使ってみたりなど、いわゆる『女子力が高い人』になれると、より魅力的な女性です。

ボディポジティブって今の自分を前向きに受け入れることですが、それが『イコール怠ける』だと魅力がなくなってしまいます。

ダイエットはしなくても綺麗になる努力はいくらでもできると思うので、そこは楽しみながら頑張ってみると、モテモテの人生になりますよ。

きっとボディポジティブの時代が来る

これからきっと、ボディポジティブの時代が来ます。

もちろんただの予想でしかないですが、とはいえ、『スタイルが良い女性』『ボディポジティブのぽっちゃり女性』どちらもモテる時代にきっとなります。

というのも変化しているのは女性だけでなく、実は男性もです。

今までは『女性は奇麗であってこそ』『美人絶対主義』という感じでしたが、これからは癒しを求める時代です。

それに、『美女を連れ歩いて勝ち誇りたい人』と『美人は何かと疲れる』という人に分かれつつあります。

ボディポジティブの女性ならば付き合っていて楽しいですし疲れることもありません。

恐らく、『その良さに気付く男性』がこれから増えるはずです。

なので、きっとこれからボディポジティブの時代が来ますよ。

ですから、今の自分に自信を持ちましょう。そして、ボディポジティブという生き方にも自信を持ちましょう。

楽しく生きていれば良いことがありますから、『開き直り?いい訳?』とか考える必要は全くありません。

ただし男は頑張っている女子が好き

ボディポジティブは開き直りでもいい訳でもなく素晴らしい選択だと書いてきました。

なので全く問題ないのですが、一つだけ意識してほしいのは『男は頑張っている女性が好き』ということです。

体型に関係なくですが、『何事にもやる気がない』こういう女性はモテません。

例えばスタイルが良くても、『頑張るのが嫌い』という女性はモテない訳です。

なので、どんなことでも頑張るようにした方がいいですよ。

何より、ぽっちゃり女性は怠け者と思われがちです。まだまだそういう認識の人が多いので、人一倍『頑張る女』でいた方が好印象です。

例えば、痩せる必要はないですが日常に運動を取り入れるとか、こういうのは大事です。

『運動=痩せるため』である必要は全くないので、楽しく体を動かせたら良いかもですね。

いずれにせよ頑張る女子になって、より魅力的な女性になれるといいですね。

ワンランク上のいい女になる方法

ちなみに、ワンランク上のいい女になりたいと思いませんか?

そんな女性になれれば自信が持てますし、悩んだり苦しんだり、奥手な性格で損をしたりとかが無くなります。

そして今より毎日が楽しくなるだけでなく、人生そのものが幸せになっていきます。

ワンランク上のいい女になるためには

ワンランク上のいい女になるためには『良い香りを身に付けること』です。

というのも、男女関係は至近距離での印象が全てです。

『近くで話している時』『抱き合った時』など、こういう時に善し悪しが決まります。

例えば男性と会話している時に、悪臭がしたらイケメンでもアウトですよね?

男も同じで『どんな香りがする女か』で、『いい女』『残念な女』と判断しています。

実際に『彼女を抱きしめたら嫌な臭いがしてダメになった』とか、こんな話はよく聞きます。

反対に『職場の女性は近づくだけで良い香りがしてたまらない』とか、こういうのもよく耳にします。

そのくらい香りが大事なので、意識して対策してみると、ワンランク上のいい女になれますよ。

ポイントはシャンプーと香水

香りUPのポイントは、シャンプーと香水です。

まずシャンプーですが、これに関してはドラッグストア等で売られている商品で問題なし。

ただし、頭の匂いは『ウッ!』と来る強烈なものだったりするので、毎日、又はデート前は必ず洗いましょう。

例えば、あなたの頭が彼氏の鼻の下あたりに来る身長差なら要注意です。


それから香水、こちらはポイントがあります。

香水の香りは男性にとって不快な場合があります。

特に、女性には良い香りでも男性にはキツイ匂いとかも全然あるので、いい女を目指すのならこのチョイスを間違ってはいけません。

お勧めは、マリッジセンスという香水。

公式サイト:マリッジセンス

こちらは、一般的な香水とは異なり『男性にモテることに的を絞り開発された香水』なので、魅力UPすること間違いなしです。

何より、モテアイテムとして開発されているため香りも完璧です。

マリッジセンスを使えば、なぜか男が気になってしまう、魅力的で魅惑的な女性になれますよ。

香水程度の努力でもその差は歴然なので、いい女を目指すなら真剣に考えてみましょう。

公式サイト:マリッジセンス


>>マリッジセンスの体験談まとめページはこちら>>

最後に

ボディポジティブが開き直りかどうかについて書いてきました。

前向きな選択は素晴らしいに決まっているので自信を持ちましょう。

余計なことを言う人とは関わらなければ良いので、理解してくれる男性と楽しく過ごせるといいですね。

究極にモテる体型になる方法

体型にコンプレックスありませんか?その悩み、ボディメイクで解決ですよ。

ボディメイクしている女子は究極にモテます。理由は、男は奇麗に鍛えられた体が好きだからです。

男は奇麗に鍛えられた体が好き

男は奇麗に鍛えられた体が好きです。

具体的には女優やモデルのような体型。女性が見ても憧れるような人は、男性も奇麗だと感じます。

そして女優やモデルの殆どは、ジムでボディメイクしています。

つまり、『女優のような体型を目指せば、究極にモテる体型になれる』ということです。

ボディメイクすると人生が変わる

大袈裟でなく本当に人生変わります。

例えばタイトワンピ、今着れますか?男はタイトワンピが大好きなので、彼女が着たらデレデレです。

それに女性からも羨望される毎日になるので自信が持てます。

女優・モデル体型を目指すなら

女優やモデル体型を目指すなら、パーソナルジムが良いですね。

理由は、『女優などもそうしているから^^』原則女優さんたちは、パーソナルジムで1対1でトレーニングしてます。

というのもパーソナルジムは個人の目的に合わせてメニューを組んでくれます。

『こうなりたい』という希望に応えることが仕事なので、『確実に結果が出る』のが特徴です。

カウンセリングや体験を受けてみよう

パーソナルジムって興味があっても敷居が高いですよね。なので、カウンセリングや体験を受けてみるといいですよ。

アドバイスを貰えたり実際にやってみることで、意外とハマる可能性があります。

お勧めパーソナルジム

お勧めはビヨンドジムですね。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

芸能人御用達で私も行ったことがあり、環境もトレーナーも一流なのでとても良いジムです。

ちなみにビヨンドなら、5,500円で体験可能です。

私が知る限り、強引な勧誘はないので安心ですよ。

本気で体を変えるならコースへの入会が必須ですが、取り合えず体験だけでもきっかけになるはず。

是非、究極にモテる体型を目指してみましょう。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

タイトルとURLをコピーしました