女に興味がない男性心理。本当に興味がない?振り向かせる方法とは

男性タイプ

『女に興味がない』と断言する男性っていますよね。

恋愛に興味がないではなく女に興味がない訳ですから、そういう男性を好きになってしまった場合、どうすればいいのか分からないのでは?

そもそも、女に興味がない男なんてこの世に存在するのか?これも疑問ですよね。

もちろん同性が好きならばそういうことでしょうけど、そうではない場合どこまで本当なのかなど、色々気になってしまうでしょう。

この記事では、女に興味がない男性心理を紹介します。

振り向かせる方法も解説しますので、是非参考にしてください。

女に興味がない男性心理

恋愛より楽しいことを見つけた

『恋愛より楽しいことを見つけたから女に興味がなくなった』これはよくある男性心理です。

そもそも、『男は女に興味があるのが当たり前』という訳ではなく、単純に優先順位に問題です。

つまり優先順位が『女性関係よりも趣味が大事』だったら、その男性は趣味優先の生活を送りますし、『100%趣味が大事』ならば、『女には興味がない』という結論に至ります。

結局時間は限られているので、『やりたいことのために何を切り捨てるか』になる訳で、もちろん女性への興味も例外ではない訳です。

こういった思考に辿り着くのは30歳以上の男性が多いですが、もちろん20歳代でもこういう人はいます。

近年ではこのような、100%趣味が大事と考える男性が増えているので、その点では女に興味がない男も増えていると言えます。

女に飽きた

『女に飽きたから女に興味がない』こういう心理もあります。

それなりに女性関係を楽しんだ場合、『もう女はいいな』と悟ったりする訳です。

恋愛も良いことばかりではないので、ある程度の数をこなすと下らなく感じてしまうとか、こんな心理ですね。

これに関しては女性でもいるのではないでしょうか?それなりに男性を経験した結果『男はもういい』と決断する。

このタイプの人は、異性の良い面よりも悪い面を吸収してしまうのかもしれませんね。

そして、誰と付き合ってもそういうことばかりだから『異性はもういらない』という結論になる。

ある意味では『良い相手に巡り合えなかった運が悪い人』ですが、数だけはこなしていると『飽きた』という感覚になり興味もなくなったりする訳です。

女に興味がない男性には、こんなタイプもいます。

一人の方が楽だと気づいた

『色々あって一人の方が楽だと気付いた、その結果女に興味がなくなった』こういう心理もあります。

この場合恋愛だけでなく、全ての人間関係が当て嵌まります。

例えば『誰と関わっても上手くいかない』『人付き合いは気を使うばかりで疲れる』『そもそも人間関係が苦手』とか、こんな性格の場合『一人でいるのが一番良い』と気付く訳です。

そうなると、『恋愛や女性関係もしない方がきっと楽だ』と考え、そう考えているうちに興味がなくなるという訳です。

個性が強かったり感性が違うと人間関係は苦痛でしかない場合もあります。

そういう人は、敢えて人付き合いなんかしないので、女性含め、人に興味がなくなったりします。

女と関わるのが面倒くさい

『女と関わるのが面倒くさい』こういう人もいます。

過去の恋愛や何らかの事情により『面倒くさいな』と感じ、そういう状態が続いた結果興味がなくなったパターンですね。

女性という存在を嫌ってしまった場合避ける一方になりますし、『自分は女に興味がない』と自己暗示をかける場合もあります。

つまりこのタイプの男性は『女に興味がない方がメリットがある』と思っているので、常に自分をその状態にしておきたい訳です。

例えば、『元カノに裏切られた』『女性関係で嫌なことがあった』など、性格が変わるレベルの事態が過去にあった場合、こういう思考になることがあります。

女性でも、男性関係で大きな衝撃を受けると人が変わったように男嫌いになったりとか、こういう人もいますよね。

これと同じようなパターンです。

このタイプの男性は、恋愛に限らず女性そのものが嫌いだったりするので、身近にいるとしたら関わらないようにしましょう。

本当に興味がない?

女に興味がない男は本当に興味がないのか?興味がないとは言っても男ですから、どこまで興味がないのか気になるところでしょう。

奇麗かどうかの判断はできる

まず、奇麗かどうかの判断はできています。

つまり女に興味がなくても『この人は奇麗だ』『この人は奇麗ではない』などの判断は、通常通りできている人が殆どです。

なので、仮にあなたが女に興味がない男を好きになってしまったとしたら、奇麗でいた方が良いということです。

やはり興味がなくても、奇麗な人とそうではない人に対しては感じるものが違います。

例えば、景色に興味がなくても奇麗な景色とゴミ屋敷とでは感じるものが違いますよね。そして見ていて心地良いのは奇麗な景色のはずです。

行動はしない

一方で、奇麗だと感じても行動しないことが殆どです。

やはり興味がないので『奇麗だな』と感じても『声をかけよう』『デートに誘おう』といったような、積極的な考えは持たないことが多いです。

理解できない心理かもしれませんが、例えば綺麗な花を見ても『話しかけよう』とは思わないですよね。

女に興味がない男性にとって奇麗な女性とは、ある意味で美しい花程度の存在です。

なので『奇麗だな』と感じることはあってもそれ以上の想像や欲が出てくることは殆どありません。

性的な欲求は一応ある

一方で、性的な欲求は一応あります。

さすがに、そういった欲求も一切ないということはありません。もちろん、年齢的になくなっている場合はありますが、中年くらいまでの男性ならば普通に欲はあります。

しかしながら『欲はあっても関わるのは面倒くさい』と考える人が圧倒的に多いです。

女に興味がない男性にとっては、女性と体の関係を持つに至るまでのプロセスが面倒くさいのです。

出会ったりデートしたり連絡を取り合ったり、こういうことを考えているうちに『面倒だな』と感じる訳です。

ならば都合良く金で解決するかといったら、『それに金をかけるのもバカバカしい』となり、結局欲を捨てる人が殆どです。

欲よりその他が勝つ

女に興味がない男性は、性的な欲求よりもその他が勝っています。

その他とは、自分の時間や趣味、睡眠時間や人間関係からの解放など、『こういった欲望の方が大切だ』と考えるからこそ、性的な欲求があっても面倒だと割り切ってしまうのです。

なので、女性にとってはある意味都合が良い男かもしれませんが、その男性を好きな場合には難攻不落とも言えます。

たいていの男性は『性的な欲求を刺激すればほぼ落とせる』のですが、このように例外もあるので、気になる男性がいる時にはしっかり話し込んでみましょう。

振り向かせる方法

女に興味がない男性は一般的に恋愛しませんが、それでも振り向かせる方法があります。

結論から言いますと、振り向かせる方法は『男性のペースに完全に合わせること』です。

基本的にこのタイプの男性は自分の世界が確立されているので、それを壊そうとする人を嫌います。

なので、例えば絶世の美女が色仕掛けしてきても、『その代わり今の生活を捨てろ』と言われたら興ざめしてしまう訳です。

結局『女より自分のやりたいこと』『女より自分の感情』とかこんな男性達なので、色仕掛けや駆け引きなどの、通常の方法は通用しないどころか逆効果です。

なので、『邪魔をせず、それでいていつも傍にいる存在』とか、こんな女性になることが第一です。

すぐに白黒はっきりさせない

女に興味がない男性を振り向かせたいのなら、すぐに白黒はっきりさせるのではなく、親しい友人くらいの距離感を目指すべきです。

結局こういう男性も、365日24時間自分のことだけに専念したい訳ではなく、暇な時もあります。

なので、そういう時には真っ先に関われる存在になっておくと、ある時距離が縮まるチャンスが必ずあります。

何より、女に興味がない男性は友達も少ないはずなので、親しい友人になれたらそれだけで大きなアドバンテージです。

なので焦らず攻略してみましょう。

根気良く友達をしていれば『級に口説かれた』『勢いで体の関係を持った』とか、こういうきっかけから一気に交際に発展します。

取り合えず今やるべきことは『この女は自分の生活や感情を邪魔しない』と信用されることなので、それを目指してみましょう。

最後に

女に興味がない男性心理を書いてきました。

今後はさらに『恋愛よりも自分の時間を大切にしたい』と考える男性が増えるかもですね。

イケメンで性格も良い男性が普通に女に興味がなかったりもするので、振り向かせ方は知っておいて損はないと思います^^

いずれにせよ、どれだけ興味がなくても結局は男と女、本能には逆らえませんから好きなら頑張ってみましょう。

【関連記事】
趣味を優先する男性心理。彼女よりも趣味が大事なのはなぜ?

タイトルとURLをコピーしました