人付き合いを避ける男性心理。誰とも関わらない男を落とす方法

男性タイプ

人付き合いを避ける男性っていますよね。

『飲み会に全く参加しない』『仕事以外一切交流しない』といったように、人付き合いを避けて謎が多い男性です。

こういう男性のことが気になってしまうと、『あの人はどうして交流しないんだろう?』『プライベートはどうしているのかな?』といったように考えてしまうのではないでしょうか?

人付き合いを避ける男性には様々な理由がありますので、以下で紹介する男性心理を是非参考にしてください。

人付き合いを避ける男性心理

他人と関わる時間がない

『他人と関わる時間がないから人付き合いを避ける』これはよくあります。

例えば真剣に目指している趣味があったり、本業の他にも仕事がある場合には、飲み会に参加したり仲間を作って談笑しているほど暇ではないですよね。

なのでそういう人は、人付き合いを避ける傾向にあります。

さらに、趣味というのは本気で打ち込んでいるほど職場の人間程度には言わないでしょう。副業なんかもそのはずです。

そのため周りの印象としては『何をしているのかはよく分からないけど人付き合いをしない人』という感じになります。

なのであなたの気になる人が『趣味で忙しいらしい』とかこういう感じなら、取りあえずはその状況を理解することが大切です。

人付き合いを避けてまで趣味なり副業なりをする人は、何よりも『邪魔されること』を嫌います。

従って最も重要なことは『邪魔する存在にならないこと』です。

女性によっては、彼氏でもない好きな人に自分の都合ばかりを押し付けたりしますが、これをするとこのタイプの男性には100%嫌われます。

目標がある男性の最優先は自分の目標なので、それを理解した上でアプローチしましょう。

人間関係が好きじゃない

『人付き合いを避けるのは、人間関係が好きじゃないから』こういう心理もあります。

根本的な問題として、人間関係が好きじゃなければ当然人付き合いは避けます。

特に職場の飲み会のような、いわゆる『付き合い』には参加しないのが普通です。

ちなみにこういう男性は、割と露骨なことが多いです。

例えば『飲み会とか興味ない』『人間関係興味ない』とはっきり言っているとか。

人付き合いをしない事情が特別ある訳ではなく、それが好きじゃないだけですから、態度もはっきりしている訳です。

なので、ある意味分かりやすいタイプと言えるでしょう。

ちなみにこういう男性に対しては、割とストレートに好意を伝えるのが良いです。

好き・嫌いがはっきりした男性なので、駆け引きをしたり『彼から誘わせよう』とかは考えず、自分から行った方が上手くいきやすいです。

自分の意思がはっきりしたブレないタイプですから、ある意味結果は決まっています。

真っ直ぐぶつかってみましょう。

人付き合いが苦手

『人付き合いが苦手だから避けている』こういう人もいます。

この場合男性心理としては『本当は関わりたいけど、苦手で方法が分からない』という感じ。

そして、苦手で関わる方法が分からないから、結果的に意地を張って人付き合いを避けているとか、こんな人もいます。

こういう男性は、割と変わっていることが多いです。

良くも悪くも変わっていて、普通の人とは違う感性を持っていたりします。なので、ビジネスや趣味の分野などでは成功する可能性を秘めています。

やはり普通の人とは違うので、普通ではないことを思いついたり成し遂げたりすることもある訳です。

なので、意外にも人付き合いが苦手な男性は狙い目だったりします。

ただし人付き合いが苦手な男性は、会社員としては出世しないことが多いです。

やはり変わっていますし、何より『人付き合いをしない』のではなく『苦手』なので、会社という組織の中では浮いた存在となり『できない人』と思われがちです。

なのであなたの気になる人が会社員で、『会社員以外何もない人』の場合、じっくり考えた方が未来のためかもしれません。

今少し気になっていても、例えば結婚とかしたら後悔する可能性もあります。

反対に、独立や起業するようならば、ついて行ってみるのも良いかもですね。

そこにいる人間に興味がない

『そこにいる人間に興味がない』こういう心理もあります。

職場ではよくありますが、そこにいる人たちに興味がないから人付き合いを避けるということですね。

これに関しては女性も分かる心理なのでは?

例えばあなたも、職場の人たちに興味がなかったら完全に仕事だけに割り切るでしょう。付き合いなんてしないでしょうし、仕事中もできるだけ口を利かないとか、こんな状態だったりもしませんか?

男性でもこういう人はいます。

『仕事は仕事、そこにいる人たちは完全に割り切った関係』『仕事以外で関わる理由はない』という感じ。

なので、こういうタイプの男性は原則振り向かすことはできません。

そもそもあなたも、完全に仕事と割り切った職場の人間に食事に誘われても、行かないですよね。

男もその辺は同じで、割り切っているということは『そこにいる女性にも興味がない』ということです。

なので残念ですが、あなたの気になる人が『そこにいる人間に興味がないから人付き合いをしない』という感じなら、脈なしと判断した方がいいでしょう。

ちなみにこういう男性は、仕事中などの態度をじっくり見ると見極められるので、よく観察してみると良いです。

自分自身にコンプレックスがある

自分自身にコンプレックスがあるから人付き合いをしない、こんな男性心理もあります。

例えば『上手く話せない』『隠し事がある』『いつも他人に嫌われる』など、コンプレックスがある人は人付き合いを避けるようになりがちです。

こういったコンプレックスは他人からは分からないので判断が難しいですが、内面に問題を抱えている人は表情が曇りやすいので、そこが見極めポイントと言えるでしょう。

なので、そういう人を気になっている場合には時間をかけて距離を詰めた方が良いです。

例えばですが、あなたもコンプレックスがあったら、少しずつ理解してほしいのではないでしょうか?

男性の場合特に、友人に悩みを聞いてもらうとかそういうのもないので孤独になりやすいです。

その点からも、気になる場合には時間をかける必要があります。

まずは世間話程度ができる機会を作り、そこから徐々に親しくなれるようにゆっくり関係性を築いてみましょう。

誰とも関わらない男を落とす方法

人付き合いを避けて誰とも関わらない男性を通すためには鉄則があるので、以下ではそれを紹介します。

とにかく話しかける

まずはとにかく話しかけることです。

人付き合いを避けるタイプの男性は、自分から話しかけてくることは滅多にありません。

つまり、あなたに興味を持って男性が積極的になることはほぼないということです。

なので、あなたがとにかく話しかけて、その結果『興味を持ってもらう』というのが落とす方法の基本になります。

『自分から話しかけるのは勇気がいる』『男性から話しかけてほしい』と思うかもしれませんが、このタイプの男性は『原則誰とも関わりたくない』という心理なので、基本的に消極的です。

ですから、どうしても気になっているのならば頑張って話しかけた方がいいですよ。

『話しかけないと始まらない』こういう男性なので、それは自覚しておきましょう。

自分から誘ってみる

それから、自分から食事などに誘ってみることも大切です。

女性にとって、『男性を食事などに誘う』というのは最も勇気が要ることだと思います。

しかし、人付き合いを避ける男性はかなり慎重なので、あなたに興味を持っていても行動が遅いことが多いです。

つまり、『たくさん話しかけているのになかなか誘ってこない』という状況がしばらく続いたりします。

この状況が続くのもしんどいですよね。

なので、ある程度の時点で食事などに誘ってしまった方が良いです。

それに、態度に出さないだけであなたに興味を持っている可能性は全然あるので、ある意味誘わないのはもったいないです。

『奥手な男は自分から』これが鉄則なので、勇気を出してみましょう。

その後は待つ

たくさん話しかける・食事に誘う、ここまでしたら、その後は待ってみましょう。

というのも、食事ができる状態になったらそろそろ男性の脈を探るべきです。

なのでその段階では、引いた方が良い訳です。

こういう男性は分かりづらい部分がありますので、頑張り過ぎると疲れてしまいます。

さらに、『頑張って何度も誘ったのに結局脈なしだった』とかもあるので、そんな顛末にならないようにブレーキをかけましょう。

何より、たくさん話しかけてきて一度食事に誘ってきた女が、『それを境に反応が無くなった』という状態だと、一般的には気になるのが普通です。

もちろん、何も感じず何の行動もしない男性もいますが、運が良ければあなたが引いたことで興味を持つので、ここまで頑張ったら引くべきです。

このように、人付き合いを避ける男性を落としたいなら計画的に動いてみましょう。

自分の時間を大切にする人

人付き合いを避ける男性は、原則自分の時間を大切にする人です。

なので、そこを理解していないとたとえ付き合えても長続きしない可能性があります。

例えばあなたが『構ってほしい寂しがり屋タイプ』とかの場合、こういう男性は合わないかもしれないですね。

人付き合いを避ける男性は自分の時間こそ最優先なので、恋愛やデートは『空き時間でするもの』という考えです。

なので、『自分が彼の最優先になりたい』という考えなら、それを受け入れてくれそうな、かなり年上の男性が向いているかもしれません。

いずれにせよ、それなりに癖がある男性なので、そこは覚悟して交際しましょう。

最後に

人付き合いを避ける男性心理を書いてきました。

こんな男性が何だか気になってしまうこともあると思います。

一方で、人付き合いを避ける男性って謎が多く、アプローチが難しいですよね。

完全に脈がない場合もありますが、そうではないことも全然あるので是非頑張ってみて下さい。

殆どの男性は女性に話しかけられたら嬉しいので、まずは積極的に話しかけてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました