若い女が好きな男性心理。おばさんが若い女に勝つ絶対の方法

男性性格

たいていの男性は若い女が好きですよね。

もしかしたら、あなたの彼氏や元カレも若い女が好きなのでは?あるいは、『若い女に元カレを奪われた』とかこんな状況だったりして。

恋のライバルが若い女だと『勝ち目がない』と思いますよね。そして実際に、殆どの男は若い女を選んでしまうでしょう。

確かに男性は若い女性が好きですし、一定の年齢になると『若いほど良い』という感覚になるので、ライバルが若い女だと難しいことは事実です。

しかし戦う方法はあります。

この記事では、若い女が好きな男性心理と若い女に勝つ方法を紹介します。

若い女が好きな男性心理

圧倒的に可愛いから

若い女が好きな男性心理、まず言えるのは『若い女は圧倒的に可愛い』ということです。

女子の年齢が若ければ若いほど、『可愛い』と感じるのが男性心理というものです。

アイドルが良い例で、女性アイドルの中には女子高生もいますが、そんな女子高生アイドルに中年男性が夢中になり、莫大な金をかけたりもしますよね。

男性も自分が若い時には『若い女が良い』という心理には至らないものですが、20歳代半ば以上になると『女は若さだな』とか思ったりします。

そして30歳代以上にもなると、10歳以上年下の彼女や奥さんがいると『勝ち組』と呼ばれたりもする訳です。

このように、男にとって若い女とは圧倒的に可愛い存在で、自分の年齢が高くなるほど絶対的な存在になってきます。

もちろん年齢だけが恋愛の条件ではないですが、とはいえ重要な要素なので、若い女に勝つためにも、そんな男性心理は受け入れておきましょう。

性的に魅力的だから

若い女の方が性的に魅力的である、こんな男性心理もあります。

もちろん若いと言っても『若過ぎ』は対象外ですが、それでも10歳代後半くらいの女子は大人っぽい人もいますし、経験豊富で男を知っている子も多いです。

そんな女子とおばさんと言われる年齢の女性、『どちらが魅力的か?』と言われたら、ほぼすべての男性は『若い方が魅力的だ』と答える訳です。

若い女が好きな男性心理には、このような性的な理由も含まれています。

簡単に言ってしまうと『10歳代後半女子とおばさん、どちらとやりたいか?』と言われたら10歳代後半女子に決まっている訳です。

付き合うとか結婚するとかではなく、単純に『やりたいかどうか』なら100%若い女です。

そういうこともあり、男はチャンスがあったら浮気をします。

なので男性としても『ただの遊び』であることが多いのですが、中にはその若い女に本気になる男性もいます。

いずれにせよ、ほぼ全ての男は若い女の方が性的に魅力的だと感じるので、そんな心理も理解しておきましょう。

おじさんが好きな若い女もいるから

おじさんが好きな若い女も現実にいるので、これも、男性が若い女を好きになる理由です。

例えば30歳以上の男性でも、20歳前後の女子と付き合える可能性がありますし、40歳以上のおじさんでも実際に20歳前後の女子と付き合ったりしている訳です。

こういう現実を知っているからこそ、『自分にもチャンスがあるかもしれない』と多くの男が考える訳です。

同年代の彼女に『あなたは若い子にモテたりしないよ』とか言われても真に受けたりショックを受けることもなく、むしろ『絶対若い女と付き合って見返してやる!』と燃えたりする訳です。

このくらい、男は『自分にもチャンスがある』と思っていますし、『おじさん好きの女も多い』と肌で感じています。

一方で、若い女がおじさんと関わる理由の殆どは金ですよね。

良い経験をしたいとか小遣いが欲しいとか、同世代にはないものを求めるのが普通でしょう。

たいていのおじさんは『若い女とやれるなら、多少の出費はあっても良い』と思っています。

さすがに同世代との恋愛とは違うので、ある程度は金をかける覚悟でいます。

こんな風に、おじさんにとって若い女とは『金がかかってもやりたい女』であるので、そこも理解しておきましょう。

付き合えたら勝ち組だから

先ほども少し書きましたが、男性は若い女と付き合えたら勝ち組だと思っています。またそれは、男性の中では一般論です。

それも、若い女が好きな男性心理の一つです。

例えば勝ち誇りたい男性ならば、『若くて奇麗でモデルのような女』を連れて歩きたいと考えます。

『俺はこんな美女を連れて歩けるだけの男だ』と周囲に自慢したい心理ですね。

この心理に関しては女性も分かるのではないでしょうか?

女性は『好条件の男と結婚出来たら勝ち組』というのが一般論ですよね。

一流企業勤務だったり外見が良いなど、こういった条件が良ければよいほど勝ち組のはずです。

男性の場合それが『若ければ若いほど』になるのです。

例えば40歳代の男性なら『30歳の元モデル美女』よりも『20歳代のモデル系美女』と付き合った方が自慢になります。

30歳代の元モデル女性と言えばかなりの美女のはずですが、それでも『40歳代が20歳代のモデル系美女と付き合う』というのは強烈なインパクトであり勝ち組条件になります。

このように、『付き合えたら勝ち組だから』という理由で若い女を選ぶ心理もありますので、そこも理解しておきましょう。

理由なく若い女が好きである

結局、若い女が好きなことに理由なんてありません。

あなたも、金持ちの男と平凡な男だったら金持ちが良いでしょう。

男性も同様なので、彼氏や旦那が若い女に関心を持ってしまうのはある程度仕方がないことです。

一方で『ならば仕方がないから諦める』ということでもないです。

恋のライバルが若い女でも戦い方はあるので、冷静に戦術を考えて挑んでみましょう。

おばさんが若い女に勝つ絶対の方法

外見で勝負しない

おばさんが若い女に勝つためには、外見で勝負しないことが鉄則になります。

残念ですが、10歳以上若い女が相手の場合、美を武器に戦っても勝ち目はありません。

例えばあなたも、10歳年下のイケメンと10歳年上のおじさんに言い寄られたとして、おじさんがイケメンオーラを出して来たらむしろ引きませんか?

結局、若い相手に外見で勝つことはどうやってもできません。

そもそも、昔は絶世の美女だった現在40歳と、普通に可愛い20歳女子だったら殆どの男は20歳女子を選びます。

そのくらい、若い女に外見で勝負することは無謀ということです。

体型管理は必須

一方で体型管理や美容は必須です。

外見で勝負しないとはいえ、『ぽっちゃり体型・見た目が完全におばさん』とかでは相手にさえされないでしょう。

なので体型管理や美容に力を入れることは重要で『同世代の中ではずば抜けて綺麗なレベル』このくらいにはなっている必要があります。

そしてその上で外見で勝負しないこと。

これが、おばさんが若い女に勝つ方法の基本になります。

面倒くさいことをしない・言わない

若い女唯一の欠点は『面倒くさいことをしたり言ったりすること』です。

かまってちゃんや面倒な駆け引きや挑発など、こういうのは若い女特有のことでしょう。

そして殆どの男性はそういう女を面倒くさいと感じるので、おばさんが若い女に勝つためには『それをしないこと』が鉄則です。

それに、かまってちゃんとか面倒くさい言動は『若いからまだ許される』という部分があります。

そういうのを30歳以上の女がやったらただのイタイ女です。

その点でもそれらの言動は避けましょう。

若い女にはないもので勝負する

おばさんが若い女と戦うのなら、若い女にはない魅力で勝負する必要があります。

男性としては、面倒なことをしたり言ったりしない女は一緒に居て楽ですから、奇麗なだけでキーキーうるさい若い女と比較した場合、『楽な方がいいな』と思ったりする訳です。

結局、若さとか外見が魅力的なのは最初だけですから、あなたがそれなりの年齢なら徹底的に中身で勝負しましょう。

居心地で全てが決まる

最終的には居心地です。これで全てが決まります。

例えばあなたも、性格が最悪な年下の超絶イケメンと、あなたを完璧に理解してくれる年上のおじさんだったら後者が良くないですか?

もちろん最初は超絶イケメンに惹かれると思いますが、一緒に居るうちに疲れ切ってしまうでしょう。

どんなに若くて可愛い子でも、結局性格次第です。

例えば人気アイドルと付き合えるとしても、性格が最悪だったら長続きはしません。

だから居心地が大切です。

好きな男性を徹底的に理解して居心地を作りましょう。

そうすれば若い女に勝つことができます。

若い女が良いに決まっている

一般的には、若い女が良いに決まっています。

なので『なんで若い子を選ぶの!』と怒ったら負けですよ。

『当然若い子が良いよね』という前提で、その上でどうするかを考えられた人が勝利できます。

それに男女関係は、最終的には外見や年齢ではありません。

もちろん第一印象は外見で決まるのでちゃんとしておくことは重要ですが、始まってしまえば関係なくなるので、ライバルが若いとかも関係ないです。

なので、ライバルが若い女でも気にせずに、自分の魅力を伝えるようにしましょう。

最後に

若い女が好きな男性心理を書いてきました。

男は若い女に目がないので、そういうものだと割り切りましょう。

一方で、勝てない相手ではないので勝つ方法を探りましょう。

それでは、ライバルに勝利して楽しい日々を過ごしてください。

タイトルとURLをコピーしました