友達がいない女はモテる?モテない?男が孤独な女と付き合う判断基準

女性タイプ

友達がいないと、男性からどう思われるか気になるのではないでしょうか?

実際に友達がいない男って、いる男性よりも抵抗があったりするのでは?それもあり、『友達がいない私ってどうなの?』と思いますよね。

何より、女性は友達がいたりコミュニケーションが得意な人が多いと思います。

それもあり、余計に気になってしまうでしょう。

この記事では、友達がいない女性に対する男性の見解や、友達がいない女はモテるのかモテないのかなどを解説します。

参考になりましたら幸いです。

友達がいない女に対する男性の見解

性格に問題がありそう

友達がいない女に対しては『性格に問題がありそう』と感じる男性が多いです。

というのも、冒頭でも書いた通り女性は友達が多かったりそれなりにはいる印象です。

なので、『いない』となると性格に問題があって『誰も友達になってくれないのだろう』と勘繰ってしまう訳です。

実際のところ、小中高時代などでクラスでポツンとしていた女子の中には近寄り難い人もいました。

もちろん『大人しいだけで美人なタイプ』もいたので、必ずしもクラスでポツンタイプに問題があるとは限りません。

とはいえ女性で友達がいないと『人当たりが悪い』『すぐキレる』などのイメージもあるので、やはり「性格に問題がありそう』と感じてしまいます。

誤解されないように注意しよう

友達がいない女性にありがちなのが『感情表現が苦手』ということです。

感情表現が苦手だと誤解されやすいので、せっかく大切な人ができても上手くいかないとか、些細なことで喧嘩になることもあります。

なので、彼氏などの大切な相手の前では『自分の気持ちを伝える努力』をした方がいいかもです。

職場や学校などの人間関係と交際相手の圧倒的な違いは距離感です。学校の人間関係なんて関わらないで済んだでしょうし、職場だって必要最低限でしょう。

しかし交際相手の場合、深く関わることが前提なので『色々割り切ること』ができません。

なので、せっかく彼氏ができたら少し頑張るようにしてみましょう。

友達がいない人は何かと勘違いされやすいので、そこは注意したい部分ですね。

深い闇を抱えてそう

友達がいない女性は『深い闇を抱えてそう』とも思われがちです。

というのも、友達がいない理由が過去にあるとしたら、それは闇となっている可能性がありますよね。

例えば小中学校時代にいじめに遭い、それがきっかけで人間関係の構築スキルが身に付かず、大人になった現在でも友達がいないとか、こういうこともあるはずです。

もしあなたがこういう状況なら確実に被害者なのですが、とはいえ『彼氏には関係がないこと』です。

つまり、あなたが過去を理由に闇を抱えていたとしても、それは彼氏には関係がないので『この女面倒くさい』となり捨てられてしまいます。

闇があっても見せないようにしよう

あなたに深い闇があっても、人前では見せない方がいいですよ。

特に彼氏の前では、絶対に見せないようにしましょう。

女性によっては『彼氏は闇を受け入れてくれる存在』と考える人もいますが、他人の面倒くさい部分を根気良く受け入れたい人間なんていませんから、そういう部分は封印するべきです。

友達がいない人はついついつまらないことや自分の悩みなどを口にしがちですが、そういうのは一切なしにして、楽しいことだけを話す努力をすると良いです。

バカみたいな会話でいいので、『自分を理解してもらおう』とかは考えず、上辺だけの付き合いのつもりで関わりましょう。

その方が交際も長続きします。

男関係が気になる

友達がいないと『今までの男関係が気になる』ことも多いです。

友達がいない女性は『彼氏もできたことがない』『男関係は派手』といったようにどちらかに極端なケースがあります。

特に男性が気になるのは、男関係は派手なタイプ。

やはり、男関係が派手な女性は真剣交際の対象としてはNGになりがちなので、もしあなたの男性遍歴が派手だったら、色々質問される覚悟はした方がいいかもですね。

それに、『友達はいないけど男関係は派手』というと、どんな人生を送ってきたのかも気になります。

そもそもどうやって出会っているのか?真剣交際なのか?略奪だったりするのでは?ライバルの女は片っ端から潰してきたのか?など、色々勘繰ってしまう訳です。

悪い意味で『謎が多い女』になってしまい、その点でも真剣交際の対象外になりがちです。

もちろん、『友達はいないけど恋愛はそれなりにしてきた』という普通の女性もたくさんいると思います。

なので、つまらないことで損をしないためにも、もし男関係が派手ならば、本気の男性と付き合う時にはしっかりするように心がけましょう。

付き合ったら楽そう

『友達がいない女は付き合ったら楽そう』これはあります。

というのも、女性は女同士で情報を共有したり、結託して男を敵視したりするでしょう。

何よりたいていの女性は、自分が悪くても被害者面をして彼氏や元カレを悪者にします。

例えば職場恋愛なんかでは、『元カレのありもしない悪口を女性社員全員に吹聴する』とかこんな女もいて、男性を潰そうとする訳です。

こういう経験をしている男性は、『友達がいない女は楽だ』と感じます。

男は性格が悪い女が嫌い

当たり前ですが、男は性格が悪い女がとにかく嫌いです。

なので、友達がいるいないは本質的には全く関係がありません。

ただし友達がいないと、性格が悪い女に見えてしまう可能性があるので、そこは気をつけたいところです。

一方で恋愛経験豊富な男性ならば、『友達が多い=性格が良い』とは考えないので、あなたが性格が良いとか真面な女性ならば全く問題ないでしょう。

結局、惨めな女だとモテないので、そういう言動はしないことが絶対と言えます。

友達がいなくてもモテるタイプとは

ちなみに、友達がいなくてもモテるタイプは以下のような女性です。

顔が美人または可愛い

まずは、顔が美人だったり可愛いこと。

顔が良ければ、友達がいるとかいないとか関係なくモテます。

男は美人が好きですし、『美人ほど性格が良くブスほど悪い』と考えるくらいなので、やはり顔は大事です。

ちなみに、『私は美人でも可愛くもないから終わった』と思ったとしたら、そうでもないですよ。

というのも、確かに美人には『パーツが整っている』などの条件がありますが、可愛いは雰囲気です。

実際のところ、決して美人系ではないけど雰囲気的に可愛いアイドルなんてたくさんいるでしょう。

なので、もしあなたが美人系じゃないのなら、そういう感じを目指せば良いのです。

いずれにせよ、男は顔で女性を判断して性格を見るので、まずは顔を綺麗にしましょう。

スタイルが抜群に良い

スタイルが抜群に良いことも、友達がいなくてもモテる女性の特徴です。

男性は、顔と同じくらい女性のスタイルも重視します。

むしろ、『顔よりもスタイル』と考える男性も多いので、体型が良ければ友達なんていなくても確実にモテます。

一方でスタイルが良いというと『胸が大きい』『脚が長い』『小顔である』など、天性の部分を考えるのではないでしょうか?

確かにそれも含まれますが、それ以上に重要なのは『努力しているかどうか』です。

やはり、努力した体はとても美しいので、男性はそんな女性に惹かれます。

例えば、タイトワンピースを着れる女性は日々節制しているのかなと思いますが、男性はそんなファッションに目がないです。

このように、モテることと友達の有無は全く関係がないですし、スタイルに関しても努力でどうにでもなることなので、頑張ってみるのもアリかもですね。

友達がいないなら外見が重要

友達がいない女性がモテるためにはより一層外見への努力が重要と言えます。

やはり、友達からのコネがないですしそもそも出会いの頻度もないので、完全な実力勝負になる訳です。

友達がいれば『強引にくっつける』とかこういうのもありますが、一匹狼だとそれも無理ですよね。

なので、圧倒的な外見で勝負する訳です。

事実、超美人な女性には孤独な人もいますが、超美人だからこそ恋愛では全く困っていません。

結局女性は、性格とか能力よりもまず外見です。

なので、そこを磨くことが友達がいなくてもモテる条件になりますので、完璧な美を手に入れられるように頑張ってみるのも、アリかもしれませんね。

友達がいないことは問題ではない

友達がいないことは特別問題ではないので、もしコンプレックスだとしたらとにかく外見を磨きましょう。

結局、友達が多い女性より、孤独でも奇麗な女性がモテます。

なのでそこに捉われるよりも自分を磨いて、普通の女性では住めない世界を目指しましょう。

最後に

友達がいない女性はモテるかどうかについて書いてきました。

女性も、気になる男性が友達ゼロでも、別に関係ないのでは?

その男性があなたにとって魅力的だったり好条件ならば『友達がいないなんて別に』と思いますよね。

男性もそんなところです。

コンプレックスになりやすいことではありますが、気になるのは本人くらいなので、気にせず人生を楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました