恋愛しない方が良い女性の特徴。真剣交際しない方が楽しいのはこんな女性

女性性格

女性は真剣交際を求めますが、必ずしも『真剣交際をすることが女性にとって幸せ』とは限りません。

性格や考え方によっては恋愛はせず、男性と遊びの関係を築いた方が楽しい場合もあります。

実際のところ『誰と付き合っても上手くいかない』『満足しない』『長続きしない』など、こういう人もいるでしょう。

女性は『真剣交際こそが正解だ』と考えがちですが決してそんなことはないので、もしあなたが恋愛しない方が良いタイプだったら、今後の生き方を変えてみると楽になるかもしれません。

恋愛しない方が良い女性の特徴

性格が男だと自覚している

恋愛しない方が良い女性の特徴、まずは『性格が男だと自覚している人』です。

こういう女性は恋愛しない方が良い場合が多いです。

というのも、性格が男だと主張する女性は『男好き』の場合があるからです。

女性は『サバサバしている』という意味で使いがちですが、捉え方を変えると『男性的な恋愛観』となり、つまりは『性に奔放で一途ではない』という意味にもなる訳です。

無意識に男が好き

性格が男と主張する女性は、無意識に男が好きである可能性もあります。

例えば多くの女性は、男性が多い飲み会や男性と関わることに警戒心を持ちますが、性格が男な女性はそういうことに積極的だったりします。

それはつまり『不特定多数の男と関わることが楽しいから』に他ならないでしょう。

これは、良くも悪くも男が好きであると言える訳です。

男好きなら正直になるべき

男好きの女性は、正直になってしまった方が人生を楽しめます。

つまり、真剣交際の彼氏を作るのではなく『色々な男性と遊びまくった方が楽しい』ということです。

実際にこのタイプの女性は、彼氏ができても衝突することも多いでしょう。

考え方を彼氏が理解できずに衝突を繰り返し、女性自身も『別れてみたら開放的な気持ちになった』とか、こんな経験もあるのでは?

このように、性格が男だと自覚している女性は真剣交際よりも遊びの方が向いています。

恋愛しないことは決して悪いことではないので、楽しい方を選んでみましょう。

色々な男性が気になる

色々な男性が気になる、こんな女性も恋愛しない方がいいでしょう。

一般的に女性は、好きな男性ができると一途になり周りが見えなくなります。そして、他の男のことなんて一切視界に入らない状態になる訳です。

なので、『あの人もいいけどこの人もいい』とかこんな状態ならば、それは『真剣交際が向かない』ということです。

男性に多いタイプ

これは男性に多いタイプです。

男性も『一人に絞り切ることができず複数交際をする』という人がいます。

こういう男性も、真剣交際や結婚をするからモメる訳で、遊びに止めておけば一切問題はない訳です。

女性も同じで、色々な男性が気になるのならば遊びに限定した方が楽しめます。

真剣交際よりモテる努力

このタイプの女性は、真剣交際をするよりモテるための努力をした方がきっと幸せになれます。

色々な男性が気になってしまう訳ですから、『それら全ての男性にモテる状態』にした方が人生を楽しめる訳です。

女性は真剣交際や結婚が正義と捉えがちですが、決してそんなことはありません。

生き方は人それぞれなので自分が楽しいと思う選択をしましょう。

たいていの男はスタイルをキープしている女性が好きなので、そんな努力をすればモテること間違いなしです。

かまってちゃん

かまってちゃんの女性も、実は恋愛しない方が良いタイプです。

かまってちゃんは、一見すると真剣な彼氏を作った方が満たされそうに思うかもしれません。

実際にそれで満たされる場合もありますが、たいていの場合かまってちゃんの人は『誰と付き合っても満たされない』のが普通です。

というのも、自分自身の問題を他人の力で解決しようとしているので、だからかまってちゃんは誰と付き合っても満たされないのです。

遊びの方が自分が楽

その点からかまってちゃんな女性は、真剣交際よりも遊びの方が自分が楽であると言えます。

真剣交際をすると、どうしても相手に期待をしたり自分の思い通りになることを望んでしまい、そうならないことで不安が強くなり満たされなかったりします。

一方で遊びの恋愛ならば相手に期待したり求めたりすることがないので、『実はその方が精神面が安定する』のです。

相手への欲求が強くなる恋愛は自分が苦しくなるだけですし、かまってちゃんタイプはそれが強くなる傾向にあります。

なので、遊び恋愛に徹した方が幸せになれるでしょう。

かまってちゃんは治せる

ちなみにかまってちゃんは治せます。

自覚して自己否定を続けることで、少しずつですが改善されます。なので、『人に求めてしまう自分がダメなんだ』と本気で理解することが何よりも大事です。

『私に根気良く向き合わない男が悪い』と思っているようならば一生変わりません。

かまってちゃんが治ったら真剣交際などの普通の恋愛で幸せになれますので、是非改善に力を入れてみましょう。

浮気癖がある

浮気癖がある、こんな女性も恋愛しない方が良いタイプでしょう。

浮気癖がある人は、簡単に言うと『一人では満足できない性格』でしょう。

彼氏ができても何かと不満を抱き、その結果身近な他の男が魅力的に見えてしまうとかこんな感じなのでは?

つまり浮気する女性は、性格的に『自分が浮気するように仕向けている』のです。

不満は言い出せばきりがないですし必ず見つかります。

それを理由に『他の男なら違うはず』と考え浮気する女性は、恋愛しない方が良いはずです。

浮気癖は治らない

浮気癖は簡単には治りません。

元々、『パートナーに完璧を求める性格』であるため、誰と付き合っても不満が出て浮気するのです。

なので、そういう性格ならば自覚して、真剣交際を止めて遊びに切り替えた方が自分が楽でしょう。

何より、『自分の全てが満たされる完璧な男なんていないこと』これを理解することで人生を楽しめるので、浮気癖があるなら方針を変えてみましょう。

異性では満たされない

ちなみに、浮気癖がある人は異性では満たされないことが多いです。

誰と関わっても粗探ししてしまうので、遊びの恋愛でも、結局は満たされない訳です。

なのでこのタイプの女性は、恋愛より趣味などに力を入れた方が楽しめる可能性が高いです。

つまり、男に時間を使うのではなく自分磨きに時間を使うという訳です。

例えば『徹底的にボディメイクをする』とか『美容に力を入れる』など、こういうことに全力になった方が毎日が充実します。

そして恋愛は、本当の遊びや息抜き程度にしてみると、むしろ満たされたりするかもです。

真剣交際しない方が楽しい場合もある

女性は真剣交際に拘りがちですが、女性でも、真剣交際しない方が楽しい場合もあります。

性格や考え方によっては『男性的に異性を楽しむ』こうした方が充実することもあるので、あなたが本当に望んでいることは何かを見極めてみましょう。

何より、本意ではないことを続けていても幸せにはなれません。

例えばですが、嫌々仕事を続けていてもストレスを積み重ねるだけでしょう。

決してその先に幸せはないはずです。

恋愛も同じで、『何かが違う』と感じながら続けていても解決することはないので、真剣交際や結婚が正解だという一般論に捉われるのは止めてみましょう。

遊びを経験すると発見もある

ちなみに、遊びの恋愛をそれなりに経験すると発見があります。

いつも真剣交際ばかりだと『同じような恋愛の繰り返し』になってしまい、自分の中で発見や変化が起こらないことも多いですが、遊びはそうでもないです。

やはり遊びですから、自分も相手を大切にしない分、相手もあなたを大切にしません。

そういう関係は楽な一方空しさもあります。

そんな男女関係を繰り返すと多くを学んだり、自分の欠点に気付いたりもします。

その結果、今までは真剣交際が苦手だったとしても、自分のダメな部分も分かっているからこそパートナーと良い関係を築けるようになったりします。

なので、真剣交際が苦手とか上手くいかない女性ほど、一度思う存分遊びの恋愛をしてみると良いです。

一夜だけとか金目当てとか、全てを人生経験と捉えてやってみることで、大きく変われたりしますよ。

最後に

恋愛しない方が良い女性の特徴を書いてきました。

誰と付き合っても上手くいかないとか、現状がこういう感じならやり方を変えてみましょう。

交際人数が多くても、それらの交際で学んでいなければ人生経験を積んだとは言えないので、色々試してみるべきでしょう。

どんな経験をしても、最終的に幸せになれれば良いはず。

捉え方次第で全てが自分の糧になるので、色々経験してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました