マッチョな男が女性を守れる具体的な理由。鍛えている男はこんなにも頼もしい

男性タイプ

マッチョな男には女性を守れるイメージがありますよね。

細身の男性よりもマッチョな男性の方が頼りがいがありそうだったり、危険な目に遭った時でも助けてくれそうな印象ではないでしょうか?

それはその通りで、マッチョな男性ほど女性を守れます。

一方で、『マッチョ=女性を守れる男』と言われても、具体的にどう守れるのかイメージが湧かないでしょう。

そこでこの記事では、マッチョな男が女性を守れる具体的な理由を解説します。

是非参考にしてください。

マッチョな男が女性を守れる具体的な理由

男性社会ではマッチョは強い男の象徴

マッチョが女性を守れる具体的な理由、まず言えるのは、『男性社会ではマッチョは強い男の象徴である』ということです。

女性はイメージが湧かないかもしれませんが、男性社会では『マッチョ=強い男』というのが一般論です。

男は体格が全てなので、高身長でも細身の男性は舐められやすい一方、身長が普通でもマッチョだと決して舐められません。

例えば『185㎝80㎏』の男より、『170㎝80㎏』のマッチョの方が強く見えるし実際に強かったりする訳です。

危険な目に遭うリスクが減る

そんな理由から、マッチョと一緒にいると危険な目に遭うリスクが大幅に減ります。

チンピラのような男達なら特に『一緒にいるのはどんな男か?』をチェックするので、飛んでもない筋肉の男と一緒なら安全な訳です。

逆に言うと、『イケメンだけど細身』とかこういう男性と一緒だと狙われやすいということです。

先ほども書いたように男性社会は体格が全てです。

なので『男が細身だったらコイツはイケる』『男がマッチョだったら止めておこう』とかこんな心理になるので、そんな理由からもマッチョは女性を守れると言えます。

筋肉は見た目以上にパワーがある

続いては、筋肉は見た目以上にパワーがあるということ。これも、マッチョな男が女性を守れる理由です。

例えば、同じ『170㎝80㎏の男』でも、マッチョなのかただのデブなのかで、パワーは全く変わります。

ただのデブは見た目ほどパワーがないことが多いですし、体力もなく疲れやすいので女性を守れるとは言えません。

一方のマッチョは、自分より体重が重い男以上にパワーがありますし、体力もあるため頼りがいがあります。

トップアスリートにもマッチョが多い

ちなみにトップアスリートにもマッチョが多く、例えば『元ハンマー投げの室伏広治』『昭和の大横綱千代の富士』『プロレスラー棚橋弘至』など、巨漢選手も多い競技の中見事な結果を出しています。

このことからも分かるように、筋肉は見た目以上にパワーがあります。

なので、例えば背が低い男性でも、マッチョだったら女性を守れるだけの力を十分持っていると言えます。

喧嘩になったらマッチョが有利である

喧嘩になったらマッチョが圧倒的に有利である、これもマッチョが女性を守れる理由です。

喧嘩は格闘技ではなく『なんでもアリ』なので、格闘技経験者とかそういうのは、実はあまり関係がありません。

それに実際の喧嘩は、ボクシングのような綺麗な殴り合いではなく、掴み合ったり投げ合ったり殴り合ったりなど、もっとドロドロしています。

そうなった時は体格差がものを言うので、マッチョが圧倒的に有利であり、だから女性を守れる訳です。

一発の重みが違う

そもそも、マッチョの人は何をするにも一発の重みが違います。

殴る・掴む・投げる・体当たりする、何を取っても細身や鍛えていない人よりもパワーがあるので強力なのです。

そのため、一撃で相手が怯むことも多々あり、これは女性を守ることにも大きく貢献します。

例えば相手が複数でも、それぞれを一撃で怯ませたりダウンさせられたら守れますよね。

それにたいていの場合、複数で絡んでくる男達は、一人二人が簡単にやられると逃げていきます。

なので、彼氏がマッチョだと想像以上に頼もしいですよ。

現実はドラマのようにはいかない

ちなみにですが、ドラマ等で『細身のイケメン俳優が複数のチンピラを華麗に倒す』というシーンがありますが、これはドラマだからです。

他にも、『合気道技で腕を固める』とかもパワーがある人には効きません。

結局、喧嘩や絡まれた時というのは『動物と戦うような状況』なので、そういう意味でもパワーがものを言い、だからマッチョな男ほど女性を守れるという訳です。

緊急時には体力もパワーも役に立つ

災害などの緊急時にも頼れることも、マッチョは女性を守れる理由です。

やはり、筋力も体力もあるので自然災害にも強い訳です。

災害時に最も役立つのは知識よりも体力のはず。体力がないと、どれだけ知識があっても気力の部分で負けてしまいダメになってしまうでしょう。

その点マッチョな男なら体力があり、体力を十分に補うパワーがあります。

こういった部分は、女性としても頼りたいところなのではないでしょうか?

女性を救助できる男かどうか

『何かの時に女性を救助できる男かどうか』これは重要なのでは?

例えば細身のイケメンは格好良いですが、『下敷きになった女性を助け出す』『女性を担ぐ』などができるかどうかは分からないでしょう。

一方でマッチョな男なら、普段から鍛えているため助け出すことができ、さらに女性程度を担ぐことなんて何でもありません。

このようにマッチョな男なら、緊急時に助けてくれたりするので、女性を守れる男と言えるのではないでしょうか?

力自慢なだけに重い荷物を率先して持ちたがる

力自慢だから重い荷物を持ちたがる、これも、マッチョな男が女性を守れる理由と言えるでしょう。

鍛えている男性の場合、『重い物を持つこと』は腕の見せ所でもあります。

そのため、普通の男性なら面倒くさがりそうな重い荷物でも、マッチョな男性なら率先して持ってくれたりする訳です。

これは、意外と女性にとって『守られている』『頼れる』と感じる部分ではないでしょうか?

やはり、彼氏が貧弱だったら何となく頼りないですよね。

『重い物を彼女に持たせる彼氏』とかだったら最悪なのではないでしょうか?

マッチョな男性ならそういう心配は100%ないですし、自慢の彼氏にもなるはず。

マッチョ男性にはこんな良さもあります。

女性を守れるのは細マッチョよりゴリマッチョ

マッチョな男性は女性を守れる存在ですが、より確実に守れるのは、細マッチョよりもゴリマッチョです。

男性社会の頂点である

ゴリマッチョが女性を守れる理由は、男性社会の頂点だからです。

細マッチョの男性はいくらでもいますし、『脱がないと分からない』ので男性社会でもそこまで怖れられる存在ではありません。

一方のゴリマッチョは、服を着たままでも分かりますし、例えば首が太い男なんかは他の男性にとって脅威でもあります。

男性は動物的な感覚で『この男は強い・弱い』などを感じ取ります。

なので、ゴリマッチョのような体型の男には『喧嘩を売らない』が基本です。

その点で、ゴリマッチョの方が女性を守れると言えます。

破壊力が異次元

ゴリマッチョは破壊力が異次元なので、これも女性を守れる理由です。

例えば変な人に絡まれた時も一撃で相手を仕留められますし、そもそもゴリマッチョと一緒にいたら絡まれることは滅多にありません。

危険な目には遭わないことが何よりですが、万が一の時でも安心できるかどうかも重要だと思います。

その点でゴリマッチョなら、守ってくれる可能性がとても高いと言えそうです。

筋トレが忙しいから浮気しない

ゴリマッチョの男性ほど、筋トレが忙しいため浮気しない可能性が高いです。

パートナーの浮気を心配する女性は多いと思いますが、ゴリマッチョ男性は『とにかく筋トレに時間を割きたい人』であるため、普通よりも浮気リスクが低い訳です。

そもそもゴリマッチョになれるのは、真剣にトレーニングを継続できる一握りの人だけです。

そのためそういう人は『トレーニングペースを崩したくない』これが最優先になります。

なので、誘惑があっても筋トレを優先させたりするので、その点では安心と言えそうです。

鍛えている男はやっぱり頼もしい

鍛えている男性はやはり頼もしいです。

何かの時に女性を守ってくれますし、マッチョだからこそ守れる可能性も高くなります。

何より、筋肉はただの見せかけではありません。

ボディビルダーの筋肉を『使えない筋肉』と言う人がいますが、それは大きな間違いです。

あれだけの筋肉があればパワーが異次元ですし喧嘩も強く、体も頑丈です。

そんな男性が横にいたら頼りがいがあり、『何かあった時には守ってもらえそう』と感じるのでは?

象やサイが動物界で強いように、人間も体重と筋肉が多い男が強いです。

なので、『守って欲しい』と思うのならマッチョを選んでおきましょう。

それも細マッチョではなくゴリマッチョです。

男性社会の頂点はゴリマッチョなので、そんな男をパートナーに出来れば安心できます。

女性も鍛えよう

ちなみに、マッチョな男性と付き合いたいなら女性も体を鍛えると良いです。

別にマッチョ体型を目指す必要はありません。むしろ、モデルのような体型が理想です。

というのも、マッチョな男性はスタイルが良い女性を好む傾向にあります。

やはり、男性自身が体型で優れているので、女性にもそれなりの体型を求める訳です。

実際のところ、マッチョな男性がぽっちゃり女性を連れているイメージってないですよね。

それに、『マッチョな男とぽっちゃりの女』この組み合わせは似合わないでしょう。

やはりマッチョにはモデルのような美女が似合います。なので体型管理は必須です。

努力しまくればマッチョな金持ちに見初められることだって全然あるので、頑張ってみてはいかがでしょうか。

最後に

マッチョな男が女性を守れる理由を書いてきました。

『いざという時に頼りになるかどうか』やはりこれは大事ですよね。

気が強いだけの男では限界がありますし、虚勢を張っている男も世の中にはたくさんいます。

なので、『本当に強い男を選びたい』と思うのなら、ゴリマッチョがお勧めです。

物騒で何がある分からない世の中なので、特に女性は、強い男に守ってもらうことも大切かもですね。

【関連記事】
マッチョ男性は筋トレ女子が好き?マッチョが好きな女性タイプを紹介

タイトルとURLをコピーしました