自分に自信がないとこれだけ損をする。自信がない女性が今すぐ変わるべき理由

意識・心がけ

自分に自信がない女性はたくさんいますし、あなたもそうなのでは?

自信がないと何もかもをネガティブに捉えたり、悩んだり不安になることばかりで日々楽しめないのではないでしょうか?

実際のところ、自分に自信がない女性は多くのことで損をしています。

自信がある女性は得することが多い一方で、自信がない女性は損ばかりするのが現実です。

なので、何としてでも自分に自信を持たないと損をするだけでなく、『つまらない人生のまま終わってしまう』ことになります。

以下では自分に自信がない女性がどれだけ損をしているか、自信を身に付ける方法などを紹介しますので、是非参考にしてください。

自分に自信がない女性はこれだけ損をする

まずは、自分に自信がない女性がどれだけ損をしているかを具体的に解説します。

多くの時間を無駄にする

自分に自信がない女性は、多くの時間を無駄にしています。

最も代表的なことが恋愛で、自信がなくて恋愛できていない女性は、せっかく年齢的に需要がある時期を無駄にして、気が付いたらおばさんになっているとかも珍しくありません。

もちろん、何歳になっても、また何歳からでも恋愛することは可能ですが、現実的にはチャンスが減ります。

20歳代なら年下・同世代・年上など幅広い男性が恋愛対象ですが、40歳代以上だと相当努力していない限り誰からも女性扱いされません。

つまり、『自分に自信がない期間が長いほど』多くの時間を犠牲にして、特に恋愛では損をするという訳です。

関連記事:年下彼氏を作る10の条件。10歳以上若い男と付き合うならこれを守るべき

痛いおばさんになることもある

ちなみに、各年代を楽しんでこなかった女性は、痛いおばさんになる可能性があります。

例えば、誰がどう見てもおばさんなのに若い女子のファッションをするとか、あるいは『性格が若い女子そのもの』など、こういうおばさんは本当に痛いです。

他にも、どんな時でも自分が最優先とか注目されたいとか、こういう願望を持っていたりするのもやはり痛いですし、このタイプの人はいずれ孤立します。

こういうのも自信の無さが原因だったりするので、これも自分に自信がない女性が損をする理由。

自信があれば人に譲れるだけのゆとりが生まれますし、年相応の行動ができます。

そしてそういう女性は何歳になってもモテるので、人生を楽しめたりする訳です。

人間関係で損をする

自分に自信がない女性は、人間関係で損をすることも多いです。

というのも、自信がない人の言動は『他人に誤解されること』が多いからです。

本人はただ自信がないだけでも、それにより挙動不審になったことを相手がどう受け止めるかは人それぞれです。

中には不快に感じたり、バカにしている、失礼だとか、あなたに良くない印象を持つ人もたくさんいる訳です。

なので、それが原因で孤立したり虐め被害に遭ったりなど、損をすることが多いです。

またこれは、恋愛にも大きく当て嵌まるので本当に注意が必要です。

気になる男性にも勘違いされやすい

自分に自信がない女性は、気になる男性にも勘違いされやすいので気を付けましょう。

自信がないと常にネガティブで用心深いと思います。そのためデートに誘われても『すぐにOKできない』とかもあるでしょう。

こういった行動は、男性によっては悪く捉えてしまいます。

単純な心理で『自分を良く思っていれば即OKするに決まっている』とたいていの人は思います。

そのためデートに誘った時点で『考えさせて』とか言われると、その女性が実は自信がないだけだとしても、男性は『この女性は自分にそこまで興味がないんだな』と幻滅することがあります。

自信がないと女心は違う

ちなみに自分に自信がないことと女心は違います。

女性によっては『私は自信がないしこういう女なんだから、女心を分かって欲しい』と思うかもしれません。

でもそれは女心ではなく、ただの闇です。

また闇とは、言い換えると『性格の面倒くさい部分』でしかないので、それへの理解を他人に求めるのは傲慢だったりします。

そして傲慢な人がモテることはないので、『せっかくデートできても男性に面倒くさがられて終わる』とか、こんな展開になります。

なので恋愛が上手くいかなくても、自信がないからと開き直らない方がいいですよ。理解してくれる異性なんていないので、自分が変わるしか道はないです。

あらゆる可能性を捨てている

自分に自信がない女性は、あらゆる可能性を捨てていることがあります。

自信がないと何に対しても消極的で『どうせ自分なんか』という思考に陥りがちです。

そのため『実は向いていることや才能があること』なども逃してしまったりするのです。

たいていの場合『自分には何もない・何をやっても上手くいかない』という人でも向いていることがあるものです。

しかしながら、自分に自信がないとそもそも始める前から諦めていて始めようとしないので、これは大きな損失と言えます。

恋愛も例外ではない

ちなみにこれは恋愛も例外ではありません。

自信がある女性は『どうせ私なんか』とは思いません。たとえ失恋を繰り返しても私なんかとは思わないため、振られてもすぐに切り替えて新しい出会いを求めます。

一方の自分に自信がない女性は、『どうせ私なんか』という前提から入るため、気になる男性がいても『私なんかに興味を持つはずがない』と関わる前から諦めてしまうのです。

『自信がない=魅力がない』ではない

一般的には、自分に自信がある女性がモテますが、自信がない女性には魅力もないかというと、そうとも限りません。

自信がないだけで『生まれ持ったスタイルがある』『実は美人である』といったように、つまりは内向的な性格なだけで外見的には魅力的な女性はいくらでもいます。

なので、どうせ私なんかと諦めてしまうのは本当にもったいないことで、『実は自分に興味がある異性はたくさんいる』と思った方が良いです。

このように自分に自信がないとあらゆる可能性を捨てることになるので、今すぐ変わる努力をしましょう。

つまらない人生で終わる

自分に自信がない女性は、つまらない人生で終わる可能性もあります。

それなりの年齢になって振り返った時に『私は同世代が普通にしていることを全くして来なかったな…』と後悔するかもしれない訳です。

あなたの年齢次第では既に後悔しているかもしれませんが、その後悔はそこで終わりではないですよ。

これから先も『今できること』に対して前向きに取り組むようにしないと数年後に後悔することになります。

失敗を恐れないこと

自分に自信がない人は、失敗を恐れないことが何よりも大切です。

失敗することは怖いですし、失恋も形次第では大きな傷になり、異性に強い不信感を持つこともあると思います。

しかしながら、どんなに強い衝撃を受けても『また挑戦できる人』が良い人生を送れます。

失恋で大きく傷ついた場合でも『もう二度と恋愛はしない』と決意するのか、『また恋愛をして良い記憶に塗り替えたい』と思うかで変わる訳です。

なので、失敗を恐れないようにしましょう。

怖れてしまうと、自信がないことも加わって『あらゆることを避ける人生』になってしまいます。

それだといずれ後悔することになりますので、まだまだ気力があるうちに勇気を持ってみましょう。

自信がない女性が今すぐ変わるべき理由

自分に自信がない女性は今すぐ変わるべきで、理由は以下の通りです。

自信があると毎日が楽しくなる

自分に自信があると毎日が楽しくなります。

今のあなたには想像もできないかもしれませんが、自分に自信があるだけで気持ちは大きく変わり、たいていのことを前向きに捉えられるため楽しいと感じます。

むしろ現状の自信がない状態だと、殆どのことをネガティブに捉えるのでつまらないのでは?

つまり自信があるだけで『ネガティブ思考がポジティブ思考に変わるため』だから楽しくなる訳です。

ちなみにこれは、楽しいだけでなく生きやすくもなります。

ポジティブな人はいつでも前向きで気力に溢れているため、『もっと頑張ろう』という気持ちになったりします。

このように、自分に自信があると毎日が楽しくなり生きやすくもなりますので、変わらないともったいないでしょう。

自分のことが好きだと悩まない

自分に自信があると自分を好きになれます。そして自分を好きだと自分自身のことで悩まなくなります。

現状だと『自分のここが嫌い』『またこんな失敗をした』など、毎日のように自分の嫌なところで悩んでいるのでは?

実はこれ、自分に自信がないからです。

自信がない時はそもそも自分のことが嫌いですから、ちょっとしたことや些細な失敗でも大きく気になってしまうのです。

一方で自信がある時は自分のことが好きですから、殆どのことが気にならず失敗しても切り替えが早いです。

つまり、自分のことで悩むかどうかは『自身の有無次第』です。

自分のことが好きな人生は本当に快適なので、是非自信を身に付けてそんな状態になってみて下さい。

自信があると良い人生になる

自分に自信があると良い人生になります。

男性からモテますし、あなた自身も積極的になれます。

それだけでなく、失恋してもすぐに切り替えて新しい出会いに積極的になれたり、仕事でミスをしても挽回に力を出せたり、何に対しても前向きになれるため楽しいです。

それに、他人に対してもゆとりを持てるので、良好な人間関係を築けるようになります。

人は『自分に自信があるかどうか』で本当に大きく変わります。

何より、自信の有無で表情が変わるので、これも、自信があると人生が良くなる理由。

良い表情の人は誰からも好かれるので得をします。

あなたも是非、そんな魅力的な女性になって充実の日々を送りましょう。

自信を身に付ける方法

以下は自信を身に付ける方法です。この方法なら確実に自信が持てるので、是非実践してみて下さい。

圧倒的に奇麗になる

女性が自信を身に付ける方法は至ってシンプルで、圧倒的に奇麗になることだけです。

結局女性は『奇麗かどうか』で全てが変わり全てが決まるので、美を追求しまくれば自信が身に付きます。

なので、圧倒的に奇麗になる努力をしてみましょう。

圧倒的であることが大事

ちなみに重要なのは、圧倒的に奇麗になることです。

今の時代、普通に奇麗な女性はいくらでもいます。

メイク技術が進歩していますし、ファッションで体型を隠す技術も上がっているので、『誰でも綺麗になれる時代』と言えるでしょう。

一方で、誤魔化して綺麗になっても自分の中では偽り的な部分が多いため、それでは自信が持てません。

なので圧倒的に、そして本物の綺麗になることが重要という訳です。

体型管理が最重要

圧倒的に奇麗になるためには、体型管理こそが最重要です。

というのも、メイクを駆使して綺麗になっている女性はたくさんいますが、体型が完璧な女性は滅多にいません。

さらに、体型が完璧ならそこまでメイクに拘らなくても奇麗なので、体型管理こそが最重要なのです。

結局『本当に奇麗な人』こそが自信を持てるので、それを目指した方が良いです。

顔を変えることはできませんが、体型なら努力次第で何とでもなります。

なので、体型を完璧にして自分に自信を持てるようにしましょう。

いつでも下着になれること

体型管理の理想は、いつでも下着になれることですね。

ちなみに、体型に相当な自信を持っている女性は積極的に脱ぎたがります。

もちろん変態的な意味ではなく、脱ぐことに抵抗がないことに加えて『自信があるから見てほしい』という願望を持っています。

やはり自信がある部分は強みですし、他者から評価されることも多いので積極的になる訳です。

なので『私はいつでも下着になれる』『自分の体を見せたい』と思えるくらい管理してみましょう。

それができれば確実に自分に自信が持てますし、人生が楽しくなります。

外見だけでも自信を持てるようにしよう

内面に自信がない人でも、外見に自信が持てれば変われます。

そもそも、人から褒められたり認められる機会が増えると内面に自信が持てるようになるので、綺麗になれば性格だって変わります。

なので、自分に自信を持ちたい時は『まずは奇麗になること』これが鉄則です。

体型管理をして綺麗にさえなれば人生は変わるので、是非頑張ってみて下さい。

最後に

自分に自信がないと損をするという話を書いてきました。

自信がある人もない人も本質的には変わりがなく、単純に『自信を得るための努力をしたかどうか』でしかありません。

今奇麗で輝いている人も、過去には相当な努力をしている可能性もあります。

あなたも是非、自分の人生をより良いものにするために、思いっきり努力してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました