ヤリモクとは?なぜ体目当てにする?ヤリモク男の特徴・見分け方・対処法

出会い

日本全国どこにでもいるというヤリモク。

そんな男の被害に遭ったら悔しいし、ヤリモク男を好きになったら苦しいですよね。

『私はヤリモクの被害になんか遭わない』と思っても、いつ何が起こっても不思議じゃないのが人生です。

あなただって、知らぬ間にヤリモクに目を付けられ、瞬く間にヤリモクの餌食になり、ヤリモクは風のように去っていったとか、こんな経験をするかもですよ。

ヤリモクはすぐ傍にいます。後ろを振り返ったら、その男ヤリモクかも。

だから注意が必要です。

ヤリモク男に体目当てにされるとたいていの場合が泣き寝入り。

特徴・見分け方・対処法を身に付けて、ヤリモクされない女になりましょう。

ヤリモクとは?

そもそもヤリモクとは何か?

ヤリモクとは『やるだけが目的で近づく=ヤリモク』という意味です。

つまり、初めから付き合うつもりがなく、体だけを目当てに近づいています。

通常、ヤリモクした女に恋愛感情を持つことはないと言われており、されたら最後、『返済不能な金を貸した』ようなものです。

女性はヤリモクだと分かっていても好きになってしまったり、僅かな希望を持つことがありますが、それだと立派な都合の良い女。

ヤリモクとはこういうものなので、その生態を理解し対処しましょう。

・されたら終わり希望なし、これがヤリモク

なぜ男は女を体目当てにする?

なぜ男は女を体目当てにするのか、その衝撃の心理は以下の通りです。

1回だけやってみたいから

まずは1回だけやってみたいから。

男は、『この子、まあまあ可愛いから1回だけやってみたい』とかこんな心理を持っています。

裏を返すと『2回も3回もやりたい女ではなく、1回だけやりたい』ということ。

男は女をランク付けするので、1回だけというのは『ギリギリあり』ということです。

こういう男がいるからこそ、ヤリモク男は日本全国どこにでもいるのです。

付き合うほどの女ではないから

付き合うほどの女ではないから。

これは『交際するほど価値はないけど、継続的に体の関係は持ちたい』ということ。つまり、体だけの都合の良い女ですね。

一緒にいて楽しい訳じゃないけど体の相性は良いとか、こういう感じだからこそ体だけにします。

恋愛感情があれば楽しい想い出を作りたいものですが、ない場合は『たまに会ってするだけ』です。

これは重要な見極めラインと言えそうですね。

たくさんの女性とやりたいから

たくさんの女性とやりたいから。

殆どの男はたくさんの女性とやりたいので、好きな女以外は体目当てにする訳です。

『本命彼女とそれ以外』という感じで、それ以外は全て性欲や経験値のためです。

実際に、彼女がいてもヤリモクで適当な女に近づく男もいて、それは一時的な性欲処理に過ぎません。

このように、男は基本的にたくさんの女性とやりたいので、自分が本命かどうかをしっかり見極めましょう。

ポイント

ヤリモクは自分の都合だけで体目当てにする

ヤリモク男の特徴

続いてはヤリモク男の特徴です。

ヤリモクと言えど見た目は普通の男。しかも、イケメンとかも全然いるのでしっかり特徴を把握しておきましょう。

連絡がマメだけど薄い

まずは、連絡がマメだけど薄いということ。

連絡がマメな男性は好印象だと思いますが、違いは『内容が薄い』ということ。

ヤリモクは、やりたいだけであなた自身には興味がないので、『やるための連絡』しかしないことが殆どです。

つまりマメな連絡は『あなたをその気にさせるため』な場合が圧倒的に多い。

やたら褒めたり会いたいようなことばかりだったら、疑った方がいいでしょう。

密室系のデートが多い

密室系のデートが多いこともヤリモクの特徴です。

ヤリモク男は『その日のうちに自宅なりホテルなりに誘いたい』ので、親密になりやすい密室を選ぶ傾向にあります。

例えば初デートが密室だったらヤリモク率が高いので、十分に警戒することと2回目に誘われても考えた方がいいかもです。

真剣なら初デートは『女性が安心できる環境』を選ぶので、密室は避けるのが一般的です。

下心があると行動が怪しくなるので、冷静に観察してみましょう。

酒を飲ませたがる

ヤリモク男はさっさとやることが目的なので、とにかく酒を飲ませようとします。

酔った方が判断力が鈍りますし、女性が気持ち悪くなればホテルに誘う口実ができます。

それに、つい飲み過ぎて終電が無くなってもやはり自宅やホテルに誘うことができるので、ヤリモクとしてはとにかく飲ませたい訳です。

そもそも、デートで酒を勧める時点で怪しいので、そういう男性だったらヤリモク認定して良いでしょう。

・ヤリモクは女慣れしたいい男が多いので注意

体の距離が近い

体の距離が近いこともヤリモクの特徴と言えます。

体に触れた方がその気にさせることができるので、距離を近くしてチャンスを伺っているのです。

例えば一緒に歩いている時も、手が触れる距離ならば繋ぎやすいですよね。

特に飲んだ後とかならば、密着するような距離感で歩きそのまま手を繋ぐとか、これは常套手段です。

ヤリモク男はとにかく早く結果を出したいので、まだそこまで親しくないのに距離が近いようならば、警戒しましょう。

ボディタッチやスキンシップが多い

普通の男性と比べ、ボディタッチやスキンシップが多いこともヤリモクの特徴です。

ヤリモク男は『女性の体に触れること』を最初の目標にしています。というのも、ボディタッチが許容されたら『イケる』と確信できるので、それを確認するためです。

あなたも、その男性が嫌じゃなかったらボディタッチも不快じゃないですよね。

ヤリモク男はこういうところに敏感です。

真剣な男性なら付き合う前にボディタッチなんてまずしないので、惑わされないようにしましょう。

誉め言葉が多い

ヤリモク男は女性をとにかく良い気分にさせたいので、誉め言葉が多いです。

とにかく良い気分にさせて、そのままホテルや自宅に誘うというのが一般的なやり口です。

女性は誉め言葉に弱いかもしれませんし、褒められたら誰だって嬉しいでしょう。

しかし、何の下心もなしにいきなり褒めるって、普通に考えたら怪しいと思いませんか?

ヤリモク男は、女性の褒められたい心理を巧みに利用して、その対価として体目当てにしています。

良い気分になって心も体も許してしまうと傷つくので、付き合うまではしないことが絶対条件です。

褒めるだけで深い話をしない

ヤリモク男はとにかく褒めてきますが、対照的に深い話はしてきません。

理由は『やりたいだけで、恋愛対象としては興味がないから』です。つまり、あなたの体にしか興味がないため深い質問が思いつかないのです。

好きなら色々知りたいはずですよね。しかしやりたいだけの場合、その『知りたい』という感情がなく、あるのは性欲だけです。

そのため、『質問』ではなく『褒める』という作業になりがちです。

なので、褒めてばかりで質問してきたり深い話がないようならば、ほぼヤリモクだと思って間違いないです。

・ヤリモクは雰囲気作りが上手いので惑わされないこと

あなたの意見や考えを全て受け入れる

『あなたの意見や考えを全て受け入れる』これも、ヤリモクの特徴です。

例えばあなたが『将来は田舎に住みたい』と言ったら、自分の意思に関係なく『いいね、俺も田舎好きだよ』と言ったり。何でも受け入れて肯定するのは怪しいですね。

というのも、真剣だったら将来の話は超重要です。

考えが同じならその話に前のめりで盛り上がるはずですし、違ったら分かりやすく落ち込んで、少なくとも『いいね』とは言わないはず。

ヤリモクはやりたいだけなので、『何でも同じ意見にしちゃえばいいや』と思っています。

なので怪しいと思ったら、『具体的に田舎でどんな暮らしがしたい?』とか聞いてみましょう。

会う頻度が多い・早い

会う頻度が多い・早い、これもヤリモクの特徴です。

例えば『月曜日に会ったばかりなのに水曜日にも連絡が来る』とか、こういう感じならヤリモク率が高いですね。

女性によってはたくさん会いたいと言ってくれるのは嬉しいかもですが、短期間で会いたいと言ってくるのは『何も考えていない』とも取れます。

つまり、目的が明確だからこそあれこれ考える必要がなく、また短期決戦を望んでいるからとも考えられるでしょう。

真剣なら一つのデートを振り返って反省したり次のことを考えたりしますので、ある程度時間がかかるのが一般的です。

なので、会う頻度が露骨に多いようならば、ヤリモクを疑いましょう。

ホテルに誘うタイミングが早い

王道ですが、ホテルに誘うタイミングが早い人は、ほぼヤリモクです。

例えば、3回目くらいまでのデートで誘ってきたら、ほぼヤリモクですね。

そもそも、付き合ってないのに誘ってきたらその時点で真剣ではないので、きっぱり断りましょう。

一方で、その時点でほぼ好きになっていたら迷うと思います。

しかし、それで関係を持ってしまうと結局自分が苦しむので、そういう時こそ『これはヤリモクに違いない』と、気持ちを強く持った方がいいですよ。

何かと理由を作って家に誘う

何かと理由を作って家に誘う、これもヤリモクがよく使う手口です。

真剣な男性でも家に誘うことは全然ありますが、ヤリモクの場合誘う口実が軽い、これが特徴ですね。

『一緒に映画見よう』『良いワインがある』『終電がない、うち来ない?』など、冷静に考えれば体目当ての口実としか思えないことばかりなので、しっかり見極めましょう。

それからヤリモクの場合、家に誘うタイミングが早いことも特徴です。

真剣ならそれなりに親しくなってから誘うので、その辺が見極めポイントと言えますね。

・ヤリモクは女性にとって理想的な男だったりする

ヤリモク男の特徴まとめ

ヤリモク男の特徴は以下の通り。

・連絡がマメだけど薄い
・密室系のデートが多い
・酒を飲ませたがる
・体の距離が近い
・ボディタッチやスキンシップが多い
・誉め言葉が多い
・褒めるだけで深い話をしない
・あなたの意見や考えを全て受け入れる
・会う頻度が多い・早い
・ホテルに誘うタイミングが早い
・何かと理由を作って家に誘う

男性に慣れていないとこういう男を簡単に好きになってしまいます。あなたが気分が良い相手ほどヤリモクの可能性が高いので、注意しましょう。

ヤリモク男はどんな場所にもいる

冒頭でも書いた通り、ヤリモクは日本全国どこにでもいます。

SNS・マッチングアプリ・婚活パーティーなどはもちろん、職場の同僚や店員、お隣さんなんかも『あわよくば体目当てにしたい』と思っています。

ヤリモクがいないユートピアは残念ながら存在しないので、ヤリモクを見分けるスキルを身に付けなければなりません。

以下ではその方法を解説します。

関連記事:男は隣人女性に下心を持つ?隣の住人に対する男の本音

ヤリモク男を見分ける方法

発展させたい質問をしているか

まずは、発展させたい質問をしているか、これはヤリモク男を見分ける上でとても重要です。

例えば、『行きたい・住みたい場所』『休日の過ごし方』『趣味』『将来の夢』など、こういうことを聞いてきたら真剣の可能性が高いです。

これらの質問を聞くのは、長く関係を続けたいからですよね。

一方で、褒めてばかりとか目先の質問しかしないようならば、ほぼヤリモクです。

あなたの体にしか興味がないからこそ『行きたい場所』とかを聞かないので、このように見分けると良いですよ。

遠出のデートがあるかどうか

遠出のデートがあるかどうか、これも見分ける方法です。

ヤリモクの場合、まず遠出のデートなんて提案しません。やることが目的なので、自宅やホテルに誘いやすい圏内で飲む、このデートの繰り返しが殆どです。

反対に真剣の場合、好きな女性とは想い出を作りたいですし、楽しんでほしいので遠出デートを提案したりもします。

なので、『同じような場所で飲むばかり』とかなら、ヤリモクを疑ってみましょう。

・ヤリモクはワンパターン、冷静に見極めよう

ランチデートを提案してみる

あなたからランチデートを提案してみる、これも見分ける方法としてアリですよ。

『ランチデートの1時間程度でも会いたいかどうか』これは重要です。

真剣なら会いたいでしょうしヤリモクなら断るはず。

なので、例えば休日1時間程度のランチデートに誘ってみるとか、こういうのもアリかもですね。

テーマパークに行きたいと言ってみる

テーマパークに行きたいと言ってみる、これも良い見分け方です。

一般的に、体目当ての女とテーマパークなんて行きたくないので、ヤリモクだったらこういった提案は死ぬほどウザいです。

特に『定期的に肉体関係だけを楽しむ』という、いわゆる都合の良い女に『テーマパーク行きたい』とか言われると、本当にイラっとします。

女性は『遊ばれてるんじゃないか?』と不安になることもありますよね。

そんな時にはテーマパークのような『男性の愛情の有無がはっきりする提案』をしてみると、見分けられて良いです。

関連記事:ディズニー好きな女はアリ?ナシ?男が受け入れられる範囲とは

酒が苦手と言ってみる

酒が苦手と言ってみるのもアリですよ。

ヤリモクは『飲ませて良い気分にさせてホテルに誘おう』という考えなので、怪しい男性には『酒は苦手』と言ってしまうのもアリです。

ヤリモク男にとって飲まない女は非常に落としづらい相手なので、その時点で撤退もあり得ます。

なので、酒は苦手と言って連絡が途絶えたら、『ヤリモクだったんだな』と捉えてOKです。

・ヤリモクかなと感じたら、色々提案してみよう

ヤリモク男を見分ける方法まとめ

ヤリモク男を見分ける方法は、

・発展させたい質問をしているか
・遠出のデートがあるかどうか
・ランチデートを提案してみる
・テーマパークに行きたいと言ってみる
・酒が苦手と言ってみる

などです。

怪しいなと思ったら、ヤリモクが嫌がるような提案をしてみましょう。原則、やるまでに手間がかかる女からは離れていくので、しっかり見分けられます。

ヤリモク男と出会った時の対処法

ちなみに、ヤリモクだと見分けられたらどうするべきか、その対処法は以下の通りです。

ラインだけの関係なら即ブロック

まずは、ラインだけの関係なら即ブロックしましょう。

ヤリモク男は面倒くさいことが嫌いですし、はっきり言ってしまうと『女はあなただけじゃない』ので、ブロックされたらそれで終了です。

ブロックされたことに激高しストーカーになるとか、ヤリモクの場合こういうことはないので心配いりません。

ヤリモク男の心理は『やれないなら次の女』『面倒くさいなら次の女』という感じなので、『この男はヤリモクだ』と見分けられたら、ブロックは有効な対処法です。

職場の同僚等なら他の女子社員を味方につける

ヤリモク男が職場の同僚などの場合は、他の女子社員を味方につけるのがベストな対処法です。

例えば、女子社員全員から白い目で見られるとか、こんな状態になったらヤリモク男は気まずいでしょう。

なので、親しい女子社員にそれまでの経緯を話してみると良いです。

1人に話せば職場全体に広まっていくと思いますし、ヤリモク男の耳にも必ず入ります。

あなたが優しい性格の場合、ヤリモクとはいえ陥れるようなことは気が引けるかもしれませんね。

しかし、そのくらいしないとあなたが被害者になるので、徹底的に対処しましょう。

・ヤリモクは女の敵、情けは一切不要

既に体の関係を持ってしまった時の対処法

ヤリモク男と既に体の関係を持ってしまった時の対処法を解説します。

まず、一夜限りで終わった場合は、是非以下の記事をご覧下さい。

対処法ではないですが、復讐する方法を書いています。

関連記事:ヤリモクを成敗!やり逃げ男への最凶復讐5選。後悔必至の完璧な仕返し

都合の良い女にされそうな場合

一度関係を持ち、その後も連絡を取っている場合、都合の良い女にされてしまいますよね。

しかも、あなたはそのヤリモクを好きなので誘いを断るのが難しい…こんな時の対処法です。

結論としては『連絡手段の完全削除』ですね。

ラインはもちろん、電話番号も知っているなら着信拒否して削除、あるいは、あなたが番号を変えるのもアリです。

さらに、ヤリモク男と生活圏が同じなら、環境を変えることも対処法になります。

結局、完全に縁を切るしかありません。

恋愛感情は関わっている以上簡単には消えないので、ヤリモクとは一切の関わりを断ち、心機一転しましょう。

・ヤリモクされても都合の良い女にはなるな!

最後に

ヤリモク男について書いてきました。

男は、隙あらばヤリモクで近づくので、警戒心を持って関わりましょう。

一度ヤリモクされてしまうと人間不信に陥ったりもしますから、できるだけ事前に対処したいですよね。

冷静になれば見分けられることが多いので、是非自分を守ってください。

タイトルとURLをコピーしました