経験豊富な女が結婚できない理由と改善点!男は直感で分かる

経験豊富な女は結婚できないとよく言われますが、以下ではその理由と改善点を書いていきます。

 

男性経験が豊富ならば、自分に自信があったり外見が綺麗なはずなのに『結婚できない』なんておかしいですよね。

しかしほとんどの男は、結婚対象としてはそういう女を嫌います。

 

若い頃はモテまくる人生で楽しい日々だったでしょうし、自分が結婚できないなんて考えもしなかったことでしょう。

しかし、結婚となると見られ方が全く違うので、その点でマイナスになってしまうのです。

結婚できない理由

結婚できない理由は軽く見られることが主です。

たくさんの男を楽しんできたからこそ、『あの女は軽い』『男好き』と思われてしまうため結婚なんてあり得ないとこんな結論に達します。

 

男は清潔な女を求めます。

そして、最も清潔感がないと判断されるのが『経験豊富な女』であるため、そんな理由から結婚対象外になってしまうのです。

以下では男性心理など、具体的な理由を書いていきます。

男は本能的に避ける

男は本能的に、真剣交際では清潔感がない女を避けます。

例えば、『100人以上を経験してきた』と分かっている女と敢えて結婚する男は本当に稀ですし、はっきり言って『そういう女は清潔感がない』と感じてしまいます。

 

なので、経験豊富というだけで結婚に関しては相当不利になります。

よく言われる、『結婚相手には男を知らない女を求める』ということですが、これは事実です。

その方が綺麗に見えてしまうのが男なので、その辺は仕方がないと考えましょう。

経験豊富は雰囲気で分かる

『経験人数なんて誤魔化せばいい』と思うかもしれませんが、経験豊富な女は雰囲気で分かります。

まず外見が違いますし、男を見る目つき、歩き方や話し方、仕草など、全ては経験によって変わっていきます。

従って、『今さら誤魔化す』なんて不可能です。

 

極端なことを言えば、街を歩く女を見て『あの女は豊富』『あの女は少ない』ということが、大体は分かってしまいます。

 

なので、例えば合コンや飲み会で出会い、『そんなに知らない』と嘘を言われても、『これは違うな』と簡単に見破れます。

このように、嘘が通用しない点も結婚できない理由です。

 

『嘘をつく女だ』と思われたら印象が悪いわけですし、『嘘をつく必要がある』というのも相当ヤバいですよね。

だから対象外にされるのです。

遊びとしては最高の女

一方で、遊びの女としては最高です。

理由は『当然遊びだけでOKだろうと思えるから』です。

つまり、基本的に軽く見られているということです。

 

『経験豊富な女だから一晩だけでいいだろう』とこのくらいにしか思われず、付き合うとかそんなことは過ることさえありません。

それに、外見は綺麗な人が多いですし、たくさん男を知っている分軽い付き合いならば楽しいことも事実です。

 

だからこそ、遊びの女としては最高ですが、より一層結婚という対象には至らないのです。

性格を見てもらえない

経験豊富な女性は何より性格を見てもらえないことが多いです。

たいていの場合、体だけを目当てにされてしまいますし、多くの男は『それを得るための方法』しか考えません。

そのため、女性の性格についてまで考えたりはしないのです。

 

何より、『結婚なんて考えていないだろう』くらいに思われている場合も多いです。

経験豊富がゆえに、女の方も男を楽しみたいだけだと捉えられることが多いので、結婚したいのならばそう思われないように注意したいところです。

 

結局のところ、経験豊富だと真剣に見てもらえず、真面に付き合う対象にならないため、だから結婚できないのです。

『遊ぶことが前提』『遊ぶ以外の選択肢はない』と思われているので、それが何よりの問題です。

自分のプライドも理由の一つ

女性のプライドも結婚できない理由になっています。

『好条件の男じゃないと無理』とか、こんな風に思っていませんか?

その気持ちは当然なので分かりますし、『私が条件の低い男と結婚するなんてあり得ない』と思うのも分かります。

 

しかし、『既に好条件を狙える状態ではない』可能性もあります。

 

例えば現在30歳以上ならば、好条件をターゲットにするのは簡単ではありません。

好条件男は基本20歳代の美女を狙いますから、その時点でアウトです。

しかしながら、『私は特別』と思っていませんか?

それが結婚できない理由です。

 

はっきり言うと、『私は特別』と思っている人ほど何もありません。

性格が横柄なだけで自分を見れていないことがほとんどです。

 

失礼なことを書いていますが、第三者的な視点で書くとこんな感じになります。

なので、これから先結婚したいと思うのならば、高すぎるプライドを崩してみることも大切と言えるでしょう。

結婚できない時の改善点

ここからは、結婚できない時の改善点です。

『経験豊富』というだけでかなり不利ですが、それでも自分が変わることでチャンスはあります。

以下では、そのための方法を書いていきます。

正直になること

始めに大切なことは、正直になることです。

経験を少なく装ったりせずに自分を曝け出し、それでも良いという男性を見つけるように努力した方がいいです。

 

これまでは、『経験が多いことはイメージが悪いから』と敢えて少なく伝えてきたのでは?

しかしこれは、モテるための手法ですよね。

先ほども書いた通り、男は『経験豊富かどうか』くらい関わっていれば分かります。

そのため嘘をつかれると、その時点で心理的にNGになるのです。

 

あなた自身、『今までたくさん遊んできた』と曝け出すことには抵抗があるでしょうが、出会った時点でそういう女だと正直に打ち明ければ、相手の男性も『そういう人だ』と分かった上で関わってくれます。

何より『そんな不利になることを正直に話してくれた』というのはかなりのプラス要素です。

 

もちろん、それによって『俺には無理だ』と去っていく男もいますが、それは仕方がありません。

一方で『過去なんて気にしない』という男性は、あなたの性格を見てくれていることになりますから、一生の付き合いができる可能性が高まります。

 

ですから、最初の時点で正直になった方がいいです。

 

私の経験としても、なんでも嘘をつく女は真剣に見れませんでしたし、はっきり言って軽くしか捉えていませんでした。

なので、どんな派手な過去でもちゃんと話した方がいいですよ。

それを乗り越えないと結婚なんてできませんし、仮にできたとしても、あなたは一生嘘で固めることになります。

 

嘘はいずれ辻褄が合わなくなるので避けるべきです。

最初に真実を伝えましょう。

結婚の条件に性格を含める

結婚相手の条件は何ですか?金や外見ではないでしょうか?

それを気にするのは当たり前だと思います。

しかしそれ以外にも、性格を見るようにすると結婚の可能性が高まります。

 

金と外見しか見ないことは、体目当ての男とやっていることは変わりません。

要するに、利用することしか考えていないわけです。

 

それだと結婚は難しくなってくるので、相手の性格から『居心地が良い』『一緒にいて楽しい』などを見るようにすると、自分の経験が豊富とか、そういうのはあまり関係がなくなります。

 

一緒にいて楽しいとか、こういうのはものすごく過去のことのように感じるかもしれませんね^^

しかし、結局はこれです。

 

経験が豊富になると打算でしか男を選ばなくなるでしょうが、結婚したいのならば初心に戻るべきですよ。

それに、居心地が良くて一緒にいることが楽しい相手と出会えたら、金とか外見なんてそんなに気にならなくなります。

 

『日々幸せを感じられる恋愛』これを目指すことが結婚への近道です。

欲よりも気持ちを重視してみましょう。

遊び人より真面目な男を選ぶ

経験豊富な女性は真面目な男性を選んだ方が良いはずです。

『同じように豊富な男を選んだ方が上手くいく』と思うかもしれませんが、それだと『更生』できないため、一度は結婚できてもダメになることが多いです。

 

一方で真面目な男性と結婚すれば、今までの常識は全て覆されます。

 

夜遊びが当たり前だった日々が、『朝起きて日付が変わる前に寝る』となる。

酒ばかり飲んでいた生活が、断酒して健康的な暮らしに変わる。

メイクや言葉遣いにも変化が現れ、今よりもかなり『地味な人』になるでしょうし、最初のうちは『つまらない』『我慢できない』と感じるかもしれませんがそれでいいんです。

 

真面目な男性は良い方に『調教』してくれますから、解毒して真面目な生き方をすればいいのです。

遊び人と結婚してあらゆる限界に挑戦しても先は見えているでしょう?

なので、今が変わる時であり潮時です。

 

今まででは考えられないくらい『つまらない男』を選んだ方が、実は幸せになれるかもしれません。

 

それに真面目な男性は、基本的に女性の性格を見ようとします。

そのため過去なんて気にしませんし、現時点での性格が良ければ真剣になってくれます。

なので、本気で結婚したいのならば相手選びが重要です。

 

『落ち着く』という言葉がありますが、これはとても都合がいいです。

『私もそろそろ落ち着くんだ』と思ってしまえばたいていのものは受け入れられます。

そのつもりで婚活してみてはいかがでしょうか?

最後に

経験豊富な女性は結婚できない傾向にありますが、やり方次第ではチャンスがあるといったことを書いてきました。

事実どんな遊び人も、落ち着いて真面目になった時にこそ、結婚して本当の幸せを手に入れているように感じます。

 

今の時代、既に結婚が女の幸せとは限らないのだと思います。

しかし、『したい』と思っているのならば全力で頑張った方がいいでしょう。

そのためには、どうすれば受け入れられるかは十分に考えていく必要があるので、初心に戻って取り組んでみましょう。

【関連記事】
3割増しでいい女に見える3つの方法!男はこれにクラっとくる
食べながらダイエットする方法!減量したくない時の3原則