彼女が太ったら別れる?体型に対する男性の本音

『男は彼女が太ったら別れるのか?』女にとってこれは気になるところですよね。

男性は綺麗な女性が好きですし、綺麗だからこそ付き合った可能性も高いです。

そうすると、太ってしまったらNGなのかという疑問は常にあるはずです。

 

以下では、彼女が太った時に対する男性の本音を書いていきます。

理想は太らないことですが、体型管理って簡単ではないですからどうしても太ってしまうこともありますよね。

 

そんな時に、男の本音が分かっていると安心かもしれません。

参考になったら嬉しいです。

別れる決意の男が多い

一般的に、交際後に彼女が太ったら別れる決意の男が多いです。

つまり『お前が太ったら俺は別れるよ』とはっきり言う男が多いというわけです。

 

なので、原則は太らないように努力しましょう。

また、体重が増えてきたのならばダイエットも必要です。

以下では、『なぜ原則別れるのか?』について詳しく書いていきます。

一般的に外見は重要

男は一般的に外見重視です。

綺麗とかスタイルが良い女性に惹かれるのが男の本能ですから、その点で太ってしまうのはマイナスでしかありませんし、男としても『彼女が太ったら魅力がない』と思ってしまうわけです。

つまり太った時点で『冷める可能性は十分ある』というわけです。

 

『そんなの愛情がない』と思うかもしれませんが、例えば、旦那の収入がゼロになったら魅力がないと思いませんか?

結婚する場合には、ある程度は彼氏の収入や生活力も見た上で決断するでしょう。

女性が『稼げない男は魅力がない』と思うのと同じで、男は『綺麗じゃない女は魅力がない』と感じてしまうのです。

 

なので、『太る』というどう考えても外見が劣ってしまう行為はマイナス要因です。

それが原因で別れを切り出されることも不思議ではないというわけです。

太るのは自己責任

『太るのは自己責任だから』こんな理由もあります。

どういうことかというと、太ってしまうのは仕方がないことではなく、完全に自分に非がありますよね。

それを嫌う男性も多いです。

 

要するに『怠惰な生活を受け入れてしまった彼女の性格』これが嫌なんです。

もしこれが、女性アスリートで一時的な増量が必要ならば誰も気にしないでしょう。

他にも、トレーニングをして筋肉がつき、その結果『見た目は引き締まったが体重は増えた』という場合でもまず気になりません。

 

なので、『怠けたかどうか』はとても大きいです。

 

先ほどの稼げない男の例にしても、

 

働く気がない
気力はあるが一時的に金がない

 

だったら大きな違いなのでは?

 

一般的に『やる気がない』『怠け者』は嫌われますし、さらにそれを『否定されたくない人』はもっと嫌われます。

ですから、『太ったら別れるよ』と言われたとしても、『そんなの愛情ない!』とか反抗しない方がいいですよ。

それだと、『堕落を受け入れろ』という意味になってしまうため、相当に嫌われてしまいます。

関連記事:3割増しでいい女に見える3つの方法!男はこれにクラっとくる

デブを連れて歩きたくない

彼女が太ったらなぜ別れるのか?

外見重視とか自己責任とか書いてきましたが、結局は『デブを連れて歩きたくない』というのが最も強いです。

 

既に交際していれば、彼女がある程度太っていても関わることはできると思います。

しかし気になるのは周囲の視線です。

 

男は『どんな女を連れているか』で評価されますから、それがデブだったら自分が恥をかくわけです。

 

例えば大富豪なんて、『これでもか!』っていうくらいのスタイル抜群の美女を連れているでしょう。

あれは勝利宣言です。

『私はこれだけの美女を連れて歩ける男だ』と誇りたいのです。

 

もちろんこの気持ちは普通の男にもありますから、その点で彼女が太ったら『さっさと別れて恥ずかしくない女と付き合おう』と考えるのは、当たり前にあります。

 

それに、いい女と付き合った方が男は自信が持てますので、その点でも太ったら別れるのかもしれません。

いずれにせよ、『デブ女を連れていると恥ずかしいから』これが最も強い別れる理由です。

実際に別れるかはその時次第

ここまでは、『彼女が太ったら別れるか?』に対する男性の姿勢を書いてきました。

つまり、『もし太ったら』についてです。

それに対しては『別れる』が答えですが、実際に太った場合はまた別です。

 

長年付き合っていると感情がありますから、やはり『太った=別れる』とそう簡単にはいきません。

別れるかどうかはその時次第です。以下ではそれを書いていきます。

気持ちが強いと簡単には切れない

結局これ、気持ちが強かったら別れないと思います。

例えば、本当に好きで付き合った彼女ならば『太った』程度で気持ちが切れることはないでしょうからそのまま継続するはずです。

 

あなたも、本当に好きで付き合いそのまま結婚した旦那ならば、収入がなくなっても支えてしまうのでは?

結局はこんなもの。

デブを連れて歩きたくないとかそういうのは一切関係がなくなります。

 

なので『どのくらい気持ちが強いか』が重要になりますが、それでも以下は理解しておいた方がいいですよ。

 

彼氏は痩せてほしいと思っている
別れる=愛情がないと捉えるのは間違い

 

これってとても大切です。

 

まず、別れなくても彼氏は痩せてほしいと思っています。

『以前のような綺麗で可愛らしい彼女に戻ってほしい』この期待があるから別れないのかもしれませんし、そうじゃなくても外見は綺麗に越したことがないので確実に思っています。

なので、『太ったままでいいんだ』とは思わない方がいいです。

 

また、『太ったから別れるなんて愛情がない』とは考えないべきです。

これを言ってしまうと『私のことが好きなら我がままでも何でも受け入れろ』という意味になります。

こうなると、必ず人は離れていきますので自分に落ち度があるのならば反省しましょう。

 

なので、気持ちが強ければ別れないとはいえ、基本的に彼氏は痩せてほしいですし、『好きなら受け入れるのが当然』といった傲慢な姿勢は間違いです。

むしろ、『彼氏のために痩せる』くらいじゃないとどうせどこかでダメになりますので、そこは感じ取るようにしましょう。

1日で巨漢になるわけではない

現実的には、彼女が太っても別れない人が多いですが、その理由は『1日で巨漢になるわけではない』からです。

つまり、

 

昨日まではスタイル抜群のスリム
今日あったら突然巨漢

 

とかこれではないからです。

 

一般的には、それなりの期間をかけて少しずつ太っていきますよね。

なので、毎日のように会っていると気づかなかったり、数ヶ月して初めて『太ったな』と感じるわけです。

その結果『別れるタイミングを逃す』とこんな場合がほとんどです。

 

男も、昨日会ったスタイル抜群女性が、今日会ったら巨漢だったというカミングアウト的な現象に遭遇したらそれは別れますよ。

でも、徐々にだと分からないから困るんですよ。

 

その結果、太ったことがネタになったり指摘しても流されたりと、『それが日常』になってしまうためタイミングがないわけです。

もちろん、それでも意を決して別れる男もいますが、『この女は太っているのが普通』と認識してしまうと、別れるとかそういう感じでもなくなります。

 

このように、実際に彼女が太った場合には気持ちや性格、二人の関係性次第で結果が大きく変わります。

ただし、男は基本痩せている女性が好きなので、太ってしまったら『いつ振られてもおかしくない状態』であることは、しっかり認識した方が良さそうです。

最後に

彼女が太ったら、『基本方針は別れるが、実際には分からない』とこんな感じです。

何より太らないことが大切ですが、なかなか難しいかもしれませんね。

 

極端な話、パートナーがいる時は太ってもまだいいかもしれません。

しかしその結果振られると『デブの状態で恋愛をするのは相当キツイ』ので、ここが難点です。

 

事実、『太った結果振られ、体型から恋もできず塞ぎがちになった』という女性はかなり多いです。

要するに女性が太るって、今のパートナーだけの問題じゃないので、超長期的な視点で体型管理を心がけた方が良さそうです。

 

出会いの時点でデブだとまず相手にされません。

10㎏以上のダイエットよりも現状維持の方が圧倒的に楽なので、体型は崩さない方が良いでしょう。

【関連記事】
ぽっちゃり女性に対する男性心理!モテる?モテない?本音紹介
男が抱きたくない女の特徴!正直無理な女とは