第一印象が良いのはどんな女性?男がつい気にする女とは

男性からの第一印象が良ければモテるわけですが、『それが良いのはどんな女だ?』と気になりますよね。

あるいは『どうせ美人だろ』と卑屈になっていたりして?

 

まあ、確かに美人は第一印象良いですよ。

でもね、本当の第一印象って『そこ』ではないんですよ。

 

美人が良いとされるのは『綺麗』だからです。

一方で、本当に第一印象が良い女性は『関わりたい』『興味がある』と思われています。

以下で紹介するのはそんな女性の特徴です。

 

あなたがなりたいのは興味の対象ですよね?

男がついつい『この子なんだかいいな』と思ってしまうような第一印象でしょう?

それと外見はそこまで関係がありません。これから紹介します。

常に笑顔

男は分かりやすいほど単純にできているので、女性が笑顔だと『この子いいな』とヘラヘラしてしまうものです。

なので、第一印象を良くしたいのならば取りあえず笑顔を心がけてみて下さい。

 

実際に、ツンとした美人よりも笑顔のブスの方が話しやすいですしね。

それに『話したいのも笑顔のブス』です。

 

笑顔って不思議なもので『全てを受け入れている』と相手に思わせるため、された側はとても気持ちがいいのです。

あなただって、爽やか男子と強面男だったら当然爽やかがいいですよね。

たとえ強面が『よく見たらイケメン』だとしても、『お話しするのは止めておこう』と思いませんか?

 

なので『第一印象を良くするためには取りあえず笑顔』これを忘れないで下さい。

 

『そうは言っても私は笑顔に自信がない』『いつも笑っていたら変じゃない?』ともしかしたら思いましたか?

自信がなくても結構です、また変じゃないです。

女性というのは『常に笑顔の方が可愛らしく見える』こんな生き物です(少なくとも男にとっては)

 

ですから、『○○さん』と話しかけられたらその時点で笑顔でOKです。

職場でも『○○さんちょっといい?』と上司や先輩に言われても、『ハイ大丈夫です』と笑顔で対応しましょう。

彼らはきっと『可愛いじゃねーかコノヤロー』と思っています。

 

特に、初対面の男に対し笑顔で対応したら、『あなたを受け入れています』というサインにもなりますから射止めたも同然になります。

このくらい効果があるので、第一印象を良くしたいのならば『まず笑顔』を忘れないようにしましょう。

関連記事:3割増しでいい女に見える3つの方法!男はこれにクラっとくる

積極的

積極的な女性も第一印象が良いです。

女性も経験がありませんか?『彼の積極的な姿勢を好きになった』ということ。

この女版ですね、積極的なのは男女共通で第一印象が良いです。

 

例えば合コンで、『○○さんって普段何やっているんですか?』と自分から話しかけたり、親しくなった男性に自分から連絡先を聞くなど、終始積極的だと好印象ですよ。

 

また知り合った時にすぐに打ち解けるタイプの女性も第一印象が良いです。

これも積極的に属すると思いますが、男としては『自分を良く思っている』と感じますから印象が良いわけです。

 

特にこのすぐに打ち解けるタイプの女性は、外見がそこまで綺麗じゃなくても高評価になる場合が多いです。

というのもこれって、『笑顔+積極性』という最強の要素が揃っていることが殆どなので、男は自然と惹かれてしまうようにできているのです。

 

男って本能的に女を追いかけますから、『その女が自分から近寄ってくる』というのは嬉しいに決まっています。

なので、気になる人がいたら積極的になった方がいいです。

 

女性によっては『追いかけさせるために敢えて素っ気なくする』とかこんな手法を取る人もいますが、それはやり方が違います。

最初は印象を良くしておかないと元も子もないので、順番を間違わないようにしましょう。

 

追いかけさせたいのならば、『手に入りそう』と思わせておいてじらすことですね。

その辺は『男性が追いかけたくなる女になる方法!最強の3ステップ』に書いています。

 

いずれにせよ、積極的な女性は第一印象が良いので、できるのなら勇気をもって、どんな時でも『自分から』を心がけられるといいですよ。

特に近年は、『男がリードするのが当たり前』でもなくなってきていますし、『女性に引っ張ってもらいたい』という男性もいます。

なので積極性は必要です。身につけて印象を高めましょう。

スタイルが良い

外見で第一印象が良い女性について書きますと、美人よりもスタイルが良い女性ですね。

また『胸が大きい』とかそっちではなく、『体型を管理している』というこちらの方です。

 

例えば、モデルのような体型の女性が笑顔で近づいてきたらドキッとしない男はいないでしょう。

何より『この人スタイルいいな、モデルさんかな』とこの想像から入りますし、その時点で第一印象としてはかなり良いです。

 

それにスタイルが良い場合、付き合う対象で見ても『こんな女性を連れて歩きたい』と男は思うためその点でも印象が良いです。

モデル系美女を連れて歩くのは男の夢でもありますから、そういう人と出会った時には高鳴る部分があります。

 

なので、スタイルは良くしておいて損はありません。

体型に関しては、『痩せなきゃ』と思っていても『まあいいかな』と日々妥協してしまうこともありますよね。

しかしそれだと、外見としての第一印象を下げる可能性があります。

 

別に美人じゃなくても問題ないです。

ただし、太っているとどうしても印象が悪いので、そこは改善したい部分です。

 

それに、もし今太っているとしたら、ダイエットするだけで男からの視線や対応が手のひらを返したように変わりますよ。

男は『スタイルが良い=いい女』と判断する傾向があるので、そういう女性には優しいのです。

 

ダイエットって、自分に合った方法を見つけるまでが大変ですが、それさえ見つかれば早いですから、是非無理なく続くやり方を開拓してみて下さい。

スカート

スカートの女性は、それだけで第一印象が良い場合があります。

『それって厭らしい意味じゃないの?』と思ったかもしれませんね。

その通りです。

 

不快かもしれませんがこれは仕方ありません。

どうしても、性的な意味でも惹かれる要素があると第一印象で『いい女だな』と感じてしまうのが男です。

 

例えばミニスカートだったり、膝丈でも座って脚を組んでいたり、スリットスカートなんかもいいですね。

こういうの、本当に男は好きです。

 

特に、生脚だとたまらないですね。

なので、『今日は絶対に男を落としたい!』と勝負に出る時にはスカートがいいですよ。

例えば彼氏との初デートならば効果は絶大です。

 

ちなみに、『だからといって体目当てになる』というわけでもないのでその点は心配いりません。

美脚だとどうしても厭らしい目で見てしまいます。

でも、遊びになるかはそこから先の問題です。

話してみて、『いい子だな』と思えば真剣になりますし、『なんだこの女』と思ったら割り切るかもしれません。

 

なので基本的に、『外見で遊ばれる』ということはないので心配いりません。

可愛いと思う服を着ることが、第一印象UPの秘訣です。

最後に

第一印象が良い女性の特徴について書いてきました。

努力や心がけ次第でできるものばかりですよね。

つまり第一印象って『特別美人じゃないとダメ』とかそんなことはありません。

 

むしろ美人って、7割はツンとした人が多いですから第一印象はそこまで良くありません。

話してみると『いい子だな』というタイプは多いですが、最初はとっつき辛い人が多いように感じます。

 

なので、本当に印象なんて『笑顔』『積極性』『スタイル』『スカート』といったように、誰でもできるもので決まりますよ。

ぜひぜひ、できそうなものから取り入れてみて下さい。