デブ女は婚活しても無駄?そんなことない理由を徹底解説!

『私はデブだから婚活しても無駄…』『どうせデブなんて相手にされない』と思っていませんか?

しかし、実はそんなことありません。

なぜなら『デブな女性でも結婚している人はたくさんいるから

 

『デブな女=モテない』って意外と思い込みです。

婚活にしても普通の恋愛でも、デブでもモテる人って実際にいるんですよね。

それに男女関係って、最初こそ外見が見られますが、それを通り越したら性格重視でしょう。

なので本質的には『デブかどうか』って関係ないんです。

 

これに気づけると楽ですよ。きっと性格も明るくなれます。

何より、モテるデブ女性は明るくて性格も良いも人が多いです。

反対にモテないタイプの人は『暗くてネガティブ』な印象です。

 

あなたはどっちですか?これから婚活をするのなら明るいデブになりましょう!

もちろんダイエットしてもいいですが、デブのまま婚活してもOKな理由を以下で書いていきます。

婚活は性格重視

知ってますか?婚活の場合男も性格重視になります。

 

どのくらい家庭的か
結婚したらどんな生活が予想できるか
日々癒してくれるか

 

などに重点を置きながら女性を選びますから、極端に言えば外見ってそこまで重要ではありません。

 

例えばスタイル抜群の美人と結婚しても、仕事で疲れて帰ってきたところに『鬼のマシンガントークが待っている』だと毎日疲れて嫌になっちゃいますからね。

そういう女性だったら交際の段階で『結婚生活は厳しいな…』と判断するわけです。

 

一方で疲れて帰ってきたところに『お疲れ様。今日はどうだった?』と聞き役を買って出てくれるようなタイプならば癒されちゃいますね~。

それがたとえデブな奥さんでも抱き着きたくなると思います。

 

このように、婚活とか結婚の場合あくまで性格重視になるんです。

『美人がモテる』とか『外見重視』と言われるのは交際までなので、婚活に関してはデブでも問題ありません。

なので、卑屈になっているのはもったいないので自信を持って婚活してみましょう。

モテないのはネガティブ

デブ女がモテない原因は体型ではなく性格です。

『私はデブだから…』『男なんてどうせスタイル抜群の美女が好き』というネガティブ思考がモテない原因です。

 

冒頭でも書いた通り、明るくて前向きなデブは実際にモテます。

太っている事実は受け入れつつも『だからって引け目に感じない』という性格だと、『この子といると楽しい』と感じる男性も多いわけです。

 

それに、スタイル抜群の美女にもコンプレックスってあるんですよ。

体型じゃなくても、性格だったり顔の一部とか、どこかしらにコンプレックスを持っていて、彼氏に対してはネチネチとそれについて答えのない議論をしたがる女性もいます。

こういうタイプはどんなにスタイル抜群でもモテませんし、美人でもネガティブ思考だったらやはり結婚はないです。

 

なので、やはり性格です。

それにあなただって、

 

ネガティブすぎる超イケメン
ポジティブすぎるブサイク

 

だったら後者の方が一緒にいて楽じゃないですか?

 

『男は外見で女を判断するからまた違うはず』と思うかもしれませんが、どんな美人が相手でも、『どうせ皆私の体が目当て…』と毎日のように言われたら面倒くさくなります。

 

なので、今ネガティブだとしたらそれを改善できるように努力してみましょう。

それが婚活を成功させるための方法です。

 

ネガティブ思考を治すためには『前向きなことしか言わない』これが良いです。

私自身、精神面がダメになってネガティブなことしか口から出てこない時期がありましたが、改善するためには『そういうのは一切封印してプラス発言しかしない』これを心がけるしかないんですよね。

 

それから『暗いと嫌われる』ということも理解した方がいいです。

もしかしたら、『今の状態を受け入れて誰かに向き合ってももらいたい』と考えているかもしれませんしその気持ちも分かります。

でもそれは、相手に迷惑をかけるだけです。

 

それにその考え方だと誰も向き合ってくれず結局孤独になってしまうので、とにかく『前向き発言限定』に拘ってみましょう。

そうすると自然に『ポジティブなデブ』になれますし、婚活も上手くいくと思いますよ。

デブが好きな男もいる

純粋にデブが好きな男もいます。

よく言われるのが『一緒に美味しいものが食べたい』という理屈ですよね。

これに関しても『女性の体型云々』よりも『共に歩む中でいかに楽しめるか』を重視した判断でしょう。

従ってこれも、『性格重視』の裏付けになるのかなと思います。

 

ちなみに私の友人は『ぽっちゃりしている方が抱き締めた時に気持ちいい』と言っていました。

なので、男の好みも様々ですから、全然自信を持っていいと思います。

どこで婚活するかも重要

太っている場合、どこで婚活をするかはそれなりに重要です。

というのも、合コンやパーティーのようにライバル女性がうじゃうじゃいる環境だと、男は第一印象が華やかな女性と話したがるため不利になってしまいます。

男としても、目の前に美女がいるならば取りあえずはそちらと話してみたいので、どうしてもデブとかコンプレックスアリだと浮いてしまうわけです。

 

そこで私がお勧めするのは婚活サイトです。

婚活サイトでも美人が目立ちますが、それでもサイト上なので『ライバルとの直接対決』ではないですよね。

 

それに婚活サイトは、

 

写真で勝負する
女性からもアプローチできる

 

などの点が他にはない優位性です。

 

写真ならば、『これぞ!』というベストショットを掲載できますからこれは心強いでしょう。

さらに、『いいな』と思う男性がいたら自分からコンタクトがとれるので、そこから発展する可能性は十分にあります。

 

合コン等だと『この人いいな』と思っていても美女に夢中で無視されるとかもあるかもしれませんが、婚活サイトならばまだ関われる可能性があるので、そこがお勧めする理由です。

実際に私は婚活サイトの利用経験がありますが、太っている女性からもアプローチを受け、性格も良さそうだったのでやりとりしましたよ。

 

さらに婚活サイトの場合、男も本気で結婚したい可能性が高いです。

つまり上の方で書いた『性格重視な男が多い』という訳です。

 

婚活サイトって合コンやパーティーとは異なり『簡単に異性とは会えない仕組み』になっているので、遊び感覚の人にとっては面倒なのかもしれません。

その点で、真剣に結婚を考えている男性が多いため、体型とかは無関係と言えそうです。

 

なので、『デブだから…』と気になるようならば婚活サイトはいいかもですよ。

何より、自分に合った環境で活動するのは婚活の基本です。

明るく楽しくできる場所を見つけましょう。

とにかく前向きに!

全体的に言えることは、とにかく前向きで明るくなることです。

体型と恋愛はそれほど関係がないので、それよりも卑屈な性格ならばそこを改善してみましょう。

 

『男は婚活の場合性格重視』まだ信じられないかもしれませんがこれは確かです。

見た目が良い女性ではなく『いい奥さん』が欲しいので、だからこそ性格です。

 

何より卑屈になってしまった時には『デブでも結婚している女はたくさんいる!』と自分を奮い立たせてみて下さい。

 

恋愛と結婚の違いは『短期的か長期的か』にあります。

短期的な関わりならば外見が綺麗ならばそれでOKかもしれませんが、長期の場合、外見なんてすぐに慣れてしまうので重要なのはそこではありません。

こんな風に考えていくと『デブでもいいんだ』と思えるはずです。

 

一番もったいないのは『デブだから婚活しても無駄』と時間を犠牲にすることです。

婚活市場は体型よりも年齢に対しシビアな場所です。

後悔しないように、しっかり行動しましょうね!

【関連記事】
今更婚活しても…と思うのは時間の無駄!未来への期待をフル活用しよう!
結婚できる気がしない…こんな時に心がけたい対処法
3割増しでいい女に見える3つの方法!男はこれにクラっとくる
食べながらダイエットする方法!減量したくない時の3原則