高身長女はモテる?モテない?男の本心とモテる高身長の特徴

女性タイプ

『高身長の女性はモテない』と感じていませんか?

背が高いせいで男性に相手にされないとか、好きな人ができても自分の方が高身長といったように、何かと身長が原因で恋愛で不利になった経験もあるのでは?

 

確かに、『自分よりも背が高い子は厳しい』と考える人は多いです。

 

この時点で『やっぱり高身長女はモテないんだ』『男は自分よりも背が高い女は対象外なんだ』とガッカリしてしまったのでは?

でも実は、男の本音ってそういうことではないんですよ。

それに、高身長だからモテないかというとそうでもないです。

 

以下では、高身長女性に対する男の本心と、モテる高身長女性について書いていきます。

対象外と感じるのは男

『自分よりも背が高い女性は対象外』このように感じるのは、実は男も同じです。

どういうことかというと、女性は『どうせ私なんて相手にされない』と思いますよね?

男も同じように『俺みたいなチビ、相手にしないだろう』と思っていることの方が圧倒的に多いです。

 

私も身長172㎝と決して高身長ではないですし、自分よりも高身長の女性を『綺麗だな』と思うことも当たり前にあります。

しかし、高身長女性を含め、165㎝以上の女性が相手だと『相手にされないだろうな』とまず感じてしまうのです。

 

やはりそのくらいの身長の女性は、最低でも180㎝くらいの男を求める印象がありますし、世間のカップルを見ていてもそんな印象なので、そういうこともあって『高身長女はモテない』という情報や先入観が独り歩きしている部分はあります。

 

事実、私がデートした女性の最高身長は175㎝でしたが、正直言って全く気になりませんでした。

要するに『女性がOKならそれで問題なし』なんですよ。

並んで歩いていると、鏡などに姿が映り、『ほとんど身長変わらないな』と思ったりもしましたが、そういうのも含めて別に気になりませんよ。

 

他にも、私の友人夫婦はどちらも身長163㎝ですし、世間で言われているほど『女性が高身長』『女性の方が背が高い』って関係がないんだと思います。

好きなら積極的に

以上のことから、好きとか気になっている男性と身長がたいして変わらないとかあなたの方が大きい場合、ある程度積極的になった方がいいですよ。

上で書いた通り、男も『自分は相手にされないだろう』と思っているため第一印象で諦めてしまう部分があります。

 

もちろん女性は『それでも積極的に来てくれる男がいい』と思うんでしょうけどね。

それでも、男性が誘ったりしないのは気遣い的な要素も含まれています。

例えば友達関係ならば、『この子可愛いな』と感じていても、『ここでデートに誘ったら関係が悪化して悪いだろう』とか、こんな風に考える場合もあります。

 

自分の方が身長で劣っているとか大して変わらない場合、どんなに親しくてもそういう対象として見られていないと思い込んでしまう男もいますので、もしあなたが積極的な性格ならば、自分から誘ってしまうのも一つの方法です。

モテる高身長女性の特徴

『背が高い女はモテない』というのは思い込みで、基本的に身長は関係がないと書いてきました。

ここからは、モテる高身長女性の特徴についてです。

 

モテる高身長女性、一言で言えば『モデルのような人』です。

高身長の人は元々スタイルが良い傾向にあるので、モデルのように体型を作れば高確率でモテます。

 

『モデルは顔が可愛いからでしょ』と思うかもしれませんしそれは否定しません。

しかし、スタイルが良いだけでも十分モテ要素になりますし、高身長でスタイルが良い場合、普通の人ではないイメージになるため一定割合でモテる可能性は十分にありますよ。

 

例えば男性でも、『マッチョ』というだけで一定層の女性からモテるでしょ?

はっきり言ってしまえば、マッチョを除いては、

 

収入普通
身長普通
顔面普通

 

とこんな男でもモテますよね?

要するに、マッチョ好きな女性です。

 

同じように男にも、『スタイルが良い女性が好きだ』というタイプがそれなりにいますし私はこれに当て嵌まります。

『スタイルが良い女性を連れて歩く』これに優越感を感じたり、私の場合ないもの強請りなのか、高身長の女性になぜか惹かれます。

 

このように、高身長ならば細身にしてスタイルを良くしておくとモテる傾向にありますし、『スタイルが良い細身の女性が好きだ』というのは一般論なので、モテる機会も増えてきます。

 

なので、『私は高身長だからモテない』と思うのならば、モデルような体型を目指してみましょう。

体型が良くなればお洒落も楽しめますし、お洒落な女性というのもまたモテるものです。

 

女性の高身長って決してマイナス要素ではないです。

むしろ男も女も、背が高いに越したことはないのではと私は思います。

関連記事:食べながらダイエットする方法!減量したくない時の3原則

高身長でモテない女性とは

一方で、高身長が理由でモテない女性も実際に存在し、それが『女っぽくないタイプ』の人です。

具体的に言うと、

 

体型がガッチリしていて大柄
性格がサバサバし過ぎて男っぽい
お洒落に興味がない

 

などです。

 

これらの要素、小柄な女性ならばまだ恋愛対象になるんですよね。

ちょっとぽっちゃりしていても、性格がサバサバでも、またお洒落に興味がないとしても、身長160㎝以下の小柄な女性だと、男はそれを小動物のように扱うため優位となります。

 

これに関しては、高身長だとどうしても不利になってしまう部分です。

例えば170㎝以上の女性がさらにガッチリしていると、やはり『大きい』という印象になってしまいますから、高身長でガッチリははっきり言って損失です。

何より骨格そのものが身長の分大きい場合もありますから、そこに脂肪や発達し過ぎた筋肉がつくと女性らしさという点ではマイナスになります。

 

また性格も重要で、ガッチリしていても可愛らしい感じならばまだいいかもしれません。

しかし『見た目通りサバサバしていて男っぽい性格』だった場合、ほとんどの男は『女として見ない』はずです。

 

さらに、そこに輪をかけるように服装が適当だと、完全に女扱いされなくなってしまいます。

大柄だと、どうしても楽な服を選んでしまいますよね。

しかしそれだと、対象外にされる可能性が高まります。

 

なので高身長の女性は、モテることを考えるのならば『細身・お洒落・可愛らしい性格』が基本です。

人はどうしても外見から入るので、背が高い場合、ここは意識したい部分です。

高身長女性は性格的ギャップがある

これは私の勝手な統計ですが、高身長女性の方が可愛らしい性格をしている気がします。

背が高い分近寄り難い点はどうしてもありますが、その印象から入るからなのか、話してみるととても可愛らしい人が多いように感じます。

一方で、155㎝以下の背が低い女性にはきつい人が多いような…。

まあ、完全に私の偏見ですが。

 

とはいえ、『高身長=近寄り難い』は皆感じていますから、それに対して性格が可愛いと良いギャップになりますよ。

 

例えば、あまり良い例えではないですが、強面の男性が『話してみたら優しくていい人だった』としたら、なんだか気になってしまいませんか?

これと同じような感覚です。

 

もちろん高身長女性は強面男性ほど話しかけ辛い存在ではないです。

全然普通に声をかけられます。

ただ、『無視されそう』という印象がちょっと強いだけです。

 

なので、そこで笑顔で対応してくれると『見た目と印象が違う』と感じさらに好きになっちゃうわけです。

人の心理なんてこんなものですから、高身長というのもまた優位性の一つです。

長所だと思って、生かしてみると楽しいかもしれませんね。

最後に

高身長女性がモテないということは全くありません。

モテるかどうかは、『体型と性格次第』と言えそうです。

 

なので、もし自分よりも小さい男性を気になってしまったら、取りあえず友達としてでも親しくなった方がいいですよ。

デートに誘うのは無理でも、友達として関わるのはできますよね?

そうしていれば相手も気持ちが動いて、『誘ってみようかな?』と思うかもしれません。

 

身長差なんて恋愛には関係がありませんから、好きな気持ちに正直になりましょう。

【関連記事】
3割増しでいい女に見える3つの方法!男はこれにクラっとくる
できるだけ楽して痩せる方法!ボディビル目指してた私が解説!
美人より可愛いの方がモテる理由!男はここに惚れる!

ワンランク上のいい女になる方法

ちなみに、ワンランク上のいい女になりたいと思いませんか?

そんな女性になれれば自信が持てますし、悩んだり苦しんだり、奥手な性格で損をしたりとかが無くなります。

そして今より毎日が楽しくなるだけでなく、人生そのものが幸せになっていきます。

ワンランク上のいい女になるためには

ワンランク上のいい女になるためには『良い香りを身に付けること』です。

というのも、男女関係は至近距離での印象が全てです。

『近くで話している時』『抱き合った時』など、こういう時に善し悪しが決まります。

例えば男性と会話している時に、悪臭がしたらイケメンでもアウトですよね?

男も同じで『どんな香りがする女か』で、『いい女』『残念な女』と判断しています。

実際に『彼女を抱きしめたら嫌な臭いがしてダメになった』とか、こんな話はよく聞きます。

反対に『職場の女性は近づくだけで良い香りがしてたまらない』とか、こういうのもよく耳にします。

そのくらい香りが大事なので、意識して対策してみると、ワンランク上のいい女になれますよ。

ポイントはシャンプーと香水

香りUPのポイントは、シャンプーと香水です。

まずシャンプーですが、これに関してはドラッグストア等で売られている商品で問題なし。

ただし、頭の匂いは『ウッ!』と来る強烈なものだったりするので、毎日、又はデート前は必ず洗いましょう。

例えば、あなたの頭が彼氏の鼻の下あたりに来る身長差なら要注意です。


それから香水、こちらはポイントがあります。

香水の香りは男性にとって不快な場合があります。

特に、女性には良い香りでも男性にはキツイ匂いとかも全然あるので、いい女を目指すのならこのチョイスを間違ってはいけません。

お勧めは、マリッジセンスという香水。

公式サイト:マリッジセンス

こちらは、一般的な香水とは異なり『男性にモテることに的を絞り開発された香水』なので、魅力UPすること間違いなしです。

何より、モテアイテムとして開発されているため香りも完璧です。

マリッジセンスを使えば、なぜか男が気になってしまう、魅力的で魅惑的な女性になれますよ。

香水程度の努力でもその差は歴然なので、いい女を目指すなら真剣に考えてみましょう。

公式サイト:マリッジセンス


>>マリッジセンスの体験談まとめページはこちら>>

今よりもっと綺麗になりませんか?

ちなみに、今よりもっと綺麗になりたいと思いませんか?憧れの有名人のように奇麗になって、さらに自信を持ちたいですよね。

奇麗な人は例外なく、徹底した体型管理をしています。

つまり、あなたも体型管理を徹底すれば、憧れの有名人のようになれる訳です。

体型管理は質が全て

奇麗な人は『とにかく体型管理の質が高い』です。

つまり、同じ時間筋トレしても『質が高いから倍以上の結果が出る』のです。

質が良ければ短い時間で結果が出るため短期間で理想体型になれますし、筋トレ時間も短いため継続できます。

高品質のトレーニングをするには?

高品質のトレーニングをするには、パーソナルジムが最も良いですね。

そもそも高品質トレーニングを提供するためにあるのがパーソナルジムです。

例えばモデルや女優さんの中には『たくさん食べます』と言う人がいますよね。

それは『正しい指導を受けているから』に他なりません。

パーソナルジムの賢い利用方法

ちなみにパーソナルジムには賢い利用方法があり、それは以下の通り。
1.2ヶ月~3ヶ月のコースを受講
2.不定期に受講
最初は集中的に基礎を学びたいのでコースを受講します。その後は自分で体型管理しつつ、不定期でレッスンを受けメンテナンスします。モデルや女優も殆どこのやり方です。

重要なのは最初のコース受講。受講料が30万円~40万円とやや高額ですが、最初が肝心なので必ず受講すべきですよ。

お勧めパーソナルジム

パーソナルジムならビヨンドジムがお勧めですね。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

芸能人ご用達であることと、ライザップなどのその他有名パーソナルジムよりも施設が充実しているので、本格指導を受けられるのが魅力です。

ちなみにビヨンドのお勧めは『ライフプランニングコース』ですね。

トレーニングや食事指導など体型管理の全てを学べるので、2ヶ月~3ヶ月の受講で完全に体が変わります。

ビヨンドで、誰もが憧れる奇麗な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

今の時代、パーソナルジムはかかりつけ医と同じなので、生活に取り入れてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました