高身長がコンプレックスな女性はこんな男を狙うと良い!意外と知られない男性心理

高身長をコンプレックスに思っていませんか?

何㎝以上の女性を高身長と捉えるか?

これはなかなか難しいところですが、165㎝以上あると高身長に入るのかもしれませんし、このくらいの身長だと『背が高いことがコンプレックス』『身長のせいで男性からモテない』と悩んだ経験もあるのでは?

 

女性にとって高身長は悩みの種かもしれませんね。

しかし男の意見としては悩むような問題ではないと思いますし、むしろスタイルが良くてモデルさんみたいです。

 

ではなぜ今まで、あなたは高身長が原因でモテない人生だったのか?

それは、

 

狙う男がはっきりしていない
男性の心理が分かっていない

 

からだったかもしれません。

 

『女で背が高いと恋愛対象にできる男性が限られる』と思っていませんか?

実は、この考えがそもそも間違いなんです。

以下で詳しく解説し、狙うべき男性の特徴や心理を紹介します。

背が低い男ほど高身長女性に魅力を感じる

最初に知って頂きたいのが、『背が低い男ほど高身長女性に魅力を感じる』という心理です。

身長にコンプレックスがあると、『低身長の男性ほど私を相手にしない』と思いますよね。

要するに、『私の方が2㎝だけ高い』『同じくらいの身長』『ヒールを穿いたら私の方が高い』これを気にしてNGにする男性が多いだろうという訳です。

 

こうやって絞っていくからこそ、『高身長だと選べる相手が絞られる』と思ってしまうはずです。

 

しかしこの仕組み、低身長男性も同じです。

背が低い男も選べない

高身長女性の理屈と同様に、身長が低い男もそこまで選べるわけではないのです。

例えば、私の身長は172㎝で決して高い方ではないですが、私も『170㎝の女性は自分を相手にしないだろう』と思っていたら候補がどんどん絞られます。

こうして考えていくと『167㎝…5㎝しか変わらない』『165㎝…7㎝違うけど高いヒールを穿いたら抜かれるかも』といったように、選べる相手なんていなくなってしまうわけです。

 

それに、150㎝台の女性ならば170㎝くらいの男でOKか?

といったらそうとも限らず、このくらいの女性の方が『180㎝以上の男性限定で』と希望することが多いように感じます。

このように、身長ってコンプレックスに捉えると限りなく負の方向に進みますから、あまり考え過ぎない方がいいです。

 

何より、『男性よりも大きい・同じくらい』といったジレンマをなくせると異性の見え方が変わるため、これは大きなメリットです。

 

事実私も、以前までは『160㎝以下の女性じゃないと相手にしないだろう』と思っていたのですが、『いや、そうでもないはずだ』と考えてみたら、高身長女性には魅力的な人がたくさんいることに気づけましたし、実際私はモデルのようなスラっとした女性が好きなんだと気づけました。

 

なので、背が低いとかあなたと同じくらいの身長の男でも『女は高身長の方がいい』と思っている人もたくさんいるはずです。

たいていの人は自分の身長が気になり、『こうじゃなきゃいけない』とブレーキをかけているだけです。

従って、既にそれを解除できている男ならば、どちらの方が背が高いとかに関係なく恋愛対象になるはずです。

ないもの強請りで魅力を感じる

人間は基本的にないもの強請りをします。

身長も同じなので、低身長の人ほど『高身長の異性』に実は惹かれるのです。

先ほど、150㎝台の女性ほど180㎝以上の男を求めると書きましたよね。

これも、無意識に自分にはないものを求めている可能性があります。

 

男も、自分が小さいほど背が高いパートナーを選んだりします。

実際に170㎝以下の男性は、さらに低身長の女性を選ぶのではなく、自分とそれほど背丈が変わらない女性を選ぶと思いませんか?

反対に、高身長の男性ほど身長差があったりしますよね。

 

こんな風に、人は自分にないものを無意識に求めています。

そのため身長が低いとかそこまで高くない男性ほど、高身長女性に魅力を感じたりするのです。

自信がない男も高身長女性が好き

ちなみに、自分の身長に関わらずですが、自信がない男も高身長女性が好きな傾向があります。

理由は『華やかな女性を連れて歩くことが自信になるから』です。

あなたは自分の身長がコンプレックスかもしれませんけどね、それでも一般的には、『美女』というと高身長の女性を指す場合が多いのです。

スラっとしているとそれだけでスタイルが良いですから見た目に華やかですよね。

さらに顔が美しいと、『美人だ』と思われる傾向があります。

関連記事:食べながらダイエットする方法!減量したくない時の3原則

 

自信がない男は、『俺はこんな美人を連れて歩ける男だ』と自慢したいわけです。

精神的に自信がある男はそんなことに拘りませんが、そうじゃない場合、『どんな外見の女性と付き合うか』に拘り、その対象となるのはほとんどの場合高身長の女性です。

 

なので、高身長って決してコンプレックスではないと思いますし、今の自分に自信を持ってしまった方が、もっと綺麗になれてより良い恋愛ができるかもしれません。

同じくらいの身長が狙い目

では具体的に、どんな男を狙えば高身長が生かされコンプレックスも感じなくなるのか?について書いていきます。

結論から言うと、『同じくらいの身長の男を選ぶと良い』と言えます。

つまり、あなたが170㎝なら170㎝前後の男、175㎝なら175㎝前後の男です。

前後に5㎝くらいの差はあっていいと思いますし、要するに『そこまで変わらないこと』が重要です。

 

理由は、『同じくらいやその近辺というのはどちらも意識する身長差』だからです。

例えば、あなたが165㎝だとして、気になる男性が170㎝だった場合、ちょっとだけ『彼は私の身長をどう思うかな?』と気になってしまいませんか?

『小さくて小動物のような女の子が好きかも』とか『ヒール穿いたら私の方が高いよ…』といったように、ここで自身の身長をコンプレックスに思いますよね。

 

一方で彼の方も『彼女との身長差は5㎝か…。スラっとしていて綺麗だけど、俺は対象外かな』『彼女は高身長だし、きっと180㎝以上の男が好きなんだろう』と自分の身長にコンプレックスを感じます。

 

こんな風に、同じくらいとかその近辺の身長差だと、必ず男女どちらも身長にコンプレックスを感じるのです。

だから狙い目なんですね。

 

女も男も『私なんか俺なんか、相手にされない』と思っているわけですから、どちらかが積極的になってさえしまえば一気に距離が縮まります。

なので、あなたが高身長であることにコンプレックスを持っているのなら、同じ様に身長にコンプレックスを持っている男性は狙い目であり穴場と言えますよ。

 

もちろん今まで通り、180㎝以上の男性が良いとかこんな希望は持ち続けるべきですし、『高身長の男じゃないと無理』と感じているのならばそれも全然いいと思います。

ただし、同じくらいの身長の男性は『対象外だろう』と決めつけていたのなら、全くそんなことないので見てみた方が得かもしれません。

女性が高くても違和感はない

実際に私は、自分よりも高身長の女性とデートをしたことが何度かあります。

その際に、街の中にある巨大な鏡に二人で並んで歩く姿が映ったりもする訳ですが、女性の方が高くても違和感がないと私は感じました。

もちろん、女性側がどう思ったかはまた別問題ですけどね。

 

それでも、『女の方が高い』『同じくらいの身長』こういうのって本人が気にするだけで周りは全く気にしていません。

事実、『あのカップル女の方が高身長だ!』と指されたことなんて一度もないですし、振り返られたことさえなかったと思います。

なのでコンプレックスって、意識しない方が得のように思います。

 

私自身、身長について考えないようにしてから本当の好みの女性が分かるようになりましたし、何が正解かって意外と見えないものなのかもしれません。

最後に

高身長の女性は概してスタイルが良いので、『男よりも高い』とか気にしなくていいように思います。

女性は『背が高いから相手にされない』と信じ込みますが、男は『俺の方が小さいから相手にされない』と思っているんですよ。

つまり男は、自分よりも高い女性に魅力を感じている場合が多いのです。

 

はっきり言うと、男のチビとは状況が違います。

これを読んでいるあなたも、きっとスラっとした美人さんでしょうから、自信をもって男性と関わってみてほしいです。

【関連記事】
高身長女はモテる?モテない?男の本心とモテる高身長の特徴
3割増しでいい女に見える3つの方法!男はこれにクラっとくる
できるだけ楽して痩せる方法!ボディビル目指してた私が解説!