男性が可愛いと思う天然女子の特徴!モテるのはこれが理由だった

女性タイプ

『天然女子は可愛い』と言う男性は多いですよね。

男友達と話していても、

『天然女子が可愛い』
『ああいう子が好き』

とか、こんな感じなのでは?

他にも、

『天然女子はモテる』
『天然女子が注目される』

とか、こんな現実もありますよね。

こうなると、『真面な自分はなんだか損をしている』こんな気持ちになるのではないでしょうか?

一方で、天然女子が可愛いとはいえ、一体天然のどこが可愛いのかいまいち分からないですよね。

それに中には、モテるために敢えて天然を装っている女もいて、それにまんまと騙されている男もいるでしょう。

そういうのを見ると本当に腹立たしいのではないでしょうか?

従ってこの記事では、

『男性が可愛いと思う天然女子の特徴』
『天然女子がモテる理由』

について解説します。

是非疑問を解決して、苛立ちやもやもやを吹き飛ばしてください。

男性が可愛いと思う天然女子の特徴

小さな失敗を繰り返す

男性が可愛いと思う天然女子の特徴、一つ目は『小さいな失敗を繰り返すこと』です。

例えば、

『階段でころぶ。』
『お茶をこぼす。』
『計算を間違える』
『道を間違える。』

など、こういうのは男心をくすぐりますし、天然女子の可愛い仕草ですね。

『お茶をこぼしたり道を間違えたり、そんなの迷惑なだけじゃん』と思うかもしれません。

確かにその通りなんですが、天然女子の場合、それを通り越して可愛いと感じてしまうのが特徴です。

例えば、小さいな子供と同じなのかもしれません。

子供って、何をしていても可愛い部分がありませんか?

天然女子も同じで、はっきり言って何をしていても可愛いです。

とはいえもちろん大人ですから、大きな失敗は『天然だし可愛い』では許されないですけどね。

一方で、小さな失敗に対し真剣に謝ったり焦ったりしている姿は可愛いしモテます。

天然女子にはこんな特徴もありますね。

精神年齢が低い

『精神年齢が低い』これも可愛い天然女子の特徴です。

そもそも、大人なのに極端に幼いから可愛い訳です。

しかもそれが、『モテるための演技』とかではなく、『本当に成長していないだけ』という、この純粋さが男性からモテます。

ちなみに、天然がモテるのって20歳代半ばくらいまでですが、このくらいまでの年齢って絶妙なんです。

何がかと言うと、『大人と子供、どちらの要素も武器になる』ということです。

つまり、20歳代半ばで完全に大人な女性よりも、『見た目は大人だけど中身が子供な女性』の方が、男性にはウケる場合があるということです。

天然女子は外見だけ成長したタイプだと言えますが、その幼さと見た目のギャップが『可愛い』という印象を与えます。

なので、外見も幼い天然女子は以外にモテなかったりすることも事実です。

他人を批判しない

天然女子は割と他人を批判しない印象があり、これも可愛い部分です。

大人になると、批判や悪口、愚痴など、こういうのは日常的になってきますよね。

そのためたいていの男性が、『そういうことばかりの女性に疲れている』とかこんなことも多いです。

そんな中天然女子が、天真爛漫に不思議なことを言っていたらそれは癒しになります。

大人な冷めた女性達にとっては『あの天然何言ってんの?バカじゃないの』と思うような発言でも、批判ばかりの女性に疲弊した男性にとっては癒しになる訳です。

可愛い天然女子の特徴にはこんなのもあります。

つまり、『普段ドロドロした世界で生きている男性ほど、天然女子に癒される』ということです^^

あなたも例えば、普段はピリピリした職場で闘っているとしたら、自宅に尻尾を振ってくれるペットがいたら癒されませんか?

男性にとって天然女子ってこんな存在です。

もちろんペットとは違い普通に恋愛対象ですが、可愛いと感じるのは同じですね。

こんな風に、大人女性としては『他人を批判しない』という貴重な存在なので、そんなところが可愛い訳です。

とにかくよく笑う

それから天然女子は、無条件によく笑うため、それも可愛いと感じる部分です。

男は単純に、『よく笑う女性=可愛い』と認識します。

そのため、何も起こっていなくても笑い出すような天然女子が、意外と可愛かったりする訳です。

何より、簡単に笑ってくれる女性って恋愛対象としても楽です。

全く笑わないと『笑わせないといけない』と考えますよね。

そういうのって割と面倒なので、男は本能的にもいつも笑っている女性を求めたりもします。

こんな風に、『天然女子はよく笑うから』これも可愛いと感じる理由です。

女性からも評判がいい

『女性からも評判がいい』これも可愛い天然女子の特徴ですね。

結局、最終的にはこれが最も大きいです。

男性は、『女性からも可愛がられている女』に魅力を感じたりします。

天然女子も、本物だと敵を作らず『あの子は特別だから』と皆受け入れますよね。

そしてこういうレベルの人って単なる天然なだけでなく、結局のところ、不思議ではあるけど性格が良かったりしませんか?

つまり、

『一緒にいると何だか癒される』
『意外にも人の気持ちに敏感。』
『実はかなりの友達想いである』

など、こんな感じではないでしょうか?

男性が求めるのってまさにそんな、『真の性格が良い女性』です。

それに天然女子の場合、

『よく笑う』
『他人を批判しない』
『小さな失敗を繰り返す』

などの要素もあり、『実際に関わっても可愛い』ので、はっきり言って好きになってしまう男性は多いですね。

男性が可愛いと思う天然女子の特徴を一言で表すと、

『外見は大人なのに無邪気で性格が良い』

こんな感じかもです。

裏表がなく、本当に無邪気だからこそ男性に人気とも言えます。

天然女子がモテる理由

続いては、天然女子がモテる理由です。

男性はなぜ天然女子と付き合いたいと思うのか?

その辺の理由や心理を書いていきます。

一緒にいて飽きない

まずは『一緒にいて飽きない』ということ。

天然女子と交際した場合、毎日が新しい発見だったり刺激の連続になりそうですよね。

そしてそれらは悪いものではなく、良い刺激だろうとたいていの男性は予想する訳です。

だからモテます。

男性は交際に『飽きない女性』を求めたりします。

飽きないことの条件って多数ありますが、その一つが『楽しい子』です。

天然女子のように『次何を言い出すか分からない』という女性は、悪く捉えれば疲れる女です。

しかし良く捉えれば、『ワクワクして飽きない女性』です。

交際をしている場合恋愛感情がありますから、そういうことに笑っていられる時間も多い訳です。

そんな理由から天然女子と交際したい男性も多く、これはモテる理由です。

いつも幸せな気持ちになれそう

続いては、いつも幸せな気持ちになれそうということ。

先ほども書いた通り、天然女子は他人を批判しない人が多い訳です。

そのため、そういう女性との時間は幸せだろうと男性は考えたりします。

女性によっては、『彼氏に愚痴や悪口を聞いてもらいたい』と考えますよね。

そして、『それらを聞くことが彼氏の役目』くらいに思うのでは?

もちろんそれも全然ありです。

しかし一方で、そういう交際に辟易としている男性もいる訳です。

例えば『元カノは愚痴ばかりだった』とかこんな男性の場合。

『次付き合うのはネガティブな話なんて一切しない子がいい』と考えたりもします。

そしてそういう女性の候補として挙がるのが天然女子という訳です。

天然女子がモテる理由にはこんなのもあります。

男性も付き合うなら楽しい時間を過ごしたいですからね。

その点で、ずっと笑っていられそうな天然女子は人気ですね。

裏表がなく性格が良さそう

『裏表がなく性格が良さそう』これも天然女子がモテる理由です。

男性は女性と関わる時に、『本音を知りたい』と思っています。

というのも、女性に体目当ての男が集まるように、男性にも『金目当て・情報目当て』など、こういう女も集まるからです。

つまり男性は、『この女は何の目的で近づいてきたんだ?』ということを絶えず気にしています。

一方で天然女子の場合、『そういうことを考える必要がない』ので、だからモテる訳です。

これに関しては、女性も共感できるのでは?

例えば、男性に騙されたり利用された経験があるとしたら、遊び人みたいな男は信用できないし警戒しますよね。

一方で、女性経験がなく純粋そのものの男だったら、『こういう人ならいいかな』とか思ってしまいませんか?

このように人は、『楽な相手』を選びたがる傾向があります。

そして天然女子は、男性にとって楽な女性の一つです。

このように、モテるためには印象が大きく関係します。

なので『裏表がない人間になること』は、恋愛をする上でとても重要なことです^^

単純に可愛く見える

『天然女子は単純に可愛く見える』これもモテる理由ですね。

つまり、『可愛いから興味があり付き合いたくなる』という単純な心理です。

例えば、元々外見が綺麗な女性が天然だったら、その綺麗さだったり魅力は男性にとって数倍になる訳です。

もちろん、『しっかり者の美人』も全然モテますし、『天然よりしっかり者が良い』という男性もたくさんいます。

しかし天然だと『美人なのに天然』というギャップ効果があるため、それにやられてしまう男性は多いですね。

このように、天然による効果で可愛さが倍増して見えるため、だからモテるということもあります。

従って逆の捉え方をすると、『天然じゃなかったら実はそんなにモテない』とかこんな女性もいます。

だからこそ、『天然女子の演技をする女性』もいるのかもですね^^

いずれにせよ、男は天然女子やぶりっ子に弱いです。

なので、演技でも本物でも、そういう女性がモテることは事実です。

とはいえ一方で、『そういう女は嫌い』という男性も多いので、あなたがしっかり者ならばそれを通した方が、良い恋愛ができると思いますよ。

天然は男の本能を刺激する

天然女子って男性の本能を刺激する存在でもあります。

どういうことかと言うと、男性は、『少女のような女性を、自分の力で大人にしてあげたい』と思う訳です。

精神面だけが幼い大人女性って、そういう意味でも『付き合い甲斐がある』訳です。

あなたも、女性を知らず子供みたいだった彼氏が、あなたと交際をしたことで頼れる男に成長していったら何となく楽しくないですか?

男性も同じで、『自分と交際をしたことで多くを経験し大人の女性になった』とか、こういうのは楽しいです。

そんなこともあり、天然女子はモテたりします。

まあもちろん、この辺は男性個人によって違いますけどね。

『天然なんて面倒くさいだけ』という人も多いです。

なので、例えばあなたの周辺では天然女子が圧倒的にモテているとしても、それはあなたの周りだけの話。

環境が変われば全てが変わりますので、あまり気にする必要はないかもですよ。

ワンランク上のいい女になる方法

ちなみに、ワンランク上のいい女になりたいと思いませんか?

そんな女性になれれば自信が持てますし、悩んだり苦しんだり、奥手な性格で損をしたりとかが無くなります。

そして今より毎日が楽しくなるだけでなく、人生そのものが幸せになっていきます。

ワンランク上のいい女になるためには

ワンランク上のいい女になるためには『良い香りを身に付けること』です。

というのも、男女関係は至近距離での印象が全てです。

『近くで話している時』『抱き合った時』など、こういう時に善し悪しが決まります。

例えば男性と会話している時に、悪臭がしたらイケメンでもアウトですよね?

男も同じで『どんな香りがする女か』で、『いい女』『残念な女』と判断しています。

実際に『彼女を抱きしめたら嫌な臭いがしてダメになった』とか、こんな話はよく聞きます。

反対に『職場の女性は近づくだけで良い香りがしてたまらない』とか、こういうのもよく耳にします。

そのくらい香りが大事なので、意識して対策してみると、ワンランク上のいい女になれますよ。

ポイントはシャンプーと香水

香りUPのポイントは、シャンプーと香水です。

まずシャンプーですが、これに関してはドラッグストア等で売られている商品で問題なし。

ただし、頭の匂いは『ウッ!』と来る強烈なものだったりするので、毎日、又はデート前は必ず洗いましょう。

例えば、あなたの頭が彼氏の鼻の下あたりに来る身長差なら要注意です。


それから香水、こちらはポイントがあります。

香水の香りは男性にとって不快な場合があります。

特に、女性には良い香りでも男性にはキツイ匂いとかも全然あるので、いい女を目指すのならこのチョイスを間違ってはいけません。

お勧めは、マリッジセンスという香水。

公式サイト:マリッジセンス

こちらは、一般的な香水とは異なり『男性にモテることに的を絞り開発された香水』なので、魅力UPすること間違いなしです。

何より、モテアイテムとして開発されているため香りも完璧です。

マリッジセンスを使えば、なぜか男が気になってしまう、魅力的で魅惑的な女性になれますよ。

香水程度の努力でもその差は歴然なので、いい女を目指すなら真剣に考えてみましょう。

公式サイト:マリッジセンス


>>マリッジセンスの体験談まとめページはこちら>>

最後に

私も天然女子と交際経験がありますが、ネガティブ要素としては『疲れることも多い』ということです^^

その彼女がかもしれませんが、割といつもテンションが高かったので、最初の頃こそ良かったものの、終盤は疲弊する時間も多かったように記憶しています。

なので、交際なんて相性なんでしょうね^^

『天然がモテる』
『美人がモテる』
『ぶりっ子がモテる』

こういうのは関係なく、『性格や波長が合うかどうか』これだけでしょう。

何より男性は、『可愛いな』と感じる女性と、『実際に付き合うべき相手』はかなり違います。

なので、『モテている人が幸せになる』とも限りません。

ですから、『人は人』という感じにして、あなたの良さに気付いてくれる男性を慎重に探すこと、これがいいかもです。

今の自分に自信を持つことが本当に大切なので、他人は気にしない人生を心がけてみましょう。

【関連記事】
なぜぶりっ子女子はモテる?男がどうしても落ちてしまうぶりっ子女とは
弱い女がモテるって本当?『どの弱い』が好かれるのか検証

今よりもっと綺麗になりませんか?

ちなみに、今よりもっと綺麗になりたいと思いませんか?憧れの有名人のように奇麗になって、さらに自信を持ちたいですよね。

奇麗な人は例外なく、徹底した体型管理をしています。

つまり、あなたも体型管理を徹底すれば、憧れの有名人のようになれる訳です。

体型管理は質が全て

奇麗な人は『とにかく体型管理の質が高い』です。

つまり、同じ時間筋トレしても『質が高いから倍以上の結果が出る』のです。

質が良ければ短い時間で結果が出るため短期間で理想体型になれますし、筋トレ時間も短いため継続できます。

高品質のトレーニングをするには?

高品質のトレーニングをするには、パーソナルジムが最も良いですね。

そもそも高品質トレーニングを提供するためにあるのがパーソナルジムです。

例えばモデルや女優さんの中には『たくさん食べます』と言う人がいますよね。

それは『正しい指導を受けているから』に他なりません。

パーソナルジムの賢い利用方法

ちなみにパーソナルジムには賢い利用方法があり、それは以下の通り。
1.2ヶ月~3ヶ月のコースを受講
2.不定期に受講
最初は集中的に基礎を学びたいのでコースを受講します。その後は自分で体型管理しつつ、不定期でレッスンを受けメンテナンスします。モデルや女優も殆どこのやり方です。

重要なのは最初のコース受講。受講料が30万円~40万円とやや高額ですが、最初が肝心なので必ず受講すべきですよ。

お勧めパーソナルジム

パーソナルジムならビヨンドジムがお勧めですね。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

芸能人ご用達であることと、ライザップなどのその他有名パーソナルジムよりも施設が充実しているので、本格指導を受けられるのが魅力です。

ちなみにビヨンドのお勧めは『ライフプランニングコース』ですね。

トレーニングや食事指導など体型管理の全てを学べるので、2ヶ月~3ヶ月の受講で完全に体が変わります。

ビヨンドで、誰もが憧れる奇麗な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

今の時代、パーソナルジムはかかりつけ医と同じなので、生活に取り入れてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました