浮気を繰り返す男の特徴や共通点!常習男が改心することはある?

浮気を繰り返す男って、女性にとって最低ですよね。

『そんな男を事前に見抜ければ苦労がないのに』と思いませんか?

 

浮気を繰り返す男にはある程度の特徴や共通点があります。

それに男は、『絶対浮気しない・できない』『浮気願望はある』『欲望には勝てない時もある』『欲に目がない』の4タイプに分かれ、当然最後の目がない男が繰り返します。

この記事では、そんな男の特徴を書いていきます。

 

また、浮気を繰り返す男は改心するのか?

についても解説します。

自分が被害者にならないためにも、男性と出会った際にはしっかり見極めましょう。

浮気を繰り返す男の特徴

浮気を繰り返す男の特徴は以下のようなものです。

根っからの女好き

まずいえるのは、根っからの女好きです。

こういう男は浮気を繰り返す傾向がありますので注意しましょう。

 

女好き男の特徴は、『とにかく女性と関わりたい体質か?』ということです。

飲み会ならば『一人の女性ではなく大勢と話したがるか』

連絡先交換も、『一人ではなく全員としたがるか』

真剣ではなく軽い感じで食事やデートに誘うか、この辺も、女好きと判定してよいでしょう。

 

つまり、『女慣れしている』と感じたらその傾向があるので、このような男性と付き合ったら浮気を繰り返す可能性があると思った方がいいかもしれません。

 

一方で、女好きの全てが必ず浮気をしてそれを繰り返すのかと言ったらそうでもないです。

というのも、『するかどうか』は性格次第だからです。

 

例えば女好きでも、正義感が強く真面目だったら浮気願望はあっても行動には移せないでしょう。

反対に不真面目な性格だったら、見た目が硬派でも交際した途端浮気を繰り返す可能性もあります。

 

なので、最終的には本人の性格次第なんですが、それでも一つの基準として、『女性が好きかどうか』は参考になります。

というのもこのタイプの人は、根本的には『真剣交際よりも遊び』を望むのが本音です。

 

結局は、真面目でも不真面目でもたくさんの女性と関わりたい性格なので、『できるなら一人に絞らず、より大勢の女性と楽しみたい』という考えが根底にあると思って良いでしょう。

従って、浮気を繰り返す可能性は十分にあると言えそうです。

ダメ男型

仕事をしないとかやる気がないといったいわゆるダメ男型も、浮気を繰り返すリスクがあります。

というのも彼らの共通点は、『自分に甘い自己肯定型』なんです。

つまり、『自分がしていることは全て受け入れられたい』『自分は間違っていない』という思考の持ち主で、要するに自分最優先な人です。

 

この考え方なので、たとえ彼女がいても、他にいいなと思う人がいたら『自分を肯定しながら浮気をする』可能性があります。

自分を肯定しながらって分かり辛いかもしれませんが、つまりは『自分が浮気をするのはパートナーに落ち度があるからだ』と主張する、こんな男です。

これって最低ですよね。

 

しかし、ダメ男はまず自分を責めませんから、浮気をしてもいい訳をするのは基本です。

さらに、浮気したという事実に反省することもないため、結果的に何度も繰り返すわけです。

 

ですから、仕事をしていないとか中途半端な人は基本的に避けた方がいいでしょう。

全てが自分の常識で回っていると思い込んでいる人も少なくないため会話にならない場合も多いです。

 

女性によっては、ダメ男を好きになってしまう人もいるようですが、それだとダメ恋愛から抜け出せなくなりますよ。

生き方は人それぞれですが、それでも、『人に迷惑をかけている』『誰かに依存している』このタイプの大人はそれなりに何かありますし、どんな状況でも自分の理不尽を押し通す傾向があるので、関わらない方が身のためと言えそうです。

極度の負けず嫌い

浮気を繰り返す男って、比較的『仕事ができない』とか『収入が低い』といったような、社会的ステータスの低い男のイメージがあるのでは?

でも実は、エリートにも繰り返す男っているんですよ。

それが、極度の負けず嫌いタイプです。

 

極度の負けず嫌いで、『自分が絶対に得をしてやる』という誰にも譲りたくない男は浮気する傾向があります。

というのもこのタイプの男は『目の前にチャンスがあったら逃したくない性格』をしていますから、そのチャンスがビジネスでも浮気でも、何でも掴みに行きたいんです。

 

もちろんこういう性格ですから成功する場合もあります。

一方で、たくさん敵を作るのも特徴であるため足元をすくわれて失墜する人も多いです。

個人的な統計ですが、極度の負けず嫌い型は完全な成功者にはなれず、『あとちょっと』のところでダメになるように感じます。

 

それはやはり、ビジネスにせよ浮気にせよ、欲に執着し過ぎることが原因です。

 

見分け方としては、『同性への態度や対応』です。

例えば飲み会ならば『他の男を潰してでも自分がモテたい・目立ちたい』こんな特徴があるようならば繰り返す男かもしれません。

『他の男性メンバーの悪口を言ったりからかったりして株を下げる』これってあまりしないことですが、自分が絶対に得したいタイプはやったりするわけです。

 

女性でも、『合コンの時だけ性格が悪くなる女』っていませんか?

多分、それの男バージョンです^^

この『性格が悪くなる女』も、結局浮気を繰り返しているのでは?

『より好条件の男に渡り歩く』この繰り返しをしていて、最終的には売れ残ったりしているのでは?

 

このように、一見エリートでも欲が強すぎる人って自滅するわけですが、この記事でのテーマは『そんな男の被害に遭わないようにしよう』なので、エリートでもイケメンでも、『同性の友達に優しくない』と感じたら、避けた方がいいでしょう。

改心する可能性はゼロに近い

ではこの浮気を繰り返す男ですが、改心してしなくなる可能性はあるのか?ですが、基本的にはないと思った方がいいです。

というのも、浮気を繰り返す男の共通点は、『していいと思っていること』です。

その場ではどんなに謝っても、また『もうしない』と約束しても、根本的な思考は『自分の特が最優先』という人たちですから改心は難しいです。

 

もちろん、脳が衝撃を受けるレベルで何かを感じ取ったのならばしなくなるかもしれませんが、普通に浮気をして見つかり注意されて謝るという流れならば時が経てばすべて忘れてしまうものです。

 

なので、余計なお世話かもしれないしれませんが、『彼が浮気をした』という状況で上記のタイプに当て嵌まるようならば別れた方がいいかもしれません。

『お前に何が分かる!』と言われればそれまでですが、僭越ながら、男のことは男の方が分かったりします。

 

それに、以前友人夫婦が最悪の泥沼となり離婚しましたが、結局それも、彼の浮気に対する考え方が原因でした。

私はどちらともと知り合いだったので、彼女の方には結婚前に、それとなく『辞めた方がいい』と伝えましたがそのまま結婚しました。

結局今現在、どちらも苦労しているようなので、パートナー選びは慎重になった方が良さそうです。

 

こんな風に、浮気を繰り返す男と関わると良い結果を生みません。

なので、大切な人が浮気した時には『それが一時的なのか?』『元々そういう性格か?』をしっかり見抜きたいところです。

最後に

浮気を繰り返す男の特徴や共通点について書いてきました。

男の私としては、『どんなに好きな彼でも、一度浮気したらやめた方がいい』と思います。

もちろん本気で反省する人もいますしたった一度の過ちの可能性もあります。

 

しかし、世の中には『浮気できない男』も多いです。

つまり、『したい願望はあるけどパートナーを裏切れない』とブレーキがかかる男です。

付き合うのならばこちらの方が良くないですか?

もちろん決めるのはあなたですが、それでも私が見てきた限りでは、一度した人は繰り返す傾向があります。

 

恋愛をするのならば余計な負担はない方がいいに決まっているでしょうから、楽な相手を選べるといいですね。

【関連記事】
浮気する男の心理と浮気されない方法!男心を逆手にとるテクニック
心の浮気を見破る方法!彼氏が他の女を好きになりかけている時の兆候
恋愛の悩みを解決する方法!好きな男性と上手くいくためにはどうすればいい?