男の一目惚れはやりたいだけ?一目惚れされたらどうする?男性心理とは

男性タイプ

『一目惚れしました!』と告白されたら嬉しい反面、『この人本気?』と疑ってしまいませんか?

告白にも色々なタイプがありますが、一目惚れされた場合、はっきり言って信じていいのかよく分からない状況になり戸惑いますよね。

 

一方で男性は、比較的一目惚れしやすい傾向にあります。

男は外見重視ですからね、ある程度の条件が揃うと『俺はこの人のことが好きだ!』と一目惚れを確信するわけです。

ただしそれが『本当の一目惚れ』かは難しいところです。

 

実際にやりたいだけの場合もありますので、以下では、一目惚れに対する男性心理と、本気かどうかを見極める方法を書いていきます。

やりたいだけの可能性もある

まず、やりたいだけの可能性からです。

というのも、先ほども書いた通り男は外見重視です。

そのため、綺麗な人とか好みの女性と『いい感じに話せる』と、『一目惚れした!』と勘違いしやすいのです。

 

もちろん、本当に一目惚れの場合ありますが、一方で『一時的』つまりはやりたいだけだった可能性もあります。

 

なぜこんな心理になるか?

それは、『外見が好み+いい感じに話せた』という完璧な状況が揃ったからです。

これがもし、『話してみて印象が悪かった』だと一目惚れも勘違いもないですが、初対面で女性が感じよく接してくれると、元々外見は好みなわけですから急激に気持ちが盛り上がり、結果的に一目惚れ状態になるのです。

 

例えばあなたも超イケメンと知り合い、さらに話してみたら優しく紳士的な人だったら好きになってしまうと思いませんか?

男も、一先ずはこれと同じような現象が起きています。

 

また、外見が超好みなだけで一目惚れする男もいます。

つまり、一切会話をしていなくても『一目惚れしました!』という状態になる男もいるのですが、これに関しても、『外見』という強烈な印象に気持ちが盛り上がり、『自分は彼女が好きに決まっている』と思い込んでいる状態なので、やりたいだけの可能性も十分にあり得ます。

 

このように一目惚れって、一時的な気持ちの高騰である可能性も高く、特に男は、一線を越えるまでは『好きなのか?したいだけなのか?』が自分でもはっきりしないことがあるので、一目惚れとはいえ好きとは限らないのです。

交際してから違ったと気づくパターン

よくあるのが、交際してから違ったと気づくパターンです。

『一目惚れされて付き合ったけど、一線を越えた途端、ごめん違った』とか『交際前は猛アピールしていた彼が、付き合って1ヶ月もしたら連絡が途絶えた』といったように、『一目惚れしました!』『運命の人です!』とか散々言っていた割には急激に冷めるパターンです。

 

これって要するにやりたいだけだったわけですが、問題は『男も自分がやりたいだけだったと気づいていない』これです。

好みの女性と出会いさらにいい感じに話せたことで舞い上がってしまい、『一目惚れした』と勘違いしているので、『本当に好きなのかどうか』という肝心なところについて冷静になれていないのです。

 

例えば、好きならばその人との未来を考えたりイメージしますよね。

なにより、『この女性とこんな未来を築いていきたい』と考えるのが一般的なはずです。

 

しかし勘違いの一目惚れだと、『俺はこの女性が好きなんだ』という感情的な高まりしかなく現状しか見ません。

その一方で、『結婚する!』と本気で思っていたりもしますから、比較的厄介な思い込みでもあります。

 

でも、現実的には『好きになった根拠』がないため手に入ると冷めるのです。

そしてその時初めて『自分はやりたいだけだったんだ』と気づいたりします。

このように、一目惚れされたとしても『実は男も気づいていないが本気ではない』という場合もありますから注意しましょう。

外見が好みだと一目惚れしやすい

男は心理的にも本能的にも、外見が綺麗な女性と出会うと『自分はこの人が好き』と勘違いしやすいのです。

それが一目惚れの原因であり、ほとんどの場合は一時的なので注意した方がいいでしょう。

 

綺麗な女性と出会ったら手に入れたいと思うことは一般的なのですが、それが行き過ぎると一目惚れ状態になります。

 

人気俳優や芸能人を好きになる心理に近いのかもしれません。

これに関しても『好きだ』と確信していても、実際には深く関わってみないと分かりませんよね。

男の場合、美人と出会う度にこんな心理状態になったりしますので、だから女性は、一目惚れされる機会が多かったりするのです。

本気かどうかを見極める方法

ここからは、一目惚れされた時に本気かどうかを見極める方法です。

一目惚れでも本気のものもありますし、そういう人は本当に大切にしてくれます。

なので、ちゃんと見極める力を身につけていれば変な男に引っかかることはないですから、一目惚れされた時には冷静に分析してみましょう。

対応が丁寧かどうか

対応が丁寧でしっかり話を聞く姿勢があるようならば本気かもしれません。

というのも、やりたいだけの一目惚れならば『さっさと手に入れたい』が本性ですから早い展開を望むはずです。

 

本人は好きだと思い込んでいても、実際にはそうじゃない場合男は態度に出ます。

例えば、『何度もデートするのを嫌がる』『初デートの日に自宅に誘いたがる』『駆け引きが多い』といったように、『一目惚れした割には何だか急かしている』と感じたら危険信号です。

 

本当に好きならば、男もあなたとの時間そのものを楽しみます。

もちろん、何もしないでいいかといったらそうではないですが、それでも『デートをする』『会話をする』『顔を見る』など、こういうことの全てを楽しいと感じそれが幸せだと思いますから、『急かさずに時間を楽しんでいるか』は本気度を測る基準の一つと言えるでしょう。

知りたがるか

続いては、あなたについて知りたがるか。

一緒にいる時間を楽しんでいても、何の質問もなかったら危ないかもしれません。

その場合、単純に待っているだけの可能性もあります。

 

というのも一目惚れ状態ですから、男自身、『好き』と勘違いしているかもしれないわけです。

だとしたら、一緒にいるのは楽しいに決まっている訳ですが、それでも本心では好きじゃなかったら、これと言って聞きたいことが浮かばないのが現実です。

 

これって難しい心理なんですが、つまりは男性自身『自分のことがよく分かっていない』のです。

『一目惚れした女性と一緒にいるのは幸せ』『でも何を知りたいでもない』こんな状態です。

 

これは要するに、『男性の気持ちが一時的に高まっているだけであるが、本人がそれに気づいていない』という状態なので、どんなにデートを楽しんだり紳士的でも、あなたについて質問してこなかったら本気ではないと思った方がいいかもです。

交際してからも急がないか

女性は、付き合った途端に体を求められるのを嫌がりますよね。

例えば『交際のOK=一線を越えるのもOK』とか、これが当たり前と思っている男はNGなのでは?

もちろん状況によるでしょうが一般的には嫌でしょう。

 

しかし男性によってはこれを望む人もいます。

一目惚れされた時の見極めポイントはここです。

『ちゃんと待ってくれる人か』これはとても重要です。

 

結局、待たずに自分の都合で進めようとする男や、自分の論理を押し付ける人は相手の気持ちを考えていません。

要するに単なる自己愛型の人で、『自分が嫌な思いをしたくない』の塊です。

この場合、一目惚れとか運命というのは落とすための言い分でしかないため注意しましょう。

 

一方で、本当に好きならばちゃんと待ってくれます。

もちろん『そろそろしたい』くらいのことは言うでしょうが、それでも彼にとって大切なのは彼女ですから、『まだ早い』『もうちょっと待って』と言われてもキレたりふて腐れたりはしません。

 

一目惚れされた時には、これが最大の見極めポイントと言えるでしょう。

なので、簡単に許さない方がいいですよ。

これまで書いてきた通り、一目惚れって男自身よく分かっていない場合が多いですから、女性はしっかり時間をかけて観察・分析をした方がいいです。

 

本当に好きな場合、永遠に大切にしてくれる可能性もありまさに運命なので、じっくり時間をかけて本気かどうかを見抜きましょう。

一目惚れされた時のポイント

一目惚れされた時のポイントは、『男性がちゃんと恋愛しているかどうか』これを見極めることです。

情熱的でも結局下心しかない感じだったり、好きという割には何も聞いてこないとか、こういう感じだったら即離れた方がいいかもです。

 

また、男は手に入れるまでは頻繁に連絡をするものです。

なので、『たくさん連絡をくれるから』というのはあまり基準にしない方がいいですよ。

あくまで、『恋愛しようとしているか』がポイントなので、そこに絞って見てみましょう。

最後に

一目惚れに対する男性心理や対応について書いてきました。

色々書きましたが、それでも一目惚れって嬉しいですよね。

実は私もされたことがあり、その時は舞い上がりました^^

 

でも実際に『一目惚れです』と言われると、『どこがいいんだ?』『なんで?』といったように困惑が強かったです。

そのくらい、特殊な心理状態なんだと思います。

 

一目惚れって、された側は徐々に好きになっていったりもしますから、その点でも『違った』では困りますよね。

『時間を返せ!』と思わないで済むように、万全に対策をしましょう。

【関連記事】
一目惚れした男性へのアプローチ方法!高確率で成功するきっかけ作り!

ワンランク上のいい女になる方法

ちなみに、ワンランク上のいい女になりたいと思いませんか?

そんな女性になれれば自信が持てますし、悩んだり苦しんだり、奥手な性格で損をしたりとかが無くなります。

そして今より毎日が楽しくなるだけでなく、人生そのものが幸せになっていきます。

ワンランク上のいい女になるためには

ワンランク上のいい女になるためには『良い香りを身に付けること』です。

というのも、男女関係は至近距離での印象が全てです。

『近くで話している時』『抱き合った時』など、こういう時に善し悪しが決まります。

例えば男性と会話している時に、悪臭がしたらイケメンでもアウトですよね?

男も同じで『どんな香りがする女か』で、『いい女』『残念な女』と判断しています。

実際に『彼女を抱きしめたら嫌な臭いがしてダメになった』とか、こんな話はよく聞きます。

反対に『職場の女性は近づくだけで良い香りがしてたまらない』とか、こういうのもよく耳にします。

そのくらい香りが大事なので、意識して対策してみると、ワンランク上のいい女になれますよ。

ポイントはシャンプーと香水

香りUPのポイントは、シャンプーと香水です。

まずシャンプーですが、これに関してはドラッグストア等で売られている商品で問題なし。

ただし、頭の匂いは『ウッ!』と来る強烈なものだったりするので、毎日、又はデート前は必ず洗いましょう。

例えば、あなたの頭が彼氏の鼻の下あたりに来る身長差なら要注意です。


それから香水、こちらはポイントがあります。

香水の香りは男性にとって不快な場合があります。

特に、女性には良い香りでも男性にはキツイ匂いとかも全然あるので、いい女を目指すのならこのチョイスを間違ってはいけません。

お勧めは、マリッジセンスという香水。

公式サイト:マリッジセンス

こちらは、一般的な香水とは異なり『男性にモテることに的を絞り開発された香水』なので、魅力UPすること間違いなしです。

何より、モテアイテムとして開発されているため香りも完璧です。

マリッジセンスを使えば、なぜか男が気になってしまう、魅力的で魅惑的な女性になれますよ。

香水程度の努力でもその差は歴然なので、いい女を目指すなら真剣に考えてみましょう。

公式サイト:マリッジセンス


>>マリッジセンスの体験談まとめページはこちら>>

今よりもっと綺麗になりませんか?

ちなみに、今よりもっと綺麗になりたいと思いませんか?憧れの有名人のように奇麗になって、さらに自信を持ちたいですよね。

奇麗な人は例外なく、徹底した体型管理をしています。

つまり、あなたも体型管理を徹底すれば、憧れの有名人のようになれる訳です。

体型管理は質が全て

奇麗な人は『とにかく体型管理の質が高い』です。

つまり、同じ時間筋トレしても『質が高いから倍以上の結果が出る』のです。

質が良ければ短い時間で結果が出るため短期間で理想体型になれますし、筋トレ時間も短いため継続できます。

高品質のトレーニングをするには?

高品質のトレーニングをするには、パーソナルジムが最も良いですね。

そもそも高品質トレーニングを提供するためにあるのがパーソナルジムです。

例えばモデルや女優さんの中には『たくさん食べます』と言う人がいますよね。

それは『正しい指導を受けているから』に他なりません。

パーソナルジムの賢い利用方法

ちなみにパーソナルジムには賢い利用方法があり、それは以下の通り。
1.2ヶ月~3ヶ月のコースを受講
2.不定期に受講
最初は集中的に基礎を学びたいのでコースを受講します。その後は自分で体型管理しつつ、不定期でレッスンを受けメンテナンスします。モデルや女優も殆どこのやり方です。

重要なのは最初のコース受講。受講料が30万円~40万円とやや高額ですが、最初が肝心なので必ず受講すべきですよ。

お勧めパーソナルジム

パーソナルジムならビヨンドジムがお勧めですね。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

芸能人ご用達であることと、ライザップなどのその他有名パーソナルジムよりも施設が充実しているので、本格指導を受けられるのが魅力です。

ちなみにビヨンドのお勧めは『ライフプランニングコース』ですね。

トレーニングや食事指導など体型管理の全てを学べるので、2ヶ月~3ヶ月の受講で完全に体が変わります。

ビヨンドで、誰もが憧れる奇麗な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

今の時代、パーソナルジムはかかりつけ医と同じなので、生活に取り入れてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました