男性経験が豊富な女はなぜモテる?男がつい惹かれてしまう心理を紹介!

男性経験が豊富な女性ってなぜかモテる印象じゃないですか?

職場でも、モテるのは男性経験が豊富な女性だったり、合コンで結果を出すのもそんな人ですよね。

女同士だと『どうしてあんな女が?』と思うかもしれませんし、何より『男にとって男性経験が豊富な女って魅力的なの?』『経験数は少ない方がいいんじゃないの?』と疑問ですよね。

 

確かに、真剣交際とか結婚の場合、『経験は少ない方がいい』と考える男性も多いです。

ただし、モテるかどうかに関しては『圧倒的に経験豊富な女性』に軍配が上がります。

 

男は、恋愛と結婚を完全に別のものとして捉えていますから、そんな心理から、恋愛ならば経験豊富な女性がモテる訳です。

以下では、経験が豊富な女性がモテる理由を、男性心理を交えながら紹介していきます。

面倒くさい部分がない

男性経験が豊富な女性って、何よりも面倒くさい部分がないんです。

例えば経験がない女性ならば、連絡先を聞くだけでもかなり時間がかかったりもしますが、経験豊富ならば初対面ですぐに意気投合したりもありますから、そういうのが楽なわけです。

 

この『面倒くさい部分がない』というのはモテる要素としてとても大きいです。

以下で具体例を解説します。

展開が早い

上述した、初対面で意気投合するというのも展開が早いに含まれますし、それ以外にも、『デート成立までの時間』『デートでのやりとり』など、全てにおいて展開が早い場合が多いのです。

 

例えば、連絡先を聞いたその日にデートに誘い即承諾とか、デート当日に一線を越えるとか、こういうのも普通にあり得るからこそモテるという訳です。

男は心理的に、『全てにおいて簡単な女性』に惹かれるようになっていますから、この点でも男性経験が豊富な女はモテます。

 

極端に言えば『軽い』ということですが、男性の中には『最初は真剣な交際を考えていない』という人も割と多いので、はっきり言って軽い方が好都合なんです。

『じゃあ交際したりしないのか?』というとそうでもなく、色々相性が良いと真剣に付き合ったり結婚したりもします。

 

要するに、『深い関係になってからどうするかを決める』という方針な訳ですが、それを受け入れてくれるのが経験豊富な女性であり、だからモテるのです。

 

男性経験が少ないとか未経験だと、『一線を越えてから付き合うかどうかを決める』なんてあり得ないと思いますよね。

男性によってはそういうのが面倒くさかったり、そもそも『深い関係になってみないと好きかどうか分からない』と感じるため、その点で、豊富な女性の方が何かと楽だと感じるわけです。

後腐れがない

後腐れがないこともモテる理由です。

 

経験が少ない場合、『一線を越えたけど違った』とか言われたら、納得がいかずにしつこくする人もいますよね。

つまり、『それはそれ』と割り切って処理できず、『好きだからしたんじゃないの!』と詰め寄ったり嫌がらせをする女性もいるわけです。

感情的に許せずに、そういう状態になってしまうのももちろん分かりますが、多くの男性は『した結果違った』としても、初めから騙すつもりだった訳ではないため困るだけなのです。

 

そういうこともあり、『違った』と伝えても、『ふーん、じゃあ仕方ないね』で終わりにしてくれる女性の方が男は良い訳です。

それにこういう女性は、『でも、友達としてはこのまま継続しようよ』と提案してきたりもするので、それもモテる部分です。

 

『そんなことを言ったら単なる都合の良い女じゃん!』と思ったとしたら、それは考えが浅いですよ。

男は一度違ったと思っても、女の気持ちが手に入らないと追いかけたりしますので、この『友達関係は続けよう』という提案は当たりになる場合があります。

つまり、体だけの関係を継続することで、最終的に彼の方が惚れ込むという訳です。

もちろん、それなりの恋愛経験がないとできませんが、こんな方法もあります。

 

いずれにせよ、経験豊富な女性だと、男は『結果的に体だけになっても面倒が無さそうだ』と感じるわけです。

こういうのは大きなモテ要素になりますので、あなたも『後腐れがない女』になれると今よりさらにモテるかもしれません。

 

経験が増えてくると、体だけで終わっても、女性も『遊ばれた』とは思わないようです。

『関係を持つ=好きとは限らない』と理解しているので、その上で一線を超えるため、どんな形でも納得して終わりにできるのです。

こんな女性になれると楽かもしれませんね。

遊びでもOKの場合が多い

男性経験が豊富な女性には、初めから遊びでもOKの人も少なくありません。

これもモテる理由です。

男は、『一晩だけ』とか『遊びの相手』を欲しがる傾向があるので、それに抵抗がない女性は必然的にモテます。

 

例えば一緒に飲んでいる時に、『この後うちに来ない?』と流れで誘いそのまま男女の仲になるとか、たまたま二人きりになる機会がありその時に親しくなるなど、こういうのって経験豊富な女性にしかできないことですよね。

 

もちろん『こうあるべき』と言っている訳ではなく、『そんな姿勢の女性はモテる』というだけのことです。

ただし一緒にいて楽しいのは、どうしても経験豊富な女性です。

やはり、『この後何かあるかもしれない』と期待できますからね。

 

こんな風に、男を常にワクワクさせたりそれが現実になるのが経験豊富な女性であるため、だからモテるのです。

都合が良い女との違いは精神面

ここまでの感じだと、『単なる都合が良い女に見える』と思ったかもしれませんね。

しかし、都合が良い女と経験豊富でモテる女は確実に違います。

まず、都合が良い女は100%利用されるだけでモテません。

それに対し経験豊富な女は、利用ではなく求められているのです。

これは大きな違いですよね。

 

それから、最大の違いと言えるのが『経験豊富な女は自分も楽しんでいるが、都合が良い女は苦しいだけ』という部分です。

 

結局、都合良く遊ばれる女は依存したいから体を許しているので、そのため苦しみます。

体を許したところで愛情が手に入らないので、それに苦しむわけです。

 

一方の経験豊富な女は、『男性との関わりそのもの』を楽しんでいるのです。

つまり、好きとか好かれるとかそういうのは別問題で、自分も楽しいからと純粋に関わっている訳です。

この違いはとてつもなく大きいです。

 

愛情を得たいから、その手段として大切なものを犠牲にするのか?

精神が十分に大人であるからこそ、自分も納得して関われるのか?

では全く世界が違います。

 

モテるタイプの人は、基本的に精神面が満たされているので、だからこそ『私は都合がいい女』なんて思わず、『私も楽しんだ』と考えられるのです。

 

男性経験が豊富な女性の全てが『精神的に満たされている』という訳ではありません。

上述したように、『愛されたいから体を許す』という完全にただ利用されるタイプもいます。

しかし、そういうタイプは何かと分かりやすいため、男は事前に見抜きます。

そして、結果的に体目当てにしてしまう訳です。

一方で、健全な女性ならば一緒にその時間を楽しみます。

 

残酷ですがこれが現実です。

こんな風に男も、女性の性格や精神状態によって『どう関わるか』を考えています。

なので、弱みは見せない方が絶対に賢いと言えそうです。

男が求めるのは楽な女

殆どの男性は、『薄い交際』『真剣交際』『結婚』の順に考えます。

そのため、最初の段階では、経験豊富な楽な女性と関わりたいわけです。

一線を越えた結果違っても何事もないとか、デートまでの流れが早いとか、面倒な話を聞かないでいいなど、何に関しても楽な女性が良いと考えるからこそ経験豊富な女性がモテるのです。

 

従って、これが真剣交際の相手を探すとなると少し変わってきます。

モテるタイプの女性は楽しいですが、同時にそれは『どんな男にとっても楽しい』ということなので、真剣ならば『自分色に染まってくれる女が良い』と思う男は多いです。

 

なので付き合った男性が、『ああしろこうしろ』と口うるさい場合には真剣。

反対に、『何一つ注文がない場合には遊び恋愛の可能性アリ』という見分け方もありますね。

 

確実に言えるのは、『あまりにも居心地が良い彼氏ならば疑った方がいい』ということです^^

その場合、未来までは考えていない可能性もありますので、一度しっかり話し合ってみることをお勧めします。

最後に

あなたの経験値が少ないとしたら、増やしてみるのも一つの選択です。

もちろんリスクもあるので絶対お勧めではないですが。

それでも、異性経験のレベルって表情や仕草に現れますし、たくさん知っているから楽しいという部分もあります。

 

恋愛は他人と最も深く関わる行為なので、その点では学べるものも多いです。

自分についてもたくさん知れるので、無理のない範囲内で、積極的になってみてもいいかもですね。

【関連記事】
男性経験がない女はここがダメ!引かれる理由と対処法