お洒落女子は想像以上にモテる!侮れない魅力を徹底解説!

『女はお洒落をするだけで全然モテるようになる!』と聞いたことがありませんか?

顔や体型に自信がなくても、お洒落になるだけで『生まれ変わったようにモテる』というものです。

『そんな訳ない』と思うかもしれませんが、実はこれ、男性心理的にも理に適っています。

というのも、男は外見重視だからです。

 

『外見重視?じゃあ顔や体型がダメだったら、お洒落なんかしても無駄じゃないか!』と思ったかもしれませんね。

しかし、そんなことないんですよ。

 

外見重視というと『顔・体』だと思うかもしれませんしそれももちろん含まれます。

一方で、お洒落かどうかというのも相当男は見ていて、さらに『お洒落による効果』も期待できるため、だからお洒落女子はモテます。

 

以下では、そんなお洒落女子がモテる理由を徹底解説致します。

男は想像以上に外見重視

男は、女性が思っている以上に外見重視です。

性格というのは深く関わってから知るものなので、最初は100%『外見が好みかどうか』で全てが決まります。

 

例えば、中高生のように全員が同じを服を着ている場合、人気になるのは美人な女性ですよね。

これは、性格も含まれるにせよ、基本的には顔でしか判断できないからです。

一方で大学生になると、必ずしも『美人がモテる』とは限らないのでは?

というのも、ファッションももちろん外見の一つですから、だからこそお洒落な女性がモテるようになります。

 

『顔だけが綺麗』『スタイルだけが良い』ではダメで、『トータルで美しく見える』これが外見的要素では大切です。

その役割を担っているのがお洒落なので、するかしないかはとても重要です。

顔よりも全体を見ている

意外かもしれませんが、男は顔よりも、全体の雰囲気を見て『アリ・ナシ』を判断しています。

分かりやすく言うと、『全体的に見て可愛らしい=モテる』『全体的に見て地味=モテない』とかこんな感じです。

そのため、顔が綺麗かどうかとか、体型がスリムかはそこまで関係がないのです。

 

実際に、『モテる』と言われる女性が必ずしもスタイル抜群とは限らないですし、絶世の美女でもないですよね?

一方でモテる女性は、殆どがお洒落なのではないでしょうか?

 

それに、美人よりもお洒落の方が圧倒的に視界に入ります。

考えてもみて下さい。

『顔』というのはそれなりに近づかないと確認できませんが、ファッションは遠くからでも『良い・悪い』の判断ができます。

 

さらに男には、『どうしても気になってしまう女性のファッション』というのがある程度存在するため、そんなお洒落をできている女性は自動的にモテます。

 

例えば、『体のラインがはっきりするもの』や『オフショルダー』、また『ミニスカートのコーデ』『ワンピース』などは男が気になってしまうファッションの定番です。

また、スーツ姿が好きな男性も多いですよ。

なのでスーツに関しても、ただ着るのではなくお洒落寄りな感じにできるとモテ度がグンと上がります。

 

はっきり言って、モテるかどうかは顔よりもお洒落の完成度です。

 

あなたも、お洒落の仕上がりが良い男性を見たら『魅力的』と思いませんか?

男はさらに、女性を性的な目で見ています。

最低かもしれませんが男はそういうものです。

それもあり、男がそそられるようなお洒落だとなおモテるので、上品さは保ちつつも可愛く露出できるといいかもしれません。

お洒落だと可愛く見える

また、お洒落だとそれだけで可愛く見えるというのもあります。

冒頭でお洒落効果と書きましたが、可愛く見えるのはその一つですね。

 

例えば、髪型やメイクをしっかりしていて、さらにオフショルダーやワンピースなど、その人に会うファッションをしていたら、『実際に美人かどうか』は関係なく可愛く見えるわけです。

男も、髪型とファッションを徹底したら、『実はイケメンではない』としても、格好良く見えたりしませんか?

なので、お洒落をすると顔そのものも良く見えたりするのです。

 

諦め思考が強い人は『お洒落なんかしてもどうせ無駄』と全くしませんが、それはとてももったいないことです。

実際にしてみると別人のようにモテる場合がありますし、反対に『せっかくお洒落をしても全くモテない』としたら、それはまだまだ研究不足ということです。

その時は、さらにお洒落を磨いてみましょう。

 

そうやって積み重ねていくと確実にモテるようになります。

事実、現状モテている女性の多くは努力によってその地位を掴み取っている人がほとんどなので、もしもあなたが諦め思考な人ならば、今からでも頑張ってみると人生が変わると思いますよ。

お洒落な女を連れて歩きたい

お洒落女子がモテる最大の理由とも言えるのが、男はお洒落な女性を連れて歩きたいからです。

『地味な美人よりもお洒落な普通』これが大衆心理ですから、その結果モテます。

 

もちろん美人はモテる訳ですが、それでも極端に地味だと、『連れて歩きたい女ではない』と嫌煙されることがあります。

つまり『あの子、顔は美人なんだけど服装がな…』と何となくガッカリするわけです。

 

一方で、顔が普通でもお洒落ならば自慢の彼女になりますから、結局お洒落女子はモテる訳です。

『じゃあブスはダメなのね』と思ったとしたら、そんなことはないです。

というのも、外見は努力次第である程度のところまで行けるからです。

 

まず、もし自分をブスだと思っているとしたら、自信が持てるレベルまで自分磨きしてみましょう。

これで全然変わりますよ。

美容やトレーニング、メイク、そしてファッションですね。

こういうのを研究し尽くせば普通どころか可愛くなれますし、何より『私は可愛い』と思えるようになります。

 

自分をブスと感じるのか可愛いと思うのか?これは気持ち次第ですからね。

自信がある時にはプラスの感情になり、自信がないとマイナス感情になるのが人間です。

そして自信がない時にはとにかく自分嫌いに陥ったりもするので、精神面が前向きであることは何をするにしても大切です。

 

いずれにせよ、男はお洒落な女性を連れて歩きたいですし、お洒落な女性と関わりたいです。

なので、『どうせ私は…』という思考は捨てて、自分磨きに力を入れましょう。

お洒落だと体型も良く見える

知ってましたか?お洒落だと体型も良く見えるんですよ。

洋服というのは都合良くできていて、体の短所は隠せるようになっているのです。

例えばぽっちゃり体型を気にしているのなら、露出を控えることで真実を封印できます。

もちろん顔までは隠せませんが、太っていて最も目立つのはお尻以下の下半身なので、そこを隠せればかなり印象が違う訳です。

 

これがもし、動きやすいからという理由でパンツスタイルにしていたら体型は誰の目にも一目瞭然となりますが、お洒落を最優先にして短所を隠した場合、それだけで雰囲気が変わる訳です。

 

なので、体型を良く見せる意味でもお洒落は重要です。

実際のスタイルはそこまで関係ない

それに実は、男はぽっちゃりかどうかというのは実はそこまで気にしていません。

要するに『ぽっちゃりだからNG』とか『スリムだからモテる』とかそういう単純なことでもないんです。

それよりも、雰囲気によって良い悪いを判断しています。

 

つまり、『実はぽっちゃりな女性』でも、お洒落を駆使して可愛く着こなせていればモテますので、この点でもファッションはとても大切です。

 

先ほども書いたように、男は女性の全体を見ています。

なので、シルエットが綺麗ならば十分にモテますので、『私はどうせ太っているし』とか、ネガティブになる必要はないでしょう。

お洒落をすると出会いが増える

お洒落をすると確実に出会いが増えます。

というのも、外見に拘ることで気持ちが前向きになるため、『外に出てみよう』という気分になるからです。

その結果人との交流が増え異性との出会いも生まれるわけです。

 

従って、お洒落をしなくなると出会いを避ける可能性もあります。

もちろん、『お洒落なんて適当でいい』と自信が持てる性格ならばいいですが、そうではなく『しても無駄』と思っている場合には対人関係を避けてしまうこともあるので、そうなると誰とも出会えません。

 

なので、基本的にはいつまでお洒落でいた方が得です。

お洒落を辞めるって、極端に言えば恋愛を辞めることと同じですから、そんな思考になってしまわないように気を付けた方がいいかもですね。

自分に合ったお洒落が大切

『お洒落女子はモテる』について色々書いてきましたが、最も重要なのは自分に合ったお洒落をすることです。

ここで外すと、むしろ痛い人になってしまうので注意しましょう。

 

『やりたいお洒落に合うように自分を近づける』という方法もありますが、そうは言っても年相応は絶対です。

稀に、いい年して派手に露出している女性とかいますが、どうしても無理を感じます。

むしろ大人ならば、『出さない魅力』で勝負した方が全然良いと思いますので、年齢を意識したファッションは必須ですね。

 

それに年相応のファッションでも、ギャル気質じゃない人が無理してそれに近づけようとしてもなかなかパッとしないとか、こういうこともあります。

なので、自分の性格に合う範囲内でお洒落ができるといいかもしれませんね。

 

いずれにせよお洒落女子はモテるので、『私はモテない』と思っている女性ほど、力を入れた方がいいですよ。

最後に

お洒落って、一度しなくなるとその快適さからやらなくなりますよね。

またお洒落経験がない場合にも、別にそれで生活できているので意識しないと思います。

しかし、お洒落に目覚めると人生が変わるので、やってみる価値は全然ありますよ。

 

個人的に『お洒落を卒業する年齢』というのは、男女どちらにもないように思います。

身だしなみやマナーであり、さらには、自分を主張する武器でもあるので、生涯やり続けた方がいいのかもしれません。

【関連記事】
太っている女は恋愛対象外になってしまう?男の境界線と意外な心理