胸のサイズを知りたがる男性っていますよね。
露骨に『何カップ?』と聞いてくる男性は少ないかもしれませんが、それとなく探ってきたり、共通の女友達を介して聞き出すなど、あの手この手で聞き出す男性もいるはずです。
実際にあなたも、男友達から『あの子って何カップくらいかな?』とか聞かれた経験があるのでは?
また付き合った男性ならば『何カップ?』とはっきり聞かれたこともあるでしょう。
女性としては『なぜそこまでして胸のサイズを知りたいのか?』と疑問に思ったり、男がそんなにも女の胸のサイズに拘ることに呆れるかもしれません。
しかし、女性には理解できなくても、男性にとっては知りたくて当然であり、必要な情報でさえもあります。
胸のサイズを知ることは必ずしも下心だけでもないので、この記事では、胸のサイズを知りたい男性心理を紹介します。
胸のサイズを知りたい男性心理
当たり前に気になる
胸のサイズを知りたい男性心理、最初に言えるのは『当たり前に知りたい』ということです。
つまり、『知りたいことに特別深い理由はない』ということです。
というのも、女性の胸サイズは人それぞれ違うため、『この子は何カップかな?』と気になるのは当然です。
例えばあなただって、気になる男性の仕事や趣味、性格など、色々なことを知りたいと思いますよね。
男性も人それぞれ違うため、知ることで『この人はこうなんだ』と初めて分かる訳です。
胸サイズに関しても、カップ数を知ることで『この子はこうなんだ』と初めて分かります。
つまり、気になる女性の仕事や趣味などを知りたい理由と全く変わりません。
女性は胸サイズなんか聞かれたら不快に思うかもしれませんが、男性にとっては単なる興味だったりもしますので、相手によっては教えるのもアリかもですね。
疑問をはっきりさせたい
疑問をはっきりさせたい、これも胸サイズを知りたい男性心理ですね。
女性の胸サイズって、服の上からだと想像が限界な訳です。
経験豊富な男性なら『この骨格でこの膨らみなら結構ある』『彼女は見た目の割にカップ数はそんなにない』とか分かります。
しかし、肝心のカップ数までは聞かない限り分かりませんよね。それがもどかしい訳です。
女性も、出会った男性の年収は想像することしかできないでしょう。
『この時計や財布を持っているならそれなりの年収』『この職業ならこのくらい』とか、公務員でもない限り正確な数字は分からないため、何とかして探りたいはずです。
それと全く同じ心理です。
男性が最も避けたいのは『大きいと思ったら小さかった』ということ。
もちろん小さいのがダメな訳ではないですが、大きいつもりで付き合ったら違ったというのは衝撃です。
女性が『彼氏に職業を偽られた』のと同じような状況です。
なので、こういったミスマッチを避けるためにも、胸サイズを知りたい訳です。
胸に限らず『サイズ』は気になるもの
サイズというのは、胸に限らず気になるものです。
身長やウエストなど、こういったものは知りたい情報の一つです。
特に女性の場合、体型をファッションで誤魔化すこともできるので、男性としては『脱いだら引く体だったら嫌だな』というのもあり、事前にあれこれ質問することもありますね。
胸サイズを知りたいのもその一環で、要するに事前調査です。
女性としては『体のことを聞かれるのは不快』と感じるかもしれませんが、男性だって『収入のことを聞かれるのは不快』なので、お互い様な部分があります。
なので、何でもかんでも下心と捉えてしまうのは違うかもです。
気になる男性がそれとなく聞いてきた時には、それなりの対応を心がけましょう。
裸体を想像したい
裸体を想像したい、これも、胸サイズを知りたい男性心理です。
男性が、気になる女性の体を知りたい訳です。
もっと言うと、男性にとって『体が好みかどうか』は非常に重要で、『顔が好み』『性格が好み』であっても、『裸体を見たら気持ちが冷めてしまった』とかも全然ある訳です。
これがいわゆる『ごめん、違った』です。
体の関係を持ったものの、『やっぱり、体が好みじゃなかった』と悟り、『ごめん、違った』と謝罪して終わりにする訳です。
こうなるとお互いに嫌な気持ちになってしまう訳で、だからこそ事前に胸サイズを知り、裸体を想像しておきたいのです。
つまり、男性が胸サイズを聞くのは、『真剣に付き合いたいから』とかもあります。
その男性にとって女性の体型が超重要な場合には、『裸を見て引く』とかの事態を避けるためにも、事前に胸サイズを知りたいと思うことは至って普通のことと言えるでしょう。
胸サイズ次第で交際を判断する
胸サイズ次第で交際を判断する、これもあります。
これはつまり、巨乳好きですね。
一方で、『大きいことに関しては服の上からでも分かるよね』と思いますよね。
ここで男性が知りたいのは『カップ数』です。
というのも、先ほども書いたように女性はファッションで体型を隠せます。
そのため、『ぽっちゃりなのかどうか』の判断が難しい場合があるのです。
なので、胸好きの男性にとってはカップ数が重要になってきます。
このように、胸が好きだからサイズを知りたい男性もいるので、やはり恋愛を意識する相手に聞かれた時には、答えた方がいいのかもですね。
カップ数が気になる理由
ちなみに、なぜ男性はカップ数に拘るのか、ここを深堀していきます。
具体的な数字が知りたい
まずは、具体的な数字が知りたいからです。
カップ数という具体的な数字を知ることは、あらゆることの判断材料になります。
例えば、『華奢な体型でこのカップ数ならいい体』とか、色々想像することができます。
こういったことが男性には重要なので、だからカップ数に拘ります。
友人・知人と共有したい
友人・知人と共有したい、これもありますね。
例えば、『職場の○○さんは〇カップあるらしい』とか、こういう話は男性だけの時にはよくするものです。
そういう時に、誰も知らない情報を持っている男は優位になれますし、女性社員のカップ数などの話は盛り上がるので、これもカップ数に拘る理由です。
女性としては最低に感じるでしょうが、女性も、本人が聞いたら最低な噂話をしているのでは?
人間なんてこんなものですから、信用できない人物には言わない方がいいでしょう。
カップ数次第で見る目が変わるから
『カップ数次第で見る目が変わる』これも拘る理由です。
というのも男は、今まで全く興味がなかった女性でも『意外と胸が大きい』と分かった瞬間から興味の対象になったりするものです。
例えば『胸の谷間が見えた』『友人からカップ数を聞いた』など、こういうことをきっかけに『結構すごい人なんだ』と感心し、興味対象になったりします。
もちろん単なる下心の場合もありますが、それがきっかけで結婚することもあります。
このくらい、女性のカップ数とは恐るべしもので、男性を翻弄します。
なのでどちらかというと、閉鎖的でいるよりも武器にした方が、あなたの人生が良くなる可能性が高いです。
下心よりも謎を解きたい気持ちが強い
胸のサイズを知りたい男性心理、これは下心よりも、謎を解きたい気持ちの方が強いですね。
そしてもちろん、サイズを知った上でアリナシを判断する訳です。
『胸のサイズなんて関係ない』という男性が圧倒的多数でありそれは事実です。一方で、女性の体型を気にする男性も圧倒的多数です。
つまり男性が知りたいのは『胸があるかないか』ではなく『胸サイズも含めたトータルでの体型』という訳です。
胸がどれだけ大きくても、弛んだ体だったら一般的にはNGな男性が多いですし、反対に胸が小さくても、モデルのような体型ならほぼ全ての男性がOKです。
女性は『胸だけで判断される』と捉えがちですが、それは、よほど胸に執着した一部の男性だけです。
殆どの男性は『好みのスタイルかどうか』を知りたく、胸サイズを知りたいこともそれが理由だと捉えましょう。
カップ数は聞かれたら言うべき?言わないべき?
ちなみに、カップ数を聞かれたら言うべきか言わないべきかですが、それは以下の通り。
まず、単なるセクハラ質問なら答える必要はないでしょう。これは女性も分かっていると思います。
一方で、気になる男性に聞かれた場合には『答えた方が武器になる可能性もある』ということは分かっておくと良いかもですね。
結局、男性の収入と同じで女性の胸サイズも武器になる要素です。
なので、自分のサイズや体型に自信があるのなら、答えてみるのもアリです。
一方で、サイズに自信がない場合には『聞いてどうするの?』くらいで良いかもです。
自信がないなら敢えて答える必要はありません。
つまり、『自分が答えたいかどうか』が全てなので、自分の気持ちに従いましょう。
最後に
胸のサイズを知りたい男性心理を書いてきました。
ちなみに、胸を武器にしている女性もそれなりにいて、そういう女性は『カップ数を聞いても良い雰囲気』を醸し出しています。
そして聞いてみると、案の定自信満々で教えてくれます^^
もちろん個人次第ですが、自分に自信を持つことも、一つの生き方かもしれませんね。