やらせて下さいと言う男性心理。真剣?遊び?頼み込む理由とは

デート

やらせて下さいと言う男性っていますよね。

『やらせて』とか『やらせて下さい!』とか、頼み方は人それぞれあるにせよ、いずれにせよ『やらせて下さい』と言ってくる男性。

あなたの周りにもこんな男性が一人や二人はいると思います。

こういうことを言われると、女性としては困惑してしまうでしょう。

『本気で言っているのか』『どう返すのが正解なのか』など、色々考えてしまうのでは?

さらに、気になる男性に言われた場合には本当に迷いますよね。

この記事では、やらせて下さいと言う男性心理を紹介しますので、是非参考にしてください。

やらせて下さいと言う男性心理

ダメ元で頼んでみた

やらせて下さいと言う男性、まずは『ダメ元で頼んでみた』ということです。

これは『美人だしやりたいと思っている』『体型が好み』『エロいなと思っている』など、何らかの理由でやりたいからこそダメ元で頼んだという状況です。

男性によっては『やらせて下さい』と取り敢えず頼んでみる人もいる訳です。

というのも、言ってみないと分からない訳で、もしかしたら『いいよ』と言ってくれる可能性だってある訳です。

こうやって考えるからこそ『やらせて下さい』と頼む訳です。

これは別に、やらせて下さいに限ったことではありません。

『お金を貸してほしい』『今夜泊めて欲しい』『一口ちょうだい』など、たいていのことはダメ元で頼んでいますよね。

『やらせて下さい』もそれと同じで、『無理なら仕方がない』という軽い気持ちだったり、『ダメ』と言われても『1回くらいいいじゃん』と食い下がるなりする訳です。

そして男性によっては『やらせてくれないのが非常識』とあなたを悪者にすることさえあります。

要するに、自分の都合を押し付けたり自分の都合で攻撃する人ですね。

やらせて下さいと言う男性の中にはこんなタイプもいるので、男友達がそういう感じだったら縁を切った方がいいでしょう。

どうしてもやりたいから頼んでしまった

どうしてもやりたいから頼んでしまった、これもあります。

これは、『以前からあなたに魅力を感じていたため、どうしてもやりたくてつい頼んでしまった』という感じです。

なので、ダメ元で言ってみたのとは状況が異なり、『抑え切れず頼んでしまった』という感じですね。

例えば親友のような男友達と自宅で二人で飲んでいる時に、『やらせてくれ』と言われたら、これは『好意がある』又は『異性としてかなり魅力を感じている』と言えます。

前々からやりたくてどうしようもない訳ですから、一時的な欲求とは全然違いますね。

さらに、丁寧に頼み込んでいるのはある意味誠実とも言えるでしょう。

つまり『好きとかそういうことよりも、やりたいというのが本音』という訳で、『それをはっきり言っているのは誠実』ということですね。

もちろんどうするかはあなた次第ですが、こういう男友達は貴重なので、どちらの決断をするにせよ大切にした方がいいでしょう。

イケそうだから言ってみた

イケそうだから言ってみた、これもあります。

これはつまり『軽く見られている』ということです。

頼めば簡単にやらせそうな女に見えるから『やらせて』と言ってみたとかこんな状況ですね。

実際に、頼んだらあっさり『いいよ』と言ってくれる女性もいるので、そういう経験をしている男性なら『この女は軽い』と判断したら『やらせて』と言うでしょう。

ちなみに軽く見られる女性の特徴は『露出が多い』『飲み歩いている』『男性と接する機会が多い』『下ネタOK』ですね。

例えば2人で深夜まで飲んでいて、女性は露出が多く下ネタもOKだったら、男性だって『やらせてよ』くらいのことは言う訳です。

こんなストレートな表現じゃなくても、2人きりになれる場所に誘うなり誘導するなりはして当然ですよね。

なので、軽く見られるのが不快なら、男性と接する機会を減らすことと、安易に下ネタで笑わないようにした方がいいです。

露出系ファッションが好きならそれは好みなので問題ありませんが、行動や言動は変えられるはずなので、そこで見下されないようにしましょう。

悪ふざけで言っただけ

悪ふざけで言っただけ、こういうのもあります。

やりたいとは思っているものの、まさかやらせてくれるとは思っておらず『ただの悪ふざけで言った』とかこういう状況ですね。

親しかったら悪ふざけすることはよくあると思いますが、そのうちの一つです。

例えば男女の友達で温泉旅行とかに行った時に、『せっかく温泉に来たしやらせてよ』とか、こんな悪ふざけをする男性もいる訳です。

『男女での温泉旅行』『温泉という環境』などから、言っても不思議ではない冗談ですよね。

さらに、女性が『いいよ』と言ってくれたらやれる訳ですから、それも含めての冗談です。

何より男性は、『やらせて』と女性に言いたいものです。

実際にはやれなくても、女性に『やらせて』と言うこと自体が心地良いのです。

なので、普段から冗談を言い合うような仲だったら、やれるかどうかに関係なく『やらせて』くらいのことは言うかもです。

やらせて下さいは真剣?遊び?

原則は真剣

やらせて下さいと言う男性は、原則は真剣です。

しかしここで言う真剣とは『皆真剣にやりたいと思っている』ということです。

つまり、『真剣に好き』とは限らず、体だけが目的、その場だけの一時的な欲求など目的は様々です。

しかしながら、『やりたい』という気持ちに嘘はないので、あなたが『いいよ』と言った場合『ただの冗談なのに何本気にしてるの?』とバカにされることはまずないでしょう。

というのも男性は、『この女は目をつぶっても抱けない』という女性には、冗談でもやらせてとは言いません。

つまり『やらせて下さい』と言われた時点で、少なくともあなたは性的には魅力を感じられているということです。

従って、やらせて下さいと言われたら、原則その気持ちは本気と捉えて良いでしょう。

遊びの場合

一方で『やらせて下さい』と言うのはただの遊び、つまりはからかっているだけという状況も実はあって、それが『大勢の前で言った時』です。

飲み会とか大勢でいる時に、一人の男が『やらせて下さい』とか言った場合、それは『男の中で開催された罰ゲーム』の可能性もあります。

例えば、男性連中の中で何らかの出来事があり、一人が罰ゲームをすることになり、その罰ゲームが『あなたにやらせてと言うことだった』とか、低レベルな男ならこういう遊びを実際にします。

運悪くそれのターゲットにされると、飲み会とか大勢の前で『やらせて下さい』とか『好きです』とか言われる訳ですが、これはからかっているだけで、尚且つ反応を見て楽しんでいるだけです。

なので、大勢の前で言われた時には冷静に『セクハラですよ』とか完全に無視するとかした方がいいです。

仮に、あなたがその男性に好意があったら動揺すると思いますが、普通、性的な魅力を感じている女性に大勢の前で『やらせて』とは言いません。

なので、そんな扱いを受けたらさっさと切り替えるようにしましょう。

なぜ男はやらせて下さいと頼み込む?

ちなみに、なぜ男性はやらせて下さいと頼むのか?ですが、これは『できればやりたいから』と『女性にやりたいと言いたいから』です。

結局、男は女性が目の前にいたらやりたいんです。

もちろんどうやっても無理な女もいますが、そうではない女なら『抱いてみたい』と思うのが普通の男性というものです。

どんなにスマートに格好つけている男でも、本音では『いい体してるな、やりたいな』と絶対に思っています。

男なんてそんなもので、『やらせて下さい』と頼み込む男性は、『その気持ちに正直になった人』です。

なのである意味では、嘘をついていないので案外良い人の可能性もあります。

女性はスマートな男を好むでしょうしそういう男性が格好良いでしょう。

しかし、長く関わるのなら正直な人の方が楽な場合もありますよ。

スマートに何でもこなす男性は、『女遊びもスマートにこなす』ので、信用できるかは難しいものです。

一方で、はっきりやらせてと言える男性は正直なので、嘘が付けないでしょう。

『やらせて』なんて言われると引くかもしれませんが、そういう男性こそあなたを幸せにしてくれるかもしれないので、慎重に対応してみましょう。

頼まれてやらせてあげるのはあり?

頼まれたらやらせてあげるのはありか?これは難しい決断ですが、その男性を『いいな』と思うのならアリかもですね。

というのも、『いいな』と思っているのなら発展のチャンスでもあります。

もちろん、体の関係を持ったことで疎遠になることもありますが、ある意味『それはそれ』ですし、その場合『遅かれ早かれ疎遠になる関係だった』と言えます。

つまり、この先交際に発展するとしたら『始まりはどんな形でも関係ない』ということです。

女性は形に拘りますがそこは重要ではなくて、最も重要なのはタイミングです。

そのタイミングが告白なのか?肉体関係なのか?はっきり言ってしまえばこの違いでしかありません。

なので、『いいな』と思っているのなら思い切ってOKしてみるのもアリでしょう。

何より、『やらせて』と言われて『ダメだよ』と言ったら、その『やらせて』はただの冗談で終わります。

一方で『やらせて』と言われて『いいよ』と言ったら、その後の関係は嫌でも変わっていきますよね。

なので、気になる人にやらせてと言われたら、前向きにチャンスと捉えた方がいいです。

多くの女性は『気になっていたのにやらせてとか言われてショックだった』となるでしょうけど、そこから発展できる可能性だって十分にあるので、一方的にショックを受けたらもったいないです。

仮に、体の関係を持って終わったら『良い想い出』として割り切るのもアリなのでは?

相手に期待すると引きずりますが、初めから期待せず『想い出作り』くらいのつもりで関係を持てば意外と楽しく、さらに交際できたりもしますので前向きに捉えましょう。

最後に

やらせて下さいと言う男性心理を書いてきました。

男女関係は何がきっかけで発展するか分からないものです。

『酔った勢いで関係を持ち、それがきっかけで付き合い結婚した』とかこんな人達もいます。

なので、何でもチャンスと捉えた方が得です。

やらせて下さいと言われることも『私に魅力を感じているんだな』と思った方が得なので、どんな男性関係でも楽しんでしまいましょう。

タイトルとURLをコピーしました