誰と付き合っても長続きする女性の特徴!上手く行く女性の共通点とは

交際をしてもすぐに別れてしまうとか、こんな状況ではないですか?

『どうすれば長続きするのか?』と考えてみてもなかなか答えが出ず、どうしても誰と付き合っても上手くいかない状態が続いているのでは?

一方で、誰と交際をしてもそれなりの期間長続きする女性も実際にはいます。

1週間とか1ヶ月で別れることはなく、最低でも1年くらいは続けられるとかこんな人です。

こうなれたら交際が楽しいかもしれませんし結婚も見えてきますよね。

長続きする女性には特徴がありますので、以下ではそれを紹介します。

 

ちなみに交際を長続きさせられるかは、そのまま真剣交際の対象になるかにも関係します。

ですから是非そんな女性の特徴を身につけて、あなたもそんな交際を目指しましょう。

感情的にならず理性で判断する

交際が長続きする女性は『感情的にならずに理性で判断する』これが特徴です。

すぐに別れてしまう人は比較的、ちょっと嫌なことがあるとすぐにそれを相手にぶつけ『結果的に口論となり別れてしまう』とかこのケースが多いのでは?

確かに嫌なことがあったら言いたいのも分かりますし、恋愛感情が絡むと我慢できないのも分かります。

しかしながら長続きする女性は、そこで自分に『待った』をかけられるのです。

例えば彼氏が他の女の話をしても、不機嫌そうになりそうなところを冷静に『嫌味ではない』『普通の会話だ』と捉え聞き入れることができます。

だからこそ衝突しないのです。

 

これが感情的な女性だったら、『なんで今女の話をする訳?』と食って掛かり、そのまま口論になることもありますよね。

そしてそのまま険悪になり、デートの雰囲気も最悪になりお互いに別の方向に歩き出す…とかこんなこともあるでしょう。

こうなるとさすがに、別れるのも早いです。

 

ですからあなたが感情的な場合、怒りたい気持ちになった時にブレーキをかけてみましょう。

問題は、『それに対し怒る理由があるか?』を考えることです。

浮気をしたとか彼が遊びだったとか明らかに悪意があるのならば当然怒るべきです。

しかしながら先ほどの例文のように、『ただ他の女の話をした』というだけならば、悪意はありませんよね。

こういうのに感情的になると自分が疲れますし相手も反発します。

 

長続きする女性はこの辺の見極めが上手いので、あなたも取り入れてみるといいですよ。

褒め上手であり彼氏が言われたいことを言える

交際において重要なことは『相手を尊重すること』です。

尊重するって難しいように思うかもしれませんが、褒めることならば簡単ですよね。

これができる女性も長続きする傾向がありますので、積極的に取り入れてみましょう。

 

例えば彼氏が仕事で結果を出したのならば、それに対して十分に褒めてあげるべきです。

『すごいね』『頑張ってたからね』とか、『尊敬する』『自慢の彼氏』とかこのくらい言ってもいいかもしれません。

男は結果を出した時には言われたいですから、そういうのを真っ先に言ってくれる女性になれると必要とされるため、交際も長続きします。

 

一方ですぐに終わってしまう女性は、彼氏のこのような部分に気づけなかったり、褒めることをしない傾向があります。

むしろ『自分だけが欲しがる』という印象が強く、だからこそ『せっかく交際ができても愛想を尽かされてしまう』のです。

さすがに彼氏としても、自分ばかり欲しがって相手には与えない女だったら一緒にいる理由がないですからね。

それだと、結果を出した時に褒めてくれる他の女性の方が良く見える訳です。

 

ですから褒めるって大切ですよ。

彼氏にとって『まず報告したい存在』になれると理想です。

こんな関係ならば長続きしますので、期待を裏切らない女を目指しましょう。

一途な性格で交際後は男の影がない

『一途な性格で、交際後は男の影が一切ない』これも長続きする女性の特徴です。

交際してから『他の異性とどう関わるか?』というのはカップルによって違うと思います。

『今まで通り関係なく関わる』『異性と二人では会わない』など、色々あるかと思います。

そんな中で一途な女性は、彼氏がどんなスタイルでも『自分は他の男性と関わらない』こんな傾向があります。

例えば彼氏が『他の女性とも二人で遊ぶ』『飲みに行く』『飲み会に参加する』など女性との交流が派手でも、『自分は一途だから男性とは遊ばないし、男性がいる飲み会も極力控える』とかこんな方針です。

これだと彼氏への印象は抜群に良いです。

 

このような女性は結婚の対象として見られることが多いです。

男はわがままですから、自分がしていることは大目に見てほしいですが、その一方で『妻となる女性には一途でいて欲しい』のです。

ただしそれは、彼氏である自分が規制してするのではなく『女性自身が自ら進んで一途な生活を送る』ことが望ましいです。

だからこそ、『彼氏が他の女性と遊ぼうが、私は一途』という女性は結婚の対象になります。

 

当然こんな女性は長続きしますので、『この男性は絶対に逃したくない』という時には、お勧めの交際スタイルです。

彼氏に染まることが楽しい

彼氏に染まることが楽しい女性っていますよね、こんな人も長続きしますよ。

交際スタイルやファッション、その他どんなことでも『彼氏の方針が全て』という女性は衝突しないため長く続きます。

このような女性って、尽くしたい気持ちも強いですからそこも男性に喜ばれる部分です。

男は結局そんな女性が好きなので、そういう女性とは長く一緒にいたいのです。

 

もちろん彼氏に染まれるかって女性の性格次第です。

『こうすると長続きする』とはいえ、どうしてもできない人もいると思うので無理にする必要はないと思います。

ただしそんな中でも、敢えて何か一つを染めるのならば考え方ですね。

男は、あらゆることに対する考え方が一致する女性とは一緒にいたいので、そういう女性とも長くなります。

 

ですから、ファッションは変えられなくても仕事や人生への考え方などを、彼氏に合わせてみるのはアリかもしれません。

結婚は結果だと考えている

『結婚は結果だと考えている』これも長続きする女性の特徴です。

女性の多くは、結婚を目的として交際しているのだと思います。

もちろんそれも分かりますが、一方で男性には負担になる場合もあります。

男はそもそも、『結婚は交際したことの結果だ』と考える人が多いので、この方が断然気が合います。

なので『交際したのだから結婚に向けてお互いに努力したい』という考え方よりも、『楽しい交際を続けた先に結婚があればいい』くらいの軽い気持ちでいた方が別れないかもです。

 

何よりすぐに別れる女性の中には、『交際直後に結婚の話をする』という人もいますからね。

さすがにこういう話をされると男は重いと感じますから、『結果』という捉え方も大切です。

女性が結婚に拘ることも分かるのですが、一方でそれが恋愛の寿命を短くしているので、言い出すタイミングには慎重になりましょう。

最も簡単に長続きさせる方法

色々書いてきましたが、今すぐできて最も簡単な方法は『彼氏を褒める』『一途になる』だと思います。

これらは自分の思考に関係なく、『こうしよう』と意識すればすぐに変われるため、『現状では付き合ってもすぐに別れてしまう』という人にはお勧めです。

 

いずれにせよ長続きしないのならば、自分側の原因も探ってみるといいですよ。

もちろん相手に原因がある場合もありますが、その一方で自分の問題ということもあります。

交際の理想は数を重ねる度に進化できることですよね。

自分の感情を埋めるためにするのも悪いとは言いませんが、それだと良い相手とはなかなか巡り合えません。

『自分が成長するからこそ良い相手と出会える』これが恋愛だと思うので、変わる努力も取り入れてみましょう。

最後に

上手く行く女性は、継続させる努力をしているのかもしれません。

そのため不快なことがあってもすぐに感情的になるのではなく、話し合いによってそれを解決するように努力するとかこんな形をとっています。

恋愛は会話が大切ですからね。

思い込みや一方的な感情でダメにしてしまわないように、しっかり向き合いましょう。