お願いされた時の男性心理。見返りを求める?下心を抱く?男性の本音

男性タイプ

男性に何かをお願いすることってありますよね。

『引っ越しを手伝ってほしい』『一緒に来て欲しい』『何かを教えて欲しい』など、色々あると思います。

こういったお願いをされた時、男性はどう思っているのか?

表向きではスマートに引き受けても、本心では全く別のことを考えているとか、そういう感じだったらショックじゃないですか?

何より、下心があったり見返りを求めていたらドン引きですよね。

この記事では、お願いされた時の男性心理を紹介します。

是非参考にしてください。

お願いされた時の男性心理

厭らしい気持ちになる

お願いされた時の男性心理、最初に言えるのは『厭らしい気持ちになる』ということです。

例えば『引越しするから手伝ってほしい』と言われたら、たいていの男性は『引っ越しということは部屋で二人きり…ということは、もしかしたら引っ越しの後は…』とか、こんな妄想をします。

女性はドン引きかもしれませんし、『引っ越しと言ったら引っ越しだけ』これが普通だと思います。

しかしたいていの男性は、『お願いされる=下心込みで考える』これが普通だったりするので、何らかのお願いをされたら厭らしいことを考えてしまうのが一般的です。

なので逆に言うと、『その男性と親密になりたい』というのなら、何かをお願いすればいいのです。

例えば『部屋の模様替えをするんだけど、一人ではできないから手伝ってほしい』とか、こんなのはありですね。

これだと『当日は二人きり』と想像するため男性が下心を抱きやすいですし、それをOKしたということは、その男性は、少なくともあなたに下心があると考えて良いです。

そして実際に当日は、適当に模様替えを済ませたら『本当のお願い』を始めればいい訳です。

抱き着くなりキスするなりされて拒める男性なんてそうはいないので、そのままの勢いで男女の仲になってしまえばいいでしょう。

いろいろ期待してしまう

やはり、お願いされたら色々期待してしまうのが本音です。

なので言い換えると『興味がない女性のお願いは聞かない』ということです。

例えば、全く魅力を感じていない女性に『引っ越しを手伝ってほしい』と言われても、別にやりたい訳じゃないので、『忙しいから』とか『そんなのやらないよ』といったように断る訳です。

この女性のお願いを聞くメリットがないため、飛んでもなく暇でも『時間割く理由がない』訳です。

美人がチヤホヤされるとはこういうことで、男性は美人に下心を持っているため、お願いされたら何でも聞いてしまったりする訳です。

それに女性の中には『自分のお願いを聞くどうか』で、脈ありなしを確かめる人もいますよね。

自分でもできることを敢えて男性にお願いして、『OKなら脈ありの可能性』『NOなら完全に脈なし』とかこんな判断をする人。

この判断基準は正しいですね。

女性のお願いをOKするということは、最低でも何らかの期待をしている、つまりは下心を持っているということなので、脈ありの可能性があります。

一方でNOの場合、何一つ期待していない、要するに興味なしなので完全に脈なしです。

なので脈を確認したい時には『誰でもできることを敢えてお願いしてみる』とかもアリかもです。

条件を提示する

お願いされたら条件を提示する、こんな男性もいます。

冷静な男性なら、何らかのお願いをされても『タダでは引き受けない』訳です。

例えば引っ越しを手伝ってほしいと言われても、『見返りは何?』と冗談っぽく言うとか、『俺しかいないの?』と探るなどをする訳です。

見返りを聞いてみて女性が引いている感じだったら『この女は性格が悪い』と判断し、『タダではやらないよ』とやんわり断ったりします。

また『俺しかいないの?』と探るのは、当日が二人きりかどうかを探るためです。

この場合たいていの女性は、嘘でも『他に頼れる人がいなくて』とか言うでしょう。

実際には彼氏も一緒でも、人手が欲しいから嘘で言うはずです。

そういうことも分かっている男性は『なら、他にも誰か来れるようなら連絡して、俺も忙しいから』と言ったりします。

このように条件を提示して『より下心を出しやすい環境作りをする』こんな男性もいたりします。

利用されたくないから断る

お願いされても利用されたくないから断る、こういう男性もいます。

負けず嫌いの男性なら、お願いされても断る可能性が高いです。

そもそも、『女性がお願いしてくるのは利用だ』と分かっている男性の場合、何かを期待して引き受けたら自分が負けることになる、下心を持った時点で負け、と考えます。

なのでお願いされても『無理』『忙しい』など、きっぱり断る訳です。

結局男女関係も勝ち負けでしかなく、女性は『自分に興味を持たせたい』、男性は『興味を持ったら負け』ですね。

これが分かっている人は意外と少ないものですが、ここに拘る男性は女性の誘惑にも強いですね。

なのでこういう男性の場合、何かをお願いする程度では屈しないので、振り向かせたいとしたら『正面から告白する』くらいの方がいいかもですね。

お願いされたら見返りを求める

お願いされたら基本的に見返りを求め、主な内容は以下の通りです。

デートしたい

まずは、デートしたい。

これは、その男性があなたに好意を持っている場合ですね。

つまり、下心ではなく恋愛感情です。

こういう時は、お願いされたのを機に『この前引っ越し手伝ったんだから、デートくらいしてよ』とか言ったりします。

男性が手伝った目的はデートにこぎつけることなので、こういう展開になるのは普通でしょう。

それに男性によっては、事前に『引っ越し?いいけど、ならその代わりデートして』と言うかもですね。

このように、恋愛感情があるから引き受ける場合もあるので、発展のチャンスとも言えます。

体の関係が持ちたい

体の関係が持ちたい、これは王道ですね。

先ほども書いた通り、引っ越しは密室で行われるため『その後に体の関係を』と考える男性も少なくありません。

何より、お願いをOKする男性はこれが最も多いでしょう。

なので男性にお願いするのなら、あなたも『体の関係OK』だと理想です。

あなたもOKなら、『引っ越し作業終了後に自然な流れで』という感じになりますよね。

これが、あなたは利用したいだけだとどういう展開になるか分からないですし、利用はしない方が良いです。

いずれにせよ、お願いされた時には体の関係を求める男性が最も多いので、そのつもりでいましょう。

女性を紹介して欲しい

女性を紹介して欲しい、稀ですがこれもあります。

『あなたには興味がないけど、あなたの友達に興味がある』こういう男性は、あなたと親しくなって紹介してもらおうとか考えたりもします。

なのでこのタイプの男性にとっては、何かをお願いされたことは都合が良い訳です。

例えばお願いされたら『その代わり、○○さん紹介して』とか言えますし、引っ越しとかなら○○さんも作業に誘ってもらうとかもアリですよね。

こんな男性もいたりします。

ただで引き受ける男はほぼいない

原則、タダで引き受ける男性はいません。

『他人のお願いを見返りなしに引き受ける』これは『いい人』ではなく『バカな人』ですよね。

断わるのが苦手で都合良く利用されるだけのバカな人も稀にいますが、たいていの人は『自分にメリットがなかったらやらない』これを基本としています。

なので原則は、『お願いを引き受けるということは見返りを求めている』と考えましょう。

女性の中には『タダで引き受けて当然』くらいに考える人もいますし、『それが紳士』と思っている人もいるでしょう。

そして下心を出そうものなら『最低男』と全否定するとか、こういう人もいますよね。

しかしこれは、典型的な自分勝手な女の言い分です。

『自分の思い通りにならなかったら相手のせいにする』こういう女性が非常に多いですが、これだと性格が悪いと判断され幸せにはなれません。

相手の気持ちや都合を考えられる人が良い人生を送るので、あなたはそういう人になって幸せになりましょう。

男性にお願いするなら

男性にお願いするなら、体の関係を持つつもりで頼みましょう。

安易な気持だったりただ利用するだけとかだと、いずれ痛い目に遭います。

なので、興味がない男性にお願いするのはNGですね。

そもそも、『この人とは体の関係を持てない』と思っている男性とは、関わらないのが一番良いでしょう。

男性は『この女とはやれない』と感じたら本能的に離れますが、女性は『抱かれるのは無理』でも友達になったりしますよね。

そういうことをすると男性を混乱されたりトラブルの元になったりもします。

女性でも『好き・抱かれてもいい・抱かれるのも無理』と分かれると思います。

なので関わる男性は『好きと抱かれてもいい』だけにして、その他とは分かりやすく距離を置くことがお互いのためです。

最後に

お願いされた時の男性心理を書いてきました。

逆に、男性が女性にお願いする時も、下心があったりしますね。

『それを機に発展させたい』とか、こんな企みがあって敢えて頼んでいるとか、こういう感じです。

男性は女性を頼る機会が滅多にないので、それでもお願いしてきたら裏があると思っていいかもですね。

タイトルとURLをコピーしました