1回だけでいいからやらせてとは?1回で満足?せめて1回?どっち?

デート

『1回だけでいいからやらせて』と言ってくる男性っていますよね。

男友達と談笑している時やデートの時、あるいは職場などで、『1回だけでいいからやらせて』と言ってくるとかこんな男性です。

これを言われると女性としては『1回だけでいいというのはどういう意味だ?』と考えてしまいますよね。

1回で充分なのかせめて1回なのか、それにより対応も変わってくるでしょう。

この記事では、1回だけでいいからやらせての意味を解説しますので、是非参考にしてください。

1回だけでいいからやらせてとは?

1回だけで満足する

1回だけでいいからやらせてとは、たいていの場合、『1回だけで満足』という意味で言っています。

つまり『何度もやりたい女ではないけど1回くらいはやってみたい』こういう意味です。

なので、かなり見下している訳ですが、『一応やりたい』ため、『1回だけでいいからやらせて』とお願いする訳です。

従って、興味がない男性に1回だけでいいからやらせてと言われても、応じない方がいいですね。

酔った勢いとかその場のノリでOKする女性もいますが、女性自身が遊びと割り切れない限り後悔する可能性が高いです。

もちろん、女性も『1回だけ抱かれてみたい』と思っているのなら全然OKなので、その際は楽しんでしまいましょう。

記念に1回やりたい

記念に1回やりたい、これもあります。

例えばあなたを美人と認めている場合、『1回だけでいいからやらせて』と言うことがあります。

これは見下しているのではなく、記念に1回だけやりたいという意味です。

付き合ったり何度もするのは無理だと分かっているため、『1回だけ』という謙虚な姿勢でお願いしている感じですね。

この場合、『1回くらいならいいかな』と思えたら抱かれてあげるのもアリかもですね。

男性はそれで満足しますし、それで二人の関係は終わります。

『1回だけやらせてあげる』こういうことに抵抗があるかもしれませんが、それも一つの経験なので、気持ちにゆとりがあったら応じてみましょう。

男には『1回やってみたいだけの女』がいる

男性には『1回やってみたいだけの女』というのがいますが、それは以下のような女性です。

そこそこ可愛いけどそこまで魅力的じゃない

まずは、そこそこ可愛いけどそこまで魅力的じゃない、こんな女性。

『可愛いと言えば可愛いけど全然上がいる』『可愛いと言えば可愛いけど普通とも言える』『可愛いとも言えるけど決してモテるタイプじゃない』こういう女性は1回やってみたいだけの女です。

大人数アイドルグループならファンが少なく世間では注目されないタイプ。こういう子は、見た目は可愛いもののそこまでではないですよね。

男性にとってこういう女性は『やれるなら1回くらいやってみたいな』程度の女性という訳です。

つまり『どうしてもやりたい女』ではないけど、『1回くらいはやってみたい』それが、そこそこ可愛いけど魅力的じゃない女性です。

いい体をしているけどそこまで可愛くない

続いては、いい体をしているけどそこまで可愛くない、こんな女性ですね。

いい体の女性はとても魅力的ですが、体だけではダメで、やはり顔が可愛くないと『何度もやりたい女』にはなれない訳です。

例えば、元々スタイルは抜群に良いけど女子力が低く、地味で目立たない感じの女性だと『あの人、体は良いよな』という印象で止まります。

つまり『付き合いたい』とまではいかないため、1回だけやってみたいなという感じになる訳です。

男性はいい体の女性が大好きなのでそれだけで魅力的ですが、付き合いたい女性になれるかどうかはその他も努力も必要と言えます。

顔は可愛いけど体が残念

顔は可愛いけど体が残念、これも1回だけですね。

例えば幼児体型とか、これが苦手な男性は多いですね。

もちろん幼児体型が悪いとかではないですし、『体型なんて関係ない』という男性もたくさんいます。

しかし一方で、体型で判断する男性が多数いることも事実なので、そういう男性にとっては『1回だけだな』という感じになる訳です。

なので、もしあなたが体型にコンプレックスがあるとしたら、近づいてくる男は慎重に見極めた方がいいですよ。

重要なのはすぐに体を許さないことです。

付き合ってからするようにすれば基本的には問題ないので、そこを意識しましょう。

顔も体もイマイチだけど許容範囲

顔も体もイマイチだけど許容範囲、これも1回くらいはやってみたい女性です。

要するに『特徴はないけど普通』という女性ですね。

ブスでも美人でもなく、またスタイルが良い訳でも悪い訳でもない、こういう人は、『やれるなら一応やってみたい』という感じになります。

もちろん何度もやりたい女ではないので一晩で終わりになりますが、とはいえ無理な女でもない訳です。

なのであなたが、『私は普通だ』と思っているとしたら、男性からもそう見られている可能性があります。

つまり、口説かれたとしてもそれは『一応やりたいだけ』の可能性もあるので、舞い上がらずに警戒しましょう。

1回で満足な場合が多い

ちなみに、世の中には1回で満足な女が非常に多いです。

一般人はもちろん、芸能人でも1回で満足だという人がたくさんいます。

一方で、何度もやりたい女性はそんなにいないので、そういう女性は大切にされます。

つまり『1回だけでいい』と思われるのか、『何度もやりたい』と思われるのか、これで天と地ほどの差があるということです。

1回だけでいいと思われるようでは真剣交際の対象にはなかなかなれないので、自分のレベルを上げる努力はした方がいいかもですね。

1回だけでいいからやらせてと言われたら?

ちなみに、1回だけでいいからやらせてと言われたらどうするべきか?ですが、これは状況によりますね。

まず、その男性に興味がなかったら断るのが正解でしょう。

一方で興味がある場合、あなたもその1回だけを割り切って楽しめるようならOKしてみるといいです。

むしろ、あなた自身がそういう気持ちなら断る理由なんてないはずなので、その際は楽しみましょう。

難しいのは、あなたがその男性を好きな場合です。

というのも、1回だけでいいからやらせてと言われて関係を持った場合、それがきっかけで付き合うことはほぼないです。

見事にその1回で終わりになりますし、その後は会うこともなくなるでしょう。

彼にとってあなたは『用済み』のような存在になってしまうため、それも覚悟でOKするか、きっぱり断るかですね。

いずれにせよ、1回だけでいいからやらせてと言われたら、付き合える可能性はほぼないので、重要なのは『あなたが記念に抱かれたいかどうか』と言えます。

なので好きな男性に言われたら、敢えて好きと言うことを伝え、その上で『記念に抱いて』と言ってみるとかもアリかもですね。

何回もやりたい女性になるためには

ちなみに何回もやりたい女になるためには、とにかく女子力を高めることです。

男性は女子力が高い女性が好きなので、とにかく努力して女子力を上げれば、『何回もやりたい女』つまりは『付き合いたい女』になることができます。

そもそも、女子力が高い女性の全てが美人・可愛いでもないですよね。

『特別美人ではないけれど、とにかく女子力が高い』こういう女性もいるはずです。

そしてこんな女性はモテるはずです。

モテるかどうかって『元々美人か』も重要ですが、『努力しているか』も大きく関係します。

なので、女子力UPは重要ですよ。

ちなみに『私なんかがお洒落や美容をしたら笑われる』とか思っているとしたら、それは時間の無駄です。

人は他人のことなんてそこまで気にしていませんし、人間は慣れる生き物です。

つまり、今現在あなたがどれだけ地味な人だとしても、女子力が高い人になったら、最初こそ視線が集まってもすぐにそれが普通になります。

何より、他人を気にして人生を楽しまなかったら大きな損失なので、そんなことは気にせず色々頑張ってみましょう。

最後に

1回だけでいいからやらせてについて書いてきました。

基本的には女性を見下した発言なので、興味がない男に言われたらしっかり対処しましょう。

その上で、興味がある男性には積極的になってみるのもアリなので、あなた自身も楽しんで、色々経験を積みましょう。

タイトルとURLをコピーしました