体の関係を望まない男性心理。付き合ってもしたいと思わない男の特徴

男性タイプ

『恋愛はしたいけど体の関係は持ちたくない』『性行為がどうしても苦手』とか、こんな女性もいますよね。

女性は男性ほど性行為に拘らないでしょうし、体を求められる側なのでそれに嫌悪感を抱くこともあるでしょう。

なのでこのような女性は『同じように体の関係を望まない男性と付き合いたい』と思うのではないでしょうか?

しかしながら、そういう男性はなかなか見つからないはず。

この記事では、体の関係を望まない男性の心理を紹介しますので、是非参考にしてください。

体の関係を望まない男なんて本当にいる?

まずは、体の関係を望まない男なんて本当にいるのか?についてです。

あなたは今までそんな男性に会ったことはないかもしれませんし、『男は皆、肉体関係を持つために女性と付き合う』と感じるかもしれません。

確かに、男性の殆どはそうです。

ほぼ全ての男性は『その女性と体の関係を持ちたいから付き合う』のです。

言い換えれば、付き合わなくても肉体関係が持てるのなら別に付き合わなくても良いとか、こんな男性が殆どです。

なので、ほぼ全ての男性はそういうものだと思っておきましょう。

体の関係を望まない男もいる

そんな中で、体の関係を望まない男も実際にいます。

性交渉に関しては男性にも事情があるので、『そういうことはしたくない』とか『本当はしたいけどできない』などの男性も実際にいます。

なので、どうしても苦手ならばそういう男性を見つけて付き合うようにすると、肉体関係なしの交際ができたりします。

体の関係を望まない男性心理

以下は、体の関係を望まない男性の心理や特徴です。

極度の潔癖症

まずは、極度の潔癖症な男性、こういう人の中には『付き合ってもそういうことは不要』と考えるタイプもいます。

潔癖症の人は『汚い』と感じる基準が普通の人と違う訳ですが、『他人が汚い』と強く感じる人もいたりします。

そういう人の場合、『他人と絡み合う』なんてあり得ない行為なので、『付き合うことはしても肉体関係は不要だ』と考える訳です。

潔癖症かどうかを見極める方法

ちなみに潔癖症かどうかを見極める方法は、物に触れたりする際の仕草を見ると良いです。

極度の潔癖症の人は、普通の人からすると大袈裟な動きをすることが多いです。

例えば店とかでも、物に触れる時にまるで汚いものに触るかのような動きをします。

要するに、あからさまに潔癖症な部分が出ているので、『この人は潔癖症かもしれない』と思いながら見ていると分かったりします。

なので、気になる男性と食事や買い物をしている時などはじっくり観察してみましょう。

もしかしたら、体の関係を望まないタイプかもしれません。

女体を受け入れられない

続いては、女体を受け入れられない男性。

『男が好きな訳ではないけど女の体がどうしてもダメ』とか、こんな男性も稀にいます。

こういう男性は『女体は無理だから2次元』『女体は無理だけど彼女は欲しい』のどちらかに分かれます。

なので男性としても、性交渉なしでOKな女性を求めている訳です。

性の話が苦手

ちなみにこういう男性は、性の話が苦手です。

というのも、経験がない場合が殆どなので、そういう話についていけない訳です。

その点で、見た目も言動も子供っぽい場合が多いと言えるでしょう。

子供っぽい男性では魅力がないかもしれませんが、その分『体の関係は持たなくて良い』というメリットがあります。

もちろん一般的には、『童貞ほど彼女を作ったらそういうことをたくさんしたい』のが普通です。

しかし、そうじゃない男性もいるので、女性経験がない男性と出会ったら恋愛の理想など色々質問してみると良いかもです。

行為に自信がない

『行為に自信がないからしないでいい』こういう男性もいます。

これは主に、中年以上の男性ですね。

中年以上くらいになると『若い頃のようにできるか』『そもそもちゃんとできるか』と自信を持てない男性も一定数います。

そういう男性は、『肉体関係としてのパートナー』ではなく『同じ時間を共有するためのパートナー』を欲しがるので、体の関係は望みません。

さらに、行為に自信がないからこそ『それを理解してくれる女性』を求めたりします。

そもそも殆どの男性は、『女性も体の関係を持ちたいものだ』と思っています。

なので自信がない男性は、しなくても良い女性と出会いたい訳です。

落ち着いた中年以上

こういう男性は、落ち着いた中年以上に多いです。

見た目も性格も落ち着いた感じの中年ならば、『もう肉体関係とかは要らない』と考えている可能性があります。

逆に、自分からナンパしたり口説いてくるようなタイプはまだまだ元気です。

なので、口説いたりして来ない中年男性がいたら、自分から誘ってみるのが良さそうです。

極度の人間不信

極度の人間不信の人も、体の関係は望まない可能性があります。

こういう男性は基本的に誰も信用できない訳です。その一方で『彼女は欲しい』『信用できるようになりたい』と思っている場合が殆どです。

そのため『体の関係は要らない』と考えたりする訳です。

つまり、『付き合うことはできても肉体関係を持つほどの信用はできない』ということ。

男性でも、人間不信が酷すぎる人だとこういう考えの人もいます。

なので、警戒心が強い男性は意外と体の関係を望まない可能性もあるので、気になったらアプローチしてみるのも良いでしょう。

性行為をしない交際の問題点

上述したように性交渉を望まない男性も一定数いますが、そういう交際には問題点もあるため以下で解説します。

いずれしたくなる可能性あり

まずは、いずれしたくなる可能性があるということ。

男性・女性、どちらがしたくなるかは分かりませんが、いずれにせよ、当初は『しない』という方針で付き合っていたのに、時間と共に片方が『したい』と言い出したら衝突するかもですよね。

その時お互いにしたいのなら、むしろ『共に乗り越えた』という感じになりますが、片方だけの望みだったらそのまま別れ話に発展することも全然あり得るはずです。

このように、肉体関係は持たないつもりで付き合ったのにいずれ方針が変わる可能性があること、これは問題点と言えるでしょう。

友人知人に理解されない可能性がある

友人知人に理解されない可能性がある、これも、体の関係がない交際の問題点です。

別に理解なんて必要ありませんが、面倒なことや嫌味を言われたりとか、こういうことはほぼあるでしょう。

特に『絶対にした方がいいよ』とか余計なお節介を言ってくる人もいたりして、色々疲弊するはずです。

普通と違う恋愛をすると理解され辛くなるので、そこは問題点ですね。

なので、体の関係がない交際をするのなら、話す相手はしっかり選んだ方がいいでしょう。

結婚後の子供問題

最も深刻なのは、結婚後の子供問題です。

自分たちは作らないつもりでも、必ずしも親が理解してくれるとは限りませんよね。

特に、『姑からプレッシャーをかけられる』とか、こういうことがあると大きなストレスになるのでは?

孫を期待している人は多いようですから、この辺の対策はしっかりしておいた方が良さそうですね。

やはり確実なのは、それぞれの親に事前に『自分たちは作らない』と説明し理解してもらうことでしょう。

曖昧なまま結婚すると親は孫を期待してプレッシャーをかけてきたりしますので、その辺しっかり対策した方が良さそうです。

性行為が苦手なら無理しないでOK

『性行為が苦手である』これは女性にとって悩みかもしれません。

何より、たいていの男性は行為を望んでいるので、それも悩んでしまう原因ですよね。

しかし、苦手なら無理しないで全然OKです。

克服したいなら少しずつ頑張ってみるのも良いですが、完全に苦手でできればしたくないと思うのなら、同じような考え方の男性を探した方がいいです。

実際に『体の関係は不要』と考える男性もいるので、根気良く探していれば必ず見つかります。

何より恋愛は、無理や我慢をしてまでするものではないので、何一つ苦しいことがない、100%楽しい交際を目指しましょう。

我慢する恋愛なんていずれ崩壊するので、『無理なものは無理』と自信を持ち、自分の主張を通すことが大切です。

最後に

体の関係を望まない男性心理を書いてきました。

男性にも様々なタイプがいますので、是非自分に合う相手を見つけてみて下さい。

そもそも肉体関係なんて、歳を取ったら自然としなくなります。

その時期が少し早いだけに過ぎないので、あまり深く考えないようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました