将来大物になる男の見分け方!付き合わなくても分かる5つの特徴

『将来大物になる男と付き合いたい!』これは女性ならば誰もが思うことですよね。

そんな逸材を早めに見つけしっかりキープしておけば自分自身が安泰しますから、大物になる男を見分けられたらとってもお得でしょう。

何より『既に成功している男』よりも『将来大物になる男であること』がポイントなのでは?

というのも成功者の場合、ライバルも多いですし男性自身の判断基準も高くなります。

つまり、成功者であるが故に選ぶ女性も一流になる可能性が高いため、女性自身も相当に努力しないと交際できないことが多いでしょう。

 

一方で将来大物になる男ならば、今は普通な訳ですから女性も普通でOKです。

この違いってとても大きいです。

事実、今は超一流企業の経営者でも、若い頃に結婚し当時は普通だったというタイプもたくさんいますから、『大物になる男を見分ける』というのは玉の輿の王道とも言えそうです。

 

しかしながら、難しいのはそんな男を見分ける方法ですよね。

私はたくさんの経営者や事業で成功した方と面識があるので、この記事ではそれを元に『将来大物になる男の見分け方』について書いていきます。

成功する人は大衆的なタイプとは確実に違う部分がありますのでそこから判断するといいです。

鋭く観察して将来を安定させましょう。

時間とお金の使い方が賢い

将来大物になる男性は、とても時間とお金の使い方が上手いです。

簡単に言うと『何に使うのは利益になり、何に使うと無駄である』というのを自分の中で明確にしています。

 

例えば飲みに誘われたとしても、その誘ってきた人物がどんな話をするかによって応じるか否かを判断しています。

情報になると思えるようならば行きますが、ただ自分が気持ちよく話したい人ならば断わる傾向があります。

つまり『付き合いで時間を潰すことをしない』のです。

また私が知っている大物男性のほとんどは滅多に飲みに行かないそうですが、その理由は『酒の席で入手できる情報なんてまずないから』だそうです。

特に近年のようなネット社会ならば、自分で勉強したり情報収集した方が効率的ですし、時間とお金の無駄を省くことができる訳ですね。

 

このように、大物男性は時間とお金を人一倍大切にする傾向がありますから、今は凡人でも、将来投資になる選択しかしないとか、無駄な遊びにお金をかけたりしないようならば将来大物になる可能性があります。

なので、付き合いが悪い男性なんかは意外と当たりかもしれませんね^^

もちろん人付き合いをしない代わりにアイドルの追っかけでもしていたら外れですが、その時間とお金を将来投資に回しているようならば大化けも全然あり得ます。

そもそも、現在事業で成功している人なんて若い頃は異端者が多いですから、そういう部分に興味をもってみると良い相手が見つかるかもしれません。

 

ちなみに私がお世話になっている大物男性は、『若い頃は旅行や酒などの娯楽は一切しなかったし女にも奢らなかった。むしろ生活の面倒を見てもらっていた』と言っていました^^

このように、大衆とは違う道を歩んでいる人ほど大物になる可能性を秘めていますので、狙い目と言えそうです。

多数派と違う発想を持っている

『多数派と違う発想を持っている』これも将来大物になる男性の特徴です。

やはり大物男性って確実に普通の発想ではないんですよね。

例えば大衆的な意見としては、『安定した企業に就職すれば将来安泰だ』とかこんな風になると思います。

でも大物男性は、『会社員なんて選んだら一生地獄になる』とかこんな発想です。

 

もちろん、どちらが正解とかそういうことではないんだと思います。

違うのは視点であり、『どちらの方が人生が楽しめるはずだ』と感じる部分が普通の人とは180度違います。

そして実際に、その発想が違うからこそ凡人にはなし得ない成功をしているので、『この人が言っていること分からない…』と感じてしまうような男性がいたら、意外とそれが将来お化けするかもしれません。

 

例えば皆で楽しく盛り上がっている時に、『こんなことをしていて時間の無駄だと思わないか?』とか言い出したらその場は完全に壊れますよね。

それに『じゃあ帰れよ』とその男性は言われるはずです。

これは確かに、そんな非常識なことを言った男性が悪い訳ですが、重要なのはそこではなく『時間の無駄』と感じた理由は何かという部分です。

 

まあ今のはたとえ話なんですけどね。

いずれにせよ、そんな変わり者がいたら注目してみるといいかもしれませんよ。

もちろんその段階では将来を期待できる男とは限りませんから注意も必要です。

しかしながら、深く関わってみて『揺るぎない志を持っている』と感じたらかけてみるのもアリです。

大物になるための絶対条件は『大衆と違う発想を持つこと』ですから、そんな男は大切にする価値があるかもです。

ハイリスクに思える決断をする

『普通の人が見たらハイリスクだと思える決断ができる』これも将来大物になる男性の特徴ですよ。

現在成功している男性は確実にハイリスクな選択をしています。

『それなしに大物になった人はいない』と断言していいと思います。

そのくらい、『リスクを取れるか?』というのは大切です。

 

例えば私が知っている大物男性の一人は、さらに躍進したいからと現在軌道に乗っている事業を売却して次に進みました。

『もしもそれでダメだったらどうするんですか?』と聞いたんですが、『その時はまたやり直せばいい』と仰ってました。

このように、凡人から見たらハイリスクな決断ができるのも大物の特徴です。

それにこの方は、若い頃から、『成功したら次』を繰り返してきたそうです。

 

なので例えば、安定企業とか公務員を退職して事業を始めるとか、普通だったら『辞めておけ』と言いたくなるような決断をする男性がいたらついていくのもアリかもしれません。

もちろん絶対に将来大物になるとは限りませんが、上手く行けば普通では味わえない暮らしが待っています。

そもそも、大物男性との交際や結婚そのものがハイリスクでもあります。

倒産をして一文無しになった人も知っているので厳しい世界であることは間違いないです。

ですからその辺の覚悟も持って関わることが大切ですね。

結果が出なくても絶対に諦めない

ちなみに大物男性でも、事業が傾いた時に踏ん張れる人とダメになる人とでは明確な違いがあり、それが『諦めてしまうかどうか』です。

成功し続ける人は絶対に諦めないためここが違いですね。

例えば前述した一文無しになった社長は、会うと愚痴ばかりの状態になっていました。

スポーツジムで知り合いましたが、ジムにも酔った状態でやってきて、トレーニング仲間に絡んでは『あれさえなければ…』と愚痴をこぼす訳です。

 

一方で、知人に公務員を退職後大物になった人がいますが、その人は退職してから10年以上は苦しい状態が続きました。

本当に厳しかったようで、見た目で体調の悪さが分かるレベルでした。

それでもいつも、『俺は絶対将来大物になるぞ』と前向きでしたし、話を聞く私も『やってやる』と刺激をもらえる感じでした。

 

このように、結果が出なくても諦めない人は何れ大物になります。

それにこういう人は『これがダメなら次はこれ』といったように、反省や対策を繰り返しながら成長していきます。

なので諦めないタイプの男性は将来有望と言えますよ。

例えば仕事で失敗をしても『次は必ず』とすぐに復活できるようなタイプならばいいでしょうし、それに加えて独立志向があるようならば将来大物になる可能性は十分にあります。

 

ただしこういう人は結果が出るまで続けるので、女性によっては『もう付き合ってられない』と思うでしょうが、根気よく向き合えるようならばお勧めです。

諦めない男は失敗や挫折を重ねる度に強くなりますので、そんな人がいたら注目してみましょう。

学習意欲が高く常に向上心がある

大物になる男性は学習意欲が高いです。

当たり前のように思うかもしれませんが、この意識が高い人って意外と少ないのでチェックポイントですよ。

 

例えば仕事が早く終わった時の行動、ここにも意識の差は表れます。

誰かをつかまえて飲みに行く人は大物になるとは言えないですよね。

そういう人にとって時間とは『潰すもの』でしかない場合もありますからね。

一方で意識が高い人は、仕事が早く終わったら勉強に充てることが多い訳です。

『誘われても断り将来のために学習をする』こんな性格だからこそ大物になる訳です。

 

こういう人って会社員としては浮いた存在になる場合もありますが、そもそも会社員としての人生は考えていないことが多いです。

だからこそ、職場で浮いたとしてもそんなことは気にせず自分の信念のために突き進めるのです。

人付き合いのために時間を犠牲にするようでは大物になれませんから、誘いを断ってでも勉強をしたり、暇さえあれば一人でコツコツ学んでいるタイプの男性は期待できそうです。

将来大物になる男を見分けるポイント

将来大物になる男を見分けるポイントとしては、その男性の言動をよく観察することです。

話を聞き近い存在になり、『どんな思考をしているか』を感じ取ることが大切です。

私はたくさんの大物男性と面識がありますが、成功している人は共通の思考法を持っているように思います。

 

『人生において何が大切で何が不要か』成功者はこれが一致しています。

大衆的な人は仲間との時間だったり貯金があることを大切にする傾向がありますが、大物男性は自分の時間や投資に重きを置いています。

このように、思考そのものが完全に違いますから、出会った男性がどこに拘り何を大切にしているかを見極めてみましょう。

そうすれば、将来大物になる男性を見分けることができるはずです。

最後に

大物になる男性って変わっている人が多いと思います^^

そのため普通の人間関係には適応できないとか、会社員としては全く通用しないなどこんな人も多いです。

でもそれは、能力がないのではなく環境が彼らに合わないだけです。

合う環境さえ見つけられれば大成功するのが大物男性の特徴なので、そんな人の特徴を見抜いて勝ち組になりましょう。