話しかけられた時の男性心理。男は女に話しかけられると嬉しい?

異性疑問

男は女に話しかけられると嬉しいのか?

『女の子と話したい』と言う男性は多いですよね。そして、『男は女に話しかけられると嬉しいものである』とか、聞いたりしませんか?

もしそうなら、気になる男性に積極的に話しかける勇気も持てますよね。

一方で、話しかけても素っ気ない男性もいて、結局どっちなのか分からないのではないでしょうか?

この記事では、話しかけられた時の男性心理を紹介しますので、是非参考にしてください。

話しかけられた時の男性心理

気になる女性なら嬉しい

『気になる女性なら嬉しい』これは、話しかけられた時の一般的な男性心理です。

当たり前ですが、気になる女性に話しかけられたら誰だって嬉しいです。

寡黙で尖った感じの男性なら話しかけても不愛想な対応だと思いますが、それでも実は嬉しいものです。

なので話しかけたい男性がいる時には、最初に『自分への好意の有無』を確認しておくと良いです。

好意の有無に関しては、友人や同僚に協力してもらうのが最も確実ですが、それができないことも多いですよね。

そんな時には距離感から感じ取ってみましょう。

男性は、気になる女性とは比較的近い距離にいることが多いです。

これは、物理的・心理的どちらもです。

やはり気になる相手なので、距離を縮めたいと無意識に思うので、冷静に感じ取るようにしてみると分かるかもしれません。

なので、『この人、いつも近くにいるな』『何となく、心理的な距離が近いな』と感じるような脈ありかもしれないので、そんな時には積極的に話しかけてみましょう。

綺麗な女性なら嬉しい

『奇麗な女性なら嬉しい』これも、話しかけられた時の一般的な男性心理です。

例えば街で、完全な他人でも美人に話しかけられるのは大変嬉しい訳です。

実際に、『美女に騙された』とか『奇麗な人は得をする』とかよくありますよね。

それは『殆どの男は、美人に話しかけられると嬉しくなってしまうから』です。

仮にその女が詐欺師でも、飛んでもない美女だったら疑うことなどできませんし、むしろ『奇麗な女性が自分に話しかけてきた』という事実に舞い上がってしまいます。

さらに、その奇麗な女性に助けを求められたりでもしたら、殆どの男は『チャンスだ』と感じます。

美女に助けを求められて『忙しいので』と断れる男性なんてまずいなくて、予定やデートをキャンセルしてでも美女を優先したりもします。

こんな風に、奇麗な女性に話しかけられるととにかく嬉しいのが男性です。

なので、とにかく女子力が高い女になっておくと人生で得できますよ。

たいていの男は『女子力が高い=綺麗』と判断しますし、実際にそんなものです。

つまり、顔が美人がかどうかよりも女子力で女の魅力は決まるので、それを磨けば誰に話しかけてもドキドキさせる女になれます。

スタイルが良い女性なら嬉しい

『スタイルが良い女性なら嬉しい』これも、話しかけられた時の一般的な男性心理です。

綺麗な人同様、男はスタイルが良い女性にも目がありません。

例えば胸が大きいとか、全体的なバランスが良いとか、美脚である、露出が多い服装をしているなど、こういう女性に話しかけられると嬉しくなってしまうのが一般的な男性心理です。

実際のところ、胸が大きいだけでそこまで可愛くないグラビアアイドルっていますよね。

また、胸の大きさも含めて全体的なスタイルの良い女性もメディアで注目されるでしょう。

これらから分かるのは『それだけ男は、スタイルが良い女性が好きである』ということです。

さらにスタイルが良い女性の場合、正直なところ下心もあるので、それも話しかけられて嬉しい理由です。

例えば胸が大きくて露出が多いファッションの女性に話しかけられたら、たいていの男は下心を持ってしまいます。

少し前屈みになっただけで見えそうな服装だったらドキドキしますし、そんな女性が自分に話しかけてきたら平常心ではいられなくなります。

なので、話しかけた時に好意的な対応をしてほしいのなら、ファッションが大事とも言えます。

もちろん下心を持たれてしまいますが、それ前提でも良いのなら、『男が喜びそうな服装』にすることで『話しかけられたら嬉しい女』になることができます。

若い女子なら嬉しい

これはおじさん限定ですが、若い女子に話しかけられたら嬉しいという心理があります。

もちろん『若ければ何でも良い』という訳ではなく、若くて外見が奇麗な女性に限る訳ですが、それでも若ければ、ある程度奇麗ならばおじさんは嬉しいです。

例えば職場でも、同世代から見ればそこまで綺麗じゃない女子がおじさんからモテたりしますよね。

おじさんは超美女を求めている訳ではなく『それなりに可愛い子』だったら綺麗に見えてしまいます。

つまり若い男性より『この人奇麗だ』と感じるハードルが低いので、その点でおじさんの場合、若い女性に話しかけられたらたいていの場合嬉しいという訳です。

なのであなたの気になる人がおじさんなら、積極的に話しかけた方が上手くいきますよ。

年上の男性は話しかけづらいかもしれませんし、なかなか話題も見つけづらいですよね。

ですが、年齢差なんて気にする必要はありません。

聞きたいことを聞けばそれでOKです。たくさん話しかけて距離を縮めましょう。

興味がない女性は何とも思わない

話しかけられても、興味がない女性なら何とも思わないのも一般的な男性心理です。

つまり『気になる女性でもなければ、綺麗でもスタイルが良い訳でもない』この場合は、『話しかけられて嬉しい』と感じることはありません。

厳しい現実になりますが、話しかけられた時に嬉しいかどうかは、ほぼ外見で決まります。

もちろん例外的に恋愛感情も含まれますが、とはいえ大部分は外見で感情が動くので、そこに関心がないと嬉しくもなんともない訳です。

例えば女性がよく言う『○○君、私に興味ないみたい…』というのは割と間違ってないことが多く、興味がない女性だからこそ感情が動かず、感情が動かないからそれが相手にも伝わるという訳です。

なので話しかけてみて、『この人私に興味ないな』と感じたら、残念ですが諦めることも視野に入れましょう。

とはいえ、単なるシャイな人だったり尖っている人という可能性もあるので、『完全に興味なし』とも言い切れません。

なので反応が薄いとしても、ある程度は頑張ってみて損はないですよ。

おばさんは何とも思わない

おばさんに話しかけられても何とも思わない、これも言えます。

先ほども書きましたが、嬉しいかどうかは外見次第になってくるので、『誰がどう見てもおばさん』という人に話しかけられてもたいていの男性は何とも思いません。

しかし、ここで重要なのは『年齢ではない』ということです。

そもそもおばさんかどうかの基準は年齢ではなく見た目です。

例えば30歳代女性でも、女子力が低く体型管理もできておらず服装も適当とか、こんな感じだったらおばさんに見えるでしょう。

一方で40歳代女性でも、女子力が高くしっかり鍛えていてファッションも完璧ならおばさんとは言われないはず。

事実、年齢に関係なく奇麗な女性はたくさんいますし、奇麗な女性ほど10歳以上年下の男性と付き合ったりもします。

なので、あなたが大人の女性ならば、とにかく外見を磨くように努力しましょう。

ちなみに30歳代以上の女性は、体型管理が完璧にできているかどうかで全てが決まります。

スタイルが完璧な女性にならたいていの男性は話しかけられて嬉しいので、毎日鍛えるなりしてそんな女性を目指してみてはいかがでしょうか。

無駄話する人は迷惑

無駄話をする人は完全に迷惑ですね。

例えば、興味のない話や自分の話、要するに『こちらが興味のない話を延々と話す』とかこんなタイプ。

迷惑なおばさんにいそうなタイプですが、これはおばさんじゃなくても迷惑です。

女性の中には、こちらの都合を考えずに一方的に話す人がいます。自分が楽しいだけで『こちらが楽しいか』を全く考えていない、こんな女性です。

このような無駄話をしても許されるのはアイドルくらいです。

アイドルに限っては『その子の話が聞きたい』という前提があるので何を話しても楽しそうに聞いてもらえますが、普通の女性がそんなことをしたら確実に嫌われます。

なので、もしあなたがそうなっているとしたら注意しましょう。

男は女に話しかけられると嬉しい?

男は女に話しかけられると嬉しいか?結論としては『女性の感覚と全く同じ』と言えます。

女性も、好みだったりイケメンや金持ちに話しかけられると嬉しい一方、デブやおじさん、変な人は迷惑ですよね。

男性も結局『女なら誰に話しかけられても嬉しいか』というとそんなことはなく、好み・美人・スタイルが良いなどの条件があります。

なので、話しかけた時に受け入れられる女性になるには、とにかく自分を磨くことです。

女子力を高めて綺麗にしていればまず拒絶されないので、とにかく綺麗にしておいて損はないでしょう。

何より、男性に話しかけられて迷惑そうにされたらあなたがショックだと思うので、自分のためにも美には力を入れましょう。

最優先は体型管理

先ほども書きましたが、綺麗に見えるかどうかの最重要は体型です。

体型管理ができていれば地味でも奇麗ですが、ぽっちゃり体型の場合、メイクやファッションを駆使しても限界があります。

なので、最優先は体型管理です。

世の中では『ぽっちゃりでも良い』『太っていてもモテる』といったようにダイエットに否定的な見解もあります。

また、ありのままに生きることもアリだと思いますしそれでモテている人もいます。

しかし、やはりモテるのは断トツでスタイルが良い女性です。

こればかりは、どれだけ時代が寛容になっても変わらない事実です。

なので、あなたは妥協しない人になりましょう。

妥協してしまうと人生の選択肢を減らしてしまうので、是非努力する道を選んで、モテる女性になってください。

最後に

話しかけられた時の男性心理を書いてきました。

結局男は奇麗な女性が好きです。性格とか関係なく『外見が奇麗な女性』が好きなのです。

なので、顔にせよ体型にせよ、奇麗であることは得です。

そんな女性は生活面でも得できるので、とにかく綺麗になりましょう。

タイトルとURLをコピーしました