声可愛いねと言う男性心理。脈あり?ただの感想?褒める理由とは

異性疑問

声可愛いねと言われたら、何だか気になってしまいますよね。

特にその男性のことがタイプとか気になる場合、『脈ありなの?』と期待してしまうのでは?

声が特徴的な女性なら、声について言われたことは何度かあると思いますが、それを言う男性心理はなかなか分からないと思います。

この記事では、声可愛いねと言う男性心理を紹介しますので、是非参考にしてください。

声可愛いねと言う男性心理

純粋に可愛いと思ったから

声可愛いねと言う男性心理、まず言えるのは、純粋に可愛いと思ったからですね。

声が可愛い女性は目立つため、つい言いたくなるとかこんな心理です。

例えば、『身長190㎝以上の男性』『マッチョな男性』とかがいたら、『背高いね』『筋肉すごいね』とか何となく言いたくなりませんか?

好意があるかどうかは別として、普通より優れていたら何となく言いたくなりますよね。

声可愛いねと言うのも、たいていの場合はこれです。

例えば合コンのような場所で『○○さんって声可愛いね!』とかこんな感じで言うようならば、その時点で脈ありとかは考える必要はなく、純粋に感じたことを言っただけと解釈しましょう。

話のきっかけとして言った

話のきっかけとして『声可愛いねと言った』これもあります。

例えばあなたと話したいけど話題がないとか、こんな時には、あなたの特徴である声を褒めて会話のきっかけにするとか、こんな心理です。

声が可愛いと褒められて不快になる女性はいないと思いますし、女性も男性のことが気になっていたらむしろ嬉しいですよね。

そして女性の反応が嬉しそうだったら褒めた男性も手応えを感じ嬉しくなるので、さらに会話が弾む訳です。

このように、ちょっとした会話のきっかけに声を褒めることもあります。

可愛い声の女性が好きだから

声可愛いねと言う男性心理、続いては『可愛い声の女性が好きだから』です。

声が可愛い女性が好きな男性はとても多いものです。

色白は七難隠すと言いますが、声が可愛い女性も七難隠すと言っていいほど、男性は可愛い声に翻弄されます。

例えば、顔がそんなに可愛くなくても声が可愛いだけでモテるとか、こんな女性もいたります。

声が可愛いことは顔が可愛いことと同様のモテ要素なので、そんなことから『声可愛いね』とつい言ってしまうとか、こんな男性もいます。

なので褒めてきた男性が気になる時には、『こういう声の女ってどう思う?』とか聞いてみると脈ありなしが分かるかもですね。

口説き文句として言った

『口説き文句として言った』こういう心理もあります。

例えば、『可愛い声かもしれないけど目立つほどではない』とかこんな声なのに、『声、可愛いね』と言われたのなら、それは口説き文句の可能性が高いですね。

この場合男性は『この女性はどこを褒められるか』と探していた状態で、それが結果的に声だったという訳です。

つまり男性としては『何でも良いから褒められる部分を見つけよう』という訳です。

口説きたい時に女性を褒めるのは一般的な男性心理ですし、褒められて意識してしまう女性も多いでしょう。

このように、口説くために声を褒めることもありますが、これは『脈あり・遊び』どちらもあるので慎重な見極めが必要になります。

印象を残したいから

印象を残したいから言った、この可能性もあります。

例えば初対面とかまだそこまで話したことがないとかこんな距離感の時には、男性としては印象を残したい訳です。

特にモテる女性ならたくさんの男に声をかけられたり誘われたりしているでしょうから、そういう中で目立ちたい訳です。

そのための作戦として『声可愛いね』と言ったりします。

なのでこの場合、女性の声が本当に可愛いかどうかは関係ありません。

何より、女性自身が『私の声は特別可愛くない』と思っていた場合、声を褒められたら印象に残ることもありますよね。

このように、単純な戦略として褒めることもあったりします。

その場のノリで言っただけ

その場のノリで言っただけ、こういうのもあります。

合コンや飲み会なら、声が可愛い女性がいたら『○○さんって声可愛いよね!』と盛り上がったりもしますよね。

もちろん、本当に可愛いと思っていたり脈ありの可能性もある訳ですが、一方で、何とも思っておらず単純にノリで言っただけも全然あり得ます。

なので、騒がしい時に褒められてもあまり真に受けないことが肝心ですね。

男慣れしてないとちょっと褒められただけでその気になるとかもあると思いますが、それだと自分が疲れると思うので。

『声可愛いね』これは確かな誉め言葉ではありますが、最重要はどんな状況で言われたかなのでそこに拘ってみましょう。

脈ありの可能性が極めて高い

声可愛いねと言われたら、例外を除き脈ありの可能性が極めて高いと言えます。

というのも、男性はそもそも、気になっていなかったら女性を褒めたりしません。

つまり可愛い声の女性がいても『興味がなかったら何も言わない』ということです。

あなたも、興味がない男性とはできるだけ話したくないですよね。一方で興味がある男性とは話題を作ってでも話したいはず。

この辺の心理は男性も同じなので、わざわざ声を褒めるということは『脈ありの可能性が高い』と言えます。

なので声を褒められたら自信を持っていいですし、その男性が気になっているのなら積極的に話すようにしましょう。

男性は自分が提供した話題に前のめりな女性が好きなので、そういう仕草を見せることで急激に距離が縮まったりします。

声可愛いねと言われたらどうするべき?

ちなみに、声可愛いねと言われたら具体的にどうするといいのか?以下で解説します。

喜んだり嬉しそうにする

まずは、喜んだり嬉しそうにすることです。

男性としては、女性がどんな反応をするかでその後を判断するので、喜んだり嬉しそうにするのは基本です。

そもそも単純な心理として『気になる人に褒められたら嬉しい』ものですよね。それを露骨に出してしまった方が良いという訳です。

もちろんあなたの性格によって反応は難しいと思いますが、それでも『嬉しそうにする』というのは絶対なので頑張ってみましょう。

もしかしたら男性も、勇気を出して褒めている可能性だってある訳です。

それを『恥ずかしいから』とかでツンとしてしまったら両想いでもダメになります。

また女性の中には『追いかけさせたいから』と駆け引きする人もいますが、それも失敗すると終わります。

『褒められたら素直になる』これが恋愛の鉄則ですから、まずは嬉しそうにしてみましょう。

もっと褒めてと言ってみる

『冗談っぽくもっと褒めてと言ってみる』こんなのもアリです。

声可愛いねと言われて素直に喜ぶのが照れ臭い場合、冗談で返しつつ嬉しさをアピールするという方法です。

例えば『○○さんって声可愛いね』と言われたら、『嬉しい、もっと褒めて』とかこんな感じ。これなら照れ臭くないのでは?

それに、こういう感じで返せる女性はモテることが多いです。

男性としても、このくらい軽い感じで返してくれるとその後の話が盛り上がりますし、『誘いやすい』という印象も受けます。

結局『誘いやすい女』じゃないとデートに発展することもないので、せっかく男性が褒めてきたら、誘いやすい雰囲気を出してみましょう。

初めて言われたと言う

初めて言われたと言う、これもアリです。

というのも、そうすることで声可愛いねと言った男性は『あなたの初めて』になれるからです。

この場合男性としては、『自分だけが彼女の声の魅力に気付いた』というお得感と満足感があります。

さらに、『自分は他の男よりも彼女を理解している』と考えますし、また女性もきっと『この人は他の男とは違うと思っているだろう』と考えます。

つまり、初めて言われたということで、男性をよりその気にさせて追いかけさせることができるという訳です。

男は、『この女性は自分を特別だと思っている』と感じた時に頑張るので、始めて言われたという返答は意外と使えるテクニックです。

声が可愛い女性は得

声が可愛い女性は得です。

自分では長所だと気付いていないかもしれませんが、男性で言う『高身長』『高収入』『マッチョ』など、いわゆるモテ要素の一つなので自信を持ちましょう。

もちろん、『声は可愛いけどデブ』とかだったらモテないので、外見もしっかり磨く必要があります。

例えば『金持ちだけどデブの男』とかって、よほど割り切らないと付き合えないですよね。

結局最終的には外見であり、まず外見です。

一方で、声が可愛いというのは大きな強みなので、それが生かせるようにしっかり自分磨きしましょう。

最後に

声可愛いねと言う男性心理を書いてきました。

男が褒める時はたいていの場合興味を持っているからなので、気になる男性なら積極的になってみましょう。

男女関係は何がきっかけで発展するか分からないので、ちょっとしたことでも逃さないようにすることがとても大切です。

なので褒められた時には適当にせず、しっかりアピールしましょう。

タイトルとURLをコピーしました