男友達と一緒に風呂に入るのはあり?入るだけで済む?男性の本音

異性疑問

『男友達と一緒に風呂に入りたいけど、相手がどう思うか分からないから言い出せないでいる』こんな状態ではないですか?

女性によっては、親しい男友達なら一緒に風呂に入ることに抵抗がないでしょう。

むしろ、一緒に入ることでさらに親睦や絆が深まるので、積極的にやりたいかもしれません。

しかしながら、それを言われた男友達がどう思うか?一緒に入ったら男性はどうなるのか?この辺は未知数でしょう。

従ってこの記事では、男友達と一緒に風呂に入るのはアリかどうか?男性の本音などを紹介します。

参考になりましたら幸いです。

男友達と一緒に風呂に入るのはあり?

一緒に入るのは全然あり

まず男友達としても、一緒に風呂に入るのは全然アリです。

特に親しい友達なら、『一緒に風呂に入る』『同じベッドで寝る』『抱き合ったりキスしたりなどスキンシップが頻繁』など、こういうのも問題なく受け入れられます。

やはり異性とはいえ友達ならば、そのくらい当たり前でしょう。

むしろ、お互いがこういったスキンシップなどを許容する関係こそが『親しい異性の友達』と言えるのではないでしょうか?

一緒に風呂に入るのは難易度が高い

一方で、親しい男女の友達でも一緒に風呂に入るのは難易度が高いです。

抱き合ったりキスをしたり一緒に寝たり、これらよりも遥かに難しいので、まだそれさえもしていないのなら、まずは抱き合うなり一緒に寝るなりして、徐々に心理的な距離を縮めた方がいいでしょう。

さすがに、指一本触れていない女友達がいきなり『一緒にお風呂入ろう』とか言ってきたら混乱します。

そして、当然やれるものだと思って一緒に入浴するので、段階的に慣らすことは非常に大切です。

裸を見られたくない男もいる

これは本当に一部ですが、裸を見られたくない男も稀にいます。

裸体に自信がない場合、友達くらいの距離だと『見せるのは恥ずかしい』と感じる訳です。

そういう男友達の場合、一緒に風呂に入ろうと言っても頑なに拒否される可能性もあります。

例えば『海に行っても絶対水着にならない女性』とかいますよね。

感覚としてはこれと同じような感じでしょう。

通常は一緒に入りたいものですから、男友達が一緒の入浴を拒んだらこのパターンだと考えましょう。

やらせてくれないのは拷問

ちなみにですが、男友達にとって『一緒に風呂に入ってやらせてくれないのは拷問』でしかありません。

女性は純粋に一緒に入りたいだけでそういう気は全くないかもしれませんが、男性は別です。

狭い空間で全裸の女と二人きり、しかも、女性から入浴を誘ってきたとかこんな状況なら、我慢できる訳がないんです。

なので、基本は『一緒に入るのならやらせてあげる』のが望ましいでですね。

本当の親友なら体の関係があっても壊れない

ちなみにその男友達が本当の親友ならば、体の関係を持っても壊れることはなく、むしろ『今まで以上に絆が深まるはず』です。

体の関係を持ったことによってこじれるのは男女の友達ではよくあることですが、それは結局、その程度だったということ。

その場合、女性が思うほど男友達は親友ではなく『ただやりたいから友達をしていただけ』です。

そうなってしまう原因の殆どは『女性が男友達にとって必要な存在ではないから』

例えば一方的に話を聞いてもらうだけとか、こういう男友達を『親友だ』と思っていると、体の関係を機にこじれたりします。

本当の親友とは

では、体の関係を持つことでさらに絆が深まる本当の親友とは?それは、お互いが友達として必要とする関係です。

例えば、男友達に『嬉しい・悲しい』などの出来事があった時に最初に話したい存在があなたであり、あなたも最初に話したい相手がその男友達なら本当の親友と言えるでしょう。

そういう相手なら、一緒に風呂に入ったり体の関係を持っても壊れることはなく、むしろ絆が深まるので問題ないです。

なぜ交際しない?

ちなみにこの場合、交際した方がいいのでは?という疑問があると思いますが、男女関係では、『友達の方が続く関係』というのがあります。

例えば定期的に体の関係があり親友のように親しくても、『交際関係になると上手くいかない』とかこういう男女も多いです。

なので、現在の男友達と体の関係を持ったとしても、付き合うのが必ずしも正解とは限らないので、その辺は冷静になりましょう。

やらせてくれなくても我慢できない

話を戻しますが、一緒に風呂に入り女性がやらせてくれないとしても、たいていの男は我慢できないものです。

なのであなたが『一緒に入るけど変なことするのはダメだよ』と言っても、男友達は我慢できないものと思っておきましょう。

やはり、簡単に触れられる距離に全裸の女がいたら、ダメと言われても我慢できるはずがないのです。

なので、男友達と一緒に風呂に入る時点で、ダメと言ってもすることになると思った方がいいかもですね。

強引にされても文句を言えない

この状況だと、強引にされてもさすがに文句を言えないと思います^^

『男友達と一緒に風呂に入っていたら強引に体を奪われた』これを訴えても、『それはさすがに仕方がないよ』と誰もが言うでしょう。

さらに、女友達やその他大勢の女性も味方にはなってくれないでしょう。

男友達と一緒に風呂に入るとはそのくらい特殊なことです。

もちろん、親しい友達ならば全然アリですが、一方で『十分な信頼関係がないならするべきではない』とも言えます。

預金通帳を預けられる関係かどうか

結局、男友達と一緒に風呂に入ることって、『男友達に預金通帳を預けること』と同じレベルです。

これに関しても、預けた結果盗まれて姿をくらませても文句を言えないですよね。

同様に、一緒に風呂に入って強引に体を奪われても文句は言えないので、『十分な信頼関係があるかどうか』これはしっかり考えるべきです。

一緒に風呂に入れる関係は男女の友達としてとても理想的なことなので、『この男なら大丈夫』『体の関係を持っても良い』と思えるのなら、提案してみるといいかもですね。

ぽっちゃり体型でもその気になってしまう

ちなみにこの『男友達と一緒に風呂に入る』という行為ですが、男性はその女友達がぽっちゃり体型でもその気になってしまうものです。

一般論としては、男性が好きな女性の体型は『細身巨乳』『モデル体型』『スリム』などの奇麗な体です。

そのためぽっちゃり体型だと男性からモテないとか幻滅される印象があると思いますが、一緒に風呂に入るとなると状況が変わってきます。

男の基準はやれるかどうか

男の基準って『やれるかどうか』です。

もちろん『この女とやりたい』というのもありますが、それ以前に女性を『やれる・やれない』で区別します。

なのでぽっちゃり体型の場合『やりたい訳ではないけどやれる範囲』という枠組みになることが多いため、一緒に風呂に入ったりしたら『せっかくだからやっておくか』という心理になります。

従ってぽっちゃり女性でも、男友達と一緒に風呂に入ったりしたら求められるはずです。

何より男は、女友達から『一緒に風呂に入らない?』と言われることに弱いですし興奮します。

なので、その男友達が気になっているのなら、勝負に出るのもアリです。

巨漢だと一緒に入らない

ただし、残念というか厳しい現実になりますが、ぽっちゃりではなく巨漢体型だと『一緒の入浴さえ拒む男性』が殆どになります。

縁あって友達関係にはなれたとしても、上述した『やれる・やれない』では『やれない』に属することが圧倒的に多いため、一緒の入浴はもちろん、一緒に寝るとかスキンシップなどはNGだったりします。

もちろん、男友達が巨漢好きの人なら問題なしです。

しかしそうではない場合、まずはスキンシップがOKかどうかから確かめてみましょう。

それがダメなら諦める、OKなら一緒に寝るとか、少しずつ前進するべきです。

入るだけで済むはずがない

男友達と一緒に風呂に入るのはアリか?これに関しては全然アリですし、一緒に風呂に入れたり体の関係を持てる男女こそ本当の親友と言えます。

しかしこれだけは言えるのは、一緒に風呂に入ったら『入るだけで済むはずがない』ということです。

女性は『純粋に一緒に入浴することで、嫌らしいことはなし』と考えるかもしれませんが、それは不可能です。

男と女ではその辺の『我慢の許容度』が違います。

何より男には『我慢できるものとできないもの』があります。

通常の性欲なら理性が働き我慢できますが、裸の女と一緒に風呂に入ったら我慢なんてできません。

例えるなら『通常の空腹なら我慢できても、数日間の空腹は我慢できない』のと同じ。

なので、一緒に風呂に入るのならするのが当たり前だと考えましょう。

従って何度も書いているように『本当の親友かどうか』『体の関係を持っても良いか』これが一緒に入る基準です。

本当の親友ならば体の関係を持つことでより絆が深まるので、一緒に入浴することも悪くないでしょう。

異性の親友を作ろう

一緒に風呂に入るかどうかは別として、異性の親友を作ると何かと良いですよ。

同性の親友では話せないとか分からないことでも、異性なら解決したり、やはり女性にとって、異性の親友は頼れる存在でもあります。

近年では結婚しないとかできない人も多いですが、その際、異性の親友がいるかどうかで割と人生が変わります。

なので、恋人作りも良いですが親友作りにも力を入れてみましょう。

何より親友なら、あなたが結婚しても関係は継続するので、作っておいて損はないでしょう。

最後に

男友達と一緒に風呂に入るのはありかどうかについて書いてきました。

男女の友情も、体の関係を持てるレベルに達したら完璧と言えます。

一線を越えてもなお、お互いに友達として必要とし合える関係なら、何があっても壊れることはないでしょう。

そんな相手は一生のうちに数人見つかるかどうかですが、見つけられたら確固たる絆が手に入るので、是非見つけてみて下さい。

【関連記事】
男友達を作るメリット。異性の親友がいると人生がこれだけ変わる理由
男友達と体の関係は持つべき?持たないべき?女友達に対する男性心理

タイトルとURLをコピーしました