彼女より筋トレを優先する男性心理。彼女は二の次な理由と一番になる方法

男性性格

彼女より筋トレを優先する男性っていますよね。

彼女の立場としては『なぜ筋トレを理由にデートしないのか?』これが理解できないですよね。

何より、明らかに彼女よりも筋トレを大切にしているため、それが気に入らないのではないでしょうか?

一方で、筋トレ好きの男性にも言い分があるので、この記事では『彼女より筋トレを優先する男性心理』『筋トレ好き彼氏の一番になる方法』を紹介します。

彼女より筋トレを優先する男性心理

筋トレは毎日の日課

彼女より筋トレを優先する男性心理、最初に言えるのは『筋トレは毎日の日課だから』です。

もちろん、本当に毎日行うかどうかは人それぞれですが、生活の一部となっているため彼女やデートよりも優先せざるを得ないのです。

例えば、月曜日から土曜日までトレーニングをして日曜日だけが休みの場合、彼女から『今度の水曜日休みが取れたから会いたい!』とか言われても『その日はトレーニングが』という話になります。

この場合、『日曜日以外は既に予定が入っている状態』なので、『水曜日休みなった!』と言われても困ってしまいますよね。

女性は割と男性の筋トレを軽視しがちですが、筋トレする男性は本気で目指して行っています。

大会に出るとかそういうのは別として、本気で体を向上させたくて行っているので、だからこそ彼女よりも優先なのです。

筋トレしている男性はたいていこのような心理なので、この辺は理解して受け入れてしまった方がいいかもですね。

体作りは仕事と同じ

体作りは仕事と同じようなものです。

先ほども書いたように、『日曜日だけ休み』などのようにサイクルが決まっているので、まさに仕事と同じでしょう。

そのため、『他のことのために休む』という考えは基本的にはありません。

あなたも、デートのために仕事を休んだりはさすがにしませんよね。

何より彼氏が『遊びのために簡単に仕事を休む男』だったら嫌じゃないですか?

つまり、現状は彼女より筋トレを優先する彼氏に不満があるかもしれませんが、彼氏のその真面目な姿勢はあなたにとってもプラスということです。

筋トレを頑張る男性を選んだのは良いことで、『仕事も頑張るしあなたに対しても誠実』と捉えることができます。

さらに、筋トレで忙しいからこそ浮気のリスクも普通の男性よりは低いです。

簡単に言うと『浮気をする時間がない・出会いがない』状態になるので、その辺は安心材料でしょう。

もちろん、全ての筋トレ男性が浮気しない訳ではないですし、筋トレしている男性は体力があるのでその点ではする可能性もあります。

とはいえ、総合的にはあなたを幸せにしてくれる可能性が高いので、筋トレを優先されることは割り切ってみるのもありですよ。

デートは暇な日にすればOK

『デートは暇な日にすればOK』これも、筋トレを優先する男性心理です。

殆どの筋トレ男性は、日々トレーニングのことしか考えていません。つまり日常の中で『彼女のことを考える時間などない』ということです。

おそらく彼女の立場としてはこれが不満だと思います。

しかし、彼女のことを考えていないからと言って、愛情がない訳ではありません。

ここがとても重要な男性心理で、筋トレ好きの男性は『良い意味で彼女のことをあれこれ考えない』のです。

やはり、細かいことを気にしないタイプの人が多いので、交際したら『そのまま付き合い続けるのが当たり前』とかこんな心理になったりします。

良い意味で『いるのが当たり前』という感じになりますし、『彼女は自分の筋トレを理解しているはず』とも考えます。

そういうこともあり、デートは暇な日にすればOKだと思う訳です。

なので、彼女の心理としては雑に扱われているように感じるかもしれませんが、そうではありません。

むしろ『安泰している』という感じです。

なので色々気にする必要はないのですが、あなたが放っておかれるのが無理な性格なら、筋トレ男性は合わない可能性もあります。

筋トレは彼女のためにしている?

自分自身のため

たいていの男性が、自分自身のために筋トレしています。

女性の中には『彼氏が筋トレするのは私のため』くらいの発言をする人もいますが、それは100%ありません。

なので『私はそんなに筋肉なくてもいいよ』とか、こういう発言はしないようにしましょう、嫌われます。

そもそも、女性が自分磨きする理由も彼氏のためではないでしょう。

もちろん『彼氏に褒めてもらいたい』とかこんな心理はあると思いますが、彼氏が『デブで良い』『スッピンで良い』といったら全ての努力を辞めますか?

女性が自分が奇麗になりたいから自分磨きするように、男性も自分が格好良くなりたいから筋トレをします。

なので、彼氏と良好な関係を築きたいのなら『筋トレの邪魔をしないこと』がとにかく大切です。

あなたも、美容やお洒落の邪魔をされたら気分が悪いでしょう。

せっかく自分が可愛いと思って着ている服を否定されたり、頑張って美容をしているのにバカにされたりしたら嫌なはずです。

彼氏が筋トレを優先すると色々不満もあるかもしれませんが、邪魔をしてしまうと『人の努力を邪魔するその程度の女』と思われ終わるので、そこは注意しましょう。

モテるためにする人もいる

モテるために筋トレする男性もいます。

彼女がいても『モテたいから』という理由で筋トレをする、こんな人も実際にいる訳です。

男性としても、彼女がいてもモテたりはしたい訳です。

別に浮気するとかではなく、人気がある男でいたいので、それもあって体を鍛えるとかこんな心理です。

もちろん『モテるためにしている』と彼女に言うことはありませんが、密かにそういうつもりで鍛えている男性もいます。

この心理は理解できるのではないでしょうか?

というのも、女性も浮気したいとかではないけどモテたい気持ちはあるでしょう。彼氏以外の男性からも『奇麗だ』と思われたいですよね。

その辺は男性も全く同じなので、そういった自分磨きのために鍛える男性もいます。

なので例えば、彼氏がほど良い細マッチョ体型ならある程度疑ってみましょう。

一般的に、巨大な筋肉をつける男はモテたいとか考えていませんが、細マッチョはモテることを前提としています。

その点で、彼氏が細マッチョ系なら邪な気持ちを持っている可能性があります。

筋トレ好き彼氏の一番になる方法

ここまで、彼女より筋トレを優先する男性心理を書いてきました。

筋トレをする男性の殆どは、『デートより筋トレが大事』『デートは時間がある時でOK』という考えなので、彼女であるあなたが一番になることなんて不可能に思うかもしれません。

しかし、そんな筋トレ好き彼氏が相手でも一番になる方法はありますので、以下ではそれを紹介します。

彼氏の筋トレを応援する

最重要は彼氏の筋トレを応援することです。

一番の理解者となり最大のファンになることが、彼氏が筋トレよりあなたを一番にするための方法です。

結局、あなたにとっては彼氏の筋トレやそれによって会えないことが不満だとしても、彼氏は筋トレを頑張っていますし目標もあります。

なのでそれに対し『応援できるか』『文句を言うか』で未来が変わります。

文句を言う女性も多いですが、これだと『自分の思い通りにならないと批判する嫌な女』という印象になるため未来はありません。

誰だって、自分の我がままで人を変えようとする人物なんて嫌いですから、彼女がそんな女だったら別れるのは時間の問題です。

反対に、自分が頑張っていることを応援したり理解する人のことは誰だって大切にするはずです。

分かりやすい例としてはアスリートを支える妻です。

彼女らも、大変なこともたくさんあるはずですがアスリートである旦那の健康管理や競技を最優先に支えているでしょう。

筋トレ彼氏に関しても同じなので、そのくらいのつもりで応援したり理解者になり支えましょう。

そうすれば、彼氏にとってもあなたは必要不可欠な存在になります。

一緒にトレーニングするのはNG

女性によっては、筋トレ彼氏に『私も一緒にトレーニングしたい』と言ったりしますよね。

これはNGなので注意しましょう。

というのも、本気で鍛えている男性は彼女と一緒に鍛えたいとは思いません。

扱う重量もペースも何もかも違いますし、かまってちゃんな彼女だったらいちいちそれが面倒だったりもします。

インフルエンサーなどがカップルでトレーニングしたりして、それに憧れる女性もいるかもしれませんが、本気で鍛えている男性の本音としては『自分のトレーニングにならないので』迷惑です。

なので、あなたも本当に体を鍛えたいのなら、彼氏とは別で鍛えるようにしましょう。

同じジムに一緒に通うのは別にOKですが、仲良しこよしで交代でマシントレーニングしたりとか、こういうのを望むのは止めるべきですよ。

男は女に合わせると一日無駄にするので、そういうことばかり望む彼女だったら面倒くさくなって別れます。

『彼女が一緒に筋トレしたいと言ったら彼氏は喜ぶ』くらいに考える女性もいますが、その時点で彼氏の筋トレを応援できていないので未来はないです。

なので、本気で彼氏の一番になりたいのならくれぐれも出しゃばらず、支えることに専念してみましょう。

最後に

彼女より筋トレを優先する男性心理を書いてきました。

筋トレをする男性は、真剣なほど筋トレが何よりも一番です。

一方で硬派なので、支えたり応援することができれば大切にされます。

是非一番の理解者になって、彼氏にとって必要不可欠な存在になってください。

タイトルとURLをコピーしました