ギャル系と清楚系、結局モテるのはどっち?男が付き合いたい女性とは

女性タイプ

ギャル系と清楚系どちらがモテるのか?あなたがギャルの場合、気になるのでは?

何より『男はどうせ清楚が好き』と思っていますよね。

モテる女性芸能人ランキングとかで上位に入るのはまず清楚系ですから、『ギャルは清楚には勝てない』と思ってしまいますよね。

その一方で清楚になりたい訳でもなく、もどかしいところでしょう。

男性は、必ずしも清楚が好きな訳ではないですが、確かにギャル系より清楚系の方がモテます。

この記事では、ギャル系と清楚系どちらがモテるのか?について、詳細に解説していきます。

ギャル系の魅力

見た目が華やか

ギャル系の魅力は、何と言っても見た目が華やかなことでしょう。

ギャルの女性は派手なので、その派手さが男性にとっては刺激的で、尚且つ『連れて歩きたい』『関わってみたい』と思う訳です。

たいていの男性は、地味よりも華やかな女性が好きなので、外見に力を入れているギャル系女性はその点で魅力的です。

それに、ギャルのように華やかなにしているだけで『可愛く見える』という心理もあります。

例えば同じ女性でも、メイクやファッション次第で別人のように変わりますよね。

ギャルはその点で、女性的な魅力を最大限に生かしていると言えるのかもですね。

ノリが良くて楽しそう

『ギャルはノリが良くて楽しそう』これも魅力ですね。

純粋に一緒にいたら楽しそうなので、恋人じゃなくても友達としても楽しい存在と言えます。

実は男性は、美人よりもノリが良い女性と一緒にいたいものです。

というのも、どれだけ美人でもコクリとも笑わず、またノリが悪い女だったらさすがにつまらない訳です。

一方で美人じゃなくても、簡単に笑ってノリが良い女性だったら楽しい時間になります。

この辺の感覚は女性も同じでしょう。

誰でも楽しい時間を送りたいので、その点で、ノリが良さそうなギャルは魅力的だったりします。

面倒くさいことがなさそう

それからギャル系は、面倒くさいことがなさそうというイメージもあります。

あくまでイメージでしかありませんが、メンヘラ気質とかかまってちゃんとか、こういうのは比較的ないのではというのが、男性の勝手なイメージです。

男性はメンヘラとかかまってちゃんがとにかく嫌いです。

そういう女は面倒くさいだけなので、どれだけ美人でもスタイルが良くても、数回体の関係を持ったら嫌いになってしまいます。

やはり、長く一緒にいるのなら最低限の外見と性格です。

性格がダメだったら美人でも美人に見えなくなるので、その点ギャルは、良いのかもしれませんね。

アクティブで楽しそう

『アクティブで楽しそう』これもギャル系の魅力ですね。

ギャル女性にインドアとか引きこもりのイメージはないので、アクティブな男性なら『気が合う』と思うかもですね。

男性の性格次第ではありますが、あまりにインドア過ぎる女性は苦手な人が多いです。

『デートは常に自宅』とかだとつまらなくなってきますし、それだと『女性の寂しさを紛らわすために付き合わされている』とかこんな感覚になります。

一方でアクティブなデートなら男性自身も楽しめるので、これもギャルの魅力です。

付き合うなら色々楽しいことをしたいはずなので、ある程度の行動力は必要かもですね。

清楚系の魅力

全てにおいて上品そう

清楚系の魅力は、全てにおいて上品そうということです。

見た目も言葉遣いも、所作一つとっても上品、これが清楚系の魅力でしょう。

ギャル系の女性は流行に合わせた言葉や単語を使うかもしれませんが、それに抵抗がある男性も少なくありません。

一方で清楚系女性は、略語などをあまり使わないイメージなので、それが好印象だったりする訳です。

言葉が奇麗かどうかでその人の印象は決まりますが、清楚系は言葉が奇麗な分『奇麗な女性に見える』という効果があります。

実際に、清楚な美人女優の言葉遣いが汚かったら、ガッカリして嫌いになる男性ファンは多いはず。

このように、上品なことは清楚系の大きな魅力です。

質の高い会話ができそう

清楚系女性には高学歴な人も多いので、質の高い会話ができそうだと考える男性もいます。

ギャル系にも高学歴の人はもちろんいると思いますが、男性は『ギャル=勉強ができない』という先入観を持ってしまっています。

なので、会話の質という意味では清楚系女性の方が魅力的です。

では会話の質とはどんなことか?それは『何に拘るか』ですね。

例えば、自分の話ばかりする人は決して会話の質が高いとは言えませんが、どちらかと言うとこういう人は、勉強をせず遊んでばかりだった人に多い傾向です。

反対に知識が多い人は、その豊富な知識から相手の興味で会話できるため『会話の質が高い』と思われる訳です。

このように、高学歴の人も多数いる清楚系には、質の高い会話を楽しめる女性もいるので、その点も魅力です。

遊んでなさそう

清楚系は『遊んでなさそう』というイメージもあり、それも魅力です。

偏見ではありますが、ギャル系は男性関係も派手に見えてしまいます。

男友達も豊富で、日夜男性とも遊んでいるとか、こんなイメージを持っている人もいます。

一方で清楚系は、そもそも男友達がいないとか、女友達としか飲まないとか、こんな印象がある訳です。

進んで男性と関わるイメージがないため、その点は魅力ですね。

もちろん清楚系でも、飛んでもない男好きとかそんな女性もいると思いますが、見た目でそう思われないのは強みですね。

育ちが良さそう

育ちが良さそう、これも清楚系の魅力ですね。

『育ちが良いかどうか』これは、彼女選びの重要な判断材料です。

育ちが良いということは家庭環境が良い、つまり『それなりの両親の元育った』と考えられます。

その女性と交際をして結婚することになったとしたら、相手の両親ともそれなりに関わっていくことになります。

その際、『どんな両親でどんな家庭か』はある程度気になります。

もちろん、育った家庭が全てではないですが、そういう部分を見る男性もそれなりにいる訳です。

その点で、育ちが良さそうに見える清楚系は、魅力的だったりします。

結局モテるのはどっち?

遊ぶならギャル系

ギャル系と清楚系どちらがモテるのか?ですが、まず、遊ぶならギャル系です。

ギャル系はノリが良く見た目も華やかなので、遊ぶという意味では楽しそうに感じます。

ちなみに遊ぶとは、『真剣に付き合わない』という意味ではないです。

ただし、『そこまで深く考えない』つまり『結婚までは考えない交際』という感じですね。

もちろん、その流れで結婚することは全然ありますが、『始まりは楽しく遊ぶことが目的』とか、こういう感じなら断然ギャル系がモテると言えるでしょう。

結婚するなら清楚系

反対に、結婚を考えた交際なら清楚系がモテますね。

つまり、『結婚が前提の交際』ということですね。

男性は結婚を前提に交際する場合、真面目で遊んでなさそうな女性を選びます。

さすがに、派手に遊んでそうなイメージがある女性に『結婚を前提に』という発想にはならないので、奥さんにするなら真面目な女性が良い訳です。

なので、結婚が前提なら清楚系がモテます。

男は結婚を考えるかどうかで選ぶ女性も変わってくるので、モテる女性のタイプもそれによって変わってくると言えるでしょう。

男が付き合いたい女性とは

では、男性が付き合いたい女性は、結局ギャル系と清楚系どっちなのか?これはギャルとか清楚とかは関係なく、男は従順な女性と付き合いたいものです。

つまり、自分に一途な女、これが男性の理想です。

ギャルでも清楚でも、彼氏がいる時の行動や考え方こそ大事で、『彼氏がいるのに他の男と遊ぶ』とか、彼氏に嫌われる行動を取るとか、こういうのがあったらNGになりやすいです。

たいていの男性はギャルでも清楚でもどちらでも良く、それよりも性格を見ています。

そもそも、印象が高い清楚系だって飛んでもない女もいるので、外見のイメージなんて殆ど参考になりません。

なので、従順な女になりましょう。

従順な性格でいればそれは必ず伝わるので、付き合いたいと思われます。

一方で、口先だけ従順なふりをしても意味がないので、行動が大事です。

好きな男性の信頼を裏切らないように、何が一番大事かを考えながら行動すると良いかもですね。

最後に

ギャル系と清楚系どちらがモテるのか?について書いてきました。

男性の目的次第でどちらがモテるかは変わり、さらに、付き合う場合はギャルでも清楚でも関係ないと言えます。

なので、『ギャルは清楚には勝てない』とか思う必要はないですね。

性格が良ければ、例えば軽い気持ちで付き合った男性でも『この子は逃したらもったいない』と結婚を考えます。

外見の印象なんて第一印象に過ぎないので、考えすぎないようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました